NANAと龍輝の「ふたりごと」

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年1月24日

CIMG0215_convert_20090123195840.jpg


外は雨。空は撮れなかった。

部屋の乾燥が激しく、目がシバシバする今日この頃です。

雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨

今日は、愛猫チャコの命日。

駿輔のジッチャン・バッチャンと同居している。

私の、父母。

2階ではラッキーとマックと私が一緒に、下の階ではチャコと両親。

2世帯住宅ではなく、ワン・ニャンの喧嘩が始まるので、なるべく顔を合わせない様に。

駿輔が一人立ちした事もあって、父・母・私・フレブル3キャバリアクロネコトラ猫の大家族に。

CIMG0290_convert_20090123210403.jpg

昭和61年に、捨て猫というか母親から離れてしまったのか、「ミャーミャー」精一杯大きな声で一人ポッチで鳴いてるのを妹が「見ていられない!」と連れて来たのがきっかけで、家族の一員に。

推定22歳。たぶん。

当初、両親と別に暮らしていた私達の所での暮らしが始まった。

駿輔にとっては、ネコちゃんが初めての小さな家族だった。

「生まれたばかりだよね。どうやって育てたらいいものか…。」

へその緒が取れたばかりの様子。

最初はミルクを湿らせた脱脂綿を口元へ持って行ったのを覚えてる。

なんせ、こんな壊れそうな小さな子は、触った事がないからどーしていいものやら。

日が経つにつれ、あっちにオシッコ、こっちはウンP、「あれ~ここもー絵文字名を入力してください」と毎日言ってた気がする。

「あー、疲れてんのにまたここでオシッコかぁ。」と何度も思ったろうけど、そんな苦労はまったく思い出せず、甘えてあま噛みしたり、「チャコ~」と呼ぶと必ず「ニャー」と返事が返ってくる楽しい事しか思い出せない。

そのうち、両親二人で寂しいだろうと言う事で、チャコは引越して行った。



何年経ってからだろう…、親戚が「飼えなくなったので…。」と置いてかれたトラ

辟。鬘・_convert_20090123213050

チャコとはあまり仲良くなかったネェ苦笑い

突然置いて行かれたもんね、無理もない。

それでも人には甘えたトラ。

DSCF0001_convert_20090124015503.jpg

2002年12月28日に虹の橋を渡ってしまった。

年齢はわからないまま。

トラ…

うちに来てくれて、ありがとう。

チャコはどう思ってたんだろう。

トラとのお別れは言えたんだろうか…。

021206_convert_20090124200227.jpg

ジッチャンとバッチャンが1日留守をしなければならない日に、倒れたよね。

二人とも真っ青になって、病院に駆け込んだよ。

22年間の中で”病気か!?”と初めて思った出来事。

点滴して家に帰ったら、ケロッとしてたね。

きっと一人にされるのが寂しかったんだね?

特にジッチャンは、チャコを溺愛してたもんね。

DVC00027_convert_20090124020816.jpg

食欲がなくなって、病院の先生に「高齢だから、いつ亡くなってもおかしくない状態です。」と、言われて皆それぞれ覚悟はしたよ。

そう言われてから、3年長生きしたもんね。

足腰が弱くなってから、抱かれながらの散歩はチャコもトラも大好きだったね。

一生懸命に外の空気を吸ってた。

ご飯も食べる事も出来なくなって、やせ細った体で最期までトイレに向かおうとしてた。

最期は、一口の水を飲んで皆に見守られながら逝ってしまった。

チャコ…

偉かったね、ジッチャン・バッチャンが寂しがると思って頑張ったもんね。





先に逝ったラッキー&マック&トラが
ここだよ!フレブル3
こっちこっち!キャバリア
頑張ったネトラ猫
って待っててくれたでしょ?


愛しいチャコ・トラへico_yuri_w2.gif


長く居てくれて、ありがとう。いつまでも忘れないから。


CIMG0374_convert_20090124021257.jpg




  mac   lucky  チャコ  トラ
image137.gifimage1871.gif 

いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
luckyの言葉はmacの言葉はで話してます。



| チャコ&トラ | 07:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

