NANAと龍輝の「ふたりごと」

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ

                                          芽 酸性雨 芽


龍輝 いつもカタカタ、何してるんだろ?

NANA 覗いてみる?

龍輝 ボク達に、似てるねぇ…。

CIMG5751_convert_20090810230824.jpg

龍輝 これって、何だろねぇ…。

CIMG5758_convert_20090810230416.jpg

NANA これは、日記みたいなものよ。

龍輝 そう言えば、たくさんのお友達を見せてもらった事あるよ!

NANA みんな楽しそうにしてるもんね。

龍輝 ボクもカタカタやってみよっかな。

NANA 龍輝はムリね。

龍輝 何でぇ?

NANA 手が大きすぎるもの。

   それ、一つだけ押せる?

龍輝 ん~。

NANA いっぺんに4つも5つも押しちゃうわ。

龍輝 そーかなぁ。

CIMG5762_convert_20090810232143.jpg




              mac  lucky  nana  ryuki
             image137.gifimage1871.gifsiba.gif
              いつもありがとう。また来てね♪
              ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 室内 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福ちゃん

                                        芽 絶滅動物 芽


龍輝 これ、なぁに?

NANA 福ちゃん。

CIMG6085_convert_20090824184352.jpg



CIMG6080_convert_20090824184756.jpg



CIMG6081_convert_20090824185256.jpg

NANA 見てみて?

   首フリフリなの。

   あら?

   福ちゃんったら…。

CIMG6086_convert_20090824190146.jpg

NANA 福ちゃんと一緒に居ると、いい事があるのよ。

龍輝 ほんと!

   どんないい事あるんだろ♪

   ねぇねぇ、いつ?

   いつになったら、いい事あるの?

NANA 側に居るだけで、楽しいでしょ?

龍輝 へ?

   そう言う事なの?

NANA そうよ。

   福ちゃんが来たから、楽しい事が増えたの。

CIMG6082_convert_20090824191928.jpg



              mac  lucky  nana  ryuki
             image137.gifimage1871.gifsiba.gif
              いつもありがとう。また来てね♪
              ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   

| 室内 | 19:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸福の木

                                        芽 食物連鎖 芽


CIMG6157_convert_20090828192644.jpg



CIMG6143_convert_20090828193239.jpg

龍輝 どうしたの?これ。

NANA これは東京に居る、駿兄ちゃんから2年前の母の日のプレゼントなの。

龍輝 へぇ~、そーなんだぁ♪

   でも、昨日なかったよ?

NANA お母さんが春にね、大きくなったからって植え替えしたの。

   それが…、ホームセンターで買った土から…。

   龍輝も知ってるでしょ?

   小さい虫が、飛び回ってたの。

龍輝 知ってる知ってる!

NANA あの土は、外で使わなきゃダメね。

   だから、いつも行ってるお花屋さんに新しくて虫の出てこない土に、替えてもらったの。

龍輝 それで今日帰って来たんだ♪

CIMG6151_convert_20090828194918.jpg

NANA 大きくなったでしょ?

龍輝 前より元気になったみたい。

CIMG6161_convert_20090828200522.jpg




              mac  lucky  nana  ryuki
             image137.gifimage1871.gifsiba.gif
              いつもありがとう。また来てね♪
              ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 室内 | 20:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お月見

                               芽 植林・植樹・えこよみカレンダー 芽


NANA 今日は、キレイよー♪

龍輝 ほんとだねぇ。

   デジカメでも、撮れるんだ。

辟。鬘・_convert_20091003184416

龍輝 今日は3日。

   でも、15夜?

NANA そう!十五夜よ。

   お月見なの。

龍輝 お月見?

   月見てどーすんの?

NANA あんたって犬は…。

   和犬でしょ?

   それくらい覚えときなさいよ?

   お団子とか、お芋とかお供えして、お月様を見るの。

   風流でしょ~♪

   私そーゆーの、大好き!

CIMG6875_convert_20091003185803.jpg

NANA しょーもない子ねぇ。

   もう少し大人にならなきゃ…。ε-(´・`)

CIMG6877_convert_20091003190222.jpg



              mac  lucky  nana  ryuki
             image137.gifimage1871.gifsiba.gif
              いつもありがとう。また来てね♪
              ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 室内 | 19:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この場所がいい

NANA 昨日は、キッチキチ状態に追い込められて、龍輝を怒っちゃったけど、

   そのおかげで、ガムテープで貼った布より、少しは見栄えが良くなったの。

   寒さ対策の、壁が出来たの。

CIMG8150_convert_20091215211433.jpg

NANA 発泡スチロールだから、前の何に使うか分からない布より、いいかもしれないの♪

龍輝 それってさぁ、時間かかったけど、もしかしてボクのおかげ?

NANA そうでもない。

龍輝 あ、そう。(-_-)

NANA 私がコネコネ寝床作るから、

   一日に何回もガムテープでくっつけるの、イヤになったみたい。(゚m゚*)プッ

龍輝 でも、こっちの方がいいよ♪

   ゴチャゴチャの配線も見えないし。

CIMG8146_convert_20091215214736.jpg

NANA ねぇ、お母さん、いいでしょ?

龍輝 それは、ムリだよぉ。

NANA だって、暖かいし、良さそうなんだもん。

龍輝 でも、ぐっすり寝れそうだよね、ココ…。

   ねぇねぇ、ボクもベット賛成だと思う!

   ん?

   ダメ?

   やっぱし、ダメか…。

CIMG8153_convert_20091215215656.jpg

                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 室内 | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの甘え方

龍輝 ナッチ!

   大変だよ!

   耳なくなってる!

CIMG8172_convert_20091216192535.jpg

龍輝 それに、近すぎてカワウソみたい。(゚m゚*)プッ

NANA ムカムカ…((o(-゛-;)

   なんて失礼なヤツ。

   今度、甘えて来たって、蹴ってやるわ!

   あの時から、ずーっとカチンと来てたのよ。

龍輝 根に持ちすぎだよ。

NANA ( ̄‥ ̄)=3 フン

   言っときますけどねぇ、カワウソってすんごく可愛らしいんだからね!

   ラッコみたいなんだから。

   似てるって言われて、嬉しいわ!( ̄∩ ̄#

   お母さん…、私…泳げるかもしれないけど、カワウソじゃないの。

   龍輝ったら、いっつもおかしな事ゆーのよ。(ノ_・。)

   だから…

辟。鬘・_convert_20091216195033

龍輝 なんで、そっから抱っこになるの?

   甘えたいだけじゃん。

NANA 悔しかったら、龍輝も抱っこしてもらえば?

龍輝 ボ、ボクが…?

NANA そうよ?

   この間も、抱っこしてもらってたでしょ。

   ( ・_・)ジッ→→→→→(*。-_-。)ポッ

龍輝 あれは、お母さんが。たまたましてくれただけだよ。

NANA ふ~ん。

龍輝 ねぇ、お母さん…

   やっぱりボクも…

CIMG8089_convert_20091216200328.jpg




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 室内 | 20:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラのように強く

龍輝 知ってる?

   来年は、寅年なんだって。

NANA そうなの。

   戌年もあるのよ。

龍輝 へぇ~、そうなんだ。

   でも、今度は寅なんだね。

   よくさぁ、木の上で寝てるのって、トラだっけ?ライオンだっけ?

NANA 木の上?

龍輝 そうだよ、木の上でダラ~ンってしてるっしょ。

   あの強そうな感じって、いーよね!

   ボクは、スキだな♪

CIMG7064_convert_20091222195022.jpg

NANA どっからどー見ても、犬ね。(゚m゚*)プッ

龍輝 なんだよー!

   ダラ~ンとして寝てるとこ、似てない?

NANA 全然、似てない。

   弱そうだもん。

龍輝 ボクだって、トラみたいに強いよ!

CIMG8223_convert_20091222200608.jpg




CIMG8225_convert_20091222200649.jpg




CIMG8224_convert_20091222201719.jpg




CIMG8227_convert_20091222201755.jpg

NANA だいたいね!

   強いってーのは、それ以上のやさしさがなきゃダメなの!

CIMG8352_convert_20091222202528.jpg





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 室内 | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STAY

龍輝 ご飯食べる時って、なんでいつもボクが後なの。(-_-)

NANA それは、しょうがないわ。

龍輝 だってナッチは、Stay(待て)しないで食べるっしょ。

NANA 私は、いいの。

   お嬢様だから♪

龍輝 あのイビキで、お嬢様て…。(゚m゚*)ブハッ

P1010053_convert_20091226200348.jpg


龍輝 だけど、ずるいなぁ。


P1010062_convert_20091226195632.jpg


龍輝 ナッチが、ガツガツ食べてるの聞こえるのに…。


P1010066_convert_20091226201825.jpg

龍輝 ヨダレが…。

   止まらない…。

母 OK!

龍輝 よし!キタッ!

P1010063_convert_20091226202529.jpg




P1010080_convert_20091226203405.jpg




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 室内 | 20:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シクラメン

NANA 小さくて綺麗でしょ?

龍輝 これは?

NANA シクラメンって言う花なの。

   うちには、お花がないでしょ?

   育ててみたいじゃない?

   蕾が出来て、お花が咲いたら感動よ♪

P1010270_convert_20091227201753.jpg

龍輝 花が大好きなのに、何でないの?

NANA お母さんが、ヘタッピだから。(* ̄m ̄)プッ

   毎年、咲いて欲しいし、一度限りじゃかわいそうだもん。

   だから、うちには鉢植えのお花がないの。

P1010268_convert_20091227200744.jpg




P1010266_convert_20091227200835.jpg

龍輝 それで、何で買ってきたの?

NANA みんな、綺麗な花を咲かせてるから、挑戦してみるんだって。

P1010272_convert_20091227204721.jpg





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 室内 | 20:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月

NANA   新年

龍輝   あけまして

NANA龍輝 おめでとーございまーす♪


illust1372_thumb.gif

NANA 今日は、365日の1日目なの。

龍輝 よくわかんないけど、今日はのんびりしてんね。

NANA 龍輝さぁ…

   おしり出してたら、寒くない?

P1010384_convert_20100101200909.jpg

龍輝 ぜんぜん。

NANA オコタには、頭からすっぽり入らないと。

P1010387_convert_20100101201829.jpg

NANA それにしても、外はものすごい嵐ね。

龍輝 これじゃ、散歩は無理だろか?

NANA 無理っぽいわねぇ…。

   きっと、飛ばされちゃうわ。

龍輝 今日は、寝てばっかしだよ。

NANA 寝正月ってこと、あるみたいよ?

龍輝 寝正月って言っても

P1010386_convert_20100101202716.jpg

龍輝 なに?

   それってさぁ、ずっと寝てるって事なの?

NANA そ!

   一日中、寝て過ごすの♪

   たまには、こんな日があってもいいと思うの。

P1010395_convert_20100101204001.jpg

龍輝 たまにって…。

   しょっちゅうあるような気がするけど、

   ま、いっか♪




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  今年も、よろしくネ♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 室内 | 20:49 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作戦失敗

P1010525_convert_20100106200415.jpg

NANA なんだか、いくらでも寝れちゃうわ。

龍輝 さっきから、二人してあくびばっかりしてるよね。

NANA 中途半端だと思わない?

龍輝 まぁね。

P1010390_convert_20100106201413.jpg

龍輝 あんなに、"カシャコン、バラコン"ってシャッター押されちゃ

   おちおち寝てらんないよね。

NANA そのうち、飽きちゃうかもよ?

龍輝 それより、無視した方がよくない?

NANA 無視してみる?

龍輝 いーね、いいね♪

   おもしろそう。(゚m゚*)プッ

P1010526_convert_20100106202344.jpg




P1010393_convert_20100106203143.jpg

龍輝 楽しいね。(* ̄m ̄)プッ

   なんかブツブツ言ってるよ?

NANA たまには、いいと思うの。

   気が散って、眠れないもの。

龍輝 あれ?

   様子が変だよ?

   …、おやつ出した!

NANA 危険だわ!

   おやつで誘導作戦よ!

龍輝 ボク…、その作戦に乗っちゃおっかな。(6 ̄  ̄)ポリポリ

NANA うそっ!

   乗っちゃうの!∑o(*'o'*)o

龍輝 だってさぁ、あの歯に挟まるようなおやつでも、欲しいじゃん。

NANA ダメよ!!

   私が先よ!

龍輝 はぁあ??そっち?

NANA 知らないの?

   年功序列よ!

龍輝 あ、そう…。(-_-)

P1010549_convert_20100106205417.jpg




P1010551_convert_20100106205502.jpg

龍輝 結局、ボク達の作戦は失敗だったね。

NANA そこはあれよ、その時の状況ってもんがあるのよ。




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 室内 | 21:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとで遊んであげるから

NANA 気持ちよく寝てるのに、邪魔しないでよ!

龍輝 どこ行ったかな?と思ってさぁ。

P1010687_convert_20100108200224.jpg

NANA せっかく、いい夢みてたのに…。

龍輝 ね!

   なんかして遊ばない?

   ベランダ行こうか?

NANA さっき行ったばかりじゃない。

龍輝 ねぇってばさぁ。

   暇なんだよぉ。

P1010574_convert_20100108201353.jpg

NANA 少し前に、あんなに遊んだでしょ?

   休みなさいよ。

P1010473_convert_20100108202312.jpg

龍輝 こんな寂しい事があって、いんだろうか…。

   遊ぼうって、言ってるのに…。

NANA ちょっとちょっとぉ!

   大げさなんじゃない?

   さっき遊んだばかりって言ったのよ。

   少しくらい、休んだっていいでしょ?

P1010704_convert_20100108203208.jpg

NANA あとで遊んであげるから、少し寝かせて…。

龍輝 うん、わかったよ♪

P1010707_convert_20100108203945.jpg




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  人気ブログランキングへ

| 室内 | 20:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとはどうなの?

龍輝 毛布って、なんで気持ちいいんだろ♪

NANA こればかりは、なくては困るの!

P1010730_convert_20100110190317.jpg


NANA 最近は、私より龍輝の方がぬくぬくしてるっておかしいの。


P1010749_convert_20100110190929.jpg

龍輝 やっぱし、暖かい方がいいよ。

NANA 熱くないの?

龍輝 ちっとも熱くないよ。

   丁度いい感じ♪

P1010742_convert_20100110191738.jpg

NANA きっと、みんなモコモコフワフワが好きよね?

龍輝 そうだよ、ボクだけじゃないよ。

   みんな好きだよ、きっと。

P1010748_convert_20100110192433.jpg

龍輝 でも、ナッチはいっつもお母さんの膝の上じゃん。

NANA そうよ?

   居心地いいから♪

龍輝 動けないって言ってたよ。

NANA そんな事ないわ!

   だって、嬉しそうにしてるもん。

P1010751_convert_20100110193246.jpg





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 室内 | 19:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オコタ撤収

NANA 今、片付けちゃうって、どーゆー事!?

龍輝 なした?

NANA お母さんが、オコタ片付けるって言うのよ!

龍輝 そうなんだ。

NANA そうなんだじゃないわ!

   龍輝からもビシッと言ってよ!

龍輝 ボクかい!

NANA そうよ、龍輝が一番オコタに入ってんだから。

   それに、これからもっと寒くなるのよ。

   ほれ!言って来て!

P1010764_convert_20100111194220.jpg

龍輝 ゆった!

   ちゃんと、ゆったよ。

NANA で、なんて?

龍輝 なんかねぇ、ナッチは、オコタに入らないで、お母さんの膝の上か、

   そーやって机の下ばっかしだし、

   オコタのスイッチあんまり入れないし、

   ホットカーペット敷いたから暖かいし、

   オコタ無いほうが、ボク達遊びやすいし、

   それに、ごろ寝出来るからだって。

NANA あ、そう…。(-_-)

   まぁ、確かに最近オコタに入って無いわね。   

P1010766_convert_20100111195515.jpg


龍輝 だけど暖かいねぇ、このカーペット!


P1010790_convert_20100111200639.jpg


龍輝 気持ちよくて、なんだか眠くなってきたよ。


P1010785_convert_20100111201317.jpg





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 室内 | 20:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突き刺さる視線

P1010745_convert_20100126210421.jpg

龍輝 ん?

NANA 龍輝ってさぁ、たま~にジーッと見てるときあるでしょ?

龍輝 うん。

NANA 石になったみたいに、動かないでしょ。

   ツンツン突き刺さるらしいよ。

辟。鬘・_convert_20100126201733

NANA ビックリする事もあるって。

龍輝 そっかなぁ、ただ見てるだけだよ。

NANA 何気なく振り向いたら、龍輝がジッと見てるって。

辟。鬘・_convert_20100126202507

NANA あれって、けっこうドッキリするらしいわ。

龍輝 だってさぁ、自分ばっかりずるいと思わない?

NANA まぁね…。

龍輝 でしょ?

   いつだったっけ?あれ。

   あの時だって…

CIMG8238_convert_20100126203718.jpg

龍輝 目の前にあるんだもん、食べてみたいっしょ!

   この前だってさぁ…

辟。鬘・_convert_20100126204600

龍輝 いつも見てるだけでしょ?

   みんな食べてるって事は、ボクも食べれるんでしょ?

NANA あのね…、今、龍輝に食べさせたら

   テーブルの上にあるものぜーんぶ見境なく食べるからダメだって。

龍輝 そりゃ、まぁ…。

   お母さん達がご飯食べてる時は、毎日ウロウロして、もらう気満々だけどさぁ。

NANA もう少し、大人になってからチョビットもらえば?

龍輝 大人っていつだぁ?

   ナッチは、食べたくないの?

NANA そりゃ食べたいけど…。

   私、お腹こわしたら 大変だもん。

龍輝 だから、テーブル一回り匂い嗅いで止めるんだ。

NANA そ!

   一応、匂いだけはネ♪

龍輝 そっかぁ…。

   んじゃ、ナッチが治るまで我慢だな。

NANA そのうち、もらえるわよ、きっと。

P1010602_convert_20100126211700.jpg





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 室内 | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツのねだり方

NANA あれほど、そこにはないって言ったのに…。

P1010368_convert_20100128225358.jpg

龍輝 ないかぁ…。

NANA ないってば。

   そんなに欲しかったら、穴が開くほどお母さんを見たら?

   殺気で振り向くかもよ?

龍輝 ん…。

NANA じゃ、私トイレに行ってくるから!

   そしたら、龍輝もついでにオヤツもらっちゃえば?

龍輝 そうだね!

   そうする!

   ところで、シッコしたいの?

NANA ううん、そーでもない!

龍輝 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

P1010683_convert_20100128231043.jpg




辟。鬘・_convert_20100128231121

龍輝 目線外したら、うそみたいじゃんか!

NANA シーッ!

   何滴でも、したものはしたのよ!

龍輝 何滴て…。

NANA はい、どーも♪^^

   ほら!龍輝もいつものように刺さるような視線でさ。

龍輝 分かった!

P1020172_convert_20100128232329.jpg

NANA もらえたでしょ?

龍輝 うん、もらった♪

   もらったけどさぁ…

   ナッチってさぁ、あんなチビットのシッコでいつも、もらってんの?

NANA 欲しい時は、そうよ?

   だって、そんなに出るものじゃないでしょ?

龍輝 そーだけどさぁ…。

   何で歯に挟まるようなオヤツか

P1020173_convert_20100128233603.jpg





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 室内 | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

