NANAと龍輝の「ふたりごと」

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春

sho11.gif
あけましておめでとうございます。






「ささ、二人からも、ご挨拶ネ。」





新年




こちらも




おめでと




新年、いきなりのアップからのスタートですが、

今年は、写真を小出しにしていきたいと思います。




あまり写真撮ってないから。

ないの。





なんか言って




なんでもいいよ。

えーっと、

緊張しちゃうょ。


早くぅ。

今年もヨロシクネ!

ニータン、みじかっ!




本年も、宜しくお願いいたします(^o^)





  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






| | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い散歩


気持の良い空。
今日は、どこで見てるかな?





「今日の散歩は、気持いいね♪」

マック!ここ、イイニオイがする。

ほんとだ!なんだコレ?


こうして、フンフンスンスンとかぎ回り、中々前に進まない。

「もう行こうよはぁ

飽きない二人。

このまま、何時間いるつもりなんだろ。



「もう帰ろうよー。」
ヤダ!
マダ!
「凍えちゃうよぉたはー



こーゆー時は、ラッキーを抱えて軌道修正するとマックは、素直についてくる。

「さむさむさむ…。早く帰ろ。」

家の前では、
まだ帰らない!イヤダよぉ。
と、つっぱって伏せてしまう。
「…、そんな所でダダこねないの。」
ヤダ!もう一回行く!
「また明日ね。」
ヤダ!

と、2時間でも3時間でも散歩しようとする。

マックは、
ん?お家に入るの?
アレ?また行く?

と、ウロウロ。

この時も、抱えて無事帰宅。





母さんは寒がり

いっつも、さむいさむいって言ってるし。

言いすぎ。

「君達だって、いつもストーブの前にヘバリついてんじゃない?。」
と、小声で言ったつもりだったけど…

ラッキーは、すくっと立ち上がり

ヨイショ、ワッセワッセ。
こうじゃないな、こっちかな。


と、布団を整える。

その間、じっと待つマック。

ヨシ出来た!

もういい?ニータン。




あったかいね


  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 離れたくない | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛布

CIMG0242_convert_20090103011849.jpg




思い出の品物で、捨てられないもの…。

それは、毛布。

何故、毛布なんだろ?

口いっぱいに入れて、とんがらかしてしまう。

なんて表現したら、わかるかな?

キュッキュッ

と、噛みながら寝るんです。

やらかすのは、ラッキー。

小さい頃から、ずーっとそれは続いて、おかげで毛布は穴だらけたはー





マックは、しない。





キュッキュッ

と音がすると、いつもこんな顔で



0030010SUD_convert_20090103014649.jpg

と、必ずと言っていいほど目が合う。

それがまた、ふき出す面白さなんだけど。(^m^)

母さん、また穴開けてるけどいいの?と。




君達は、いいコンビだよheart



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し大人に



空・雲・夕日・朝日・星・月・太陽・花・草木…

自然って癒されるなぁ。

最近、特にそう思う。

年のせい?





今日は別行動



ニータン、夢中になったら相手にしてくれないし。

「いつもペッタリしてないで、たまには一人でポーっとするものいいよ。」


少しだけ大人になって、枕もラッキーから駿輔・母さんにたはー

大人になったのか、枕の相手が変わっただけなのか、

その間、足がしびれて動きません。



たまには、こんな事も。

迷惑なの




こっちは何してる?

ダメッ


残念ーーっ!

取りゃしません、見ただけですから。

遊んでるヒマはないの。

夢中で遊んでるって事は、いい事です。

ささ、その間、仕事済ませちゃうかな!

って、あんたもかい?

DSC00001_convert_20090103213242.jpg





  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいの(^‐^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー&マックへ

CIMG0258_convert_20090105024415.jpg



いつも、ありがとネ。

君達が側にいるだけで、こんなに幸せなんだもの。

そんなにキラキラした目で見られると、おやつも余計にあげたくなっちゃうョ。

どうしてそんなに真っ直ぐで、純粋で、変わらずに癒してくれるの?

そんな心を持ちたいなぁ…。



どんな事があっても、寄り添って



どうしたの?

だいじょうぶ?

って、顔を覗きに来てくれて。


「ん?何でもないよ、駿輔も母さんも君達がいるから毎日笑っていられるヨ♪」



そう、この子達の純真無垢な心が、私達の心に一生残ってく。

ずっと永久に、忘れることなく残る。

だから、こうして思い起こすのもとても楽しい♪

姿は見えないけど、いつも一緒にいる気がする。



多分、駿輔もそう思ってるはず。



1年に4~5歳、年をとってく君達が、

毎日毎日、虹の橋を渡った今でも何変わることなく癒してくれてるんだから、

心配させない日々を過ごさなきゃね。



駿輔が言ってたよ、時々君達の夢を見るって。

何か一番元気の良かった頃なんだって。

遠くで仕事してる駿輔兄ちゃんに、エールを送ってるんでしょ?



って事で、

駿輔も母さんも、今年も、たくさん笑顔でいるようにするからね!

約束だよ。

はりせんぼんだから。



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| lucky&mac | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006年1月1日



この所、晴れの日が多く、雪融けちゃった。



1月は、ラッキーが虹の橋を渡って行ったよね。

2006年1月1日に携帯で撮った、ピントが合わずボッケボケの写真。


注)ここからの写真は、全部ボケてます。目が悪くなった様な錯覚をおこしたらスイマセン汗とか
ちゃんと撮ってよね


「ごめんなさい汗;;

駿輔が友達の所へ遊びに行ってすぐ写したけど、そこに固まったまま、ずーーーーっと待ってたね。

1時間は軽くそのまま待ってたよ。



言葉を理解できたら、どんなにいいだろう。

そんな能力ないし…。

理解できないから、そんな純粋な目で訴えるんだね。



兄ちゃん来た


「駿輔は、まだ帰って来ないよ。お正月だから、友達いっぱい帰ってきてるんだって。諦めた方がいいよ~。」

兄ちゃん、早く帰って来ないかなぁ。

「ラッキーはホントに駿輔大好きだね。でもさっきまで、いっぱい遊んでたっしょ?また、明日ね。」


P1000015_20090106030433.jpg




この時は、まさか別れが来るなんて全く思ってなかった。

ラッキーは、きっとわかってたんだね。

もうすぐ、さよならしなきゃいけないって…。


mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| 時間がないの | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗議

CIMG0267_convert_20090107020438.jpg

夜の輝く月も素敵だけど、青空の中にある月も、何となく神秘的キラキラ



「さぁ、ドライブだよ。」

あ、買い物だ。

車だね?


駿輔が居ない時は、常に一緒に出かけないと大変な事になってしまう。

封印してあるはずの 宝の袋 が開けられたり、一面綿でいっぱいになってしまうから。

ここぞとばかり、楽しんだろな、きっと。



まだシートベルトが義務付けされてない時代、このような、

CIMG0256_convert_20090107031104.jpg
※車内の写真が1枚もない泣き顔


ベットの背もたれ部分にシートベルトを固定して乗せていたものです。

特に暴れたりうろつく事もなく、二つあるのに一つに二人って事も多々あったけど、発進と同時におとなしくしてくれていた。

なので、後部座席は彼ら専用。



しばらくして、キャリーケースにしてみたけど、文句タラッタラ。

ワンワンピーピーガリガリゴリゴリワーワーキャーキャー。

なんで、こんなとこに入れられてんのえもじ9

ニーチャン…寂しいよ…。

狭いんだよココ!なんにも見えやしない。

ニーチャン…どこ?

ここに居るよ!

ここってどこ?

「ちょっとちょっとー、静かにしてくれるぅ?騒がしいなぁ。気が散っちゃうじゃないのよ。」

やかましいのと、宝探しとどっちがいいと思う?

ボクは、宝の袋!

だよねー!絶対そうだよ。早く出して!

出してー。


もう少しの辛抱。と、自分に言い聞かせる。


その後、後部座席には駿輔の指定席にもなり、キャリーケースは押入れに入れられ、車内は快適に。



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| 離れたくない | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いじけ虫



今日もいい天気晴れ青空は気分がイイ!
早く暖かくならないかなぁ。って、まだ1月か。



「今日はね?おやつくれる大好きな人の所行くから。」

ニーチャン!今おやつって言ったよ。

聞こえた!

「おやつと散歩の言葉には、すっごい反応するねぇ。」

どっか行く準備してる。

楽しみだね♪ニーチャン!

いこいこ♪



「さ!着いたよ。」

ここは…。

ニーチャン…、ボクイヤだよ。



「ワクチンをプチッとね。しとかないとぉ。ネ。ささ、降りて?ラッキー、そんなにつっぱらないの。」

母さん、イヤだよ!離してよ!

「マック?おいで。ウロチョロしないの。」

帰りたい!お願い。



二人とも病院では、どんなに痛いことをされても一度も声をあげた事がなく、ジーっと固まってされるがまま。

帰り際に、先生からご褒美のおやつを貰える。

ラッキーは、短いしっぽをこれでもかってくらいフリフリ♪

「痛い事されたのに、しっぽ振ってぇ(^_^)」と先生。

一方のマックは、目はおやつに向いてるけど、顔をそむけたまま置物のようにカッチカチ。

それでも一応しっぽは振ってる。

「ん?マックは食べないの?」

先生が鼻先におやつを持って行って、初めて口にする。

二人の性格がよくわかる瞬間。



家に帰って…

「アレ?何すねてんの?」

騙された

ウソつき


  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏ならいいけど…

DVC00014_convert_20090108195418.jpg

この時期の夕日は、色鮮やかで好きだけど…
さぶっ。



一度でいいから“DOGカフェ”“DOGラン”なる所へ行ってみたかったな。

君達のはしゃぐ姿を見ながら、温かいコーヒーを飲む。

うちの田舎では、そんなハイカラお店は無い。

ワンチャンいっぱいいるのに。

ちなみに今は、ある。

冬の散歩は、手がかじかんでデジカメを使ったことがなかった。

携帯はボケボケになるし。


021206SUD_convert_20090108235638.jpg


さすがに服嫌い のラッキーも圧倒的に散歩の勝ち!

それよりも、驚くのは自ら首を通す。

早くいこ、散歩!

ボクも行くから!

いこいこ!

待って!置いてかないで!

「わかった、わかってるから。、ちゃんと連れてくから。そんなに足に絡みつかないでよ、危ないから。」


ここがにおう


スタスタ歩くなら体も温まるってもの。

「そうやって、立ち止まられるとこっちは凍えるんだけどはぁ散歩って、歩くって字が付いてんだよ…。知ってる?知らないよね…。ねぇ、まだぁ?早く、歩こうよぉ。」

こっちもにおう。

どこ?

ここだよ。

ほんとだ。

「もぉ、寒いよぉ。」

楽しそうにフンフンしている横で、右へ行ったり左へ行ったり、小刻みに行進してる自分。

「小学校の、スケートリンク作りの雪踏みじゃないんだからさぁ。」


ウンチ?


「それ持って、もう帰ろう?ね?」




  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ついでにポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

CIMG0273_convert_20090109185007.jpg





ワーキャー遊んでる時は、「もー、こんなにあっちにもこっちにも散らかしちゃってぇ。」とぶつぶつ小言を言ったりなんかするけど、

シ~ンと静まり返って寝てる時には、ちょっかいかけたくなるのは何故?

起きてる時と同様に、寝顔もたまらなく愛らしいから?



年をとって目の周りに白髪が増えても、毛並みのつやがチョットなくなっても、子供の時と何一つ変わらない寝顔。

ついつい手を休めて、その寝顔に見入ってしまう。



この時間がこのままずーっと続けばいいなぁ…。

「かわいいねぇ、いい子だねぇ。」

至福のひととき。



どこの家庭でも自分の子が一番好き。



たとえ、トイレの場所を間違えても、

買ったばかりのスリッパを一度も履くことなくおさらばしても、

柱をガリガリしちゃっても、

クッションに穴を開けても、

毛布をとんがらかしても、



許せちゃう。



それにしても、随分やらかしてくれたね汗とか


ん…。
ニーチャン、母さん見てるよ。


Zzz

zzZ


あ、寝た。

「いいよ、ゆっくり寝なさい。」

二人を同時になでて、また仕事にかかる。


DSCF0013_convert_20090109195736.jpg




  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| 離れたくない | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰のため?



今夜は積もるかな?





CIMG0379jpg_convert_20090111032303.jpg


「真剣に何してるの?あー、ガムね。」


取らないで!


ニーチャン!柔くなった?

ダメだかんね!これはあげない!

意地悪しないでよ…。

あっちにあるから。

ニーチャンのがいい!

と争奪戦が必ず始まる。



ラッキーは、ガリガリ感が好きで、柔らかくなった所をクチャクチャするのが大好きheart

マックは、固いのが嫌い。

ラッキーが夢中になってる物を奪い取るのは、至難の業と知ってるので、水を飲みに行くのを寝たふりをしてじーっと待つ。



今だ!!

この瞬間は、見事に逃さない。

なんだよー!それボクんだよ!

ニーチャン、いらないと思って。

一度手に入れた物は、マックの勝ち。

中々、奪い取れない。

ったくもーえもじ9少しは、自分でかじんなよ!



一番美味しい所を持ってく。

満足でした


いっつも一番いいとこ取ってさぁ。

これからって時にえもじ9




まったく!


あげないよ



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| 取り合い | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

CIMG0259_convert_20090116143020.jpg

line_snow02.gif

これから、ひと仕事。

大汗覚悟でやらなければならない汗とか

「ラッキーおいで~。」



素直に来るはずもなく、捕らえるのも大変。

ここまでおいで~!

かかってきんしゃい

「ちょっとぉ、遊んでるんじゃないんだから!」

簡単には捕まらないよ!シャンプーはいい!



この間、Tシャツ短パンで髪振り乱し、追いかけっこで遊ばれて、汗をかいて疲れきる。

ムキになって追えば追うほど、楽しそうに逃げ回る。

「あーもう疲れちゃったぁ。この後マックも待ってんだから…。」



やっとこさ確保しお風呂場へレッツらGO!

こうなれば、おとなしいもの。

「キレイにしようね~♪」



短毛のおかげで、マックよりは乾きが早い。

この時点ですでにクタクタ汗;

自分のたましいに「帰ってコーイ!」と言い聞かせ



「はい次。マック~?」

やな予感

「そんなに緊張しなくていいから。」

シャンプーされてる間、固まるタイプ。

非常にありがたい。

問題は、ドライヤー。

ラッキーと違い、乾くのに時間がかかる。

乾かしてる間も、おとなしくしてくれるので、大助かり♪

「あ゙ーーー終わったぁがっかり

その後ラッキーがマックを追い掛け回すバトルが始まる。

マック!待てーぃ!

ニーチャン!やだよ!しつこいよ!

新しいニオイがイヤなのか、自分のニオイを少しでも付けようとしてるのか、とってもしつっこいマウンティング合戦。

「せっかく綺麗にしたのに…(-_-;)」

あんなに時間をかけて乾かしたのに、ヨダレで湿ってしまう。



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006年1月13日

CIMG0275_convert_20090113015916.jpg




今日は、ラッキーがあの橋を渡ってから3年…。

3年もたつんだね。



ラッキーが居なくなる時が来るって頭でわかってても、現実となるとパニックになったんだよ。



母さんが泣き叫んでたあの時、まだそばにいたの?

ボクは、ここだよ?って、言ってたの?

そうだとしたら、聞こえなかったよ。

ごめんね。

マックは、知ってた?

知らなかった?

お別れは言えたの?

……。



駿輔と母さんだったら、お別れなんて言えなかったよ。

きっと「絶対に守ってあげるから!逝かせないから!」って。

だって、前日まで元気に遊んでたんだから…。

突然だったから…。

それとも、体調が悪いのに、無理してたの?

我慢強い子だったから…。

どんな時も、弱いところを見せない子だったから…。



いつもマックの面倒を見て、甘える事をしなかったもんね。

朝、母さんが顔を洗ってる時も、必ず足元にいてくれたね。

お風呂に入ってる時も、入り口で待っててくれたね。

「ラッキーも入るぅ?」って開けると、逃げてくけどたはー

テレビを見て泣いてる時も、悲しいの?ボクがいるから。って…やさしく舐めてくれたね。

散歩の時も、ニコニコして母さんを見上げてくれてたね。

楽しいね♪って。

困ったり、悲しい顔をしてたら、遠くからでも必ずラッキーと目が会ってたね。

そして、寄り添ってくれた。

笑顔が好きだったもんね。



いつもずっと一緒にいてくれた。



お茶目でいたずらっ子には、たくさん笑い声が響いたよ。

笑顔が大好き!



何気なく空を撮ったら、うっすらと虹色だね。

ここにいるよ。

そう言ってるの?

何年先になるかわからないけど、いつか逢える日を楽しみにしてるから。

「駿輔も母さんも、頑張ったよ(^_^)」って言える様に。

虹を見つけるためにも、下を見ないで上を見て歩いて行くからね。

それまで、虹の橋の向こうで待っててね。

いつもニコニコしていたラッキーへico_himawari_s01.gif
ありがとうと愛を込めて   駿輔・母さんより



辟。鬘・_convert_20090112062433



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| lucky | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び相手



雲の切れ間から、ようやく陽がさしてきた。

line_snow02.gif


ラッキーが遊ぶ場所ったら、大体ベットの上。

布団をこたこたにしながら大騒ぎするのがお好み。

取らせない!



一応ガードするけど、無視して見てると

やっぱり取って

と、こうなる。

取られた物を取り返すのが大好き♪

この時の相手は、駿輔。

いつまでたっても、体力が有り余ってるラッキーには、駿輔じゃないと物足りないみたい。

いくら若い駿輔でも、何十回と繰り返すこの遊びには、

「もういいでしょしょんぼりの顔」とお疲れ気味。

ここには、ラッキーの体力に勝負出来る者はいないので、毎度毎度不完全燃焼。

その不完全燃焼を一気に燃やそうと、毎日張り切る汗とか



次の日も、そのまた次の日も飽きずにおもちゃを持ってくるけど、

遊ぼうよ

「まだやるのぉ?少し休んでからにしようよ汗;休憩休憩。」

チビッコの時とはすでに逆転し、駿輔も今のラッキーには

「タフだよねー。」と関心するくらい元気。

兄ちゃん…もう休んだよ。

早く、遊ぼうよ!


「もうチョット待って。」



一方のマックは、その行動をジーっと見てる。

兄ちゃん、疲れたって。ニーチャンも休んだら?


つまんないの


飽きる事しらないの


  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   




| | 13:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘くない



line_snow02.gif



いつもいつもワーキャー言いながらの争奪戦なので、細いガムにしてみた。

「マックにはこのサイズが丁度いいね。」

いつものやつは、ニーチャンサイズだから…。

この大きさならなんとか



さすがに小さすぎるのか、ラッキーはすでに食べ終わってマックのガムに狙いを定めてる(=_=)



がんばってみるから



まだそんな事してんの?

ほっといて。

どれ、貸しなよ!

だめ!

食べやすいようにしたげるから!

やだ!

いいから早く!

ほっといて!



これは、ボクのだから



毎回いい所で取られてるラッキーは、今回はチト違う。

あまりのしつこさに、マック敗退。

いつもは取られて諦めてたんじゃなく、マックに譲ってたのネハッピースマイル



が、しかし

この時とばかり譲るわけもなく、ペロリ。

ニーチャン!くれるっていったっしょ

そうだっけ?


満足でした


いつも取られてる仕返しか、ニーチャンの威厳を保つためか定かではないが、”してやったり”の顔。

こんな時マックは、駿輔か母さんのどちらかに寄ってくる。


うそついたの


食べやすくしてくれるって言ったのに泣き

世の中そんな甘くないから。



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| 取り合い | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えない?



li_mitten01.gif



「あれ?マックは最近ラッキー枕にしてないねぇ。」

もう子供じゃないから



「そっかぁ、いつまでもニーチャンニーチャンって言ってられないもんね。」

ホントかい…



だいたいマックは、甘えんぼなんだよ。

もうニーチャンに甘えないから。

ふ~ん、大丈夫かぁ?

出来るよ!きっと……たぶん。

出来るもん



「えらい!いい子ちゃんでちゅね~♪」って、ついつい赤ちゃん言葉が出た時があったけど…何故だろ。

「ラッキーもマックも大人だもんね~。」

母さんもっと重いから



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| 兄の教え | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CIMG0326_convert_20090116151707.jpg

1995年の今日。
初めてラッキーを迎えた日。





「あ、またやってる!」

隠れた才能…



これだ!

と思った物は、どんなに時間がかかっても取る。

luckyには、”あきらめ”の文字はない!



ニーチャン、よく見つけられるね!

マジシャンです



無理やり取ろうとすると、全部口の中へ入れて貝のように開かなくなる。

こちらが痛くも無いのに「イタタタタッ!」とわざと言うと、しぶしぶ口を開けるけど、ムシャムシャ食べてしまうわけでもないので、観察してみる。

そして、また細かくちぎる。

新しいティッシュを次から次へと出す事もしない。

どんなに「ダメッ!」と言っても、これだけは譲らない。

何かを包んでるわけでもないし…。

丸まった形がいいのか、何がいいのか理解不能(?_?)



見直した?

見つける事には尊敬しちゃう。

でも、ボクはいらない。


この感じがわかんないかなぁ。

わからない。



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| 兄の教え | 08:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犠牲者



雲  雲  雲  雲  雲  雲  雲  雲  雲  雲



これスキ

それを始めて見たときゃビックリしたもんでした。

「ひっ…ヒヅメ?絵文字名を入力してください

『大好きなワンチャンは、多いですょ~。好まない子もいますけど…。』

と聞いて「そうなんですか?」とカワイイ彼らの事を思いつつ買ってみたけど、

「ん?このニホヒ?」と二度ビックリしたもんです。

爪なのに、どーしてこのニホヒ?

”アレ”を踏むから?

「色々な物があるのねぇ。」と感心しながら、購入。



早く!おみやげちょうだい!

なに?コレ。

とにもかくにも、夢中でガリガリ始めたラッキー。

「あ、ラッキーはコレが好きな子だ。」

かじり始めて、ニホヒ倍増。

「あれ?マックは嫌い?」

ん~、ニーチャンの見てから。

駿輔は、それを見てよく笑ってたものだ。

「なんでそれが好きなの?」



ボ~クも!

「あら、かじってみる?」って、なんでここでぇーーー絵文字名を入力してください

「わざわざ母さんの所に持って来なくってもいいじゃない!汗;

ボ~クも



下敷きに…



ここがイイ

「エーッそんな事、言わないでよぉ。」



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| 兄の教え | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

側に居たい



今日は、ポカポカ陽気で太陽が眩しい。

晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ



毎度のご飯time。

よく噛んで



その後は、こうなったり

もうお腹いっぱい

もう食べれない



こうしたり

返してよ

いらないと思って



マックは、すぅーっと睡魔に襲われそうになるけど目を覚ます。

どうやらニーチャンにはもう甘えない と言った手前、アッチコッチ寝床が定まらず、ウロウロして落ち着かない様子。

で結局

P1060001.jpg



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| 離れたくない | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BIG顔



青い傘  雲  青い傘  雲  雲  雲  雲  雲  雲  雲  



「ラッキーこれと一緒に並んでみて?」

BIGなお顔



「あれ…不満そうな顔してぇ。いつものようにニコニコしてさぁ。」

気になる風貌



「ハ~ィ、こっちこっち!いーですかぁ。」

まぁいっか



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、何してる?



晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ



しーーっ!


ずるい


辟。鬘・_convert_20090121001024


辟。鬘・_convert_20090121005333


「こらっ!」


FH020009_convert_20090121053553.jpg



夢、か…。

若くて、ハツラツとした一番良い時の夢を見るって、本当なんだねおだやかな笑顔

今頃、あの空の向こうで遊んでるかな?あの頃 が懐かしい。



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| lucky&mac | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャンスなし



黒いテンテンは、雪。積もる事もなく晴れ間が。

雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk



DSC00002_convert_20090122031713.jpg

普段から油断した時意外はカメラ目線をそらさず、物音に”超”敏感なマック。

「たまには寝顔を。」とこっそりスイッチON。

ピロピロリ~ン♪

「し、しまった!こんな時にお気楽な起動音が…ハッ・・・

DSC00003_convert_20090122023746.jpg


DSC00004_convert_20090122024300.jpg


「ゴメン、ゴメン。ちょっとカワイイ寝顔おば…と思ってねたはー寝ていいよ~、ごめんね、邪魔しないから。」

何事もなかったような素振りをしながら2、3分後

DSC00011_convert_20090122025510.jpg

「あ、見てる汗とかもうしない、やめるから!」

ため息をつきながら、ゴソゴソと場所移動。

DSC00006_convert_20090122030725.jpg

「イタタタ、視線が刺さる!」

完璧に疑いの眼差し!

DSC00008_convert_20090122030125.jpg

「すいません、もうやめます!ハイ!」



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| カメラ目線 | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

影絵?

辟。鬘・_convert_20090122222849

どんより空に、鳥さん。

雲  雲  雲  雲  雲  雲  雲  雲  雲  雲



誰だかハッキリわかる。(^m^)

影絵のようにっこり

DSCF0013_convert_20090122223900.jpg

よっこらしょっ

と何故上がった?

021207_convert_20090122225142.jpg

この間の BIG顔と同じじゃない?苦笑い

「まぁ、いいゎ。」

それでは、フラッシュをピカッと。

021208_convert_20090122230639.jpg

あれ、綺麗に除けたつもりだったけど汗とか

突然上がるそぶりを見せるから「逃すなシャッターチャンス!」って慌ててしまったじゃない。

しかもその逆にはトイレシーツ…。

写ってしもたものはしょうがない。

「何か一言。」

021209_convert_20090122234057.jpg



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   


| | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年1月24日

CIMG0215_convert_20090123195840.jpg


外は雨。空は撮れなかった。

部屋の乾燥が激しく、目がシバシバする今日この頃です。

雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨

今日は、愛猫チャコの命日。

駿輔のジッチャン・バッチャンと同居している。

私の、父母。

2階ではラッキーとマックと私が一緒に、下の階ではチャコと両親。

2世帯住宅ではなく、ワン・ニャンの喧嘩が始まるので、なるべく顔を合わせない様に。

駿輔が一人立ちした事もあって、父・母・私・フレブル3キャバリアクロネコトラ猫の大家族に。

CIMG0290_convert_20090123210403.jpg

昭和61年に、捨て猫というか母親から離れてしまったのか、「ミャーミャー」精一杯大きな声で一人ポッチで鳴いてるのを妹が「見ていられない!」と連れて来たのがきっかけで、家族の一員に。

推定22歳。たぶん。

当初、両親と別に暮らしていた私達の所での暮らしが始まった。

駿輔にとっては、ネコちゃんが初めての小さな家族だった。

「生まれたばかりだよね。どうやって育てたらいいものか…。」

へその緒が取れたばかりの様子。

最初はミルクを湿らせた脱脂綿を口元へ持って行ったのを覚えてる。

なんせ、こんな壊れそうな小さな子は、触った事がないからどーしていいものやら。

日が経つにつれ、あっちにオシッコ、こっちはウンP、「あれ~ここもー絵文字名を入力してください」と毎日言ってた気がする。

「あー、疲れてんのにまたここでオシッコかぁ。」と何度も思ったろうけど、そんな苦労はまったく思い出せず、甘えてあま噛みしたり、「チャコ~」と呼ぶと必ず「ニャー」と返事が返ってくる楽しい事しか思い出せない。

そのうち、両親二人で寂しいだろうと言う事で、チャコは引越して行った。



何年経ってからだろう…、親戚が「飼えなくなったので…。」と置いてかれたトラ

辟。鬘・_convert_20090123213050

チャコとはあまり仲良くなかったネェ苦笑い

突然置いて行かれたもんね、無理もない。

それでも人には甘えたトラ。

DSCF0001_convert_20090124015503.jpg

2002年12月28日に虹の橋を渡ってしまった。

年齢はわからないまま。

トラ…

うちに来てくれて、ありがとう。

チャコはどう思ってたんだろう。

トラとのお別れは言えたんだろうか…。

021206_convert_20090124200227.jpg

ジッチャンとバッチャンが1日留守をしなければならない日に、倒れたよね。

二人とも真っ青になって、病院に駆け込んだよ。

22年間の中で”病気か!?”と初めて思った出来事。

点滴して家に帰ったら、ケロッとしてたね。

きっと一人にされるのが寂しかったんだね?

特にジッチャンは、チャコを溺愛してたもんね。

DVC00027_convert_20090124020816.jpg

食欲がなくなって、病院の先生に「高齢だから、いつ亡くなってもおかしくない状態です。」と、言われて皆それぞれ覚悟はしたよ。

そう言われてから、3年長生きしたもんね。

足腰が弱くなってから、抱かれながらの散歩はチャコもトラも大好きだったね。

一生懸命に外の空気を吸ってた。

ご飯も食べる事も出来なくなって、やせ細った体で最期までトイレに向かおうとしてた。

最期は、一口の水を飲んで皆に見守られながら逝ってしまった。

チャコ…

偉かったね、ジッチャン・バッチャンが寂しがると思って頑張ったもんね。





先に逝ったラッキー&マック&トラが
ここだよ!フレブル3
こっちこっち!キャバリア
頑張ったネトラ猫
って待っててくれたでしょ?


愛しいチャコ・トラへico_yuri_w2.gif


長く居てくれて、ありがとう。いつまでも忘れないから。


CIMG0374_convert_20090124021257.jpg




  mac   lucky  チャコ  トラ
image137.gifimage1871.gif 

いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
luckyの言葉はmacの言葉はで話してます。


| チャコ&トラ | 07:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼んだ?

CIMG0367_convert_20090125065206.jpg

今日は、一面雪景色だよ。見えてる?

macは好きで平気だったけど、ラッキーは震えながらも家に入りたがらなかったネ。

雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk  絵文字名を入力してください  雪 pkk  雪 pkk  雪 pkk


「ラッキー!」と呼ぶと

P1000036.jpg

必ずマックも来る。

昔からそう。

ほっておかれるのが嫌いなマック。

なので、いつも「ラッキー、マックー。」と二人の名前を呼ぶ。

P1000021_20090125011049.jpg

「また、イケナイ事したでしょ怒り

CIMG0366_convert_20090125011648.jpg

現場を押さえたわけじゃないので、そうガミガミえもじ9言っても通じてない様子。

こういう悪戯は、決まってラッキーの仕業。

それを良かれと思って、一緒にやらかすマックが、たま~にトバッチリを受け一緒に説教される。

二人で悪戯をしてる現場を押さえられると、揃ってショボンと

ごめんなさい。

だって、楽しかったから…。

もう、しないから。

しない…と思う。

となるので、今回は明らかに犯人は一人。

ラッキーは、悪戯を教える名人名犬。

P1000019_20090125010201.jpg

P1000020.jpg

P1000016.jpg

「まぁ、今回は現行犯じゃないから…、多めに見てあげるけど…。
木屑がお腹に刺さったら大変でしょ!」とブツブツブツブツ。

021212_convert_20090125013736.jpg



でもこれ、今では大切な宝物として使い続けてますおだやかな笑顔


  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
luckyの言葉はmacの言葉はで話してます。

| | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも一緒



雲  雲  雲  雲  雲  雲  雲  雲   雲  雲

まだまだ若い頃のだね。

今は、このくらいに戻ってたくさんの友達と一緒かな?  

DSC00039_convert_20090126003138.jpg

寝る時は、どうしてるの?

かんな感じ?

DSCF0047_convert_20090126004002.jpg

030104_convert_20090126004903.jpg



こっちかなぁ(.'.')?

030106_convert_20090126005703.jpg

DSCN0238_convert_20090126010013.jpg



他の子達と寝てるかな?

FH020012_convert_20090126011713.jpg



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| lucky&mac | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当った!!

DVC00020_convert_20090127112734.jpg

晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ


辟。鬘・_convert_20090127105424



大切な宝物を車に乗せ、「冬は暗くなるのが早いねぇ…。」と独り言を言いながら家路へ。

チラチラ雪も降ってきた。

雪はスキだけど、雪道は慣れてるとはいえ嫌い。

緊張して、疲れてしまう。

この辺は外灯もなく、上り坂。

別に急ぐ理由もないので、のんびり走る。



と、その時!

ドスンッ!ガガガッ!!

あ…何?(・∀・;)

今のは、何?

シ、シカーーーーーーッ!(◎Д◎)

そう!当ったのは、シカでした!

宝くじは一向に当らず、よりによってシカ!

「いやーーっ、何で!?」

物凄い音で、一瞬時間が止まったかのよう。

スローモーションで、シカの姿を見た。

ブレーキなんか、かけれる余裕もなく、シカの腰あたりが車の前方左側に激突!

海側から山側へ走り抜けて行った。

「何故こんな所に居る…。」(T_T)



他の車の邪魔にならないよう横道に止め、ハザードランプをつけエンジンを切った。

今思えば、冷静だった気がする。

激突してから電話をかけるまでに、2~3分もたってないように思う。

宝物を守るためか、無意識に落ち着いていた。



すぐ、日産へ電話。

「はい、○○日産のSです。」

「もしもし、Sさん!」

「あ、この間はどうもでした。」

「Sさん…、シカと激突しちゃいました…(T_T)」

「えっ!?」

場所を伝えて、勿論エンジンは止めたまま。

「怪我は?他の車両に差し支えない所に止めてありますか?」

「一車線ですけど、大丈夫そうです…。怪我はしてないです。近くに、広い駐車場があるので移動しますね。」

「エンジンかかりますか?」

恐る恐るキーに手をかけて回してみる。

「かかった!かかります!今移動しますんで、電話このまま待っててもらえますか?」

「いいですよ!」

車を50メートルくらい走らせ、駐車場へ入れエンジンを止めた。

「もしもし、車は動くんですね。」

「一応、動きました…。でも、聞いた事の無い音します(T0T)」

「すぐ手配しますから!30分くらいで行けると思います。大丈夫ですか?」

「大丈夫です。すいません、待ってます。」



その30分がやけに長く感じ、この真冬にエンジン切っての待機は虚しさも手伝って、芯から冷える。

通る車を見過ごしながら、救助を待ってそれらしき車が向かって来た。

今の私にとって、こちらに向かってくるライトが、マジンガーZに思えた。(古汗とか

「助けに来てくれたのね!」

二つの宝物に手を添えながら。



改めて愛車に目をやって、「かわいそうに…、こんな姿になって…。」

辟。鬘・_convert_20090127132505



シカさん…、大丈夫だろうか。

痛かったろうに(T_T)

ぶつかってゴメンネ。

でも、いきなり飛び出してきちゃいけません。

車は急に止まれません。ましてや、冬道ですから。

鹿に注意!の看板がやけに多いのは、食べ物がなく、危険をおかして道路を渡るのね。

気をつけたいけど、難しいです。

突然では、ブレーキ間に合いません。

030101_convert_20090127134413.jpg

030103_convert_20090127134454.jpg


  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| | 13:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

哀愁



晴れ  晴れ   晴れ  晴れ  雲  雲   晴れ  雲  晴れ  晴れ 

何を想ってか、アイ臭の香りがプンプン感じさせる背中。

20040501_convert_20090128115038.jpg



辟。鬘・_convert_20090128114526



ラッキーは、こうして外を眺めるのがスキ♪

マックは、どちらかと言うと

お家に入る派。

DSCF0007_convert_20090128134554.jpg



散歩の二文字に過敏反応する二人を連れて、しばし歩いていると、向こうからワンチャン。

こちらをジーッと見て、様子をうかがってるみたい。

マックは見て見ぬフリ。

ラッキーは、

君、どこから来たの?

ねぇ、遊ばない?

いくつ?

かわいいネ。


とでも話してるのか、興味MAX。

どうやら女の子。

しつこいと言われようと、来ないでといわれようと、男女かまわずワンチャン大スキ♪

今回は、誘っても誘ってものってこないワンチャン。

遊ぼうよ♪

そんな気になれないの。

空振りに終わっても、遊びたい想いは断ち切れない。

ニーチャン、諦めた方がいいよ。



021216_convert_20090128142017.jpg



辟。鬘・_convert_20090128141106


  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
luckyの言葉はmacの言葉はで話してます。

 

| | 14:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お笑い系



雲  雲  雲  雲  雲  雲  晴れ  雲  雲  雲

021211_convert_20090129060853.jpg

的な格好ですが、何故か度々上がってしまう。

どこが気に入ってそうする?

021210_convert_20090129061653.jpg



DSCF0014_convert_20090129062422.jpg



DSCF0002_convert_20090129063159.jpg

もう、ガムの柔らかいとこやんないかんねえもじ9

ごめんねニーチャン!怒らないで?

DSCF0010_convert_20090129064111.jpg



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
luckyの言葉はmacの言葉はで話してます。


  

| | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よろしく!

CIMG0266_convert_20090130140234.jpg

窓越しの太陽がやけに眩しく、ストーブも消すくらい暖かい。

晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  雲  晴れ  晴れ  晴れ

macがこうしてluckyと遊んでたのは、まだ幼顔が残ってる この時期だけ。



あとは「ニータン、ニーチャン!」と電車の連結のようにluckyの後を着いて歩くのが日課。

引っ張り合いの遊びもあまりなくなって、人とluckyの引っ張り合い。

macは、それを見ているだけ。

このままワイワイキャーキャー二人で遊ぶようになると思ったのは、ほんの数ヶ月。

いつも遠目で見て、興味があれば近くまでくるけど、参加はしない。

macの心に何の変化があったのかな?

luckyに甘える事が嬉しく、安心感があったみたい。



「macはluckyが大好きで、とっても頼りにしてるんだよ!これからもmacの面倒を見てネ。」

03003_convert_20090130143557.jpg

030202_convert_20090130143638.jpg

030201_convert_20090130143712.jpg

「ヨロシク♪」



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

| 兄の教え | 14:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

