NANAと龍輝の「ふたりごと」

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然?必然?



晴れ    晴れ    雲    晴れ    雲    

ポカッと開いた穴が塞がらず、食欲もなくただ何となく過ぎていく毎日。

「やっぱり、こんなに寂しいんだ…。」

毎日、当たり前に側にいたluckyが、突然いなくなったmacの気持が分かるような気がする。

部屋の中が冷たい感じ。

こんなに活気のない家になるとは、想像もしていなかった。



もう、ワンチャンは飼わない。

飼えない。

今の自分では、まったく別の子が来ても、同じように愛情を注げるか不安。

lucky&macで、終わり。

FH030013_convert_20090219171100.jpgFH000009_convert_20090219171203.jpg







何日かたったある日、一通のメールが届いた。

ペットショップの”k”さんから。

「luckyの姪っ子を家族にしませんか?」

無題2

「ん?」

何度も読み返し、

「luckyの血のつながった子が、うちに…。」

すぐに、東京にいる駿輔に相談した。

「きっと、luckyが寂しがってるお母さんに、逢わせてくれたんだよ!」

私の気持がわかってるのか、飼う事を勧めてくれた。

「こんな事って、あるんだね。」

偶然か必然か…。

姪っ子ちゃんを家族に向かい入れる事に決めた。



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   



| NANA | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使

CIMG1015_convert_20090220083804.jpg

今すぐにでも降ってきそう。

雪が降る前の空って、写真にはどーだろ汗とか

雲    雲    雲    雲    雲

可愛がってた子を、やむを得ず知らない所へ渡さなければならない飼い主さんの事を考えると、胸が詰まる思い。

体調がすぐれず、手放さなくてはならなかったと聞いた。

どんなにか側においておきたかっただろう。

私ならきっと毎晩心配で心配で、いてもたってもいられないくらいだろう。

「今頃、どうしてるのか…。寂しがっていないだろうか…。いじめられていないだろうか…。」

不安なことばかり考えると思う。

どうか心配しないで下さい。大切に一緒に暮らします。

その飼い主さんの分以上に、愛情込めて育てようと決めた。




迎えに行くと、また涙腺が壊れてしまった。

導いてくれたK先生、ありがとうございます。

感謝の言葉は、ありがとう以外にないのだろうか。

ありがとうございますしか、思い浮かばない。

また、明るい家になりそうです。

P1000087_20090220040134.jpg

名前、そう名前を決めないと。

今までは、“マシュー”。

そのまま呼ぼうか迷ったけど、

「すぐに順応できますよ。」と聞き、新しい名前にする事に決めた。

lucky mac も駿輔が決めたから、こんなに悩むなんて。

また決めてもらおっかな。

候補が3つ。

あとの2つはすでに忘れたけど、その中のnana に決めてくれた。

「今日から、nana。これからずっとヨロシクね。来てくれてありがとう。」


  mac  lucky  nana
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| NANA | 08:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

