NANAと龍輝の「ふたりごと」

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクも入れて?

すっかり仲良くなった、ラッキーとマック。

仲良くと言うか、今の所マックの方が

mac ニイタ~ン

   ねぇニイタンってば!

とペッタリ離れない。

FH030010_convert_20100311154301.jpg


mac ニイタン、そこにいたの?


FH030017_convert_20100311154611.jpg


lucky ウッ…

   マックさぁ、ここは一人用なんだから。

   自分のとこに行きなよぉ。

辟。鬘・_convert_20100311155438

mac 大丈夫だよ。

   ほら、ちょうどいいから。

FH030018_convert_20100311155955.jpg

lucky ボクより体が大きいんだからさぁ、

   あっち空いてるからゆったり寝れた方がいいんじゃないの?

mac ボク、寝れるよ。

   ニイタンの側がいい。

FH030024_convert_20100311161036.jpg




                         image137.gifimage1871.gif
                       来てくれて、ありがとう♪
                       ポチッてしてくれたら嬉しいな!
                          人気ブログランキングへ

| 離れたくない | 07:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄として

lucky プニョプニョして気持いい♪

FH030005_convert_20100321211323.jpg


mac ニイタン、でもボク寝心地悪い…。


FH030003_convert_20100321211812.jpg

マックは、何気なくズレるのが上手。

ソロ~リと、いつの間にかラッキーの頭をよける。

辟。鬘・_convert_20100321212354

lucky いつもボクを枕にしてるのに、たまにはいいでしょ…




「あれ?ラッキーそんな所で何してんの?こっちおいでよ。」




lucky お兄ちゃん。いいの、そっとしておいて。

   スネてるんじゃないよ。

   この固ーい場所も、たまにはいいから。

FH020024_convert_20100321212736.jpg

mac キュッキュッ…

lucky ん?

   あっ!マック!!

   それ探してたんだよ!

   返して!

mac イヤだよ。

   だって今、遊んでるの。

FH020022_convert_20100321213317.jpg

lucky 今度、貸してやるから。

   もー、どこに隠してたんだよ。

mac じゃ、後で遊んでいい?

lucky わかったよぉ。

   あ…

   もー、重い。  

mac ニイタン、ここに居てもいい?

lucky ったく、しょうがないな。

FH020017_convert_20100321213923.jpg



                         image137.gifimage1871.gif
                       来てくれて、ありがとう♪
                       ポチッてしてくれたら嬉しいな!
                          人気ブログランキングへ

| 離れたくない | 07:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘志

毎日、二人の争い

じゃなく遊びが続く中で、

マックの毛が、フワ~ポワ~、サイナラ~っと部屋の隅へと追いやられる。



ペッタン、パッタン、ユッサユッサとしっぽを振るたびに

「あ~、涼しい。」

うちわの様な風が来る。




気が付くと、「なぜここに、ワタ?」

と、ビックリ。




「こんなに?!」




よーく見ると、

mac あーカイカイ

と耳をワシャワシャする時に、毛が浮遊している。

今、目撃しただけでも

随分と…

恐ろしい。



CIMG0440_convert_20100323165115.jpg



「わかってるよ(^_^)」

しかし、隅っこにこんなにあるとは。

日頃の手抜きが、ここに現れた。




「ささ、一時休戦のお二人ーさん!

掃除するんで、どいてくれますかー。」




FH010008_convert_20100323165616.jpg




「吸い込んじゃうゾー。」


掃除機を出し始めると同時に、マックはソファーに非難。

一方の大将は

「ほれ、起きなさい。場所変えて寝てくれる?」

ほれほれ、とツンツンしてみる。



lucky ん…。

   せっかくいい気持だったのにぃ…


と、ため息。

それでも、目だけはこっちを見て

体は動かず。

チョット悪戯心で、腰をガシと捕まえて引きずってみた。

ス~~ッと後退。

「へっ?まだ動かないつもり?」



それなら




「仲良く空を飛んでるみたいに寝てるとこ、お邪魔してスイマセンね~。

どいたどいた、やる気がうせる前に掃除するから。」




スイッチON。

ブォーーンという音と共に、ラッキーのスイッチもON。

吸い込み口に食らいつき、追い掛け回す。

「ちょっとぉ、やりずらいじゃないのよ。邪魔しないでくれる?」




あいにく、聞く耳は持ち合わせていないご様子。



こっちが向きになればなるほど、

ラッキーのテンションは上昇。

敵意むき出し状態。

腹ばいになったまま、追いかけてくる。

ずーーっと、どこまでも追いかけてくる。

ドタバタドタバタ一点集中。




「ったくもー。

マックごめんね~。

ラッキーと一緒に入っててくれる?」



mac ハ~ィ。(^o^)/


とラッキーを抱えてケージに入れるのと同時に、自ら率先して入ってくれる。


mac ニイタン!ここココ。


FH010006_convert_20100323170447.jpg




「マックは、おりこうさんだネェ。

あ、ラッキー…、

そんな恨めしそうな顔しないでよー。

すぐ終わらせるから、

ね?

ピャーとやるから。」






と、つい丸くかけてしまう。





「あ、ゴメン…。ベット入れるの忘れた。」





                         image137.gifimage1871.gif
                       来てくれて、ありがとう♪
                       ポチッてしてくれたら嬉しいな!
                          人気ブログランキングへ

| 離れたくない | 07:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そっくり?真逆?

二人をよーく観察してみた。




よく似てる。

二人とも、白黒。




でも、

毛は、短い&長い。

耳は、立ってる&垂れてる。

尻尾は、短い&長い。

鼻は、ペチャ&長い。

気が、強い&弱い。

食べるの、早い&遅い。

活発&臆病。

お風呂が、嫌い&まぁまぁ好き。

一人は平気&無理。

付いておいでタイプ&付いてくヮタイプ。




そっくり?

正反対?


二人でひとつと言うか…。





DSC00017_convert_20100325203907.jpg





最近では、マックがおしっこをした時、

母親がするように、ラッキーがなめて後始末をするようになった。

すっかりニイタンの自覚があるよう。




ラッキーが夢中でおもちゃで遊んでる時も、

水を飲みに行った隙に、マックに取られ、

一度は、取り返そうとするけど、別なもので遊ぶか

寝てしまう。




マックは、何でもニイタンの物がいいらしい。




「おやつだよー。」

の声に、二人ともおすわりをして待ってるけど、

マックは必ずラッキーのまん前に座る。

「これじゃ、一列だよ。」

mac お兄ちゃん、早くちょうだい!早く!

これ以上開きませんってくらいの目をしながら訴える。

一方、ラッキーは、

lucky そんなに慌てなくても…。

と、冷静。

せかされながらラッキーから与え、

それを横取りしそうなマック。

「ちゃんとあげるから。心配しないの。」




ご飯の時、ラッキーは飲む。

マックは、ポリポリ噛んで食べる。

おやつは、逆にマックが飲んで、ラッキーが良く噛む。




真逆だから、上手くやって行ける?







そこまで同じ?

DSC00018_convert_20100325204248.jpg



                         image137.gifimage1871.gif
                       来てくれて、ありがとう♪
                       ポチッてしてくれたら嬉しいな!
                          人気ブログランキングへ

| 離れたくない | 07:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願い

二人とも、ガムが好き♪


FH010016_convert_20100413220245.jpg




この固いガムを、どうやったら千切れるんだろうと言う固さ。

「君達のあごの強さって、すごいね。」




特にラッキーのあごの強さというか、

首の強さというか、ビックリした事件がある。




ドーン!と、すごい音がして、

覗きに行くと、1キロのバーベルが転がっていた。

「ヒェ~っ!これ持ち上げたの?!」

持ち上げたのにも驚いたが、

足の上にでも落としたら、大変だった。

「これで、どうやって遊ぶ気?ビックリさせないで。」(0_0;)

あの時は、本当に驚いた。







mac ニイタン!

   ぼく、ニイタンのやつがいい


FH010018_convert_20100413220654.jpg



mac だって、ボクのガム固いの。

lucky ちゃんと噛まないからだよ。

mac でも、ニイタンのがいい。

lucky ダメ!



FH010020_convert_20100413221149.jpg



mac ボクの何か違う。

lucky 同じだよ。

   ボクが半分にしたんだから。


FH010019_convert_20100413221626.jpg



「あれ、マック困ったねぇ。」

と、話しかけてると

水を飲みに行くラッキー。

それだけ噛めば、水分補給はしなきゃね。



mac キュッキュッ

lucky ボクの返してよ!

mac そこにあったの。

lucky それ、ボクのだよ!




争奪戦が始まった。




マックは、無理やりラッキーから奪い取る事はしない。

mac 今だ!

と言う瞬間をじっと待つ。

奪われたラッキーは、取り返そうとするけどあきらめも早い。

マックも俊敏な動きをするから。





そして、いつものように



FH010002_convert_20100413222153.jpg




                         image137.gifimage1871.gif
                       来てくれて、ありがとう♪
                       ポチッてしてくれたら嬉しいな!
                          人気ブログランキングへ

| 離れたくない | 07:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

ニイタン、疲れたよ。

今日も、いっぱい遊んだ。




FH010008_convert_20081217152651.jpg




兄ちゃんも、母さんも、毎日寒い寒いって言ってるね。

ボクは、寒いの苦手だよ。

ボク平気!

でも、散歩は好きだよ。

あの服は、嫌いだけどね。


ニイタン、毛、ないから。

カチッ

あるよ。(-_-;)





「散歩行こうか?」

散歩の言葉に過剰反応。

ラッキーは、おすわりしてプルプル震え、

マックは、足をジタバタ。





「今日もしばれるよー。二人とも元気だね。」




スタスタ先導してくれる。




横断歩道にさしかかると、

ラッキーは、プルプル震えながらおすわりをして待つ。

マックは、しっぽフリフリ、キョロキョロ。




寒いのが苦手なはずのラッキーは、

中々帰ろうとしない。

「さ、帰ろう?暗くなってきたし。」



家の近所まで来ると、ラッキーは

もうちょっと!

と、突っ張る。

引きずるくらい、突っ張る。




マックは、抱っこして!となる。




「えーーー!無理無理無理。

抱っこなんて無理!

また明日ね。

さ、帰ろうね。」




しぶしぶ家に入るけど、真っ先に一番暖かい場所へ直行。




寒くても散歩はスキ




そこへ



ニイタ~ン、

散歩楽しかったネ♪




マック重いよ




そして

ご飯までの間、この状態で時間を過ごす。




FH000022_convert_20081217160224.jpg



こんな毎日。



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
また来てね♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 離れたくない | 15:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペッタリ

ボクは、あまり甘えた事がないんだ。

でも、兄ちゃんも母さんもペッタリしてくる。





FH020005_convert_20081218025638.jpg




ボクは、甘えるの大好き!

マックは、いっつもベッタリだもんな。

ま、たまには、いいかも♪



FH000018_convert_20081218032320.jpg




兄ちゃんも母さんも、気持いいよ。

僕たちのこと、

かわいいね♪

いい子だね♪

って、なでてくれるし。


マックは、くっつきすぎなんだよ。

重いし…(-_-)


でも、兄ちゃんも母さんもニコニコして嬉しそうだよ?

ニイタンも、嬉しいよね?


わかったよー。

だけど、頭だけにしてよ。

ズッシリ重くて、悪い夢見るから。






ニイタンは、ガッチリしてるから大丈夫だよ。

じゃ今日は、重いって言わない兄ちゃんと♪



FH030002_convert_20081218034525.jpg




  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
また来てね♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



| 離れたくない | 07:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えんぼ

何してまっか?



いま、忙しいから!

遊ぼ?

ねぇ、遊ぼうよ!


手が離せないから!

ニイタンのいじわる…



つまんないの…




ラッキーに相手にしてもらえない時は、

駿輔か母さんの所へ行って甘える。




「ん?マックどうしたの?」

ニイタン、遊んでくれないの

「困ったねぇ、

ラッキーは、アレ(ヒヅメ)にスイッチが入ると夢中だから。

じゃぁ、マックにも。

はい。」




これいらない




ラッキーの10回に1回くらいしか、このプ~ンとにおうヒヅメに興味を示さない。




あ、兄ちゃん帰ってきた!

兄ちゃーん!!




「ん?マック、ラッキーは?」



スイッチが入ったラッキーは、

兄ちゃんお帰り。

と振り向くだけ。



マックは、行く先々にまとわり付くように駿輔の足元に。

「あぁ、あのクッサイやつか…。

あの調子じゃ、しばらく遊んでもらえないな。」

と頭をなでなで。

しっぽフリフリ。






でもボク、兄ちゃんいるからイイモン。


うっとり






  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
また来てね♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 離れたくない | 07:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐い

夜が明けて、外は真っ白。

昨夜は、冬に珍しく雷鳴ってたね。




ラッキーは、

何だ?

と顔を上げるけど、基本動揺しない。





一方のマックは、

何?何なの?怖い。

と、ワンワン言いすぎ。

ちょっとの音でビクビク。





ニイタン怖いよ

大丈夫だよ。ビビリすぎ。心配ないから。

Zzz…


やだよー。

ニイタンのそばにいる!





こわいもん





  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 離れたくない | 13:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似たもの同士

子供の頃は、”おしくらまんじゅう”

なんて事をした覚えがある。

↑(時代がわかる?)




寒くなると、何気にそばに寄ってしまい

自然とくっつく。




この狭い二人がけのソファーにも…。



定員オーバーです



何も、わざわざそんな狭いところに

ギュウギュウ牛にならなくたって、

君達のベットはあるでしょうに汗とか




ここは、ボクの指定席ですから。

ボクも、ここがいい!

一番落ち着くんだよね。

あったかいし。

兄ちゃんとくっついてたら、安心♪

そっ、安心なの。




同じ屋根の下で暮らしていると、

どんどん似てくる。




FH020006_convert_20081228021735.jpg




それにしても、その格好…。

そのまま載せるかどうか、

随分迷ったじゃないの!

はずかしーョ汗;;

の声が聞こえたので☆。



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


| 離れたくない | 07:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢中

「今日は、いつもよりテンション高いけど、

どうしたのかな?」




CIMG0435_convert_20081229043745.jpg




ニイタンの見てたら、うつったの。

邪魔しないでね。

「ふ~ん、

それにしても、30センチ手前で見ても

動じないねぇ。」




CIMG0436_convert_20081229045427.jpg




「ずーーっとやってるけど

疲れない?」

気にしないで。

そうなの。




「間近で見ると、すごい迫力だねぇ。

その勢いに圧倒されちゃうよ。」

…。

…。




「話しかけても、シカト…ですか汗とか

今のうちに、追い込まれた掃除、掃除。」





静かになったと思ったら。





今日は、背中の重みを感じることなく、安眠のラッキー。

なれない事をしたマックは、

ラッキーを枕に出来ないほどの、体力を消耗。





CIMG0439_convert_20081229051454.jpg



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 離れたくない | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い散歩


気持の良い空。
今日は、どこで見てるかな?





「今日の散歩は、気持いいね♪」

マック!ここ、イイニオイがする。

ほんとだ!なんだコレ?


こうして、フンフンスンスンとかぎ回り、中々前に進まない。

「もう行こうよはぁ

飽きない二人。

このまま、何時間いるつもりなんだろ。



「もう帰ろうよー。」
ヤダ!
マダ!
「凍えちゃうよぉたはー



こーゆー時は、ラッキーを抱えて軌道修正するとマックは、素直についてくる。

「さむさむさむ…。早く帰ろ。」

家の前では、
まだ帰らない!イヤダよぉ。
と、つっぱって伏せてしまう。
「…、そんな所でダダこねないの。」
ヤダ!もう一回行く!
「また明日ね。」
ヤダ!

と、2時間でも3時間でも散歩しようとする。

マックは、
ん?お家に入るの?
アレ?また行く?

と、ウロウロ。

この時も、抱えて無事帰宅。





母さんは寒がり

いっつも、さむいさむいって言ってるし。

言いすぎ。

「君達だって、いつもストーブの前にヘバリついてんじゃない?。」
と、小声で言ったつもりだったけど…

ラッキーは、すくっと立ち上がり

ヨイショ、ワッセワッセ。
こうじゃないな、こっちかな。


と、布団を整える。

その間、じっと待つマック。

ヨシ出来た!

もういい?ニータン。




あったかいね


  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 離れたくない | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗議

CIMG0267_convert_20090107020438.jpg

夜の輝く月も素敵だけど、青空の中にある月も、何となく神秘的キラキラ



「さぁ、ドライブだよ。」

あ、買い物だ。

車だね?


駿輔が居ない時は、常に一緒に出かけないと大変な事になってしまう。

封印してあるはずの 宝の袋 が開けられたり、一面綿でいっぱいになってしまうから。

ここぞとばかり、楽しんだろな、きっと。



まだシートベルトが義務付けされてない時代、このような、

CIMG0256_convert_20090107031104.jpg
※車内の写真が1枚もない泣き顔


ベットの背もたれ部分にシートベルトを固定して乗せていたものです。

特に暴れたりうろつく事もなく、二つあるのに一つに二人って事も多々あったけど、発進と同時におとなしくしてくれていた。

なので、後部座席は彼ら専用。



しばらくして、キャリーケースにしてみたけど、文句タラッタラ。

ワンワンピーピーガリガリゴリゴリワーワーキャーキャー。

なんで、こんなとこに入れられてんのえもじ9

ニーチャン…寂しいよ…。

狭いんだよココ!なんにも見えやしない。

ニーチャン…どこ?

ここに居るよ!

ここってどこ?

「ちょっとちょっとー、静かにしてくれるぅ?騒がしいなぁ。気が散っちゃうじゃないのよ。」

やかましいのと、宝探しとどっちがいいと思う?

ボクは、宝の袋!

だよねー!絶対そうだよ。早く出して!

出してー。


もう少しの辛抱。と、自分に言い聞かせる。


その後、後部座席には駿輔の指定席にもなり、キャリーケースは押入れに入れられ、車内は快適に。



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| 離れたくない | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

CIMG0273_convert_20090109185007.jpg





ワーキャー遊んでる時は、「もー、こんなにあっちにもこっちにも散らかしちゃってぇ。」とぶつぶつ小言を言ったりなんかするけど、

シ~ンと静まり返って寝てる時には、ちょっかいかけたくなるのは何故?

起きてる時と同様に、寝顔もたまらなく愛らしいから?



年をとって目の周りに白髪が増えても、毛並みのつやがチョットなくなっても、子供の時と何一つ変わらない寝顔。

ついつい手を休めて、その寝顔に見入ってしまう。



この時間がこのままずーっと続けばいいなぁ…。

「かわいいねぇ、いい子だねぇ。」

至福のひととき。



どこの家庭でも自分の子が一番好き。



たとえ、トイレの場所を間違えても、

買ったばかりのスリッパを一度も履くことなくおさらばしても、

柱をガリガリしちゃっても、

クッションに穴を開けても、

毛布をとんがらかしても、



許せちゃう。



それにしても、随分やらかしてくれたね汗とか


ん…。
ニーチャン、母さん見てるよ。


Zzz

zzZ


あ、寝た。

「いいよ、ゆっくり寝なさい。」

二人を同時になでて、また仕事にかかる。


DSCF0013_convert_20090109195736.jpg




  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| 離れたくない | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

側に居たい



今日は、ポカポカ陽気で太陽が眩しい。

晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ



毎度のご飯time。

よく噛んで



その後は、こうなったり

もうお腹いっぱい

もう食べれない



こうしたり

返してよ

いらないと思って



マックは、すぅーっと睡魔に襲われそうになるけど目を覚ます。

どうやらニーチャンにはもう甘えない と言った手前、アッチコッチ寝床が定まらず、ウロウロして落ち着かない様子。

で結局

P1060001.jpg



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| 離れたくない | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気にしないで

CIMG0484_convert_20090201113724.jpg

今日は快晴。

雲一つなくキンキンに冷え込みます。

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

lucky&macのいつもの風景。

1201_convert_20090201120359.jpg

フレブル3遊ぶの大好き!macは寝てる方が多いよ。

キャバリアだって、見てるほうが好きなんだもん。

021201_convert_20090201122831.jpg

0202_convert_20090201123408.jpg

DSCF0001_convert_20090201124438.jpg

luckyが遊んでいる間は、近寄る事もあまりなくそっと見ているだけ。

遊びに満足したluckyが、

フレブル3眠くなってきた…。

となって動き出すmac。

021202_convert_20090201125401.jpg


  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| 離れたくない | 13:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

