NANAと龍輝の「ふたりごと」

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな家族

※これからお食事の方は、後で見てくださいネ。m(_ _;)m


nanaはもともと多頭飼いで生活していた。

DSCN0924_convert_20090301010513.jpg

ペットショップでは、色々と試してくれて家での一番の違いは友達。

いつも遊んでくれたウージーちゃん。

「暖かくなったら遊びに行くから、またnanaと遊んでネ。」

無題3 無題2


こんなに嬉しそうに遊んでいるnanaを、知らなかった。

楽しそうなnanaを見て「やっぱりウチは、2頭飼いかな…。」とふと思う。

家では寝ているか、一人遊び。

散歩もそんなに好きな方ではない。

自分から家のほうへ歩いて行ってしまう程。



チャコが亡くなって、人間には分からない動物同士の何かが変わってしまったのだろうか。

たとえ仲良く遊んでいなかったとしても、その場に居ないと言うのは大きな問題なのだろうか。

nanaの中で何かが変わったとしか思えないくらい、食欲もあり、元気で遊び、悪いところは何一つなく健康そのもの。

下痢以外は…。

DSCN0931_convert_20090301021418.jpg


ペットショップで預ってもらっている間に、権威ある先生にnanaをみてもらった。

下痢の原因は、精神的ストレス。

体には何の問題もない。

ただ、人間の心配事を受け入れてしまってるのではないかと。

チャコをとても可愛がっていた父は、透析をしている。

色々な家族の心配事をnanaは感じてしまったのだろうか。

どちらにしても、ペットショップでは普通のウンチをするのに、家に帰って来たとたんに下痢。

「このままでは本当に病気になってしまう。」

ペットショップのK先生とあらゆる話をした結果、

「以前、先生が言われたように、もう一人のワンチャンの力を借りようと思うんですが…。」

ここまで来たら、犬同士にまかせるしかない。

きっと良くなるはず。

普通のウンチをしてくれるはず。

何事もなく、普通に生活できる事へ感謝。



すがる思いで家族の一員になった“この子”。

luckyの姪っ子、nanaと一緒に過ごす事になった“この子”。

luckyと一日違いの誕生日の“この子”。

名前は龍輝(りゅうき)

雄の柴犬。

あの時の宝物 は、nanaと龍輝。

CIMG0377_convert_20090301024350.jpg

「龍輝…、来てくれてありがとう。本当に、ありがとう。

これからたくさん、楽しい事しようね。」



lin_sakura4.gif lin_sakura4.gif


K先生、ありがとうございました。

先生の「必ず、絶対に治しましょう!」の言葉通り、nanaは今日も元気です!

龍輝は、それ以上に元気です!(*^▽^*)




  mac  lucky  nana   ryuki
image137.gifimage1871.gifsiba.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
にほんブログ村



| 龍輝 | 18:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初対面

CIMG1261_convert_20090302092928.jpg

晴れ    晴れ    雲    晴れ    晴れ

最初の出会いは、勿論ペットショップ。

母と二人で会いに行った。

nanaは、それまで預ってもらっていたので龍輝とは一番最初の対面者(犬)。

CIMG0346_convert_20090302001844.jpg

「なんて可愛いんだろ!」

「小さいネェ。」

「ぬいぐるみだね!」

が、最初の言葉。

パピ子ちゃんは、どんな状況でも笑顔にしてくれる。



この日は、連れて帰るのではなく、

nanaをこれ以上ストレスがかからない様に、そして龍輝にとって初めての世界。

nanaの状態をみながら、龍輝の様子を見ながらの馴染み具合を見ていただいてる。

今日はその最中に、様子を見に来ただけ。

CIMG0338_convert_20090302005646.jpg

子犬を見るといつも思ってしまう。

「もっとお母さんの側にいたかったんだよね?甘えたいよね?」と。

そしてまた、心に決める。

「これからずっと、一緒だから。龍輝のママ以上に愛情込めるから。」

CIMG0349_convert_20090302003403.jpg


CIMG0350_convert_20090302004058.jpg

1時間以上、いや1時間半以上かな?その場にいて二人の様子を眺めながら、

後ろ髪を引かれる思いで母と二人帰ってきた。

「nana、龍輝。ちゃんと迎えにくるからね、待っててね。」



龍輝という名前は、今回も駿輔に決めてもらった。



  mac  lucky  nana   ryuki
image137.gifimage1871.gifsiba.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
にほんブログ村


| 龍輝 | 09:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからいつも一緒?

 山側の空。

晴れ    雲    晴れ    晴れ    晴れ

CIMG0386_convert_20090303122624.jpg

二人とも、

フレブル3なんで、この子がいるの?

柴犬ここどこ?

って感じでしょうか?

行ったり来たり、付かず離れずウロウロ。

CIMG0387_convert_20090303123555.jpg

nanaは、しばし龍輝の行動を観察。

そのうち、純真なチビッコは、

CIMG0388_convert_20090303125003.jpg

CIMG0389_convert_20090303125036.jpg

少しずつ馴れて来たようで、おもちゃの取り合いを誘ったり誘われたり。

CIMG0392_convert_20090303125450.jpg

緊張もほぐれてきたのか、お昼寝。

nanaは、なぜか保温保冷抜群のエコバックがお気に入り♪

龍輝は、なんとなく近くにいたいのか、nanaの側に。

CIMG0400_convert_20090303125517.jpg

「部屋を随分占領してる新品のベットを用意したの。そこで、寝てみてくださーい(T△T)」



  mac  lucky  nana   ryuki
image137.gifimage1871.gifsiba.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
にほんブログ村

| 龍輝 | 13:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

