NANAと龍輝の「ふたりごと」

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝正月

NANA   新年

龍輝   あけまして

NANA龍輝 おめでとーございまーす♪


illust1372_thumb.gif

NANA 今日は、365日の1日目なの。

龍輝 よくわかんないけど、今日はのんびりしてんね。

NANA 龍輝さぁ…

   おしり出してたら、寒くない?

P1010384_convert_20100101200909.jpg

龍輝 ぜんぜん。

NANA オコタには、頭からすっぽり入らないと。

P1010387_convert_20100101201829.jpg

NANA それにしても、外はものすごい嵐ね。

龍輝 これじゃ、散歩は無理だろか?

NANA 無理っぽいわねぇ…。

   きっと、飛ばされちゃうわ。

龍輝 今日は、寝てばっかしだよ。

NANA 寝正月ってこと、あるみたいよ?

龍輝 寝正月って言っても

P1010386_convert_20100101202716.jpg

龍輝 なに?

   それってさぁ、ずっと寝てるって事なの?

NANA そ!

   一日中、寝て過ごすの♪

   たまには、こんな日があってもいいと思うの。

P1010395_convert_20100101204001.jpg

龍輝 たまにって…。

   しょっちゅうあるような気がするけど、

   ま、いっか♪




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  今年も、よろしくネ♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 室内 | 20:49 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーの木が危ない

NANA 大変!大変!

龍輝 どーした!

   どした!

NANA お兄ちゃんが、東京へ持って行けないからって

   置いてったコーヒーの木が…!

P1010420_convert_20100102224803.jpg

NANA ”おひたし”みたいになってるの!

龍輝 丁度いい具合に、美味しそうだよ。

NANA なに言っちゃってんのよ!

   「育ててね♪」って置いてったのよ。

   こんなんなっちゃって…。

龍輝 そっか。

   んじゃ、まずいんでない?

   この状態は。

NANA 寒くて、凍えちゃったのかしら…。

P1010446_convert_20100102230123.jpg




P1010444_convert_20100102231554.jpg




P1010445_convert_20100102231503.jpg

NANA とにかく、お水をあげて様子をみないと…。

   去年の今頃は、瀕死の状態だったでしょ。

DVC00006_convert_20100102232302.jpg

NANA ここまで大きくなったのに、枯らすわけにはいかないわ!

龍輝 ナッチがそんだけ心配してんだもん、元気になるよ。


li_onpu3.gif


P1010456_convert_20100102234633.jpg

NANA よかったわ~♪

   元気になってた。

龍輝 水たりないよ!って、教えたんだよ。

NANA これが合図ってわかったの。

P1010448_convert_20100102234059.jpg




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| | 23:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみくじ

龍輝 嵐もどっか行っちゃって、今年初めて外行ったんだ。

NANA 寒くって、やっぱり抱っこしたもらっちゃった。

   この寒さは、きっとなれる事無いと思うの。

龍輝 雪は、ガッチガチの氷みたいだったもんね。

辟。鬘・_convert_20100103225246

龍輝 もう帰るの?

   まだ早いよぉ。

辟。鬘・_convert_20100103230017

NANA 帰らないんだったら、動かない!

   本当に、動けなくなるんだから!

龍輝 もー、わかったよぉ。

   後でボクだけ来るよ。

NANA じゃ、おみくじ引いて帰ろ♪

龍輝 おみくじ?

P1010491_convert_20100103231015.jpg

NANA そう、おみくじ。

   今年一年、どんな風に過ごすか、神様が教えてくれるの。

龍輝 ふ~ん。

   で?

   なんて書いてあるの?

NANA 今年は、いつも来てくれてるお友達も

   そのママやパパもみーんな、楽しく過ごせるよ♪って

   まだ知らないお友達も、幸せになれるよ♪って書いてある。

龍輝 へ~ぇ、これが…

P1010489_convert_20100103234555.jpg
 




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 散歩 | 23:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かゆくないから

NANA ちょっとぉ、あんまりカジカジしない方がいんじゃない?

龍輝 だって、かゆいんだよぉ。

P1010419_convert_20100104225210.jpg

NANA 病院、行った方がいんじゃない?

龍輝 !!(゚ロ゚屮)屮

   なに言ってんだよ!

   かゆくないよ!

NANA さっき、かゆいって言ってたでしょ?

   膝のところが、すっかりハゲちゃってるもの。

P1010418_convert_20100104230349.jpg

龍輝 ほんとだよ!

   ちょびっと、クシュクシュってしただけだから。

   お母さん、ほんと大丈夫だって!

   お正月の休み明けは、病院も混むと思うし、ボクは全然なんともないから!

   うん!

   平気!平気!

P1010467_convert_20100104231832.jpg





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| ( ̄‥ ̄)=3 フン | 23:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいかげんにして

NANA もう、すっかり慣れたもんね。

龍輝 このくらいは、出来るさぁ♪

P1010552_convert_20100105202502.jpg

NANA つい最近の事がウソみたい。

龍輝 あれ、ウソだもん。

   でも、なんで今日開いてんの?

NANA 龍輝が、部屋から出たいってうるさいからよ。

   発泡スチロールはめ込んであるだけだから、すぐ開くの。

龍輝 そりゃ、便利だ♪

NANA 便利だじゃないわよ。

   お母さん、ブツブツ文句言ってたじゃない。

龍輝 そうだっけ?

   気にしない、気にしない。

NANA どうして、わざわざ寒いそっちに行くの?

龍輝 なんか面白いっしょ。

NANA 通れるようになったから、楽しくなったってわけ?

龍輝 そうだよ♪

NANA そうだよ…て。(-_-)

   そんな所で、リラックスしないでよ!ヾ(。`Д´。)ノ彡

辟。鬘・_convert_20100105204630

NANA いいけげんにしてくれない?

   冷たい風が、スースー入って寒いの!

P1010464_convert_20100105210158.jpg




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| ( ̄‥ ̄)=3 フン | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作戦失敗

P1010525_convert_20100106200415.jpg

NANA なんだか、いくらでも寝れちゃうわ。

龍輝 さっきから、二人してあくびばっかりしてるよね。

NANA 中途半端だと思わない?

龍輝 まぁね。

P1010390_convert_20100106201413.jpg

龍輝 あんなに、"カシャコン、バラコン"ってシャッター押されちゃ

   おちおち寝てらんないよね。

NANA そのうち、飽きちゃうかもよ?

龍輝 それより、無視した方がよくない?

NANA 無視してみる?

龍輝 いーね、いいね♪

   おもしろそう。(゚m゚*)プッ

P1010526_convert_20100106202344.jpg




P1010393_convert_20100106203143.jpg

龍輝 楽しいね。(* ̄m ̄)プッ

   なんかブツブツ言ってるよ?

NANA たまには、いいと思うの。

   気が散って、眠れないもの。

龍輝 あれ?

   様子が変だよ?

   …、おやつ出した!

NANA 危険だわ!

   おやつで誘導作戦よ!

龍輝 ボク…、その作戦に乗っちゃおっかな。(6 ̄  ̄)ポリポリ

NANA うそっ!

   乗っちゃうの!∑o(*'o'*)o

龍輝 だってさぁ、あの歯に挟まるようなおやつでも、欲しいじゃん。

NANA ダメよ!!

   私が先よ!

龍輝 はぁあ??そっち?

NANA 知らないの?

   年功序列よ!

龍輝 あ、そう…。(-_-)

P1010549_convert_20100106205417.jpg




P1010551_convert_20100106205502.jpg

龍輝 結局、ボク達の作戦は失敗だったね。

NANA そこはあれよ、その時の状況ってもんがあるのよ。




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 室内 | 21:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち込み禁止

NANA ベランダ行って来ない?

龍輝 ウン、行きたい♪

NANA 今日は、幾分あったかいわ。

龍輝 おかげで、随分とけちゃったよ。

NANA これは、もう雪じゃなくて氷ね。

P1010641_convert_20100107193854.jpg




P1010537_convert_20100107195002.jpg

NANA あーー、さぶっ!

   龍輝は、まだ居るでしょ?

龍輝 イヤ、もう部屋に戻る♪

P1010539_convert_20100107195823.jpg

NANA 戻るって、どーゆー事?

   一度ベランダに出たら、1時間は戻らない龍輝が、戻るってどーゆー事!

辟。鬘・_convert_20100107200504

NANA なんか、おかしいわねぇ…。

   ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

龍輝 な、なんだよ!(・・;)

   いいから、早く部屋もどろ♪

NANA あっ!∑o(*'o'*)o

  持ち込み禁止よ!


P1010650_convert_20100107201707.jpg




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| ( ̄‥ ̄)=3 フン | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとで遊んであげるから

NANA 気持ちよく寝てるのに、邪魔しないでよ!

龍輝 どこ行ったかな?と思ってさぁ。

P1010687_convert_20100108200224.jpg

NANA せっかく、いい夢みてたのに…。

龍輝 ね!

   なんかして遊ばない?

   ベランダ行こうか?

NANA さっき行ったばかりじゃない。

龍輝 ねぇってばさぁ。

   暇なんだよぉ。

P1010574_convert_20100108201353.jpg

NANA 少し前に、あんなに遊んだでしょ?

   休みなさいよ。

P1010473_convert_20100108202312.jpg

龍輝 こんな寂しい事があって、いんだろうか…。

   遊ぼうって、言ってるのに…。

NANA ちょっとちょっとぉ!

   大げさなんじゃない?

   さっき遊んだばかりって言ったのよ。

   少しくらい、休んだっていいでしょ?

P1010704_convert_20100108203208.jpg

NANA あとで遊んであげるから、少し寝かせて…。

龍輝 うん、わかったよ♪

P1010707_convert_20100108203945.jpg




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  人気ブログランキングへ

| 室内 | 20:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何がすき?

龍輝 お母さんってさぁ、あんましテレビ見ないねぇ。

NANA 音楽聴いてるか、ラジオね。

龍輝 音楽って言えば、最近はアレばっかし聞いてるよ。

   アレ…、ん~っと、アレ。σ(゚・゚*)

   エグジャエル!

   そうそう!エグジャエル!   

NANA そうね、EXILEね。(゚m゚*)プッ

P1010403_convert_20100109201344.jpg

NANA 何となく通じる。

龍輝 気に入った曲は、ずっと続くねぇ。

NANA そう言えば、最近かからないわ、演歌。

龍輝 なんかバラバラなんだよね。

   この間は、マイケルだったっしょ?

   その前は、ビートルズ。

   クラシックだったり、ジブリだったり。

NANA ヘキサゴンファミリーもあったわ!  

P1010423_convert_20100109203847.jpg

龍輝 トトロは、好きだな♪

   なんか張り切っちゃう!

NANA それ以上、張り切らなくてもいいから。

P1010422_convert_20100109205026.jpg





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  人気ブログランキングへ

| | 20:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとはどうなの?

龍輝 毛布って、なんで気持ちいいんだろ♪

NANA こればかりは、なくては困るの!

P1010730_convert_20100110190317.jpg


NANA 最近は、私より龍輝の方がぬくぬくしてるっておかしいの。


P1010749_convert_20100110190929.jpg

龍輝 やっぱし、暖かい方がいいよ。

NANA 熱くないの?

龍輝 ちっとも熱くないよ。

   丁度いい感じ♪

P1010742_convert_20100110191738.jpg

NANA きっと、みんなモコモコフワフワが好きよね?

龍輝 そうだよ、ボクだけじゃないよ。

   みんな好きだよ、きっと。

P1010748_convert_20100110192433.jpg

龍輝 でも、ナッチはいっつもお母さんの膝の上じゃん。

NANA そうよ?

   居心地いいから♪

龍輝 動けないって言ってたよ。

NANA そんな事ないわ!

   だって、嬉しそうにしてるもん。

P1010751_convert_20100110193246.jpg





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 室内 | 19:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オコタ撤収

NANA 今、片付けちゃうって、どーゆー事!?

龍輝 なした?

NANA お母さんが、オコタ片付けるって言うのよ!

龍輝 そうなんだ。

NANA そうなんだじゃないわ!

   龍輝からもビシッと言ってよ!

龍輝 ボクかい!

NANA そうよ、龍輝が一番オコタに入ってんだから。

   それに、これからもっと寒くなるのよ。

   ほれ!言って来て!

P1010764_convert_20100111194220.jpg

龍輝 ゆった!

   ちゃんと、ゆったよ。

NANA で、なんて?

龍輝 なんかねぇ、ナッチは、オコタに入らないで、お母さんの膝の上か、

   そーやって机の下ばっかしだし、

   オコタのスイッチあんまり入れないし、

   ホットカーペット敷いたから暖かいし、

   オコタ無いほうが、ボク達遊びやすいし、

   それに、ごろ寝出来るからだって。

NANA あ、そう…。(-_-)

   まぁ、確かに最近オコタに入って無いわね。   

P1010766_convert_20100111195515.jpg


龍輝 だけど暖かいねぇ、このカーペット!


P1010790_convert_20100111200639.jpg


龍輝 気持ちよくて、なんだか眠くなってきたよ。


P1010785_convert_20100111201317.jpg





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 室内 | 20:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとの物は良く見える

龍輝 久しぶりのオモチャ♪

P1010794_convert_20100112192157.jpg

NANA どーして二つ持ってるの?

龍輝 二つ欲しいの。

NANA 小さいのは、私にって買ってくれたのよ?

龍輝 でも、二つ欲しいの。

NANA いいわ!

   私は、こっちので遊ぶから!( ̄‥ ̄)=3 フン

龍輝 あ…

   それも、欲しい♪

NANA 何よ!

   新しいの二つも持ってるくせに、まだ欲しがるの!

P1010851_convert_20100112193211.jpg

NANA 離しなさいよ!

龍輝 やだ!

NANA もーーっ!

P1010804_convert_20100112194105.jpg

NANA アレも欲しい、コレも欲しい、ソレも欲しいって、

   ちっとも変わってない んだから!

龍輝 ねぇ…

   やっぱり、それがいい♪

P1010797_convert_20100112195034.jpg






                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 取り合い | 20:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4年

NANA 今日は、何の日か知ってる?

龍輝 うん。

   lucky伯父さんが虹の橋を渡った日でしょ?

NANA そう、もう4年になるの。

龍輝 そっかぁ…。

   会いたかったっしょ?

NANA すごく会いたかったの。

   楽しかったと思うわ…きっと。

   とっても、やさしくて強かったんだって。

龍輝 強いって、ケンカ?

NANA ケンカじゃないの。

   どんな時でも、ドッシリと構えてて、人の心がわかるような伯父さんだったみたい。

CIMG0444_convert_20100113191305.jpg

龍輝 向こうには、たくさんの友達が居るって聞いたよ?

NANA たっくさん居るのよ。

   みんな仲良く遊んでるの。

   とっても綺麗な所なんだって。

龍輝 そっかぁ、たくさん友達いるんだ♪

辟。鬘・_convert_20100113192109

NANA 先に逝っちゃったけど、悲しまないでって…。

   いつか必ず逢える日が来るから、その時までここでたくさん楽しんでって…。

龍輝 lucky伯父さんが言ったの?

NANA そう、言ったの。

   だから私、泣かないの。(ノ_-。)

龍輝 いつか逢えるんだもんね!

NANA うん。

辟。鬘・_convert_20100113193532





DSCF0002_convert_20100113194749.jpg






                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| lucky | 19:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいと思ったら…

NANA 私は、もういい。

   先に帰るわ。

龍輝 今来たばっかしでしょ?

NANA だって、寒いもん。

龍輝 雪のないとこだって、あるよ!

NANA やっぱり帰る。

   龍輝は、まだ居たら?

龍輝 うん、そうする♪

NANA じゃぁネ。

P1010886_convert_20100114202953.jpg


龍輝 わーい!o(^o^)o

   やっほーー!((o(^∇^)o))

辟。鬘・_convert_20100114203559

龍輝 外は好きだけど、一人だと調子出ないなぁ。

   せっかく来から、探検しよっ!

P1010879_convert_20100114205955.jpg辟。鬘・2_convert_20100114210214
辟。鬘・_convert_20100114210147辟。鬘・_convert_20100114210115




P1010887_convert_20100114210250.jpg


     li_onpu3.gif


NANA 楽しかった?

龍輝 ん。

NANA でも、寒かったでしょ?

龍輝 ん。

NANA まだまだ雪降りそうだもんね。

龍輝 ん。

NANA (・・∂) アレ?

龍輝 なんで、そんなに寒がりなんだよぉ!

NANA なんでって、寒いものは寒いのよ。

P1010899_convert_20100114211420.jpg






                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 散歩 | 21:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガルガル星人

NANA 龍輝の足が、ニンニクみたいな形にクルンとなって、(゚m゚*)プッ

   これが、お母さんのお気に入りだって言うんだから

   世の中、わからない事がとっても多いの。

P1010940_convert_20100115191431.jpg

NANA 今はこんな顔して寝てるけど、

   この寝顔だって、一度起きるとガルガル星人に大変身。

辟。鬘・_convert_20100115192253

NANA 私にとって、龍輝のガルガルは怪獣にしか思えないの。

   だいたい、態度もおっきいけど身体もおっきいの。

   ムリだって言ってるのに、ゆー事聞かないから…

   そうなるの。(゚m゚*)ブフッ

P1010943_convert_20100115193424.jpg






                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| (mー_ー)m.。o○ zZZZ | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんの匂い?

龍輝 じゃぁ、行ってくっからねー♪

NANA はいはい。( ̄∀ ̄*)ニッ

龍輝 行こ行こ♪

   お兄ちゃんに送る郵便物、ポストに入れに行こ♪

   …と、その前に。

辟。鬘・_convert_20100116192542


龍輝 これなら、帰りも寄ってけるな♪


     li_onpu3.gif



P1010582_convert_20100116194023.jpg

NANA 私は、これから美味しいものを~。

   身体の調子を整えるのに、毎日食べてるの。

   私の病気は、たんぱく質が上手に吸収出来ないんだって。

   お母さん達も食べても平気な、スキムミルクみたいなやつ。

   私は、あまり美味しいとは思わないけど、缶詰のご飯に混ぜてくれるから嬉しいの♪

   でも、ほんのチョットなの。

   大きいスプーン1さじくらいの缶詰ご飯に混ぜるだけ。

   それでも、首が長くなるくらい待ち遠しいの♪o(^o^)o ワクワク

P1010974_convert_20100116195253.jpg

NANA 龍輝に内緒で、こんなに美味しいもの食べてるってわかったら大騒ぎだわ。

   毎日、匂いがしないようにしてるけど、

   あの目は、疑ってると思うの。(゚m゚*)プッ

龍輝 ただいまー♪

   あれ…。

   あのさぁ、なんかいい匂いしない?
   
NANA ん?

   気のせいじゃない?

P1010893_convert_20100116200309.jpg





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 疑惑・問題 | 20:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍輝は福の神?

   ほどんど話して来なかったNANAの病気。

   今こうして元気で居られるのは、龍輝のおかげです。


   luckyとmacが逝ってから間もなく、まるで二人が 引き寄せてくれたように

   有り得ない偶然の元、NANAが3歳で家族になりました。

   lucky・mac以外の犬とは暮らせないと思っていた所へ来たNANA。

   それは例えようの無いほど、嬉しかったです。


   2008年の春頃、NANAが下痢をするようになり、これから病院通いが始まりました。

   lucky&mac達が小さな頃からお世話になっていた病院でしたので、

   原因も病状もすぐ良くなると思っていたのです。

   NANAは、食欲も有り、元気で普段の生活とはまったく変わりなく…。

   でも、排出だけは別でした。

   塊ではなく、水溶便なのです。

   原因も病名も分からずに、この小さな町の病院では治せない…途方に暮れました。

   「大きな病院で、検査をしてもらった方がいいかもしれません。」と。


   すがる思いで、lucky&macに初めて出会った場所、

   ショップの先生に相談しました。

   「絶対に、治しましょう!」

   心強かったです。


   ペットショップに連絡した時点で、半年もかかっていました。

   薬で一時は固い物は出ますが、また水に戻ってしまうのです。

   NANAをショップの先生に何度も何日も預ってもらい、

   食事療法を始め色々な事をしてもらった結果、

   普通の状態に戻りました。

   知らせを聞いて、こんなに嬉し泣きをした事はありません。

   嬉しさも束の間、NANAが帰って来た時の物は、水溶便でした。

   言葉では言いようのない辛さと、自分の力ではどうしようも出来ない無力さで、

   呆然としたものです。


   ただ一つだけ、「必ず治してみせる!」という思いだけは失いませんでした。

   

   NANAは月の半分以上はショップでの生活。

   数ヶ月は続きました。

   普通の便に落ち着いたので、家に帰って来ては、また水溶便…。

   NANAの身体の中で、何が起こっているのか分からない自分に怒りさえ覚えます。

   助けてあげたい!

   こんな事で、死なせたくない!


   そんな異状と普通の状態が1年も続き、ペットショップで他の子達と

   楽しく遊んでいるNANAを見て、

   「あんなに元気で、活発に遊ぶんだ…。」

   我が家では、見せた事の無い光景です。

   一日中、人の膝の上か寝ているか…。

   オモチャにもあまり興味を示さない子でした。

   そんなNANAが、引っ張り合ったり、追いかけっこをして遊んでる。


   物音に対して過敏に反応し、いつも周りを伺っている、

   そんなNANAには、ストレスがあったのでしょうか。

   以前の飼い主さんとの別れが、辛かったのでしょうか。

   家に来て1年は、何事もなく普通の体調だったのに、5歳の2年目にして

   いったいNANAに何があったのだろう…。

   
   ペットショップでは、調子が良くなり、家に帰ると悪くなる。

   環境を変えようとNANAの食事・水分と続けながら龍輝を迎えました。

   和犬との生活は初めてで、洋犬との違いに驚いたものです。


   NANAのシャンプーは、自宅でしていますが、  

   龍輝は、シャンプーなどはさせません。

龍輝 今は、ちゃんと家でしてるんだよ!


   この田舎町では、龍輝くらいの大きさをシャンプーしてもらえる所がないのです。

   そんな時、ある方の紹介で、1件のペットサロンを教えて頂きました。

   そこで、「良い病院がありますよ。^^」と教えて下さったのです。

   帰ってからすぐに、電話をした記憶があります。


   検査結果が出るまでの日数が、とても長く感じました。

   病名は”低蛋白血症(ていたんぱくけっしょう)”でした。

   この病気の完治は難しいと診断され、今も薬を飲みながら生活しています。

   それでも、身体に負担をかけない最小限の薬なので安心しています。

   
   今では、便をつかめる喜びを、かみしめています。

   毎日、NANAが用をたした後はとても嬉しいのです。

   拍手をしてキスするほど。

   
P1010967_convert_20100117220942.jpg

   そんなNANAですが、ホルモン異状で偽妊娠が長期化し、

   今までは、万が一、何らかの病気が発病して手術となると、麻酔をかけるには危険。

   それほど、血液検査の数値が低かったのです。

   今では体調も良く、数値も正常値になって来たので、近日中に避妊手術をする予定です。



   初めての女の子。

   luckyとmacが連れてきてくれた子。

   NANAの病気をこれ以上増やさないために…。

   luckyとmacの分も、一緒に生きてもらうために…。


NANA でも、心配しないでネ。

   私はとっても元気なの。

   みんなビックリするくらい、元気なのよ♪

龍輝 ビックリするより、ひっくり返っちゃうよ、その元気。(゚m゚*)プッ




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 病院・病気 | 22:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一息

NANA 笑いの伝染って、たまらなく面白いの。(* ̄m ̄)プッ

龍輝 お母さん!

   なに、泣きながら笑ってんの?





龍輝 泣いたのは、うちのお母さんだけ?

   みんな、泣き笑いしたんだろか?




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 未分類 | 13:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橙ちゃんへ

ごたく(犬達と娘達の日記) の橙ちゃん!




P1010586_convert_20100120211540.jpg



P1010587_convert_20100120211634.jpg


NANA龍輝 今日お誕生日のみんなも

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


illust1869_thumb.gif

| happy birthday to you '09'10 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は、あげる。

NANA なんか来た…。

   ドスンドスンと不気味な足音立てて、なんか来たわ!

龍輝 なにやってんの?

P1020025_convert_20100119190913.jpg

NANA 見れば分かるでしょ?

   遊んでんの。

龍輝 ふ~ん、それかぁ…。

NANA なによ。 (;¬_¬)

P1020021_convert_20100119192211.jpg

NANA 今まで寝てたでしょ?

   大人しくもう一度、寝なさい。

龍輝 たくさん寝たから、もういい。

   貸して?

NANA これはまだ遊んでるの。

   ダメよ!

辟。鬘・_convert_20100119192914

NANA この間 言ったでしょ?

   なんでもかんでも欲しがっちゃダメって!

龍輝 そうだっけ?

   ねぇ、貸して?

P1020032_convert_20100119194014.jpg




P1020024_convert_20100119195134.jpg


NANA 貸してあげるなんて、ひとっことも言ってないのに。


辟。鬘・_convert_20100119200357

NANA あんなにしつこくされたら、遊ぶ気もなくなっちゃった。

龍輝 やったー♪

NANA いつもは、私も意地になって取り合いするけど、

   モップみたいになっちゃったし、飽きたからあげる。

P1010843_convert_20100119201910.jpg


   


                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 取り合い | 20:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何?寝言?

P1010783_convert_20100120185044.jpg

NANA バトルの後って、ポーッと眠くなるのよね…。

   大体、私の体重の倍はあるのに、

   ムキになって、かかってくる事ないと思うの。

   年上をいったい何だと思ってんのかしら。

   少しは遠慮とか、加減とかないのかしら。

   あっと言う間に、おっきくなってからに。

   誰がそこまで大きくなってって、頼んだのよ。

P1010779_convert_20100120190451.jpg

龍輝 ナッチは、そっち…。

   …ヤダよ…。

P1010775_convert_20100120191519.jpg

NANA  寝言?

   どんな夢見てるかしらないけど、何かと戦ってるみたいね。

   やーねー、寝てる時くらい、ゆっくり出来ないのかしら。

辟。鬘・_convert_20100120192153






                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| (mー_ー)m.。o○ zZZZ | 19:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイガーくんへ

悪がきboy's ベル&タイガー



P1010707_convert_20100121141710.jpg


NANA龍輝 (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

   今日、お誕生日のみんなも、おめでとう



illust1859_thumb_20100121142528.gif

| happy birthday to you '09'10 | 14:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪がない

P1010987_convert_20100121205833.jpg

龍輝 外、行こうよ!

   今なら、少し暖かいかも!

NANA そーねー…。

   でも、外は寒いから…。

龍輝 いい天気だし、暖かいよ。

   早く!服着せてもらいなよ!


     li_onpu3.gif


NANA 雪ってゆーか、氷!

辟。鬘・_convert_20100121204959

龍輝 大丈夫だよ!

   ほら、あっちなんて雪ないよ!

辟。鬘・_convert_20100121223457




辟。鬘・_convert_20100121211018

龍輝 やっぱしか…、そー言うと思ったよ。(-_-)

   こりゃ、春になるまで「寒い寒い!」って、言い続けるな。

NANA なんか言った?

龍輝 イヤ、なんも…。

   つまんないなぁ、雪なくて。

辟。鬘・_convert_20100121211541




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 散歩 | 19:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のらない日もあるの

龍輝 よいしょ…。

   どっこらせと…。

NANA ちょっとぉ!

   寝てるんだから、やめてくれる?

   丁度、ウトウトしたとこなのに…

P1020065_convert_20100122191207.jpg

龍輝 少ししか中に入ってなかったから、引っ張ってみたんだ。

NANA 引っ張ってみたってねぇ…

   私が枕にしてたの、覗いて見たでしょ?

   それを知ってて引っ張ったでしょ!

龍輝 うん。

NANA 素直に気持ちのいい返事じゃない?

P1020066_convert_20100122192545.jpg

NANA やめてよ!

   また、戦いのゴング鳴らすわよ!

龍輝 いいよ!

   カーンって、ほれ!

   カーンって!

NANA ほれ!じゃないわよ!まったくもー!

P1020067_convert_20100122194134.jpg

NANA そう言えば…σ(゚・゚*)ンート

   こうやって、いつも龍輝とのバトルにハマってる気がするわ…。
   
   つい、私もカーッとなって、のっちゃうけど、

   今日は…

P1020069_convert_20100122195426.jpg

龍輝 あれ?

   なしたの?

P1020050_convert_20100122200347.jpg




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 取り合い | 20:07 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔がベタベタ

P1010658_convert_20100124111813.jpg

龍輝 散歩日和だね♪

NANA 私は、まったりと昼寝しよう♪

龍輝 外は寒いから、寝てるの?

NANA そう、のんびり寝てるの。

P1020080_convert_20100124113954.jpg


NANA 龍輝にとっては、暖かいかも…。


P1020082_convert_20100124115111_20100124124445.jpg


NANA 私は、いいの。

   うちで、のんびりしてるから。


P1020086_convert_20100124120101.jpg


NANA さっき、窓開けて外の空気すったから

   すんごく寒いって、知ってるの。


P1020090_convert_20100124123958.jpg


NANA 寒いのは、分かってるのぉ。

   それより、顔が…

   私の顔が…


P1020081_convert_20100124125401.jpg




       li_mitten02.gif


NANA 大変だわ!

   どうしよう…。

龍輝 なした!

NANA バトンが回ってきたの。

龍輝 で?

NANA そのバトンをうっかり落としちゃったの…。

龍輝 あ…。

NANA せっかく回してくれたけど、ごめんなさい…。

龍輝 ほんとに、ごめんね。




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| これって癒し系…か? | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

NANA で、バトンは落としちゃって回せないけど

   質問には、答える事が出来るの♪

龍輝 んだ!


※名前は?

NANA 私は、NANA。

龍輝 ボク、龍輝!


※おいくつですか?

NANA もうすぐ7歳。

龍輝 こないだ1歳になったよ♪


※職業は?

龍輝 職業ってなんだ?

NANA そーねー…

   犬かしら?


※資格は持ってる?

NANA 持ってないわ。

龍輝 うん、ないない。


※今、悩みはありますか?

NANA そーねー。

   やっぱり、龍輝のしつこさよねぇ。

龍輝 んなこたぁないさぁ。


※あなたの性格を一言で言うと?

NANA 私は、おしとやかで人懐っこいの。

龍輝 どこが、おしとやかなんだよ!

   ボクはねぇ、忠犬ハチ公みたいなとこ!

NANA それは、笑っちゃうわ!(゚m゚*)プッ


※誰に似てると言われますか?

NANA カワウソ…

龍輝 まだ、言われた事ないなぁ。σ(゚・゚*)・・・


※社交的?人見知り?

NANA 社交的~♪o(^o^)o

龍輝 人見知り…(-_-)


※人の話にはしっかりと耳を傾ける?

NANA 話は、聞き上手なの!

龍輝 多分、ボクも。

NANA ウソばっかしぃ!


※ギャンブルは好き?

NANA 今度、やってみようかしら?

龍輝 やろう!やろう!!


※好きな食べ物、飲み物は?嫌いな食べ物、飲み物は?

NANA えーっとねぇ、好きなのはねぇ、ご飯とオヤツと…あと何かしら?

龍輝 ボークもぉ♪

   嫌いなのって何だろ?

   他のもの、あんまし食べた事ないから、わかんないや。


※恋人はいる?

龍輝 いないよぉ!

NANA そこはあんた、お母さん!っていっとかないと。




NANA こんな感じになっちゃった。σ(^_^;)

龍輝 うん。

   面白かったよ♪

   ボク達で止まっちゃって、ゴメンネ。




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| | 17:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足跡

NANA これって…

P1020095_convert_20100125193628.jpg

龍輝 ん?

   違うんじゃない?

NANA だって、私の足より大きいもの。

P1020096_convert_20100125194850.jpg

NANA そうよ!

   だから、あんまり悪い事出来ないわよ。

龍輝 しないもん。

NANA へぇ~(¬д¬。) ジーーーッ

   昨日、お母さんの机の周り、ゴソゴソなんか探してたでしょ?

龍輝 え?

   あ…

   σ(゚・゚*)ンート・・・

NANA こんな足跡付けちゃ、すぐ分かっちゃうじゃないの。

P1020100_convert_20100125200324.jpg

龍輝 だってさぁ、あの机のどっかにオヤツ隠してんだよ?

   どこにあるか探してたんだよ。

NANA まったく。(-_-)

   あそこにはオヤツないわよ?

龍輝 えっ?

   そうなの?

   いつも、あそこでくれるっしょ。

NANA どこ行っても、オヤツもってるでしょ?

   て事は、持ち歩いてるってワケ。

龍輝 そうなんだぁ。

NANA だから、あそこを探してもないの。

   たまたま、そこでおやつをもらう事が多いだけなの。

P1020099_convert_20100125202325.jpg

NANA そう、ないの。

   だから、机の上をのぞいたり、あちこち探って足跡つけないで。

   私も疑われるから。

龍輝 でもさぁ、いっつも足跡ついてなきゃおかしいよねぇ。

   ずっと歩いてんだから。

NANA そうでもないのよ。

   コロコロしてるでしょ?

   どうやら、あの時に足跡が消えてるらしいの。

龍輝 ハハ~ン、一度消して、おやつの盗み食いしたか

   新たな証拠見つけようってハラだな!

P1020055_convert_20100125204829.jpg

NANA そこには、ないの。




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 疑惑・問題 | 21:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突き刺さる視線

P1010745_convert_20100126210421.jpg

龍輝 ん?

NANA 龍輝ってさぁ、たま~にジーッと見てるときあるでしょ?

龍輝 うん。

NANA 石になったみたいに、動かないでしょ。

   ツンツン突き刺さるらしいよ。

辟。鬘・_convert_20100126201733

NANA ビックリする事もあるって。

龍輝 そっかなぁ、ただ見てるだけだよ。

NANA 何気なく振り向いたら、龍輝がジッと見てるって。

辟。鬘・_convert_20100126202507

NANA あれって、けっこうドッキリするらしいわ。

龍輝 だってさぁ、自分ばっかりずるいと思わない?

NANA まぁね…。

龍輝 でしょ?

   いつだったっけ?あれ。

   あの時だって…

CIMG8238_convert_20100126203718.jpg

龍輝 目の前にあるんだもん、食べてみたいっしょ!

   この前だってさぁ…

辟。鬘・_convert_20100126204600

龍輝 いつも見てるだけでしょ?

   みんな食べてるって事は、ボクも食べれるんでしょ?

NANA あのね…、今、龍輝に食べさせたら

   テーブルの上にあるものぜーんぶ見境なく食べるからダメだって。

龍輝 そりゃ、まぁ…。

   お母さん達がご飯食べてる時は、毎日ウロウロして、もらう気満々だけどさぁ。

NANA もう少し、大人になってからチョビットもらえば?

龍輝 大人っていつだぁ?

   ナッチは、食べたくないの?

NANA そりゃ食べたいけど…。

   私、お腹こわしたら 大変だもん。

龍輝 だから、テーブル一回り匂い嗅いで止めるんだ。

NANA そ!

   一応、匂いだけはネ♪

龍輝 そっかぁ…。

   んじゃ、ナッチが治るまで我慢だな。

NANA そのうち、もらえるわよ、きっと。

P1010602_convert_20100126211700.jpg





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 室内 | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

   ピンポ~ン


龍輝 誰か来た!

NANA 荷物みたい。

龍輝 ナッチ宛みたいだよ?

NANA え?私?

P1020119_convert_20100127190558.jpg

龍輝 ねぇ、早く見せてよ♪

NANA 待って!

   なんだか、ドキドキしちゃう。o(^o^)o

龍輝 早く!早くぅ!

辟。鬘・_convert_20100127191655

龍輝 すんごいねぇ!これ!

   ナッチ!なんかしたの?

NANA お手紙が入ってるの。

龍輝 どれどれ!

   読んでみて?

NANA えーっと…

   NANAちゃんが、とっても元気!!になりますように。

   手術がんばっての気持ちを込めて。

   NANAちゃんに、気に入ってくれると嬉しいです。

   力一杯応援しています。

                    あり。


   こてつくんママ のあり。さんからだわ!

   わー♪どうしよう…嬉しい。((o(^∇^)o))

   あ…、お母さん、ウルウルしないで?

   最近、涙腺がとってもゆるいみたいなの。

龍輝 ねぇ、その下にも何か書いてあるよ?

NANA ほんとだ。

   PS.青テープの袋は、龍輝くんへ♪

龍輝 ボク!

   ボクにもくれたの!

   やったーー♪

NANA これは、うさぎさんネ。

P1020125_convert_20100127195406.jpg

NANA たくさんあって、迷っちゃう♪

   あっ!ブランケットだ!

P1020134_convert_20100127200454.jpg

NANA このフワフワした感じが、とっても好き♪

   今までのピンクの毛布は、龍輝に穴だらけにされちゃったから、

   今日からこれは、私のなの♪

   あったか~い。(^∇^)

   大切に使うから♪

   もー、龍輝ったら喜んじゃって、ピープーうるさいの。

P1020130_convert_20100127202819.jpg辟。鬘・_convert_20100127202911

NANA こてつくんママ、お仕事がんばってね!

   私も頑張るから! (゚∇^*)v

   あ~なんだか…

   龍輝がうるさくても、フワフワ気持ちよくって、眠くなってきちゃった…。

P1020138_convert_20100127203608.jpg


   あり。さん、本当にありがとうございました。

   この毛布を持って病院へ行きたいと思います。





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| ありがとう | 21:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツのねだり方

NANA あれほど、そこにはないって言ったのに…。

P1010368_convert_20100128225358.jpg

龍輝 ないかぁ…。

NANA ないってば。

   そんなに欲しかったら、穴が開くほどお母さんを見たら?

   殺気で振り向くかもよ?

龍輝 ん…。

NANA じゃ、私トイレに行ってくるから!

   そしたら、龍輝もついでにオヤツもらっちゃえば?

龍輝 そうだね!

   そうする!

   ところで、シッコしたいの?

NANA ううん、そーでもない!

龍輝 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

P1010683_convert_20100128231043.jpg




辟。鬘・_convert_20100128231121

龍輝 目線外したら、うそみたいじゃんか!

NANA シーッ!

   何滴でも、したものはしたのよ!

龍輝 何滴て…。

NANA はい、どーも♪^^

   ほら!龍輝もいつものように刺さるような視線でさ。

龍輝 分かった!

P1020172_convert_20100128232329.jpg

NANA もらえたでしょ?

龍輝 うん、もらった♪

   もらったけどさぁ…

   ナッチってさぁ、あんなチビットのシッコでいつも、もらってんの?

NANA 欲しい時は、そうよ?

   だって、そんなに出るものじゃないでしょ?

龍輝 そーだけどさぁ…。

   何で歯に挟まるようなオヤツか

P1020173_convert_20100128233603.jpg





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

| 室内 | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

