NANAと龍輝の「ふたりごと」

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う

フレブル3もー、朝からドシャ降りじゃない。最近、雨降ってなかったから…。


CIMG2467_convert_20090422132816.jpg



CIMG0183_convert_20090422132852.jpg

フレブル3今日は、いつもと違うじゃない?走り回らないの?テンション低いよ。

十兵衛くんだって…、ご飯くれないんだもん…。

フレブル3(あ…、今日は手術の日だった。)

CIMG2293_convert_20090422134139.jpg

フレブル3(ん~、そうじゃないけど、言わない方がいいかしら…。)

十兵衛くんnanaネーチャン、ボクお腹ペコペコで、動けないんだ。

フレブル3龍輝は、何よりご飯が大好きだもんね。

  あ、あんなに降ってた雨が止んだヮ。龍輝~っ!出かけるみたいよー!




li_tanpopo2.gif



フレブル3わー、いい天気♪龍輝どーしてるかなぁ、淋しくてワンワン泣いてたりして。



  お帰りーーっ!大丈夫?


十兵衛くんんー…。

CIMG2769_convert_20090422161307.jpg



CIMG2771_convert_20090422161841.jpg

フレブル3相変わらず狭いとこで寝るのねぇ。

CIMG2775_convert_20090422162944.jpg

フレブル3やっぱり龍輝は、いつもと違うの。寝てばかりよ?

  大変だったのね。そっとしておこうね。


CIMG2776_convert_20090422163037.jpg



              mac  lucky  nana  ryuki
             image137.gifimage1871.gifsiba.gif
              いつもありがとう。また来てね♪
              ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ     
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


| 病院・病気 | 16:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は静かに

フレブル3今日は私、病院で色々検査してきたの。

  お腹の調子が悪いから…。

  首の横も腫れちゃったの。

  たくさん針を刺されたけど、一度も声を出さなかったョ。

  リンパ腺には、異常なしだって。


CIMG3868_convert_20090609202012.jpg

フレブル3これくらい平気。

  食欲あるし、龍輝に負けないくらい元気あるんだから。

  今日は、あまりお昼寝してないから眠いの。


CIMG3869_convert_20090609202500.jpg

十兵衛くん今日は、遊ぼって言わない方がいいね…。

CIMG3753_convert_20090609203112.jpg

十兵衛くんnanaネーチャンは、お家でジッチャンとバッチャンとお留守番。

  nanaネーチャンが病院に行ってる間、

  ボクがお留守番してたから散歩に連れてってくれたの。


CIMG3870_convert_20090609203927.jpg

十兵衛くんnanaネーチャンに一つ持ってく?

CIMG3877_convert_20090609204723.jpg



CIMG3878_convert_20090609204801.jpg

十兵衛くんここで咲いてた方が、いいもんね。

  今度、nanaネーチャンと一緒に来ればいいもんね。


CIMG3880_convert_20090609205601.jpg

十兵衛くん今日は、たくさん歩いたね。

  お留守番のご褒美?

  nanaネーチャンが待ってるから帰ろっか?


CIMG3881_convert_20090609210443.jpg



環境ワード=酸性雨



              mac  lucky  nana  ryuki
             image137.gifimage1871.gifsiba.gif
              いつもありがとう。また来てね♪
              ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 病院・病気 | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッキドキ

                                          芽 砂漠化 芽


NANA 今日は、私のお腹の調子を見てもらいに、病院へ行くの。

   毎回、血液検査するんだけど、泣かないの。

   それで龍輝は…。

CIMG5375_convert_20090730191658.jpg

NANA 龍輝も、チクッとされるかもよ?

龍輝 そんな事ないよぉ。

CIMG5377_convert_20090730192246.jpg

龍輝 ボクも行くって言ったから…。

   それに、どこも悪くないし…。

NANA いつもカプカプするから、しない様に注射するのよきっと!

CIMG5376_convert_20090730192958.jpg



CIMG5374_convert_20090730193858.jpg



CIMG5384_convert_20090730194637.jpg



CIMG5383_convert_20090730194751.jpg


li_onpu3.gif


CIMG5389_convert_20090730195345.jpg

NANA だいぶん良くなって、体重も4.9キロ。

   今が一番ベスト♪

   お薬も減ってきたし、良かった♪

   先生!龍輝におっきな注射してネ。

CIMG5386_convert_20090730200508.jpg



CIMG5380_convert_20090730200556.jpg

NANA 龍輝~、先生が呼んでるよー!

龍輝 !!!

CIMG5390_convert_20090730201205.jpg


li_onpu4.gif


CIMG5392_convert_20090730202831.jpg

龍輝 もーー!おどかさないで!

   NANAネーチャンって、すんごい意地悪だ!

NANA そのくらいで、凹んでちゃダメね。

   で?何してきたの?

龍輝 体重量ったの。9.9キロだって。

   お母さんが先生にお願いしたのは、爪切りだったよ。

CIMG5391_convert_20090730202759.jpg

龍輝 ドッキドキだったけど、スッキリした♪

CIMG5393_convert_20090730203221.jpg




              mac  lucky  nana  ryuki
             image137.gifimage1871.gifsiba.gif
              いつもありがとう。また来てね♪
              ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 病院・病気 | 20:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリザベス

                                        芽usui 省エネ 芽usui

CIMG7632_convert_20091120193457.jpg



CIMG7631_convert_20091120194107.jpg

NANA ん?ん??

   聞こえなかった。

   もう一度、言ってごらん?

龍輝 ヤダ。

NANA 男の子でしょ?

   いっといで!

龍輝 なんかさぁ、ドキドキするんだ。

NANA 体のカイカイを見てもらうんでしょ?

   イヤだなんて言ってたら、いつまでたっても治らないでしょ?

CIMG7630_convert_20091120195410.jpg

NANA 困った子ねぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

   私が毎月検査に来てるの、知ってるでしょ?

龍輝 …。

NANA チクッて、お注射、痛いのよ?

   それでも、泣かないんだから!

龍輝 …。

NANA 龍輝は、見てもらうだけなの。

   お注射もしないし、痛いことないんだからいっといで!!

龍輝 わかったよ…。

NANA ついでに、耳のカイカイも、見てもらうのよー!(^|0|^)


li_onpu3.gif


龍輝 こ、こんにちは…。

先生:はい。龍輝くん、その後どうかな?(⌒-⌒)ニコニコ

龍輝 もう、治ったから…。

   どっこも悪いとこないの。

先生:カチカチ噛まなくなったし、毛も生えてきたから大丈夫そうね。(⌒-⌒)ニコニコ

   もう、柴刈りしちゃダメよ。

   次は、耳見せてね~。

龍輝  ∑( ̄ロ ̄|||)

   い、いや…。

   耳は、だいじょぶだから…。

   やだよーーっ!助けてーーーっ!もー帰るーーっ!

   オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ











CIMG7634_convert_20091120201849.jpg

先生:はい、ちょっと見せてね?(⌒-⌒)ニコニコ


li_onpu3.gif

NANA お帰り~。

   どうだった?

   平気だったでしょ?

龍輝 う、うん。(;´▽`A``

NANA 元気ないけど、どうしたの?

龍輝 そ、そんな事ないよ。

   ちゃんと見てもらったから…。

   ねぇ、お母さん。

   お願いがあるんだけど…。

   病院でムキーッてした事

辟。鬘・_convert_20091120203508



                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 病院・病気 | 20:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりか…

NANA 龍輝?

   出かけるけど、一緒に行く?

龍輝 もちろん行くよ!((o(^∇^)o))

   おいてかないで!

NANA じゃ、車で行くからね。

龍輝 行こ行こ♪

   早く早く!

NANA ダメよ!

   ハーネス付けなきゃ!

龍輝 わかったよ。

   お母さん!

   早く付けてよ!


li_onpu3.gif


NANA 着いた。

龍輝 ここは…。(-_-;)

NANA そう。

   今日は、私の検診の日。

龍輝 病院?

   ボクは、何ともないから…。σ( ̄∇ ̄;)

NANA 分かってる。

龍輝 今日は、ナッチだけだよね!

   ボクは、何ともないから、行かなくてもいんだよね!

NANA 多分。

龍輝 多分じゃ、ヤダヨ!

NANA じゃ、行って来るから!

   えーっと、今、診てもらってる子は…。

CIMG7879_convert_20091203204021.jpg

NANA もう少しで、私の順番だわ。

   あっ!呼ばれた!

   (・_・)/ ハーイ

   慣れてるけど、やっぱり緊張するわ。

CIMG7883_convert_20091203204613.jpg

NANA 良かったぁ♪

   まだ油断出来ないけど、血液検査結果が正常値に戻ってきたの。

   先生、ありがとう♪

   また、お薬もらいに来ますからぁ。ヾ(*'-'*)

   あ…。(*'_')

   あれは、龍輝ね。

辟。鬘・_convert_20091203205736

NANA ずっと、あの調子で覗いてたのかしら。

   すっかり、気配消しちゃって。(* ̄m ̄)プッ

龍輝 ナッチ、終わったの?

NANA うん、終わったよ。

   あ、先生が龍輝を呼んでたの。

龍輝 なんで!?Σ(゚д゚;)

NANA 耳の掃除してくれるって。

龍輝 ∑(゚∇゚|||)

NANA いってらっしゃーい。(=^ー^)ノ

CIMG7888_convert_20091203211009.jpg




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 病院・病気 | 22:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう慣れたでしょ?

DVC00118_convert_20091224190717.jpg

NANA うん。

   今日は、定期健診の日なの。

龍輝 病院か…。(-_-)

NANA 龍輝は、留守番してるでしょ?

龍輝 …。

NANA ん?

   ドライブ行く?

龍輝 行く…。

NANA は?

   聞こえない。

龍輝 ボクは、ナンもしないよね?

   悪いとこないし…。

   ドライブなら、行くー♪

NANA 龍輝ってさぁ、いつもそんな乗り方してるけど、疲れないの?

DVC00126_convert_20091224191752.jpg

龍輝 なんともないよ。

   こうして前を見るのが、好きなんだ!

NANA 前が好きなら、私と場所変わってみる?

龍輝 いや、いい。

DVC00128_convert_20091224192523.jpg

NANA 病院に着いたから、先に行ってくる。

龍輝 先ってなんだよ!(ノ゚ο゚)ノ

   あ、行っちゃった。

DVC00121_convert_20091224193423.jpg

龍輝 遅いなぁ。

   何やってるか、気になってしょうがないや。

   まさか、呼ばれないよなぁ。

   次は、龍輝の番だよ~、なんて言われたらどうしよう。

   ナッチならきっと、嬉しそうに言ってくるな。

NANA 龍輝~!

   次は龍輝の番よ~♪o(^o^)/

龍輝 やっぱりだよ!

   思った通りだよ!

   あ、お母さん、ボクはいいから!

   どこも悪いとこないの(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

li_onpu3.gif

DVC00122_convert_20091224195525.jpg

NANA 何して来たの?

龍輝 爪切りと、おしりをキュって…。

NANA で?

   もう、慣れたでしょ?

龍輝 看護士のお姉さんに、ずっと抱っこしてもらって…。

NANA その、11キロの体重かけてたの?

   お姉さん、気の毒に…。




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 病院・病気 | 20:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍輝は福の神?

   ほどんど話して来なかったNANAの病気。

   今こうして元気で居られるのは、龍輝のおかげです。


   luckyとmacが逝ってから間もなく、まるで二人が 引き寄せてくれたように

   有り得ない偶然の元、NANAが3歳で家族になりました。

   lucky・mac以外の犬とは暮らせないと思っていた所へ来たNANA。

   それは例えようの無いほど、嬉しかったです。


   2008年の春頃、NANAが下痢をするようになり、これから病院通いが始まりました。

   lucky&mac達が小さな頃からお世話になっていた病院でしたので、

   原因も病状もすぐ良くなると思っていたのです。

   NANAは、食欲も有り、元気で普段の生活とはまったく変わりなく…。

   でも、排出だけは別でした。

   塊ではなく、水溶便なのです。

   原因も病名も分からずに、この小さな町の病院では治せない…途方に暮れました。

   「大きな病院で、検査をしてもらった方がいいかもしれません。」と。


   すがる思いで、lucky&macに初めて出会った場所、

   ショップの先生に相談しました。

   「絶対に、治しましょう!」

   心強かったです。


   ペットショップに連絡した時点で、半年もかかっていました。

   薬で一時は固い物は出ますが、また水に戻ってしまうのです。

   NANAをショップの先生に何度も何日も預ってもらい、

   食事療法を始め色々な事をしてもらった結果、

   普通の状態に戻りました。

   知らせを聞いて、こんなに嬉し泣きをした事はありません。

   嬉しさも束の間、NANAが帰って来た時の物は、水溶便でした。

   言葉では言いようのない辛さと、自分の力ではどうしようも出来ない無力さで、

   呆然としたものです。


   ただ一つだけ、「必ず治してみせる!」という思いだけは失いませんでした。

   

   NANAは月の半分以上はショップでの生活。

   数ヶ月は続きました。

   普通の便に落ち着いたので、家に帰って来ては、また水溶便…。

   NANAの身体の中で、何が起こっているのか分からない自分に怒りさえ覚えます。

   助けてあげたい!

   こんな事で、死なせたくない!


   そんな異状と普通の状態が1年も続き、ペットショップで他の子達と

   楽しく遊んでいるNANAを見て、

   「あんなに元気で、活発に遊ぶんだ…。」

   我が家では、見せた事の無い光景です。

   一日中、人の膝の上か寝ているか…。

   オモチャにもあまり興味を示さない子でした。

   そんなNANAが、引っ張り合ったり、追いかけっこをして遊んでる。


   物音に対して過敏に反応し、いつも周りを伺っている、

   そんなNANAには、ストレスがあったのでしょうか。

   以前の飼い主さんとの別れが、辛かったのでしょうか。

   家に来て1年は、何事もなく普通の体調だったのに、5歳の2年目にして

   いったいNANAに何があったのだろう…。

   
   ペットショップでは、調子が良くなり、家に帰ると悪くなる。

   環境を変えようとNANAの食事・水分と続けながら龍輝を迎えました。

   和犬との生活は初めてで、洋犬との違いに驚いたものです。


   NANAのシャンプーは、自宅でしていますが、  

   龍輝は、シャンプーなどはさせません。

龍輝 今は、ちゃんと家でしてるんだよ!


   この田舎町では、龍輝くらいの大きさをシャンプーしてもらえる所がないのです。

   そんな時、ある方の紹介で、1件のペットサロンを教えて頂きました。

   そこで、「良い病院がありますよ。^^」と教えて下さったのです。

   帰ってからすぐに、電話をした記憶があります。


   検査結果が出るまでの日数が、とても長く感じました。

   病名は”低蛋白血症(ていたんぱくけっしょう)”でした。

   この病気の完治は難しいと診断され、今も薬を飲みながら生活しています。

   それでも、身体に負担をかけない最小限の薬なので安心しています。

   
   今では、便をつかめる喜びを、かみしめています。

   毎日、NANAが用をたした後はとても嬉しいのです。

   拍手をしてキスするほど。

   
P1010967_convert_20100117220942.jpg

   そんなNANAですが、ホルモン異状で偽妊娠が長期化し、

   今までは、万が一、何らかの病気が発病して手術となると、麻酔をかけるには危険。

   それほど、血液検査の数値が低かったのです。

   今では体調も良く、数値も正常値になって来たので、近日中に避妊手術をする予定です。



   初めての女の子。

   luckyとmacが連れてきてくれた子。

   NANAの病気をこれ以上増やさないために…。

   luckyとmacの分も、一緒に生きてもらうために…。


NANA でも、心配しないでネ。

   私はとっても元気なの。

   みんなビックリするくらい、元気なのよ♪

龍輝 ビックリするより、ひっくり返っちゃうよ、その元気。(゚m゚*)プッ




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 病院・病気 | 22:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日行ってくるから



P1010621_convert_20100207185241.jpg


龍輝 そうだね、病院だね。

NANA 今からドッキドキなの。

   手術って、どんな感じだったの?

龍輝 全然、覚えてないや。

   一日泊まるんでしょ?

NANA うん。

龍輝 寂しい?

   ボクは、その日に帰れたけど…。

NANA みんな頑張って!って言ってくれたから平気よ!

   今日は、これからお風呂に入ってゆっくり寝るの。

龍輝 明日の朝ご飯は、食べれないんだって?

NANA そう!

   それそれ!

   それよ、そこなのよ問題は!!

   毎日楽しみにしてるご飯が食べられないって事が、一番問題なの!

   (  ̄っ ̄)ブツブツ…

龍輝 ご飯の事しか頭にないから

P1020190_convert_20100207190624.jpg





               boston_s.gifcava_b.gifboston.gifsiba.gif
                lucky   mac      nana  ryuki
                      
    luckyいつもありがとう! macまた来てネ♪ NANAポチッとしてくれたら 龍輝嬉しいの♪

                       人気ブログランキングへ

| 病院・病気 | 19:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます



NANA 今日は、病院だわ…。

龍輝 いよいよだね。

NANA お腹すいたわ…。

龍輝 食べれないもんね。

P1020452_convert_20100208153025.jpg




P1020454_convert_20100208153604.jpg

NANA さっき下に行ってたでしょ。

龍輝 うん。

NANA ご飯…食べたでしょ。(ーー;).。oO(想像中)

龍輝 ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

   …忘れた。

NANA 今、戻ってきて忘れたの!

龍輝 忘れた…。

P1020453_convert_20100208154442.jpg




P1020461_convert_20100208154811.jpg




P1020463_convert_20100208155344.jpg

龍輝 ナッチ、そろそろ病院に行くって。

NANA 女は、度胸ね!

龍輝 ん?

   愛嬌…度胸だっけ?

NANA いいのよ!度胸で。

P1020472_convert_20100208155949.jpg




P1020474_convert_20100208160543.jpg





               boston_s.gifcava_b.gifboston.gifsiba.gif
                lucky   mac      nana  ryuki
                      
    luckyいつもありがとう! macまた来てネ♪ NANAポチッとしてくれたら 龍輝嬉しいの♪

                       人気ブログランキングへ

| 病院・病気 | 16:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま♪


辟。鬘・_convert_20100209134944


    li_onpu3.gif


P1020476_convert_20100209185907.jpg

龍輝 どうどう?

   どうなの?

   大丈夫?

NANA 何かねぇ…、動きにくいの。

P1020478_convert_20100209190236.jpg

龍輝 それ、何着てるの?

NANA お腹切ったから、少しの間これ着てなきゃダメなんだって。

龍輝 ふ~ん。

NANA 龍輝に破かれちゃったら困るから、嫌いでも服きるの。

P1020486_convert_20100209142918.jpg




P1020488_convert_20100209190540.jpg

NANA なんかねぇ、お腹がつっぱらかっちゃってるの。

龍輝 そーなのかぁ。

P1020480_convert_20100209190948.jpg




P1020489_convert_20100209191455.jpg




P1020495_convert_20100209191832.jpg

NANA たくさんのお友達や、ママさんパパさんありがとう!

   私は、元気に帰って来たの♪

   もう少ししたら、龍輝とバトルで勝てると思うの。

龍輝 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

NANA 今は、つっぱらかっちゃって動きがおかしいけど、

   無事に退院出来ました。o(^o^)o

龍輝 動きがおかしいと思えないけど…。

   このままずーっと、痛いふりして甘えるつもりでしょ。

NANA それもいいかも。(* ̄m ̄)プッ



本当に、たくさんの頑張れコメントや励ましメールをありがとうございました。

NANA&龍輝そして私は、喜びと嬉しさを溢れるほど頂きました。

NANAは、乳腺のしこりもありましたが、それも切除し良性のようでした。

もう少しで、うさぎのように走り回れると思います。

心から感謝いたします。             lucky&mac





               boston_s.gifcava_b.gifboston.gifsiba.gif
                lucky   mac      nana  ryuki
                      
    luckyいつもありがとう! macまた来てネ♪ NANAポチッとしてくれたら 龍輝嬉しいの♪

                       人気ブログランキングへ

| 病院・病気 | 15:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対言えない

龍輝 どこ行くの?

NANA 今日は、私の定期健診なの。

DVC00012_convert_20100225200930.jpg

NANA じゃ、行って来るから。


      li_onpu3.gif


龍輝 で?

   どうだったの?

NANA うん、お腹の病気のお薬が小さくなると思ったけど、

   今までと同じ大きさで続ける事になったの。

   でも、もう少しなの♪

   手術したやつは、すっかりいいの。

龍輝 そっかぁ。

   悪くなってなくて、良かったネ。

NANA うん♪

   あ…

   龍輝?

龍輝 ん?

NANA 先生が呼んでるの。

龍輝 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


      li_onpu3.gif

NANA なんだか、落ち込んでない?

   ( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ

龍輝 な、なんもだよ・・・(゚_゚i)

P1020361_convert_20100225203234.jpg

龍輝 ナッチは、病院行くたんびに血液検査で注射するのに

   ボクは、ワクチンで泣き叫んだなんて言えないや。

   おまけに、耳掃除で騒いだとか、爪切りで怯えてたとか言えないな。

P1020355_convert_20100225203730.jpg




               boston_s.gifcava_b.gifboston.gifsiba.gif
                lucky   mac      nana  ryuki
                      
    luckyいつもありがとう! macまた来てネ♪ NANAポチッとしてくれたら 龍輝嬉しいの♪

                     人気ブログランキングへ

| 病院・病気 | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は泣かない


P1030496_convert_20100325193731.jpg




P1030495_convert_20100325193755.jpg

NANA 病院よ。

   私の定期健診なの。

P1030494_convert_20100325194256.jpg

NANA 龍輝は、病院なれたでしょ?

龍輝 ん?

   うん、なれたよ。

   大丈夫、大丈夫!

NANA 爪きりすると思うから、覚悟しといた方がいいわよ。(ー) フフ

龍輝 そ、そのくらい平気さ!

   (ーー;).。oO(想像中)

NANA 今、治療してるのは、ワンちゃんかしら、ネコちゃんかな?

龍輝 あんな事言ってる。

   ナッチは毎度、余裕だよな…。


P1030500_convert_20100325194948.jpg

NANA 点滴してる…。

   大丈夫かしら。

P1030499_convert_20100325195656.jpg


      li_onpu3.gif


NANA 爪切りは、平気だったでしょ?

龍輝 もちろんサ!

   今日は、チョット動いただけ。(∩。∩;)ゞ 毎回、何されるか心配なんだよなぁ。

   さぁ、帰ろう帰ろう♪

P1030503_convert_20100325201056.jpg



                       芽usui 酸性雨 芽usui

           image3347.gif    image2346.gif    image3347.gif   image2409.gif

          いつもありがとう! また来てネ♪ ポチッってしてくれると 嬉しいな♪
            lucky       mac       NANA       龍輝

                       人気ブログランキングへ

| 病院・病気 | 22:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとは恐怖で固まった


P1040208_convert_20100422230827.jpg




P1040207_convert_20100422231151.jpg

龍輝 ドライブとは言ってたけど、病院じゃん。

   もしかしたら…って思ってたよ。

NANA あら?

   ドライブしたでしょ?

   短くてもドライブなの♪

   今日は、恒例の定期検査の日。

   ってことは?

P1040215_convert_20100422231816.jpg

NANA ピンポ~ン♪

龍輝 分かったよぉ。 (-_-)


      li_onpu3.gif


P1040209_convert_20100422232425.jpg

龍輝 今日は、バッチリだよ!

NANA ほんとう? o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

龍輝 な…なんだよ、ほんとだよ!

NANA プルプル震えてたんじゃないの?

龍輝 (・・;) エッ

NANA 緊張して固まって、お姉さんに体重乗っけたりしたんじゃないの? v プッ

龍輝 \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン

P1040213_convert_20100422233905.jpg




P1040224_convert_20100422234937.jpg




P1040223_convert_20100422235003.jpg




                        芽usui絶滅動物芽usui

               boston_s.gifcava_b.gifboston.gifsiba.gif
                lucky   mac      nana  ryuki
                   いつもありがとう!また来てネ♪
                   ポチッとしてくれたら嬉しいな!        

               人気ブログランキングへ   

| 病院・病気 | 23:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しの余裕

NANA 顔が暗いわよ?

龍輝 …。

NANA 雨が降ってるから?

龍輝 違うよ…。

P1050039_convert_20100520230201.jpg

龍輝 ここ、病院だよねぇ?

NANA そうよ?

   私の定期検査の日。

   苦手でも、おとなしくしなきゃダメよ?

龍輝 わかってるんだけどさぁ…

   ナッチだけでいいのになぁ。

   どうしても慣れないんだよなぁ。(-_-;)

P1050040_convert_20100520230835.jpg

NANA 雨も降ってるし、一人で待ってるの心細いでしょ?

   車の中で、順番が来るまで待っててあげるから。

P1050041_convert_20100520231204.jpg

NANA 龍輝は、分かりやすい。^m^

   体重量って、爪切ってもらうだけなのに。

P1050044_convert_20100520232002.jpg

NANA 先生が呼んでるの。

   先に行って来るからネ。

   おとなしく待ってるのよ?

P1050045_convert_20100520232455.jpg


      li_onpu3.gif


龍輝 さっ、ボクもナッチも終わったから帰ろ!

P1050050_convert_20100520233228.jpg




P1050037_convert_20100520233542.jpg




P1050051_convert_20100520233945.jpg

NANA あそこで、何してたの?

龍輝 なんかあったから、顔入れてみたんだ。

NANA (* ̄m ̄)プッ

   少し、余裕出てきたみたいね。

龍輝 ボクは、大丈夫さ。

   また緊張して、お姉さんに全体重預けちゃったけど…。

   ナッチは、どうだった?

NANA うん。

   肝臓の数値が上がってたから、違うお薬もらって来たの。

龍輝 そっかぁ…。

   でも、そんだけ元気があったら大丈夫だ!

| 病院・病気 | 23:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また病院

DVC00013_convert_20100619225305.jpg




DVC00014_convert_20100619225721.jpg

NANA 龍輝がこのあいだ、「フィラリアの検査で注射されたーー!」

   って騒いでたでしょ?

   あの時の私の検査結果が悪くなってたの。

   肝臓の数値が倍以上に上がっちゃって…。

   それで、ようやく減ったお薬をまた増やして2週間後に予約入れたの。

   そしたらね、家に帰ってきて、ご飯を食べたいんだけど食べれなくなっちゃったの。

DVC00019_convert_20100619230620.jpg

NANA やわらかくしてもらって、半分だけご飯たべれたんだけど…。

   全部、吐いちゃった。

   ちょっとゲボしちゃったくらいなら、様子を見て病院に電話してくれるんだけど

   検査結果が良くなかったから、急遽来ちゃった。

   昨日の夜は具合が悪かったから、お母さんの布団に入って寝なかったの。

   何度も「NANA♪」って呼ばれたけど、この日は一人で寝たの。

   気持ちが悪くって、吐いちゃいそうだったから…。

   そしたら、やっぱり夜中に吐いちゃった。

   片付ける前に、写真撮ったのヨ。

   先生に見せるためだって。

DVC00023_convert_20100619232113.jpg

NANA 夜は、一人で寝たことがないから寂しいだろうって

   私の傍に布団を持って来て、お母さんが見える所で一緒に寝てくれたの♪

   先生に写真見てもらったけど、異常な吐き方だって言われたの。(´Д`) =3 ハゥー

   せっかく良くなってきたと思ったけど、あんなに気持ち悪くなって

   やんなっちゃう。(;-_-) =3

DVC00024_convert_20100619234221.jpg

NANA また今夜吐いちゃったら、入院するかもしれないって言われちゃった。Σ( ̄□ ̄!)

   でも、負けないの!(("o(゚∩゚*)

   来週の月曜日に、もう一度検査するんだけど、

   今日は朝も夜も一度も吐き気がしなかったから、大丈夫♪o(^o^)o

   昨日よりずっと元気なの。^^  

P1060103_convert_20100619233625.jpg

NANA でも、入院はイヤだから、おとなしくしてるの。

   lucky伯父さんとの約束を守らないといけないし…。

P1060100_convert_20100619235152.jpg

NANA 「ボク達よりも、長くそっちに居なきゃダメだよ♪^^」って。

龍輝 よし!

   ナッチがお婆ちゃんになったら、ボクがおんぶしちゃるよ!

NANA おば…(-_-;)

   ナニ言っちゃってんの、私はずーっと龍輝のお姉ちゃんよ!!(;`O´)o

   だから、もう元気だって言ったでしょ!!

龍輝 コレだけ元気なら、月曜日は大丈夫だな。^m^



芽usui 食物連鎖 芽usui

| 病院・病気 | 23:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マムシ!

P1060252_convert_20100621230539.jpg

NANA 今日は、とっても調子がいいの♪

   龍輝とのバトルもひっくり返してやったの。^m^


      line_mitubachi02.gif


 今日の診断結果は、決して良いものではありませんでした。

   が、あの時には二度と戻りたくないので、病気に負けないよう

   治療を続けて行きます。

   それでも、一番悪かった時よりも数値は良かったので、気落ちしては居ません。

   また、一からやり直しです。

   病名が『低たんぱく血症』『IBD』と、どちらも難しい病気です。

   長期の通院を要し、自然治癒は望めません。

   それでも、みなさんと同じように私も、決して諦めることをしません。

   悪化しないように、(`0´)ノ ガンバルゾ!

   カテゴリの『病院』記事も、増えちゃいそうです。(; ̄ー ̄A

   そんなNANAと龍輝の「ふたりごと」ですが、遊びに来て頂けたら、嬉しいです。


   これから、レントゲン・エコーと検査が続くかもしれませんが、

   注意深く見て行きながら、いつもの明るいNANAと龍輝に戻りたいと思います。m(_ _)m

   皆さんから、たくさん励ましのメッセージを受け取り、昨日は、NANAに聞かせました。^^

   おかげ様で、NANAも龍輝も元気です♪

   ありがとうございます。

   心から感謝いたします。


      line_mitubachi02.gif


P1060253_convert_20100621234849.jpg


P1060257_convert_20100622000146.jpg

龍輝 それって、ヘビでしょ?

   まだ、見たことないよ!

   いつ!いつ聞いたの!∑( ̄Д ̄;)

NANA σ(゚・゚*)ンート・・・

   今だわ!

   今、先生が言ってたの。

龍輝 ここも、マズイんじゃないの?

   出て来たらどーすんの!

NANA ここは、大丈夫でしょ。(* ̄m ̄)プッ

P1060255_convert_20100622000923.jpg




P1060258_convert_20100622001802.jpg




P1060260_convert_20100622001826.jpg

NANA 脅かしすぎちゃったかしら。(゚m゚*)プッ

   でも、本物に会いたくないの。




芽usui 地球温暖化 芽usui

| 病院・病気 | 23:58 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

