NANAと龍輝の「ふたりごと」

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線

「こっち、お願いしまーす♪」



FH000014_convert_20100413214224.jpg




マックは、最初からカメラを見てくれる。




何か変なものを持ってると思ってるんだろうか。




よほど夢中になっていない限り、カメラ目線。




ラッキーも比較的カメラを見てくれるけど、

lucky ナンスカ?

と、横目で目を細めながら見られる。

(ボストンは、みんなそう?)




「しめしめ。かわいい寝顔を…

今がシャッターチャンス!」



FH010023_convert_20100413214558.jpg




「ぁ…、バレタ。」(゜.゜)




いつも、こうなってしまう。




ラッキーは、駿輔っ子。

マックは、母さんっ子。

うまく両方に分かれて接してくれてるものだと感心する。




買い物へ出かけようと用意をしてる気配を感じ、

駿輔の部屋で、ラッキーと遊んでいたマックが私の所へ。

mac 母さん、どこ行くの?




遊びたいし、一緒に行きたいし…。

あっちとこっちを交互に見ながら、行ったり来たり。




「マックは、駿輔とラッキーと留守番してて?」

と、部屋の方向を指差すと、戻っていく。




シャンプーの時も、おとなしく固まっててくれる。

ドライヤーをかけても、座ったまま目がトロ~ン。

「気持いいかーい?キレイになったね。」




ブラッシングも尻尾を振りながら、させてくれる。

「あっ、マックの毛が鼻に入った。」

これが中々取れない。

しかも、取れるまでかゆい。

取れた時の気持ちよさったらない。

着物の帯を解いた時のように…。(例えがおかしい)(・・?




甘えるのが大好き♪

でも、重いのよねー。

抱っこは、汗だくだよ。

そのまま寝られたらキビシーです。

ズッシリきますから。(・_・;)




仕事で疲れて帰って来た時も、

何気なく寄り添ってくれる。




「ん~マック、あったかい。

大丈夫だよ。

今日もおりこうさんで留守番してくれたね?」





そして、いつものように




「ハイ、笑って~。」



FH030004_convert_20100413215359.jpg




                         image137.gifimage1871.gif
                       来てくれて、ありがとう♪
                       ポチッてしてくれたら嬉しいな!
                          人気ブログランキングへ

| カメラ目線 | 07:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャンスなし



黒いテンテンは、雪。積もる事もなく晴れ間が。

雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk



DSC00002_convert_20090122031713.jpg

普段から油断した時意外はカメラ目線をそらさず、物音に”超”敏感なマック。

「たまには寝顔を。」とこっそりスイッチON。

ピロピロリ~ン♪

「し、しまった!こんな時にお気楽な起動音が…ハッ・・・

DSC00003_convert_20090122023746.jpg


DSC00004_convert_20090122024300.jpg


「ゴメン、ゴメン。ちょっとカワイイ寝顔おば…と思ってねたはー寝ていいよ~、ごめんね、邪魔しないから。」

何事もなかったような素振りをしながら2、3分後

DSC00011_convert_20090122025510.jpg

「あ、見てる汗とかもうしない、やめるから!」

ため息をつきながら、ゴソゴソと場所移動。

DSC00006_convert_20090122030725.jpg

「イタタタ、視線が刺さる!」

完璧に疑いの眼差し!

DSC00008_convert_20090122030125.jpg

「すいません、もうやめます!ハイ!」



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| カメラ目線 | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法があったら



晴れ    晴れ    晴れ    晴れ    晴れ    晴れ    晴れ 

luckyが逝ってから、すっかり落ち込んでしまったmac。

遊ぶ事もなく、寝ているばかり。

時々ふと頭をあげる。

DSCN0247_convert_20090209112706.jpg

「ごめんね…、mac。こればっかりは、母さんどうしようもないの。」

頭をなで、背中をなで、抱きしめながら話しかける。

「魔法があったら願い事叶えられるのにね。」

いつでも逢いたい時に、呪文をとなえて向こうへ行ったり来たりして。

話がしたい時は、呼びかけに答えてくれて、元気な様子を話してくれて。

フレブル3これから、そっちに遊びに行くよー!

って来てくれて。




ごめんね、mac。

何も出来なくて。




macの寂しそうな姿で、母さんは泣く事が出来ないよ。

母さんが泣いてたら、macは余計に悲しくなるもんね。




なんの効果もないと分かっていても、何とかしてあげたいと思い、luckyの写真を。

DSCF0263_convert_20090209113450.jpg




気休めにしかならないけど、母さんがいつも一緒にいてあげるから。



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| 一人になって | 11:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人にしないで



晴れ    晴れ    晴れ    雲    雲    晴れ    晴れ

macが一人になってからは、今までよりも増して寂しがりやになってしまった。

この頃はまだ、22年間ずっと両親の側に居てくれたチャコがいたので、下の階には連れて行けなかった。

何度か一緒に居られるよう試してみたけど、友達好きなluckyはよく近寄って、猫パンチをくらっていた。
22歳のおばあちゃんには、

クロネコこの若造が!友達なんぞ10年早いわ!

くらいに思っていたのかもしれない。

luckyは、チャレンジャーなのでヘコタレる事はないけど、macにはダメージが大きいので近寄らせる事は出来なかった。




ちょっとでも、下に行こうものなら、

DSCN0373_convert_20090210125906.jpg

ずっと

キャバリア母さーーん!置いてかないでー!

  母さーん!早く帰ってきてぇー!

  母さーーーん!


とピーピー鳴き続けてる。

決しておとなしくなる事はなかった。



「母さんは、これから仕事に行かなければならないから、留守番しててね。大丈夫、必ず帰ってくるから。」

会社に連れて行きたい衝動にかられながらも、それは無理。

その辺は、macも理解してた様子。

DSCF0268_convert_20090210133052.jpg

macの性格上、その寂しさは手に取るように痛いほど分かる。



帰ってきたときの様子は尋常じゃないほどだった。

キャバリアボク寂しくて、どうしょうもないよ!

  もう、一人ぽっちはイヤだよー!

  母さーん!ボクおりこうに留守番してたよ!


と5分くらいは、すがる様に私の首にガッチリと手を回しながら、鳴き続けた。



luckyの死と、macの寂しさとのダブルパンチ!



こんな状態では、luckyの後を追って逝くかもしれない。

目の奥の熱さをこらえながら、そんな事を思った。

「ゴメンネ、mac…。でもね、もう少ししたらmacも一緒に会社へ行けるようになるからね?

それまで頑張って我慢してね?それからは、ずっと一緒にいられるからね。」

夏頃には会社が移転する予定で、”ワンチャンOK!”になる。

それまでの辛抱。




この日は、布団の中に入る前に母さんの腕の中で眠った。

P1000039_convert_20090210134951.jpg P1000040_convert_20090210135013.jpg



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| 一人になって | 14:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の散歩

CIMG0793_convert_20090212195256.jpg

晴れ    雲    晴れ    晴れ    晴れ    雲    晴れ

2006年5月

「ささ、今日はポカポカ陽気だから散歩いこ♪」

車を走らせやって来た公園。

DSCN0388_convert_20090212200217.jpg




「気持がいいねぇ~mac」

DSCN0387_convert_20090212200554.jpg




いつも前を走る姿を探してか、立ち止まる回数が多い。

DSCN0386_convert_20090212201036.jpg




それでもやっぱり外は気分がいいんだろう。

あちこち新しい匂いをかいで回る。

DSCN0390_convert_20090212201446.jpg
※ロングリードをつけてます。




「mac~、おいでぇー。」

DSCN0392_convert_20090212201935.jpg

興味がある場所には、母さんの声には耳を閉じてしまうluckyを見習って、二人揃って無視されていたけど、今は違う。




「向こうに行って見よう!」

DSCN0394_convert_20090212203053.jpg




少しの間はこうやって楽しく探索。

DSCN0380_convert_20090212203400.jpg DSCN0383_convert_20090212203452.jpg

DSCN0389_convert_20090212203540.jpg 辟。鬘・_convert_20090212203756




でもやっぱりこうして

DSCN0384_convert_20090212204600.jpg

遠くを見つめる。








そして…

DSCN0398_convert_20090212205504.jpg

DSCN0399_convert_20090212205936.jpg


と、自ら車へ向かってしまった。

あんなに散歩好きだったmacが…。

こんなに悲しい事ってない。ポタポタ涙



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| 一人になって | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒えない悲しみ



今夜の予報は、大荒れなんだって。

雲    雲    雲    雲    雲    雲    雲

困った事に、どの写真も悲しげ。

DSCN0099_convert_20090213200633.jpg

どうしたらいいものか…。

DSCN0113_convert_20090213202158.jpg

何とかしてあげたいと思っても、

今の母さんには側にいてあげることしか出来ないんだよね?

母さんには、macの悲しみと寂しさを癒してあげる事は出来ないんだろうか。

DSCN0114_convert_20090213202639.jpg

「mac、どうしたらいいんだろう…。」

DSCN0444_convert_20090213204012.jpg



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


    

| 一人になって | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント



雲    雲    雲    雲    雲    晴れ    雲

今日は、あちこちでチョコが行ったり来たりしてるよ~♪

021203_convert_20090214212004.jpg




フレブル3離してよ!

キャバリアチョットくらい貸して!
辟。鬘・_convert_20090214213105




フレブル3その、チョットが返さないでしょ!

キャバリア返すから!
辟。鬘・_convert_20090214213604




フレブル3少しやせたら?

キャバリアニーチャン、がっちりしてるから大丈夫♪
辟。鬘・_convert_20090214214049




キャバリアボクのおかげで、あったかいっしょ?

フレブル3重いよ…
辟。鬘・_convert_20090214214622




フレブル3いつもの仕返し~ぃ
辟。鬘・1_convert_20090214215224




キャバリア母さん、また何かしてる…。

フレブル3いいか?mac。こう言う時はカメラ目線だ。

キャバリアわかった!
辟。鬘・3_convert_20090214215815




フレブル3もう一つベッドがあるでしょ?

キャバリアここがいいの♪
辟。鬘・5_convert_20090214220646






キャバリア母さん、母さん!

DSCN0189_convert_20090214221617.jpg

「良かったネ。ステキなプレゼントもらって。」



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| 一人になって | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びに行こう!



スッキリしない天気で、強風。

雪 pkk    風    雲    風    雲

少し前から、咳をし出して病院へ。

先生から”心臓肥大”と言われ、激しい運動は控えている。

luckyがいなくなって、ほとんど運動らしい事はしていないのだけど、歩くのがおっくうそう。

外が好きなmacは、散歩も家の周りを散策する程度。

DSCN0334_convert_20090215215734.jpg




数日して、体調の良い日を選んで知り合いの家へ遊びに行く事に。

車で約15分。

助手席が大好きなmac。

車に乗ったからといって、外を見るでもなく運転している母さんを「ジーーッ」と見てるだけ。

だたひたすら、ジッと見てる。

車窓を眺めた事は、一度もない。

「外見てごらん?気持がいいよ?」

キャバリア……。




着いて早々、元気な子供たちが

「抱っこしたーい!」

「私もー!」

DSCN0186_convert_20090215220702.jpg

子供は、ワンチャン大好き♪

macもオロオロしながらも、抵抗はしない。




「今日は楽しかった?それとも、疲れちゃった?」

母さんの話を子守唄のように聞きながら、いつもの様に、枕元で。

「おやすみ、また明日ね。」

DSCN0441_convert_20090215221228.jpg



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   



| 一人になって | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

