NANAと龍輝の「ふたりごと」

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ

「ラッキー!どこにいるー?あ、いたいた。」




辟。鬘・_convert_20100115195736





目に入るものは、すべて興味津々。

特に、このフワフラした中味が気になってしょうがない。




子犬は、そこに居るだけで癒される。

どんな仕草も愛らしい。

何もかも初めての経験で、たまには



「あっ、冷たい!」


こんな所に水たまり(^_^;)


「お母さーん、また踏んじゃった~。」


現行犯でなければ叱れない。



今は、自分の体の数倍もあるカメさんのフワフワした感触に夢中だから。



辟。鬘・_convert_20100115200232




頭をカプ。


ピョンと飛び越し、足をカプッ。


ブンブン振り回し、カプ。


飽きずに夢中で一人遊び。




とにかく、しつけは褒めてすると教わったので、トイレがきちんと出来ようものなら、ムツ○ロウさんばりに褒める。




FH000004_convert_20100115200835.jpg




人も動物も褒めながら育てると言うのは、共通していると思う。



初めての経験の中、教わる事が多々あり、人は会話で自分の意思を主張する事が出来るけれど、
ラッキーも同じく表情や態度で主張する。




喜んで、しっぽを振り

怒りながら、反抗し

哀しくて、シュンと肩をおとし

楽しくて、このカメさんの様に無邪気に遊ぶ。




一見、人間からの一方通行になりがちだけど、小さなラッキーにも考えや、心があり、大切な命には変わりはない。



癒される以上の愛情を、注ぎたい。




辟。鬘・_convert_20100115201550




                             lucky
                           image1871.gif
                     いつもありがとう。また来てね♪
                     ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
                         人気ブログランキングへ

| macが来るまで | 11:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

