NANAと龍輝の「ふたりごと」

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命名

とにかく可愛い♪(親バカ(^ ^)ゞ)



着いて早々、元気いっぱい(^o^)

あちこちの探検開始。




電気の付いていない部屋に行こうものなら、暗いのに黒。姿が見えず。(=.=;)

呼んでも、来るはずもなく。



呼ぶ?



「駿輔~っ?名前決めたの?」

「まだ決まらない。(・・?」

「そう、早めにね。」



こんなに小さな家族だけど、この子のハウスで部屋の面積が随分狭く感じる。

その何倍も、この子の存在は既に大きい。

家が明るい。

何だろう、この感覚。

二人の無邪気に遊んでいる姿を見ているだけで、幸せ。

駿輔も楽しそう。



「ラッキーにする!」

「ん?ラッキー?」

「そっ、ラッキー!」

「了解。じゃ今からラッキーね♪良かったねーいい名前付けてもらって。」


ラッキーのハシャギっぷりは、ウサギみたい。

ピョンピョン走る。

子犬は、みんなそうなのかな?




「駿輔、もう寝る時間だよ。」

「眠たくないもん!」

「ラッキーも車に乗ったり、違う場所に来たのが初めてだから、きっと疲れてるよ。これからずーっと一緒にいられるんだし。」

「…。」

「お母さんは明日仕事なの。駿輔は冬休みだからラッキーを見てあげなきゃいけないでしょ?途中で眠くなってラッキー怪我したらどうする?」

「…ん、わかった。( . .)」



FH000006_convert_20091115192202.jpg



「お母さぁーん!ラッキーがまだ遊びたいって!」

「駄目駄目。遊ぶのは明日。」

「だって、離してくれないもん。」

「ラッキー、お家に入ろうねー。」




この充実感と、幸福感で、今夜は眠れそうにない。





                             lucky
                           image1871.gif
                     いつもありがとう。また来てね♪
                     ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
                         人気ブログランキングへ

| macが来るまで | 08:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助けて

ピーーーッ

クゥ~ン

ガリガリガリ

ゴリゴリ



……。




闇の中で何度も繰り返す、悲痛な声。




「眠れなーい!もう無理だよ。」

「すごい声だねぇ、小さな体からよくこんなに大きな声が出ること。(^_^;)」

「一緒に寝ちゃいけないの?」

「最初が大事だって言ってたでしょ。慣れるまで頑張ってって。」




毎晩毎晩、何度も何度も繰り返す、

ピーーーッ

クゥ~ン

ガリガリガリ



日がたつにつれ、叫びのボリュームが増していく。

この大騒ぎが何日続くんだろう。



ピーーーッが

キーーーッに変わり



根負けして覗きにいった。




どんなに困らせても、この表情にはかなわないわ。

近づくとキラキラした眼で、あるかないかわからない尻尾をフリフリ。

尻尾というか、お尻をフリフリかな?

どれだけの体力を使ったのか、ケージがボロボロ。



辟。鬘・2_convert_20091115193637



「鼻の頭が赤くなってるよ。それに、そこはトイレだし。」



FH000022_convert_20091115193702.jpg




3日目にして挫折(-_-)。




「一人で寝せるのは無理みたいだね♪」

駿輔はうれしそう。

ケージを開け、

NANA ヤッター♪

と喜ぶ、駿輔とラッキー。

NANA お兄ちゃん、遊ぼ!

遊ぶ気満々。



「ラッキー!おいで!!寂しかったしょ?一緒に寝よう(^o^)」



一目散に駿輔のもとへピョンピョン駆け出し、布団へIN。

その夜は、3人とも熟睡できた。

仕方ないなぁ、しつけ失敗早くも第1回目。


                             lucky
                           image1871.gif
                     いつもありがとう。また来てね♪
                     ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
                         人気ブログランキングへ

| macが来るまで | 07:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人で留守番

「じゃ、仕事に行って来るからね。いたずらしたら、ちゃんと叱るんだよ。」

「大丈夫!行ってらっしゃ~い。」



「ラッキー、何して遊ぶ?」



新品のクマさんの小さなぬいぐるみ。

ビリ…、ビリビリッ。

綿を出し始め、元の姿はもうない。

どうやら、破壊するのがお好きなご様子。(^_^;)

「あーぁ、こんなにしちゃって…。」




「ラッキー!ボール投げるから取ってくるんだよ。」



ボールを投げると、持ってくるのはいいけど意地でも離さない。

「また投げてあげるから、はーなーすーのっ!」




取られまいとして、必死でボールを守るラッキー。

鼻息が「フン!フン!フン!」

左右に頭をブンブン振り、何が何でも駿輔の手から奪い取りたい。

「キャハハハ(^o^)、まだまだラッキーには負けないよー!」



奪い取られた大事なボールから目をそらさない。

「はい!取っといで~」

物凄い勢いで、取りに行く。

「えらいね~、ちゃんと持ってきて。」

頭をなでて褒めるまではいいけど、

離さない。

「それじゃぁ、ボール投げ出来ないよ。やーめた!」



ボールを口いっぱいに咥えてキョトン。



駿輔は、見て見ない振り。

ラッキーは、

lucky お兄ちゃん、ボール投げて?

と、駿輔の足元へ置いた。

「は~い、騙されたぁ。それっ!」

何度繰り返しても、飽きずに持ってくる。

でも、離さない。




「ラッキー、疲れたよ…。少しやすもうよ。」


それでも


辟。鬘・7_convert_20091115201232



駿輔は、本当に疲れた。

ラッキーは、疲れを知らない。



ソファーに座り込み、ボールを投げずに様子をうかがってると、何か持って来た。

取ろうとすると、走って逃げる。

無視すると、持って来る。

繰り返すうちに、

「よーし、取ってやるゾ!」


CIMG0283_convert_200811162059578_convert_20091115200646.jpg



いい感じで戦闘態勢。



駿輔は、ラッキーのこの挑戦的な姿が大好き。



                             lucky
                           image1871.gif
                     いつもありがとう。また来てね♪
                     ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
                         人気ブログランキングへ

| macが来るまで | 05:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これがスキ。

「今日は、いい天気!たまった洗濯物やっつけなきゃ。」



ラッキーと駿輔は、ワーキャー言いながら遊んでる。

そう言えば、ラッキーの吠えた所を聞いた事がまだない。

「ラッキー!」と呼んでも、そばにこないで、その場で頭を上げてこっちを見る。




辟。鬘・9_convert_20091115204005




NANA 用がなければ、呼ばないで


とでもいいたげな態度で、興味のある場所へ作業にかかる。


「あら、すいませ~ん。静かだったからチョット呼んでみただけですぅ。」

だいたい静かなときは、大好きなワタ出しかいたずらをしてる。

それでも、自分のおもちゃ以外は破壊しないので、ほとんど手が掛からない。



さっきまで、騒いでたのに

あまりにも静か…

覗いて見ると



辟。鬘・1_convert_20091115204031



ずーーーっと靴下を咥えて、追いかけられるのを待ってたみたい。



「駿輔ー、ラッキーから靴下取り上げて!」



待ってましたと言わんばかりの、ラッキーの構え。



ドドドドーーー。

バタバタバターーー。

ドスン!


この家に何人の子供がいるんだ?

という、騒ぎっぷり。


「待てー!」

NANA やーだよ~


どう見ても、ラッキーの方が素早い。


「よし!お母さーんチョット来てー!挟み撃ちだ!僕はこっちから行くから、お母さんはそっちからだよ!」


どれどれ、ここで日頃の運動不足をチョッピリ解消。

この家は、何が起きてるのかと思われるくらいの、室内運動会。



辟。鬘・3_convert_20091115204054



この速さで、どうやって奪い取れと…(-。-;)



「お母さん疲れた(^_^;)。駿輔一人で取って?」

「無理だよ~。そうだ!狭いところに追い込むんだよ。」



思ったとおりに、ラッキーは隅っこへ追い込まれ、御用となった。




そして、いつもの通り



FH040016_convert_20091115203931.jpg




                             lucky
                           image1871.gif
                     いつもありがとう。また来てね♪
                     ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
                         人気ブログランキングへ

| macが来るまで | 07:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中の移動

ラッキーは気持よさそうに、お昼ね。



駿輔は、頭をなでたり、体をさすったり、プニュプニュした口元をツンツンしたり、ちょっかいをかけてる。

寝顔の可愛さに、つい触ってしまう。



「ラッキーは、僕の家に来て幸せ?今、何考えてるの?」



FH030019_convert_20100113210839.jpg




「ずーっと一緒に居ようね。言葉はわからないけど、言いたい事はわかるんだ。」



FH030018_convert_20100113211312.jpg




横目でチラ見はするけど、チビッコの割には”ドン”と構えた性格で、ツンツンされても平気で寝てる。






「ラッキー?どんな事があっても僕が絶対に守ってあげるからね!

毎日いっぱい遊ぼうね。

お風呂も入れてあげる。

ご飯の用意も僕がするから。

散歩もたくさん行こうね。

僕が学校へ行ってる時、何してるの?

寂しくない?

男の子は泣いちゃダメだからね。」


寝ている横で、ボソボソと話しかけてると




lucky ん~~

と伸びをして


FH030016_convert_20100113212223.jpg




と、お気に入りのおもちゃを持って駿輔の横で遊ぶ。

これが日課。



FH000008_convert_20100113212928.jpg





夜になって寝る時間にラッキーがいないと、

「お母さんの布団で寝てるのー。」と叫ぶ。

そうだとわかると、

「ラッキー!おいでーー!」

ラッキーもとんで行く。



いつも朝になって居ない事に気付いた駿輔は、

「どーしてラッキーは、いつもお母さんの所で寝てるのぉ!?」

「さぁ、どうしてだろうね?」







どうやら寝相のせいらしい。


蟇晉嶌_convert_20081119013053
※絵心は全くありません。
 




もちろん、そんな事とは本人は何も知らない。



ラッキーも安眠の地を求めて、夜中に移動している。


駿輔の寝相に慣れてきたせいか、最近は足元に寝たり、頭のほうに寝たり、移動のコツを覚えた様子。



「ラッキーは、僕と一緒に寝るのが好きみたい♪」



                             lucky
                           image1871.gif
                     いつもありがとう。また来てね♪
                     ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
                         人気ブログランキングへ

| macが来るまで | 07:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ

「ラッキー!どこにいるー?あ、いたいた。」




辟。鬘・_convert_20100115195736





目に入るものは、すべて興味津々。

特に、このフワフラした中味が気になってしょうがない。




子犬は、そこに居るだけで癒される。

どんな仕草も愛らしい。

何もかも初めての経験で、たまには



「あっ、冷たい!」


こんな所に水たまり(^_^;)


「お母さーん、また踏んじゃった~。」


現行犯でなければ叱れない。



今は、自分の体の数倍もあるカメさんのフワフワした感触に夢中だから。



辟。鬘・_convert_20100115200232




頭をカプ。


ピョンと飛び越し、足をカプッ。


ブンブン振り回し、カプ。


飽きずに夢中で一人遊び。




とにかく、しつけは褒めてすると教わったので、トイレがきちんと出来ようものなら、ムツ○ロウさんばりに褒める。




FH000004_convert_20100115200835.jpg




人も動物も褒めながら育てると言うのは、共通していると思う。



初めての経験の中、教わる事が多々あり、人は会話で自分の意思を主張する事が出来るけれど、
ラッキーも同じく表情や態度で主張する。




喜んで、しっぽを振り

怒りながら、反抗し

哀しくて、シュンと肩をおとし

楽しくて、このカメさんの様に無邪気に遊ぶ。




一見、人間からの一方通行になりがちだけど、小さなラッキーにも考えや、心があり、大切な命には変わりはない。



癒される以上の愛情を、注ぎたい。




辟。鬘・_convert_20100115201550




                             lucky
                           image1871.gif
                     いつもありがとう。また来てね♪
                     ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
                         人気ブログランキングへ

| macが来るまで | 11:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊

あまり手の掛からないラッキーだったが、

最近は、固いものをかじってしまう。




木製のコースター

サインペン

タンス

鏡台

テレビ台

ドア

ケージ

ゴミ箱





固いものなら、たくさん歯形がついてる。




とくにお気に入りは、




辟。鬘・_convert_20100116203103




「いつの間に…(^_^;)」




色々物色した中で、本日選ばれたのはお気の毒なブラシ君。

形がなくなる事はないけど、取っ手がザラザラ。

おかげで、ブラッシングをしようとピンクのブラシ君を見たとたん、

lucky それボクの!

とばかり奪い取ろうとして、ブラッシングなんぞ出来やしない。




辟。鬘・_convert_20100116203922





よくもまぁ、熱心に探検して見つけたものです。




lucky あった!これ、これ!

とばかり、知らない間に一人コソコソ持って行き、静か~にカジカジ。





固いおもちゃは、すでにボロボロ。

ボールなんて、5分ともたない。

割れないボールも真っ二つ。

ピーピー鳴るゴム製のおもちゃなんてとんでもない。

預けたとたんに、鳴らなくなる。

いくつあっても足りない。




FH030002_convert_20100116204446.jpg




「かわいいブタさん、これ買って行こう♪」なんて楽しんでいるのは、一時の出来事。





「形なんて、どうでもいいよね。」




FH030003_convert_20100116204935.jpg





                             lucky
                           image1871.gif
                     いつもありがとう。また来てね♪
                     ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
                         人気ブログランキングへ

| macが来るまで | 07:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳歯

今日は、夕日がとても綺麗。




まったりと時間が進んでいく。




「離さないと、投げれないよ!」

lucky だって、これボクのだから。


「離すの!」

lucky 取られるのヤダもん!




辟。鬘・_convert_20100118004147




いつものやり取り。






夕食の時間になり、3人で食事。



FH000007_convert_20100118004552.jpg




ご飯も早々に済ませ、何かを物色中。


FH020003_convert_20100118004916.jpg





色々なものに、歯形はついてるけれど、その総てが楽しい思い出。

今となっては、もっとたくさんの歯形がほしかった…。

粉々になったおもちゃも取っておけばよかった。

今だったら、懐かしく見られる。





「ラッキーおとなしく遊んでるみたいだネ。」

「ご飯を食べ終わったら、また遊んであげるからねー。」




ふとラッキーのいるソファーの方を見ると、




辟。鬘・_convert_20081123031630



何かを飛ばして遊んでいる。




じーーっと目を凝らして見ても、何を飛ばしているのかわからない。




いったい何で遊んでいるんだろう。




「お母さん?あれ何だと思う?」

「何か飛ばしてるねェ。」




二人でソコッと覗いて見た。




「えーーっ?!」

「お母さん!これ歯だよ!ラッキー、食べちゃダメだから!」



乳歯



あちこちで見つけた乳歯は、駿輔が今も大切に持っている。



                             lucky
                           image1871.gif
                     いつもありがとう。また来てね♪
                     ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
                         人気ブログランキングへ

| macが来るまで | 07:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすわり

「らっきー!おやつあげるよ~」




辟。鬘・_convert_20100120000138




「さ、おすわりの練習だからネ?ちゃんと出来たらあげるから。」




辟。鬘・_convert_20100120000801





「こうするんだよ?」




おしりを少し押して、おすわりをさせる。




FH020010_convert_20100120001214.jpg




「そうそう♪出来た!えらいね~。」(^_^)

一口サイズの小さなおやつで、練習開始。




「駄目だよー、おすわりの前にすわっちゃぁ。」




ラッキーは、何となく趣旨がわかってきた様子。

少し移動しては、

「おすわり!」の繰り返し。





辟。鬘・_convert_20100120001758





「駿輔、あげてもいいけど少しずつね?お腹いっぱいになっちゃうから。」

「わかってるよ~。」




何度か場所を移動する。



移動するのはいいけど、ラッキーは足元から離れず、駿輔が止まると速攻すわる。




ん?

これは、”だるまさんがころんだ”じゃないだろか?

駿輔には悪いけど、これじゃ鬼ごっこみたいなものだ。

どっちの練習をしてるんだろうと思い、つい笑ってしまう。



辟。鬘・0_convert_20100120002609



                             lucky
                           image1871.gif
                     いつもありがとう。また来てね♪
                     ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
                         人気ブログランキングへ

| macが来るまで | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

FH020018_convert_20100121233043.jpg




聞く耳持たずに、集中!



ずーっとカジカジゴリゴリ。

これに夢中な時は、口の周りもどこもベチャベチャ(^_^;)

こればかりは、駿輔も奪い取る事はあまりしない。

プ~ンと、何とも言えないニオイがするから。



それでも、新品には勝てない。




辟。鬘・_convert_20100121233649




lucky 今、忙しいから


全く反応なし。




この遊んでいる様子を見ているだけで、あっと言う間に時間が過ぎてしまう。




この小さなヤンチャ坊主のおかげで、穏やかな生活になる。





たとえ

靴下に穴を開け

スリッパの片方がなくなり

柱にキズをつけようとも…




辟。鬘・_convert_20100121234224





こっちは、仁王立ちになって真剣に叱ってるはずなのに…




いつ覚えたのかニコッとこの表情。



辟。鬘・_convert_20100121234630




今日もまた

ため息と共に、抱き上げてしまう。



                             lucky
                           image1871.gif
                     いつもありがとう。また来てね♪
                     ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
                         人気ブログランキングへ

| macが来るまで | 16:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ばれる

子犬の成長は、早い。



もともと大きくはならないけれど、一家の主になってる。




今ではもう、ラッキーのいない生活は、想像できない。




FH020017_convert_20100210164350.jpg







最近は、駿輔も私も完全に遊ばれている。^_^;

駿輔というより、私か?





FH020020_convert_20100210164644.jpg



毎度の挑発が始まる。



一応追いかけては見るけど、無理。





「駿輔?ラッキーが遊んで欲しいって。」

「ぇえ?今ゲームの途中だから。」




辟。鬘・_convert_20100210165134





「お母さん…、ダイエットになるから少し運動したほうがいいよ。」

などと、日頃気にしている事をぬけぬけと…。




「あーそですよ、運動不足ですぅ。取ればいんでしょ?取れば。」

本当の事をズバッと言われたものだから、やけになって追いかけっこ。







一応、再挑戦!





追いかけるけど、追いつけやしない。

(当たり前)



テーブルの下をくぐり抜け、

(出来ないって)

「ラッキー、それ反則!」



ソファーをひとっ飛び。

(とんでもない!)

「チョット!そんなの無理だってばー。」





見かねた駿輔が、動き出す。





「それじゃ、無理だね。」

ハァハァ、ゼーゼー言いながら、

「じゃぁ…、やってごらんよ…。」(ーー;)

「僕はまだ、ラッキーに負けたことないからね。」





辟。鬘・_convert_20100210165547





この頃は、駿輔と私に対する

lucky 遊んで?

の誘い方が明らかに違う。



                             lucky
                           image1871.gif
                     いつもありがとう。また来てね♪
                     ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
                         人気ブログランキングへ

| macが来るまで | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教室

ラッキーと出会ったペットショップから、

「しつけ教室体験してみませんか?」

と、お誘いを受けた。




どのくらい通っただろう…。

週1回で1ヶ月だったろうか、2ヶ月だったろうか。

通った期間があまり記憶に無い。( ..)




ワンチャンとの生活初心者にとって、どういうものなのか、飼い主の勉強と言う事で行くことに。




「駿輔~、ラッキー抱いてってネー。」

「わかった~。ラッキー行こ!」




FH040003_convert_20100210221928.jpg





1時間半弱の車中、

特に鳴く事も

騒ぐ事も

車酔いする事もなく到着。





一番最初に目に飛び込んだのが

白くてモッフモフのサモエド君!

「うわぁ。で、デカイ…」(^-^;)




こっちには、ゴールデンちゃん。




もちろん小さな子もいる。

みんな賢そうな顔をしてる。

「ラッキー…、今日からここで勉強だよ。」

lucky ほ~い(^o^)v




圧倒されて固まってるかと思いきや、

lucky 早く、遊ぶ、遊ぶ!

と目がギンギン。




「遊びに来たんじゃないからね。おとなしく待ってよ。」




そわそわしてるラッキーをなだめたり、抱きかかえながら先生の話を聞く。




そうこうしているうちに、みんなで輪になり歩行の練習。




ラッキーの前には、ゴールデンちゃん。

とても穏やかそう。





気になってしょうがないチビッコラッキーは、

ゴールデンちゃんのシッポにダイブ!

どうやら、腰を捕まえてピコピコしたい模様。




「無理だって、届かないんだから…」






蛙が柳の木にぶら下がるのに必死な絵を、どこかで見たことがある。

まさに、その状態だ。






ゴールデンちゃんは、

「なに?何かよう?」

と、振り向きながら全く動じずに飼い主さんの横について歩いてる。




遊びではない事に気付いたのか、なんとなく形になって歩けるようになった。




他には、

ステイ(待て)

ダウン(伏せ)

スィット(おすわり)

カム(おいで)などなど

すべてが英語。




「ん~、そーかそーか、これからは英語だ。」




飼い主さんの、色々な話や、ワンチャンの様子などが聞けて、ラッキーはもちろん、駿輔も私にも良い時間が過ごせる。




勉強が終わると、お待ちかねのお遊びタイム。



ここぞとばかり、ハシャギ回るラッキーは、男の子か女の子かを聞くのを忘れたゴールデンちゃんを追い掛け回す。




ワンチャン同士、楽しそう♪




この頃からか、もう一人(一匹)いてもいいかな?

なんて、ふと考えた。




辟。鬘・_convert_20100210222723





                             lucky
                           image1871.gif
                     いつもありがとう。また来てね♪
                     ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
                         人気ブログランキングへ

| macが来るまで | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな想い

いつものように、寝ている時に近寄って見る。




どうしてこんなにカワイイの?♪

と、デレ~っと頭をナデナデ。






大きなため息をつかれた。(^_^;)






「ラッキー?友達ほしい?

欲しいよね。いつも一人で留守番は、寂しいよね…。

今ねぇ、ラッキーの友達どうしようか考えてるの。

どう思う?」




FH030007_convert_20100210223421.jpg





駿輔には、まだ話してはいない。

答えはハッキリしてるから。

手を上げて

「ほしい、ほしい!絶対居たほうがいいよ!」

そう言うに決まってる。




初心者に2匹は、どうだろう…。






ラッキーは、どう思う?





FH040021_convert_20100210223949.jpg





あ…

やっぱり眠いよね。

いいよ~~、寝る子は育つってゆーから。





あの教室でのハシャギっぷりを見てしまうと、

どうしても考えてしまう。

わんちゃん同士の遊び方と言うか、

きっと通じるものがあるんだろうなぁ。





考えながら、ジーっとラッキーを観察。( 一一)





片方の耳をこちらに向け、

lucky 寝たふりしとこ

的な雰囲気でいる。




そんなに急いで答えを出さなくてもいいかな?






本日の答えが出た時、

顔中いっぱいの大あくびをしながら駿輔のもとへ。




辟。鬘・_convert_20100210224614




                             lucky
                           image1871.gif
                     いつもありがとう。また来てね♪
                     ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
                         人気ブログランキングへ

| macが来るまで | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての服

「ラッキーは短毛だから、セーター着ようか?似合うと思って買ってきたから。」(^.^)





されるがままに、着せられる。




FH040019_convert_20100210224945.jpg





色彩的に違和感がない。

猫ちゃん柄だけど。(^_^;)





お休みタイムも手伝ってか素直に着せられ、眠ってる。





イイ感じに似合ってるよ~。






大きなため息を1、2度されたが、そこは暖かい方がいいだろうと言う勝手な親心。




FH040020_convert_20100210225304.jpg





お休みタイムも終わり、駿輔のもとへ。

何となくぎこちない歩き方。

カックンカックン歩いてる。






体を壁ににこすりつけ、

背中を床にこすりつけ、

前転したりで、

ドッタンバッタン始まった。





「ラッキー?」

と呼ぶと、

キョトンとした顔でおすわり。





ん?

あれ?




頭と片方の腕が、一緒に出てる。




「そんなに服は嫌なの?」

lucky ゴワゴワして、ムズムズしてヤダ!

「家の中は、やめよっか。じゃ外はもう寒いから、散歩の時に着ようね。」




FH040014_convert_20100210230202.jpg





「そうだね。寒くなったら、一番好きな場所があったね。」



                             lucky
                           image1871.gif
                     いつもありがとう。また来てね♪
                     ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
                         人気ブログランキングへ

| macが来るまで | 08:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

