NANAと龍輝の「ふたりごと」

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の練習

十兵衛くん今日は、散歩の練習したの。

  お母さんより前に歩かない事と、歩いている途中にお母さんが止まったらボクも止まるんだ。

  お母さんの左側を歩かなきゃダメなんだって。同じスピードで歩くんだよ。

  nanaねーちゃんは、ジッチャンと散歩。

  近くの神社で「散歩の練習させて下さい。」ってお願いしてから歩いたの。


CIMG2839_convert_20090427213425.jpg

十兵衛くん散歩は初めての物ばかり。

  小学生の子や、小さい子もいて、自転車も見たし色んな香りもしたの。

  散歩は、すんごく広い所歩くから、なんかワクワク♪

  お母さんに、「えらいネ、よく出来たね。」ってほめられたよ。


CIMG2842_convert_20090427220451.jpg



              mac  lucky  nana  ryuki
             image137.gifimage1871.gifsiba.gif
              いつもありがとう。また来てね♪
              ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 散歩 | 22:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お参り

十兵衛くんこの神社は、お家の隣にあるんだよ。

  秋祭りは、家の中までにぎやかな音が聞こえるんだって。

  ボク、大人しくしてられるかなぁ…。




十兵衛くんこんなんでいいのかなぁ…と思いながら、お母さんに付いて歩いてるの。

  よそ見し過ぎちゃった。

  だって、色んな匂いが気になって。


CIMG2897_convert_20090430230625.jpg

十兵衛くん初めて、ここまで来たんだ。

  階段上がって、一緒にお参り。

  いつも、ありがと。

  これからも、


CIMG2899_convert_20090430231546.jpg



              mac  lucky  nana  ryuki
             image137.gifimage1871.gifsiba.gif
              いつもありがとう。また来てね♪
              ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 散歩 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たっぷり散歩

                                        芽 エコマーク 芽


龍輝 やっぱり今日も、散歩拒否?

NANA ん~、外は好きだけど…。

   今日も一人で行って来て。

龍輝 そっか、じゃ行って来る!

CIMG6505_convert_20090910194223.jpg

龍輝 お母さん今日は随分、早や歩きだね。

CIMG6508_convert_20090910194633.jpg


li_onpu4.gif


NANA お帰り~。

   ゆっくりたっぷりのお散歩だったみたいね。

龍輝 今日はね、チョット遠くまで歩いたんだ。

   お母さんは、汗だくでゼイゼイ言ってたよ。(゚m゚*)プッ

   休まないで、歩き続けたんだもん。

NANA へぇ~。龍輝は、疲れてないの?

龍輝 ボクは、だいじょぶだよ!

   まだまだ、行けるよ!

CIMG6484_convert_20090910195934.jpg

NANA あれ?

   もしかして、寝ちゃってる?

CIMG6489_convert_20090910200721.jpg
   
NANA ねぇ、お母さん!

   今度から、龍輝だけたっぷり散歩して来て?

   その方が、大人しくて都合がいいの♪

   二人とも、いい運動になるでしょ?ねっ?

CIMG6490_convert_20090910201504.jpg




              mac  lucky  nana  ryuki
             image137.gifimage1871.gifsiba.gif
              いつもありがとう。また来てね♪
              ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 散歩 | 20:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宵宮

                                        芽 リサイクル 芽    


龍輝 また、ナッチの散歩拒否だよぉ。

   昨日の事、怒ってんのかなぁ…。

   明日は、機嫌直ってるかなぁ…。

   なんか、すんごい賑やかだけど、なんだろ。

   神社の方だね。

CIMG6754_convert_20090921162408.jpg

龍輝 お祭りって、なんだろ。

   このずーっと奥に、社殿があるんだ。

   ボクもナッチと一緒に、挨拶に行った事あるし。

CIMG2914_convert_20090921165711.jpg

龍輝 よくわかんないけど、人がいっぱい!

   いー匂いがする!

   あっちに入ってみたい♪

   ダメ?

   つぶされちゃう?

   踏まれちゃうの?

   でも、楽しそーだなぁ…。

CIMG6752_convert_20090921163807.jpg

龍輝 ずっと向こうまで、お店が続いてるよ?

   いつも散歩させてもらってるんだし、行ってみよーよ♪

   ダメ?

   やっぱり行けないんだ。(-_-)

   でも散歩の方が楽しいから、まぁいっか♪



              mac  lucky  nana  ryuki
             image137.gifimage1871.gifsiba.gif
              いつもありがとう。また来てね♪
              ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 散歩 | 17:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪はスキ♪

龍輝 来た来た!

   雪!

辟。鬘・_convert_20100204193217




P1020311_convert_20100204194043.jpg


龍輝 さ、走り回るか!


辟。鬘・_convert_20100205143423


龍輝 ここ、穴ほれるか?


P1020319_convert_20100204200751.jpg


龍輝 ナッチも来ればよかったのに。


P1020331_convert_20100204201555.jpg




辟。鬘・_convert_20100204202336


龍輝 え?もう帰るの?


辟。鬘・1_convert_20100204203952

龍輝 まだ早いよ!

   -7℃の30分は、厳しい?

   しょうがないなぁ…。

   じゃぁ、明日も来ようね!



               boston_s.gifcava_b.gifboston.gifsiba.gif
                lucky   mac      nana  ryuki
                      
    luckyいつもありがとう! macまた来てネ♪ NANAポチッとしてくれたら 龍輝嬉しいの♪

                       人気ブログランキングへ

| 散歩 | 20:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は遠い



龍輝 今日は、一人で散歩なんだ。

P1020610_convert_20100212225819.jpg

龍輝 ずいぶん雪溶けちゃった。

   溶けるって事は、暖かいと思うでしょ?

   でも、『水道凍結注意』って天気予報でゆーんだよ。

P1020605_convert_20100212230148.jpg


龍輝 この寒さじゃ、春は遠いな。


P1020603_convert_20100212230841.jpg




辟。鬘・_convert_20100212231401


龍輝 この雪だって、カチンカチンで足跡もつかないんだ。


P1020618_convert_20100212230614.jpg

龍輝 雪に鼻をつっこむの、楽しみにしてたのに…。

   暖かくならないと、ナッチも散歩できないし…。

   一人じゃやっぱり、つまんない。

P1020624_convert_20100212232142.jpg





               boston_s.gifcava_b.gifboston.gifsiba.gif
                lucky   mac      nana  ryuki
                      
    luckyいつもありがとう! macまた来てネ♪ NANAポチッとしてくれたら 龍輝嬉しいの♪

                     人気ブログランキングへ

| 散歩 | 23:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次は一緒に


P1020897_convert_20100223232124.jpg

NANA 寒いもん。

   雪がないとこだけ、歩きたいな。

龍輝 まだ、あるもんなぁ…。

NANA じゃ、ここでぬくぬくしてる♪

龍輝 相変わらず、寒がりだよね。

NANA 知ってるでしょ?

   ところどころ、地肌が見えてんのよ?

   寒いったらないの。

龍輝 んじゃ、行って来るよ。


      li_onpu3.gif


P1020873_convert_20100223232953.jpg




P1020418_convert_20100223233613.jpg


龍輝 それじゃ、ボクは探検だ。


P1020420_convert_20100223233939.jpg


P1020368_convert_20100223234902.jpg


辟。鬘・_convert_20100223234928


龍輝 あっ!

   あそこ!


辟。鬘・_convert_20100223235516




P1020851_convert_20100224000039.jpg


龍輝 ここなら、ナッチも来れるかもしんない。


P1020876_convert_20100224000536.jpg





               boston_s.gifcava_b.gifboston.gifsiba.gif
                lucky   mac      nana  ryuki
                      
    luckyいつもありがとう! macまた来てネ♪ NANAポチッとしてくれたら 龍輝嬉しいの♪

                     人気ブログランキングへ

| 散歩 | 23:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子って難しい

P1050382_convert_20100603232303.jpg

龍輝 ナッチ…スネちゃった。

   昨日、クンクンし過ぎて。

P1050397_convert_20100603232711.jpg

龍輝 それが行き過ぎちゃって、ついペロッってしたんだって。

   この辺は、色んな子(犬)が散歩に来るから、それだけはヤメなさい!って。

   そしたら今日は、ボイコット!

   珍しいんだよ、ナッチが散歩しないなんてさぁ。

   でも、スネなくたっていいのに…女の子って難しいなぁ。

P1050418_convert_20100603233238.jpg

龍輝 お母さんは、ウンチも持って帰ってくれない人が多いって、ぼやいてた。

   ボク達が、ここで遊んでもいいって言ってくれてんだから、
 
   落し物は、拾ってもらわないと…

   もし、ここに入っちゃダメって言われたら…

P1050380_convert_20100603234227.jpg

龍輝 明日はナッチ、機嫌なおってるかなぁ。



芽usui オゾン層破壊 芽usui

| 散歩 | 23:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タップリ遊んだ理由

P1000563_convert_20100813230033.jpg

龍輝 今日は、珍しく朝早くからたっくさん遊べたんだ♪

   「帰るよ!」の声が全然しないから、あっちこち走り回ったよ。o(^o^)o

P1000565_convert_20100813230611.jpg

龍輝 蝶々もいるけど、トンボも飛んでんだよ。

   お母さんは、「ジッとしててもアッツイ!( ̄ー ̄;」ってぼやいてたけど

   そんな事、忘れちゃった。(*^▽^*)ノハーイ

   毎日、こんなにたくさん遊べたら嬉しーな♪

P1000568_convert_20100813231538.jpg

龍輝 もうそろそろ帰らないと、アスファルトがアッツくなるって言ってるけど

   まだ、大丈夫だよ!(o゚◇゚)ゝ

   えーーっ!

   帰るの?

P1000128_convert_20100813232521.jpg

龍輝 夕方、また来るっしょ?

   同じくらいの時間遊んでもいいの?

   ほんと!d=(´▽`)=b ィェーィ♪

   約束だからネ!

   破ったらダメだからネ!



      line_mitubachi02.gif



P1000018_convert_20100813233421.jpg

龍輝 たった一人で、留守番だなんて・・・。

   ナッチまで一緒に行っちゃって・・・。

   去年のお墓参りは、一緒に行ったのにさぁ。

   恥ずかしい格好したけど・・・。(;-_-) =3

   今年は、去年以上に暑いしコンクリートの上を歩くから留守番してて?だって。

   ナッチは、散歩に行かなかったから一緒に行ったんだヨ。

   公平なのか不公平なのか、わかんないよぉ。

   だから、タップリ遊ばしてくれたんだな。(o¬ω¬o)ハハーン

   夕方は、もっと遊んでやるんだ!



 オゾン層破壊

| 散歩 | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の散歩

P1000918_convert_20100822232119.jpg
龍輝 今まで夜の散歩ってした事ないけど

   誰もいないし、真っ暗だねぇ。

   ナッチは、家で留守番だし

   人も歩いてない。

   家の周りは電気がないから

   暗くて恐い?

   大丈夫だよ!

   ボクがついてるから♪

   威嚇するの得意だし。σ( ̄∇ ̄;)

   だからって、通りすがりの人には何もしないよぉ。

   その辺は、学習したから心配しないで。

P1000921_convert_20100822232749.jpg

龍輝 でもナッチ、不満そうだったネ?

   今頃「置いてかれた!」って文句言ってるよ。

   少し長い散歩だし、ナッチは疲れちゃうのかい?

   ふ~ん・・・

   抱っこして一緒に散歩すれば?

   え?

   無理かい?

   じゃ、朝の原っぱ散歩だけで我慢してもらうしかないね?

P1000922_convert_20100822233809.jpg

龍輝 ビックリしたよぉ。

   何?今の・・・

   写真撮ったの?

   いつも光らないから、何事かと思ったよ。

   夜の散歩の写真は、光るんだ!

   正面から撮ってみる?

   え?

   ボクには眩しいから撮らないの?

   ふ~ん、そうなの。

   じゃぁ、夜の散歩の時って、ボクのオシリばっかりだ。
   


 京都議定書

| 散歩 | 23:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脂肪を燃やす

P1000934_convert_20100823222333.jpg
龍輝 今夜は、雨降ったせいか

   涼しくて気持ちいいよ♪

   30分の競歩はキツイ?

   そーかぁ・・・

   たった30分だよ?

   楽チンだよねぇ?

   ぇえ?

   原っぱの散歩とは違う?

   唯一、休憩できるのは

   ボクのシッコtimeだもんネ♪

P1000935_convert_20100823223033.jpg



      line_mitubachi02.gif



P1070383_convert_20100823223605.jpg

NANA また、アレじゃない?

   張り切って、お母さんを競歩にさせたんじゃない?

   もっと散歩を楽しんだら?

龍輝 楽しんでるよ?(  ̄っ ̄)ブツブツ

NANA せかせか早く歩きすぎなのよ。

   わき目も降らず、ひたすら歩くでしょ?

龍輝 いんだよ、この方がお母さんの運動にもなるしさぁ。

NANA まぁねぇ・・・

   帰って来てからをみると、汗が流れてるもんネ。(* ̄m ̄)プッ

龍輝 でしょ?

   まだまだ歩き足りないと思うけど

   お母さんの脂肪を燃やしてんだよ。(; ̄ー ̄A

P1070471_convert_20100823225521.jpg

NANA 龍輝がタップリ散歩してくるから

   静かでいいの♪( ´艸`)



 リサイクル

| 散歩 | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジ似合う?

龍輝 ねぇ、散歩の時間だよ!

NANA 私はいいの・・・

P1070585_convert_20100915225036.jpg

龍輝 そうだ、そうだ!!

   ボク一人置いてかれて、キーキー言ってたよ!(`(エ)´)ノ_彡☆

   ひどいよ、ナッチだけ行ってさぁ!

NANA あら、これから行くんでしょ?

   いいじゃないの。
P1010136_convert_20100915225310.jpg
龍輝 んじゃ、行ってくっからー♪

   (* ̄▽ ̄)ノ~~

   最近、すぐ暗くなっちゃうネ。

   もたもたしてたら、真っ暗だ。

   早く歩いていいの?

   え?

   ダメ?

   のんびり歩きたい?

   それじゃ、ダイエットにならないよ?

   しょうがないなぁ。

   そうだネ、風が気持ちいいもんネ。(‐^▽^‐)

P1010138_convert_20100915231358.jpg




P1010140_convert_20100915231430.jpg

龍輝 葉っぱが、赤くなってきたねぇ。

   ついでにボクも・・・

P1010133_convert_20100915232146.jpg

 




  
  NANA ありがとう♪

  龍輝 投票してくれたら、嬉しいな!


 地球温暖化

| 散歩 | 23:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1129





1129

龍輝 体がムズムズしてくる…。

   この時を待ってたんだよ?

   早くしないと、なくなっちゃうよ!

   行く?

   今すぐに行く!? 

   ホレ!早く早くーっ!o(^o^)o


  akinomi-li1.gif


1129





1129





P1010832_convert_20101129190849.jpg

龍輝 「毛布にくるまって、ぬくぬくしてた方がよっぽどいいの。」って言うだろな。σ(゚・゚*)


  akinomi-li1.gif


龍輝 いや~最高だったよ♪

   まわりは真っ白だよ?

   ナッチも行けば良かったのにぃ。

1129




母 たくさんのコメントにすぐお返事もしなくて申し訳ございません。

   そして、更新をしていないのにもかかわらず

   毎日のように来て下さり、ありがとうございます。

   おかげ様で、NANAは少しずつ動き回るようになりました。

   食欲もあります。

   本犬は、この寒さで楽しい散歩とは行かないようですがチョコマカと元気になりました。

   毎日の更新とはなりませんが、今後ともよろしくお願い致します。


龍輝 また、みんなの所へ遊びに行くからネ!

NANA いつも、ありがとう!(‐^▽^‐)    



 地球温暖化

| 散歩 | 20:48 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴風雪

龍輝 暇だなぁ…

   昨日は大雨。

   散歩なんて行けやしなかったよ。

   それに、もの凄い風だった。(ーー;)

   そんな中、シッコしに外行ったけどビショ濡れだぁ。

   今日も家が飛びそうなくらいな強風だ。

   これじゃぁ、散歩はしないだろうなぁ…。

1212

龍輝 ねぇ?

   相変わらずもの凄い強風だけど、外行きたいんだ。

   防寒装備して連れてってくんない?

   ウ○チがしたいんだ。

   うちん中じゃ、しにくいんだよぉ。

   ナッチのウ○チは、つかめないからボクのを取るのは

   「楽しみ♪」って言ってたっしょ?

   どーせなら外でつかんでよぉ。

   早くしないとチビッちゃう!・・・(゚_゚i)


         yukidaruma-071008-li1.gif


1212

龍輝 ビックリだね!

   お母さん、飛ばされちゃうんじゃない?

   え?

   息苦しくって前が見えない?

   早く帰ろうって?

   走り回りたいんだけどなぁ。

1212

龍輝 ボクは平気なんだけどなぁ。

   しょうがない…お母さんが雪だるまになりそうだから

   帰るかぁ…。(;-_-) =3


         yukidaruma-071008-li1.gif


NANA この強風の中、随分テンションUPしてたそうじゃない?

龍輝 そうだよ!

   雪だよ!雪♪

NANA あっ!お母さん、ベランダ行くの?

   寒いから、窓開けないで!

1212




1212

NANA お兄ちゃん、(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

龍輝 あ、そうだった!

   ナッチとボクとお兄ちゃんだけが分かるメッセージ。((^┰^))ゞ テヘヘ


 ゴミ分別

| 散歩 | 22:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さはヘッチャラ♪

龍輝 今日、散歩はどう?

   行く?

NANA 行くわけないでしょ。

P1020283_convert_20110108230131.jpg

NANA 散歩行く?とか言っちゃって、さっき行って来たんでしょ?

   また行く気?

龍輝 何回だって行く気満々だよ♪

   昨日より暖かいよ?

NANA 暖かいって…

P1020294_convert_20110108231332.jpg





P1100063_convert_20110108231827.jpg





P1100066_convert_20110108231849.jpg

龍輝 ねぇ?お母さん!

   暗くなる前に、もう一回散歩行こうよぉ!

   外が好きなんだ♪

   ねぇってばぁ…。

P1020277_convert_20110108232622.jpg





P1020281_convert_20110108232644.jpg





P1020295_convert_20110108233037.jpg




 リサイクル

| 散歩 | 23:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

NANA 今日は、朝からいい天気だったの♪

   それで、少しの間、ベランダに…

P1020978_convert_20110214233305.jpg


          valentine-heart-li2.gif


P1020985_convert_20110214233648.jpg龍輝 ボクはいつものように夕方の散歩♪

   東京のお兄ちゃんとこは

   大雪だってゆーのに

   北海道のボクんとこは

   最近、積もらないんだ。

   お天道様(おてんとうさま)は

   とうしちゃったんだろ。σ(゚・゚*) 

P1020986_convert_20110214234641.jpg


龍輝 ぉお!ナンだアレは!!Σ( ̄□ ̄!)


P1020987_convert_20110215001324_20110215001435.jpg


龍輝 あんなとこで、何やってんだ?


P1020993_convert_20110214235957.jpg


          valentine-heart-li2.gif


龍輝 ナッチ!

   今日の散歩は鳥がすごかったんだよ!

   なんか知らないけど、ワッサワサいたんだ!

   みんな木の枝に突っ込んでね…

   ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)アーデモナイ コーデモナイ

P1030009_convert_20110215000910.jpg


 植林・植樹

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 散歩 | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

