NANAと龍輝の「ふたりごと」

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作戦失敗

lucky いいか?マック。

   ここに居たら、美味しいものが落ちてくる時があるんだ。

mac 何が落ちてくるの?

lucky シャリシャリして、甘いやつ。

mac ニイタン!ほんと!?

FH030012_convert_20100320231200.jpg


一度、サラダを作ってる最中に、レタスを落としたことがある。

それを口に入れる速さったらない。

パクッと咥え、ピューーっと逃げる。

「これ!ア~ンしなさい。」

lucky ム…

ガッチリ噛み合わさって、開きやしない。

さらに口をすぼめて抵抗される。



それからは、あちこちで拾い食いをされては大変と、注意している。




「辛抱強く待っててもダメだよ。ボクはそう簡単に落としたりしないから。」




10分…




20分…




FH030011_convert_20100320231906.jpg

lucky ヨシッ!

   こういう時は、ウルウルキラキラ作戦だ!

   お願いだから、ボクにもちょうだいって訴えるんだ。

mac わかったよニイタン!

   ウルウルやってみる。




正直、心がグラッと揺らぐときが多々あり、

この辛抱強さと眼力には、見習う価値がある。




しかし、こっちもそうはいかない。

そこは、心を鬼にして

「いつまで待っても無駄だよー。」と。



辟。鬘・_convert_20100320232636

lucky マックにも食べさせてあげたい

   それだけなのに…

辟。鬘・_convert_20100320233105

lucky ダメだ…。

   マック、今日は失敗だ!

   ウルウルキラキラ作戦が効かないよ。

mac ニイタン!ボクも美味しいの食べたいよー。

   ねぇ、どんだけ美味しいの?

lucky またチャンスがあったらね。

   あ~、つまんないなぁ。

FH030009_convert_20100320233652.jpg




                         image137.gifimage1871.gif
                       来てくれて、ありがとう♪
                       ポチッてしてくれたら嬉しいな!
                          人気ブログランキングへ

| 兄の教え | 07:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席

散歩も済ませ、唯一

ポヤ~(^v^)

と出来る席。


FH010013_convert_20100413222935.jpg



lucky ここが、一番♪

   背中の重みもないし。





こればかりは、さすがのマックもまねできない。

一応、ピョンピョン飛んではみるけど、無理。





mac ニイタン、ボクも!





上から目線でチラ見はするけど、

至福のひと時を満喫中。



辟。鬘・_convert_20100413223631



mac ニイタンは、いーなー…。

   ボクも、そこに上がってみたいなー。




肩を落としながら、ラッキーが降りてくるのをじっと待つ。



FH010012_convert_20100413224108.jpg




ピョコタン

ピョン、ピョン…



mac 出来ない(T_T)




座っては挑戦、を何度か繰り返すが

やっぱり無理。




マックがピョンピョン跳ねるたびに

グラッ((+_+))

グラグラッ(-_-;)

と揺れるので、おちおちのんびりも出来ない。




lucky ちょっとぉ、揺らすんでないの!



FH010016_convert_20100413224608.jpg




                         image137.gifimage1871.gif
                       来てくれて、ありがとう♪
                       ポチッてしてくれたら嬉しいな!
                          人気ブログランキングへ

| 兄の教え | 12:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい綿出し

lucky 何か暇だなぁ

   マックは、お気楽だな。


CIMG0373_convert_20100413230457.jpg



mac ん?

   ニイタン、どしたの?

lucky 楽しい事ないかなと思ってさ。

mac 楽しい事って、なぁに?

lucky そうだ!

   穴を開けると、フワフワした者が出てくるやつがあるんだ。

mac ほんと!

   ニイタン、ボクもやりたい!




と、さっそく始まった…。




mac 楽しいね!

   あちこちから、出てくるね。




「ただいま~。」




mac あ、兄ちゃんだ。

   兄ちゃん、僕たち楽しい事して遊んでたの♪



「あーぁ、どーすんの?こんなにしちゃって。

また、お母さんに怒られるよ。」



CIMG0374_convert_20100413231203.jpg



と、そこへ…。



「あーれーー、またぁ。これで何回目?

もー、コレつぎはぎだらけやん(ーー;)

さぞかし、楽しかったんでしょ。」




mac なんか、ブツブツ言ってるよ。

lucky いいか?mac!

   ゴメンナサイって顔するんだ。

mac わかったよ。




「まったくぅ、フワフワしてたのに、縫い目だらけでゴワゴワじゃないのー。」



CIMG0379_convert_20100413231703.jpg




                         image137.gifimage1871.gif
                       来てくれて、ありがとう♪
                       ポチッてしてくれたら嬉しいな!
                          人気ブログランキングへ

| 兄の教え | 15:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高所

「危ないから、降りなさい。」



いつも言ってる事。




大丈夫!




こちらの心配をよそに、ルンルン気分でいる。

落ちたら大変と、下ろしてはみるものの、

ラッキーも、好きな場所は譲れないらしい。




そして、一度も落ちた事はない。



「身軽だね~、チミが羨ましいよ。」

でしょ?




ここは絶景




高いところは平気。

むしろ、好き♪



マックも上がってごらんよ。

気持いいから。


ボクは、上がれないから…。(._.)

相変わらず、ピョンピョンやってる。




ニイタンばっかり




そして…




アイロンがけを済ませた頃、




上がってみな




ここなら上がれるよ?

ホラ、やってごらんよ。


ん~

出来るかなぁ…






どう?

気持ちいいっしょ。


ニイタン…

恐いよ


何だよぉ、弱虫だな。




ボク降りる



                         image137.gifimage1871.gif
                       来てくれて、ありがとう♪
                       ポチッてしてくれたら嬉しいな!
                          人気ブログランキングへ

| 兄の教え | 07:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大冒険

ピンポーン。


「駿君ー、居るー?」

と、友達が来た。


「ちょっと待っててー」





ラッキー&マックは、誰でも出迎えに行く。

兄ちゃん、今来るから。

そう、来るから。




ほんの数秒だったと思う。




玄関のドアを開けたまま、目を離した瞬間。




あ、外だ!

ニイタン、待ってー!ボクも行くー。


どこ行くの?

いつもの場所だよ。



家から出てしまった。




ラッキー&マックが家に居ない事を知って、

駿輔は、顔面蒼白。

それは、物凄い慌てよう。



この一瞬のせいで、もし万が一の事があったら…。

血の気が引いていくのがわかった。



田舎道とはいえ、車は走ってる。

「どうしよう…。」

頭の中は、真っ白。



友達と一緒に、猛ダッシュ!




遠くに、黒い点が二つ。




「いたっ!」



いつもの散歩コースの途中で、

二人してクンクン、フガフガ、シーしてる最中。




「良かったーー!

どうなるかと思ったよ。(ToT)」




すっかり変な汗をかいた駿輔の心臓は、

ドキドキが治まらない。




二人に捕獲され、残念そうなラッキー&マック。


もうちょっと、居たかったのに。

ニイタン、楽しかったね。

ん…

でも

兄ちゃんが、悲しい顔してる。





友達との用件も終わり、

ドッと疲れた駿輔は、

ラッキーが持ってきたおもちゃにも触れず

ソファーに横たわったまま動かない。

あの緊張から開放され

脱力感オーラが飛び散ってる。




「ただいま~♪

あれ?どうしたの、そんなとこに入って。」



兄ちゃん元気ないから



駿輔に、話を聞いて慌てても

二人とも無事でいる。

とにもかくにも、何もなくて良かった。

駿輔も、そうとう焦って大変な思いをしたろうから

その事については

「今度から気をつけてね。」

で済ませた。




「楽しかったのかい?お二人さん。

心臓に悪い事は、しないでね。」




たぶんしないから



脱走は、この一回きり。



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
また来てね♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



| 兄の教え | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝の袋

ヒマだなぁ




ニイタン、今日は何して遊ぶ?

ん~そうだなぁ…

ねぇ、何する?

そうだ!

あの隅っこに、いいものがある。






留守中に悪戯され、

毎度、大変な思いをしているので、

ゴミの日に出すまで、隅に隠し

バリケードまではってある場所がある。

「これなら、大丈夫!」

と思っていた場所。




母さんが、ここに隠してたのボク知ってるんだ!

ニイタン、これ前に怒られたよ?

色んなものがたくさん出てきて、楽しかったよ。

うん、楽しかった♪

でも、だいじょーぶー?


平気だよ。




こうやって、どんなバリケードをはっても、

部屋一面に、一袋分のゴミが散乱する。




「いやーーー!

またやったの!」

この見事な散らかりようを、呆然と見回し

「あのバリケードも効かないのか…。」



何もしてないよ



いつも、二人のこの状態とウルウルした目に騙される。


  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
また来てね♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








| 兄の教え | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えない?



li_mitten01.gif



「あれ?マックは最近ラッキー枕にしてないねぇ。」

もう子供じゃないから



「そっかぁ、いつまでもニーチャンニーチャンって言ってられないもんね。」

ホントかい…



だいたいマックは、甘えんぼなんだよ。

もうニーチャンに甘えないから。

ふ~ん、大丈夫かぁ?

出来るよ!きっと……たぶん。

出来るもん



「えらい!いい子ちゃんでちゅね~♪」って、ついつい赤ちゃん言葉が出た時があったけど…何故だろ。

「ラッキーもマックも大人だもんね~。」

母さんもっと重いから



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| 兄の教え | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CIMG0326_convert_20090116151707.jpg

1995年の今日。
初めてラッキーを迎えた日。





「あ、またやってる!」

隠れた才能…



これだ!

と思った物は、どんなに時間がかかっても取る。

luckyには、”あきらめ”の文字はない!



ニーチャン、よく見つけられるね!

マジシャンです



無理やり取ろうとすると、全部口の中へ入れて貝のように開かなくなる。

こちらが痛くも無いのに「イタタタタッ!」とわざと言うと、しぶしぶ口を開けるけど、ムシャムシャ食べてしまうわけでもないので、観察してみる。

そして、また細かくちぎる。

新しいティッシュを次から次へと出す事もしない。

どんなに「ダメッ!」と言っても、これだけは譲らない。

何かを包んでるわけでもないし…。

丸まった形がいいのか、何がいいのか理解不能(?_?)



見直した?

見つける事には尊敬しちゃう。

でも、ボクはいらない。


この感じがわかんないかなぁ。

わからない。



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| 兄の教え | 08:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犠牲者



雲  雲  雲  雲  雲  雲  雲  雲  雲  雲



これスキ

それを始めて見たときゃビックリしたもんでした。

「ひっ…ヒヅメ?絵文字名を入力してください

『大好きなワンチャンは、多いですょ~。好まない子もいますけど…。』

と聞いて「そうなんですか?」とカワイイ彼らの事を思いつつ買ってみたけど、

「ん?このニホヒ?」と二度ビックリしたもんです。

爪なのに、どーしてこのニホヒ?

”アレ”を踏むから?

「色々な物があるのねぇ。」と感心しながら、購入。



早く!おみやげちょうだい!

なに?コレ。

とにもかくにも、夢中でガリガリ始めたラッキー。

「あ、ラッキーはコレが好きな子だ。」

かじり始めて、ニホヒ倍増。

「あれ?マックは嫌い?」

ん~、ニーチャンの見てから。

駿輔は、それを見てよく笑ってたものだ。

「なんでそれが好きなの?」



ボ~クも!

「あら、かじってみる?」って、なんでここでぇーーー絵文字名を入力してください

「わざわざ母さんの所に持って来なくってもいいじゃない!汗;

ボ~クも



下敷きに…



ここがイイ

「エーッそんな事、言わないでよぉ。」



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| 兄の教え | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よろしく!

CIMG0266_convert_20090130140234.jpg

窓越しの太陽がやけに眩しく、ストーブも消すくらい暖かい。

晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  雲  晴れ  晴れ  晴れ

macがこうしてluckyと遊んでたのは、まだ幼顔が残ってる この時期だけ。



あとは「ニータン、ニーチャン!」と電車の連結のようにluckyの後を着いて歩くのが日課。

引っ張り合いの遊びもあまりなくなって、人とluckyの引っ張り合い。

macは、それを見ているだけ。

このままワイワイキャーキャー二人で遊ぶようになると思ったのは、ほんの数ヶ月。

いつも遠目で見て、興味があれば近くまでくるけど、参加はしない。

macの心に何の変化があったのかな?

luckyに甘える事が嬉しく、安心感があったみたい。



「macはluckyが大好きで、とっても頼りにしてるんだよ!これからもmacの面倒を見てネ。」

03003_convert_20090130143557.jpg

030202_convert_20090130143638.jpg

030201_convert_20090130143712.jpg

「ヨロシク♪」



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| 兄の教え | 14:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聞き分けのいい子?



新緑の春が待ち遠しい。

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   雲   晴れ   晴れ 

駿輔は、どちらかと言うと動物に好かれるほうだと思う。

人見知りのワンチャンも、駿輔には近寄ってくれる。

macが来た当初から二人とも駿輔の部屋に入り浸り。  

FH030013_convert_20090202150715.jpg

悪戯もあまりせずに、聞き分けのいい子。

悪戯をするとしたら、luckyの便乗した時。

自分から率先してヤンチャぶりを発揮したのは記憶にない。

フレブル3母さん、忘れちゃっただけじゃないのぉ?

キャバリア違うよ!ニーチャンが全部教えてくれたんだよ。

フレブル3ふ~ん。そういう事にしとこ。

FH010024_convert_20090202153017.jpg

DSCF0008_convert_20090202154110.jpg

そうだった…(=_=;)

シーツ以外でのオシッコを、中々止めなかったっけ。

タンス・鏡台・テレビ台・本棚…、

とどめは石油ストーブ(=。=)

バチバチッて…。



やっぱり君達二人ともヤンチャ坊主!

キャバリアごめんなさい…。



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| 兄の教え | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT



このまま春が来そうな錯覚を覚える陽気。

でも、外はやっぱり寒い。絵文字名を入力してください

晴れ   晴れ   晴れ   雲   晴れ   晴れ   雲   晴れ


DSCF0007_convert_20090203151732.jpg

こうしてヒマをもてあまして、何かを探し始めてる時が一番危険。

DSCF0012_convert_20090203144121.jpg

021204_convert_20090203145257.jpg

「あっ!やめなさーー一いっ!!」

二人とものんびりしてる隙に、昔の写真の整理をしていた時、

フィルムのネ…ネガをこそ~っと持って行きよった。

あ…、まだ幼い頃のluckyのネガに歯型が滝涙

まぁ、本人がそこにいるからいいけど、でもでも。

ヒクヒク   雷の守護者   ギガデイン   雷

DSCF0019_convert_20090203150954.jpg

021205_convert_20090203150620.jpg




  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| 兄の教え | 15:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

