NANAと龍輝の「ふたりごと」

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝心地いい場所

NANA 気持ち良さそうに、寝ちゃってからに…。

   机の下って寝心地いいの♪

   それは、私も知ってるの。

P1050425_convert_20100601230846.jpg

NANA でもあれじゃ、お母さんの足の置き場がないわね。(* ̄m ̄)プッ

   それに…

P1050426_convert_20100601231329.jpg

NANA やっぱり龍輝も、囲まれてると安心するのね。

   それにしても、私のベッドがペッチャンコ!



芽usui 絶滅動物 芽usui

| ひとりごと | 23:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジシン

龍輝 なんだ!

   いつもと違うよ!

NANA 龍輝、騒ぎ過ぎよ!

龍輝 こんな時は、騒がないと!

NANA お母さん、大丈夫よね?

龍輝 ナッチ!

   お母さんの顔見たって、気付いてないよ!

P1040657_convert_20100602231133.jpg




P1040673_convert_20100602231818.jpg

NANA いくら慣れてるといっても、気持ちがわるいの。

龍輝 ジッチャンとバッチャン…

   大丈夫かなぁ?

NANA 大丈夫よ♪

   震度1だもん、気が付いてないと思うの。

P1040665_convert_20100602234204.jpg

龍輝 でもさぁ…

NANA でもじゃないの、もう揺れてないから。

   龍輝はアレね?

   揺れるって言うか、観葉植物がユラユラしたから騒いだでしょ?

龍輝 ん?

   うん…。

   普段、揺れないのに動いたからさぁ。

NANA って言う事はぁ、地震で大騒ぎしたんじゃなくって

   葉っぱが揺れたから騒いだでしょ?

P1040703_convert_20100602233434.jpg

龍輝 だって…葉っぱ、動いたから…。

   でも、それだけじゃないよ!

   おかしいと思ったんだよ!

NANA お母さんだって気が付かないくらいの地震。

   龍輝も私も、敏感なの。

龍輝 こんな、分かるか分かんないかの地震って、お母さんたちどうやって知るの?

NANA ん?

   それは、テレビの速報で知るのよ。

龍輝 ふ~ん、そりゃ不便だね。



芽usui 酸性雨 芽usui

| 疑惑・問題 | 23:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女の子って難しい

P1050382_convert_20100603232303.jpg

龍輝 ナッチ…スネちゃった。

   昨日、クンクンし過ぎて。

P1050397_convert_20100603232711.jpg

龍輝 それが行き過ぎちゃって、ついペロッってしたんだって。

   この辺は、色んな子(犬)が散歩に来るから、それだけはヤメなさい!って。

   そしたら今日は、ボイコット!

   珍しいんだよ、ナッチが散歩しないなんてさぁ。

   でも、スネなくたっていいのに…女の子って難しいなぁ。

P1050418_convert_20100603233238.jpg

龍輝 お母さんは、ウンチも持って帰ってくれない人が多いって、ぼやいてた。

   ボク達が、ここで遊んでもいいって言ってくれてんだから、
 
   落し物は、拾ってもらわないと…

   もし、ここに入っちゃダメって言われたら…

P1050380_convert_20100603234227.jpg

龍輝 明日はナッチ、機嫌なおってるかなぁ。



芽usui オゾン層破壊 芽usui

| 散歩 | 23:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまり変わらないリフォーム

NANA 部屋が大変な事になってるの!

P1050498_convert_20100604230530.jpg

龍輝 大丈夫か?

NANA 柱さえ取らなきゃ、大丈夫だって。

龍輝 そっかぁ?

P1050508_convert_20100604231141.jpg

NANA そうよ?

   お母さんが言ってるなら心配だけど、建具屋さんのジッチャンが言ってるんだもん。

   大丈夫よ♪

   それに、道具も資材もいっぱいあるし。

P1040829_convert_20100604232219.jpg




P1050504_convert_20100604232947.jpg




P1050505_convert_20100604233015.jpg


      li_onpu3.gif


P1050514_convert_20100604233956.jpg




P1050516_convert_20100604234514.jpg




P1050524_convert_20100604235057.jpg

NANA 問題はアレね。

龍輝 ペンキ塗ったり、片付けたりでしょ?

NANA そう!

   後の半分は、いつやってくれるかなの。



芽usui エコマーク 芽usui

| 疑惑・問題 | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイくんへ

   ルイ☆ジェジュ♪らいふ


   NANA ルイくんは、ジェジュンくんにやさしいお兄ちゃんなの♪

   龍輝 お姉さんが、大好きなんだよ。o(^o^)o


20100605.gif


   NANA龍輝 今日、お誕生日・うちの子記念日のみんなも

        (^○^)お! (^□^)め! (^◇^)で! (^▽^)と! (^・^)う!

| happy birthday to you '09'10 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇気を出して

NANA お母さん…

   湿布の匂い、プンプンするの。

P1050551_convert_20100605230022.jpg

龍輝 早く仕上げてくれないと、落ち着かないよ。

NANA 一人でやってるんだもん、そんなすぐには出来ないの。

龍輝 休憩時間が多すぎる気がするけど、気のせい?

NANA …気のせいよ。(・_・;)

龍輝 夜になっても、進んだ気がしないよ。

P1050526_convert_20100605230938.jpg




P1050539_convert_20100605231607.jpg




P1050536_convert_20100605231635.jpg




P1050534_convert_20100605232042.jpg

龍輝 でも…

   初めてのとこって、緊張すんだよなぁ。

NANA 私、寝てみたけど、まぁまぁよ♪

P1050543_convert_20100605233103.jpg




P1050542_convert_20100605233132.jpg


龍輝 こうなったら、勇気をだしてか!


P1050571_convert_20100605233619.jpg




P1050561_convert_20100605234626.jpg




P1050577_convert_20100605234328.jpg



芽usui 食物連鎖 芽usui

| 疑惑・問題 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てくれるか心配

P1050650_convert_20100606230921.jpg

NANA すんなり入って寝てくれるといいけど…。

   お母さんが起きてると

P1050656_convert_20100606231419.jpg

NANA あの感じは、寂しいんじゃないかしら。

   オコチャマ龍輝には、お母さんの姿が見えないってのは、まだ早いの。(* ̄m ̄)プッ

P1050669_convert_20100606232119.jpg

NANA ( ̄△ ̄;)マァ・・?

   珍しいわぁ…

   少しは大人になったのかしら。

P1050678_convert_20100606233121.jpg




P1050674_convert_20100606233913.jpg

NANA いつもお母さんにピッタリくっついてる龍輝は、真っ暗になったら一人で寝るのかしら。

   昨日は、お母さんの布団の上で寝たみたい。

   私は寂しいから、お母さんと一緒なの♪

P1050632_convert_20100606234552.jpg

NANA すんなり馴染んでくれて、良かったの。

   これで、寝てくれなかったら壁を取ったお母さんの努力が水の泡。

   でも、1キロ痩せていい運動になったって。^m^

P1050644_convert_20100606235047.jpg


芽usui 砂漠化 芽usui

| 初めての事 | 23:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年

NANA 今日は、macおじさんが逝って4年たった日なの。

龍輝 あぁ、知ってる!

   この間、来てたよ♪

   一緒に遊んだんだ。

NANA 私達には見えるけど、お母さんには見えないらしいの。

龍輝 あれぇ…それは残念だね。

P1050696_convert_20100607225641.jpg




P1050697_convert_20100607225708.jpg

NANA macおじさん…なんだか若くなった気がするの。

龍輝 そうなんだよ!

   かけっこは、ボクより早いかもしれない。

P1050422_convert_20100607230323.jpg

NANA みんな一緒に暮らしていたら、賑やかよね♪

龍輝 macおじさんって、やさしいもんな♪

NANA それ、どう言う意味?

龍輝 意味ないよ。・・・(゚_゚i)


g-bara-1.gif


mac ニーチャン!

   ホレ、姪っ子NANA達が、あんな事言ってるよ。

lucky ぇえ?

   NANAは、龍輝に鍛えられてすっかりお転婆になったもんなぁ。

mac お母さんも、ニコニコしてるから安心だ♪

   ボクさぁ…

   こっちに来る時、心配だったんだ。

lucky ちゃんと迎えに来たっしょ。

mac ニーチャンが迎えに来てくれるのは分かってたよ。

   そうじゃなくって…

lucky ん?

mac お母さんだよ。

   ニーチャンが逝っちゃって、ボクがあんまり落ち込んだからさぁ…。

DSCN0113_convert_20100607232938.jpg

mac お母さんが、すごく心配したんだ。

   ボクってさぁ、ニーチャンがいたから留守番でも、どんな時も安心してたんだ。

   ボク…一人になってから、お母さんはずっと一緒に居てくれた。

   出かける時も、一緒に連れてってくれた。

   そして、ニーチャンの写真も分かるように貼ってくれたんだ。

DSCF0263_convert_20100607233729.jpg

mac でも、ニーチャンの匂いしなかった…。

   そう思ってるうちに、病気になっちゃった。

   ずっと看病してくれたんだ。

   歩けなくなっても、抱っこして外に連れてってくれた。

   お母さんも、ニーチャンが逝ってからボクが寂しいと思ってるの知ってたみたい。

lucky でも、5ヶ月も一人で頑張ったよ!

   偉かった!

mac あんまり寂しい行動するから、お母さんボクに泣きながら言ったんだ…。

   「お母さんは、一人でも大丈夫だよ。(ノ_-。)」って。

   その二日後に、こっち来ちゃった。

lucky ずっとここから見てたよ。

   お母さんこれからは、新しい家族を迎えないって…

   一人でいいって思ってたから…

   macがこっちに来てから、あの落ち込みようったら、心配だったよ。

   だから…

   NANAを会わせたんだ。

mac そうだネ♪

   ボクが斎場へ行った日に、NANAと会ってるんだもんネ。^^

   良かったよ、今、元気で居てくれて。o(^o^)o 

lucky でも、ボク達の姿が見えないってのは、残念だなぁ。

   時々、行ってるのになぁ。

mac だネ。^^  

hydrangea2-2006-2.jpg 



 向こうに居る愛しい我が子は

 今でも側に居てくれます。

 いつも一緒に…





芽usui 地球温暖化 芽usui

| mac | 23:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜ、そこに?

P1050738_convert_20100608224018.jpg


NANA ・・・( ̄-  ̄ ) ンー


P1050733_convert_20100608224346.jpg


NANA ・・・( ̄  ̄;)


P1050737_convert_20100608224835.jpg


NANA ・・・( ̄∇ ̄;)







NANA あんなに息、荒くしちゃって。

P1050730_convert_20100608230010.jpg




P1050746_convert_20100608225840.jpg




芽usui カーボンオフセット 芽usui

| 龍輝 | 23:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習しなきゃ

1276094075.gif

NANA あ…

   また、持ってきちゃった。

P1050770_convert_20100609233934.jpg

龍輝 この毛布、好きなんだ♪

NANA 好きなのはわかるけど、かじっちゃダメよ。

龍輝 感触が好きなんだ♪

   少しくらい、大丈夫だよ。

   アッ!

P1050773_convert_20100609234609.jpg

NANA だから言ったでしょ?

   持って来て、寝るならいいけど、かじっちゃダメだって…。

P1050771_convert_20100609234908.jpg




P1050769_convert_20100609235422.jpg

   

芽usui エコバッグ 芽usui

| ゴメンなさい | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花よりダンゴ

P1050782_convert_20100610215436.jpg

NANA 私、散歩よりご飯が食べたいから戻るー!

龍輝 (゚-゚;)ウーン

   でも、ここにお母さんいるよー!( 」´0`)」オォーイ!

NANA うちで待ってるのー!o(^o^)/

P1050795_convert_20100610220103.jpg

龍輝 ナッチはアレだなぁ…

   避妊手術してから、すんごく食欲旺盛だもんなぁ。

P1050823_convert_20100610220933.jpg




P1050825_convert_20100610220956.jpg




P1050791_convert_20100610221635.jpg


龍輝 あ!ジッチャンだ♪


P1050793_convert_20100610222519.jpg


龍輝 あっちにキレイなのがあったよ♪


P1050790_convert_20100610223608.jpg




P1050783_convert_20100610223919.jpg


龍輝 なんか、お腹すいてきた。


P1050798_convert_20100610224624.jpg




P1050829_convert_20100610224644.jpg

NANA あ!

   帰ってきた!

龍輝 ただいまー♪

NANA お母さん!

   早く、早くっ!

   私の腹時計が、ご飯の時間過ぎてるの!

P1050803_convert_20100610225929.jpg




P1050817_convert_20100610225954.jpg




芽usui 省エネ 芽usui

| 室内 | 23:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕返し

NANA こっそり楽しんでるの、私見ちゃった。(* ̄m ̄)プッ

P1050811_convert_20100611232501.jpg


NANA こっちに持って来たら、また戻されるからあんな所でやってる。


P1050465_convert_20100611233125.jpg

NANA りゅうきぃ~。(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

   そんな事してたら、またお母さんに叱られる わよ~。

龍輝 あっ!

   そんな、デッカイ声で!\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

   違うよ!

   ここで寝ようと思ったんだよ!

   穴開けてないよ!チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

NANA あぁ、ザンネ~ン。

   戻されちゃったぁ。^m^ 

P1050838_convert_20100611234342.jpg

龍輝 ナッチとお母さんは、グルだな!

   いーよ、いーーよ!

   ボクだって、好きに遊びたい時があるんだから。

   チョットくらいかじったって、いーじゃんか!

   そりゃ、ほんのチョビット穴開いたけどさぁ…。

   二人して、ダメダメゆー事ないじゃんか。

   よぉーし!こーなったら…。

P1050839_convert_20100611235214.jpg




芽usui ゴミ分別 芽usui

| ( ̄‥ ̄)=3 フン | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの時間

龍輝 最近、ナッチはジッチャンとバッチャンが寝るまで、下にいるんだ。

   ぬくぬくポカポカの状態で。

P1050903_convert_20100612230442.jpg

龍輝 もう、こんなに暖かいってーのに、毛布の上なんだ。

   どんだけ、ぬくぬくが好きなんだろ。

   ジッチャンが必ず毛布を出してくれるんだって。

   そして、待ってましたとばかりにナッチも寝る。

P1050897_convert_20100612230842.jpg

龍輝 その時ボクは、すこしヒンヤリしたとこにいるんだ。

   夜は、そんなに暑くないけど気持がいいよ♪

P1050890_convert_20100612231654.jpg


龍輝 お母さんが寝るまでの間、二人とも好きな場所で寝てるんだ。

   「もう、寝るよ~。(ρ.-)」の声が聞こえたら、ナッチはお母さんの布団の中。

   ボクは自分のベッド…

   じゃなくって、やっぱり、お母さんの布団の上。。(*^▽^*)ゞ ヘヘ



芽usui 京都議定書 芽usui

| ひとりごと | 23:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降ったらドコでする?

NANA 暖かくなってから、毎日してる事があるの。

龍輝 雨の日以外は、出てる。

P1050910_convert_20100613225343.jpg

NANA お家の前には、今は使ってないジッチャンの仕事場があるの。

   お庭が欲しいね…ってお母さんと話してるの。

   叶えたい夢が増えるねって。^^   

龍輝 ボク達が勝手に道路へ飛び出さないように

   お手製の柵を作ってくれたんだ。

   見せれるようなもんじゃないんだよ。

   板、立てかけただけだから。(゚m゚*)プッ

NANA ここに出れるようになってから、

   龍輝は毎日ここでトイレ済ませるようになっちゃったの。

P1050907_convert_20100613230150.jpg

龍輝 その時は、ちゃんと家でするよ!

NANA ほんとにぃ? (¬д¬。) ジーーーッ

龍輝 ん?

   するさぁ! o(^o^)o

   きっと。 

   たぶん… (-_-;)




芽usui リサイクル 芽usui

| 疑惑・問題 | 23:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マネしない

龍輝 いやー!今日は、暑かったね。(^▽^;)

NANA ん…σ(゚・゚*)

   これくらいなら、平気よ♪

龍輝 これはアレだな、部屋ん中がアッツイんだな!

   外は、気持ちよかったモン。

P1050936_convert_20100614231711.jpg

龍輝 ねぇ…

   夜は涼しいってのは、わかるけどさぁ…

P1050435_convert_20100614232248.jpg




P1050439_convert_20100614232620.jpg

龍輝 ボクには、到底マネ出来ないな。

   ってゆーか、しないな。

P1050431_convert_20100614233144.jpg




芽usui エコアクション 芽usui

| アッツくない?( ̄ー ̄; | 23:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホリホリ

P1050966_convert_20100615230733.jpg

NANA 雨と言っても、霧雨ね。

龍輝 平気だよ♪

   ナッチもおいでよ!

NANA 何だか、足元がベチャベチャしてるの。

P1060010_convert_20100615231242.jpg

龍輝 あれ?

   もう、うち入っちゃうの?

   つまんないなぁ…。

_1050628_convert_20100615231753.jpg

龍輝 すんごい気になる!

   (━_━)ゝウーム

   よし!

P1050997_convert_20100615232638.jpg




P1050995_convert_20100615232609.jpg




P1050999_convert_20100615233101.jpg




P1060004_convert_20100615233506.jpg

NANA あ~ぁ、顔中、土だらけにしちゃって。^m^

   あちこちドロドロなの。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

   どうせなら、天気のいい土の乾いた日にやればいいのに。

   生まれて始めての穴掘りが楽しかったのね。

P1060009_convert_20100615234017.jpg



芽usui 絶滅動物 芽usui

| 初めての事 | 23:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタズラしてみる?

NANA さっきから夢中で何やってんのかしら。

   ねぇねぇ、お母さん!

   龍輝のあのうしろ姿…

P1060020_convert_20100616231828.jpg

NANA 私のブランケット、龍輝に掛けちゃおうヨ!

   いいから、早く早く♪ ((o(^∇^)o))ワクワク

P1060021_convert_20100616232850.jpg
   
NANA プププッ (*^m^)o==3

龍輝 (`(エ)´)ノ_彡☆チョットーー!!

P1060022_convert_20100616234022.jpg




芽usui 酸性雨 芽usui

| ( ̄‥ ̄)=3 フン | 23:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の保管

龍輝 みんなのご飯って、どんなのだろ?

   ボク達は、ドライフードオンリーなんだよ。

P1060129_convert_20100617231223.jpg

龍輝 もちろん、ボクも美味しいご飯食べるの毎日楽しみにしてるんだ♪

   今日ナッチの検診で、先生にフードの保管の仕方を教わったんだ。

   あ、いつものように、爪切りしたよ。(-_-;)

   それに、なんてったって注射したんだよ!

   血液検査って、もー大変!∑( ̄ロ ̄|||)

   あの、フィラリアとかっちゅうーやつ?

   飲む前の検査だって。

   でも、泣かなかったし、暴れる事もしなかったよ。(*´σー`)エヘヘ

   あ…

   で、ご飯の事だった。

   もう、半分以上食べちゃったけど、こんな風にしてみた。

P1060131_convert_20100617231944.jpg

龍輝 フリーザーバッグに小分けして、中の空気を良く抜いたんだ。

   何度も空気に触れると、最後の方は酸化するとか…。

   ナッチのお腹に超敏感なお母さん。

   それを聞いたらすぐやってたよ。

P1060111_convert_20100617232844.jpg

龍輝 もとの袋って、中が銀色でしょ?

   保管するのにいい袋だから、小分けしたやつを入れちゃうの。

P1060132_convert_20100617233942.jpg

龍輝 もう、半分以上食べちゃったけど、これで残りも新鮮かなぁ?



芽usui オゾン層破壊 芽usui

| ひとりごと | 23:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまんない

P1060086_convert_20100618225302.jpg

NANA 毎日毎日、チョッカイかけれられて…

龍輝 だんだんナッチは、だんだんたくましくぅ~♪






P1060036_convert_20100618231200.jpg




P1060041_convert_20100618231956.jpg




P1060038_convert_20100618232733.jpg




P1060073_convert_20100618233315.jpg




P1060072_convert_20100618233820.jpg




P1060069_convert_20100618234229.jpg




P1060056_convert_20100618234938.jpg




P1060092_convert_20100618235014.jpg




芽usui エコマーク 芽usui

| バトル | 23:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また病院

DVC00013_convert_20100619225305.jpg




DVC00014_convert_20100619225721.jpg

NANA 龍輝がこのあいだ、「フィラリアの検査で注射されたーー!」

   って騒いでたでしょ?

   あの時の私の検査結果が悪くなってたの。

   肝臓の数値が倍以上に上がっちゃって…。

   それで、ようやく減ったお薬をまた増やして2週間後に予約入れたの。

   そしたらね、家に帰ってきて、ご飯を食べたいんだけど食べれなくなっちゃったの。

DVC00019_convert_20100619230620.jpg

NANA やわらかくしてもらって、半分だけご飯たべれたんだけど…。

   全部、吐いちゃった。

   ちょっとゲボしちゃったくらいなら、様子を見て病院に電話してくれるんだけど

   検査結果が良くなかったから、急遽来ちゃった。

   昨日の夜は具合が悪かったから、お母さんの布団に入って寝なかったの。

   何度も「NANA♪」って呼ばれたけど、この日は一人で寝たの。

   気持ちが悪くって、吐いちゃいそうだったから…。

   そしたら、やっぱり夜中に吐いちゃった。

   片付ける前に、写真撮ったのヨ。

   先生に見せるためだって。

DVC00023_convert_20100619232113.jpg

NANA 夜は、一人で寝たことがないから寂しいだろうって

   私の傍に布団を持って来て、お母さんが見える所で一緒に寝てくれたの♪

   先生に写真見てもらったけど、異常な吐き方だって言われたの。(´Д`) =3 ハゥー

   せっかく良くなってきたと思ったけど、あんなに気持ち悪くなって

   やんなっちゃう。(;-_-) =3

DVC00024_convert_20100619234221.jpg

NANA また今夜吐いちゃったら、入院するかもしれないって言われちゃった。Σ( ̄□ ̄!)

   でも、負けないの!(("o(゚∩゚*)

   来週の月曜日に、もう一度検査するんだけど、

   今日は朝も夜も一度も吐き気がしなかったから、大丈夫♪o(^o^)o

   昨日よりずっと元気なの。^^  

P1060103_convert_20100619233625.jpg

NANA でも、入院はイヤだから、おとなしくしてるの。

   lucky伯父さんとの約束を守らないといけないし…。

P1060100_convert_20100619235152.jpg

NANA 「ボク達よりも、長くそっちに居なきゃダメだよ♪^^」って。

龍輝 よし!

   ナッチがお婆ちゃんになったら、ボクがおんぶしちゃるよ!

NANA おば…(-_-;)

   ナニ言っちゃってんの、私はずーっと龍輝のお姉ちゃんよ!!(;`O´)o

   だから、もう元気だって言ったでしょ!!

龍輝 コレだけ元気なら、月曜日は大丈夫だな。^m^



芽usui 食物連鎖 芽usui

| 病院・病気 | 23:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

照れてる?

_1050628_convert_20100620222900.jpg


NANA 東京のお兄ちゃんにも、毎日の出来事をここで伝えてるんだけど

   お友達や、お友達のママにまで心配掛けちゃったの。

   そして、どうもありがとう!

   言葉とか想いってすごい!と思ったの。

   おかげで、元気ハツラツなの♪((o(^∇^)o))

龍輝 うん。

   でも、思いのほか復活が早かったよ。

   具合が悪かったなんて、忘れちゃったもん。

P1050963_convert_20100620224753.jpg

NANA バトルも済んで、ちょうど一息ついてたの。

龍輝 だってさぁ、散歩行こうとしたら…

P1060208_convert_20100620225611.jpg

龍輝 曇ってたから怪しいなとは思ったけど、突然のジャジャ降り!

NANA だからって、挑発してくるなんて10年早いの。

P1060196_convert_20100620230326.jpg

NANA 乗っちゃう私もどーかと思ったけど、

   龍輝の「へへ~♪( ェ)ホレ」って顔が、私の闘志に火をつけちゃうの。

P1040514_convert_20100620231649.jpg

龍輝 昨日は乗ってこなかったけど、今日は速攻だよ!

NANA オコチャマ龍輝も、少しは心配してくれたのね…って思っちゃったの。

龍輝 ん?

   なんもだよ、暇だったからさぁ。




芽usui 砂漠化 芽usui

| 取り合い | 23:29 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マムシ!

P1060252_convert_20100621230539.jpg

NANA 今日は、とっても調子がいいの♪

   龍輝とのバトルもひっくり返してやったの。^m^


      line_mitubachi02.gif


 今日の診断結果は、決して良いものではありませんでした。

   が、あの時には二度と戻りたくないので、病気に負けないよう

   治療を続けて行きます。

   それでも、一番悪かった時よりも数値は良かったので、気落ちしては居ません。

   また、一からやり直しです。

   病名が『低たんぱく血症』『IBD』と、どちらも難しい病気です。

   長期の通院を要し、自然治癒は望めません。

   それでも、みなさんと同じように私も、決して諦めることをしません。

   悪化しないように、(`0´)ノ ガンバルゾ!

   カテゴリの『病院』記事も、増えちゃいそうです。(; ̄ー ̄A

   そんなNANAと龍輝の「ふたりごと」ですが、遊びに来て頂けたら、嬉しいです。


   これから、レントゲン・エコーと検査が続くかもしれませんが、

   注意深く見て行きながら、いつもの明るいNANAと龍輝に戻りたいと思います。m(_ _)m

   皆さんから、たくさん励ましのメッセージを受け取り、昨日は、NANAに聞かせました。^^

   おかげ様で、NANAも龍輝も元気です♪

   ありがとうございます。

   心から感謝いたします。


      line_mitubachi02.gif


P1060253_convert_20100621234849.jpg


P1060257_convert_20100622000146.jpg

龍輝 それって、ヘビでしょ?

   まだ、見たことないよ!

   いつ!いつ聞いたの!∑( ̄Д ̄;)

NANA σ(゚・゚*)ンート・・・

   今だわ!

   今、先生が言ってたの。

龍輝 ここも、マズイんじゃないの?

   出て来たらどーすんの!

NANA ここは、大丈夫でしょ。(* ̄m ̄)プッ

P1060255_convert_20100622000923.jpg




P1060258_convert_20100622001802.jpg




P1060260_convert_20100622001826.jpg

NANA 脅かしすぎちゃったかしら。(゚m゚*)プッ

   でも、本物に会いたくないの。




芽usui 地球温暖化 芽usui

| 病院・病気 | 23:58 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちが長い?

NANA 明日は、ドシャ降りの雨だって言うじゃない?

龍輝 そりゃマズイよ!

   今のうちに、たっぷり散歩しなきゃ。

DVC00026_convert_20100622231509.jpg

NANA そうよねぇ…

   家の中が32度で、外が20度ないもんねぇ。

龍輝 ね!

   外、行こうよ♪

NANA なんか、めんどくさ~い。ヾ( ̄o ̄;)

龍輝 何言ってんのサ。

   こんなにアッツイんだから、外行ったほうがいーって!

NANA だって、龍輝が思ってるほど私、暑くないもん。

P1060300_convert_20100622232501.jpg

龍輝 この間までは、ナッチと一緒の散歩じゃないと来なかったけど

   具合が悪いって時から、ボク一人の散歩になれてきたんだ。

P1060291_convert_20100622233459.jpg




P1060293_convert_20100622233529.jpg




P1060278_convert_20100622234712.jpg




P1060277_convert_20100622234737.jpg




P1060289_convert_20100622234800.jpg

龍輝 ねぇねぇ!

   黄色がいっぱい下がってたよ!((o(^∇^)o))

NANA 下がってた? (゚ー゚*?)オヨ?

龍輝 そうだよ!

   見てきなよ!

NANA ぇえ… (¬д¬。)

龍輝 ホントだって!

   いっぱいぶら下がってるからサ!

P1060304_convert_20100622235917.jpg




P1060302_convert_20100622235940.jpg




P1060318_convert_20100623000426.jpg


NANA なんだか、楽しくなってきちゃた♪


P1060313_convert_20100623001209.jpg

龍輝 遅いっ! (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

   ボクより長く遊んだっしょ!

NANA そんな事ないわ。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪

龍輝 今度は、一緒に行くかんね! (`ε´)ブー

NANA ハイハイ。




芽usui カーボンオフセット 芽usui

| 散歩 | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そりゃそーだよ

P1060333_convert_20100623230609.jpg




P1060337_convert_20100623230547.jpg




P1060329_convert_20100623231629.jpg




P1060338_convert_20100623231650.jpg




P1060336_convert_20100623232500.jpg




P1060341_convert_20100623233429.jpg




P1060339_convert_20100623233452.jpg





芽usuiエコバッグ芽usui

| 疑惑・問題 | 23:38 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱い空

NANA 雷って、うるさいわね!

龍輝 ほんとだよ!

NANA 龍輝ったら、ウロウロしてたもんね。

龍輝 …(-_-)

NANA お母さんの布団にもぐって来たでしょ。

龍輝 …(-_-;)

   そんな事よりさぁ…

   今日は、ずっと雨だよ。

   でも、今降ってないよ♪

   雨、止んだみたいだ!

   チョット、チョット! “ヘ(゚▽゚*)

P1060360_convert_20100624225727.jpg




P1060201_convert_20100624230306.jpg

NANA あれは、夕日って言うのヨ。

   綺麗ねぇ♪

P1060361_convert_20100624231123.jpg

NANA 青い空に赤い雲…

龍輝 それに、丸い月だよ♪

NANA そうね!

   ジャパンブルーに日の丸の赤だわ♪

   勝利の赤ね!!

   日本中が今から燃えてるのね!   

   サッカーは、日本が勝つと思うの!

龍輝 だね!

   きっと勝つね!

   フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

   ところでさぁ…

   サッカーってルールとか知ってるの?

NANA 私もお母さんも、全然知らないの。 。(*^▽^*)ゞ



芽usui 省エネ 芽usui

| | 23:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余計に暑苦しい

P1050422_convert_20100625230203.jpg

NANA カンカン照り照りだったの。(;´▽`A``

龍輝 この後、雲ひとつない天気になったんだよ。

NANA チラッと外に出てみたんだけど

   龍輝ったら、暑いもんだからハカハカ言って家に入って来たの。

P1060429_convert_20100625234436.jpg





1277476537.gif

NANA 窓の外を覗きに上がったり降りたりで

   落ち着かないったらないの。(;-_-) =3

   でも、今年初めての扇風機出してから…

P1060467_convert_20100625235155.jpg

NANA 落ち着いたみたい。^m^

龍輝 だってさぁ、散歩に行きたいけどアッツイよぉ。

   でも、やっぱり外の風の方がいい!

P1060477_convert_20100626000017.jpg




P1060431_convert_20100626000422.jpg

龍輝 ウロウロされたら、余計に暑苦しいの。

   龍輝のために出したんだから、

   おとなしく扇風機の前にいなさいな!

P1060474_convert_20100626000827.jpg




芽usui ゴミ分別 芽usui

| アッツくない?( ̄ー ̄; | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部分月食

NANA 今日は、昨日より暑かったの。

龍輝 去年も、こんなんだっけ?

   なんか知らないけど、アッツイよぉ。

P1060458_convert_20100626211959.jpg

NANA このくらいで、アッツイなんて言ってたら

   他のお友達に笑われちゃうのヨ。

   もっと、暑いんだから。

龍輝 わかったよ・・・。

   そうだ!∑o(*'o'*)o

   さっき、お母さんとベランダに涼みに行ったんだ♪

NANA あら、初耳だわ・・・。

龍輝 ナッチは、ジッチャン達と下に居るからだよ。

   でネ、すごいもの見ちゃった♪

NANA なに?

   何か出たの?∑( ̄ロ ̄|||)

龍輝 出た、出た!((o(^∇^)o))

   昨日の月、知ってる?

NANA 月?

   知ってるわ。

   まんまるお月さんヨ♪

P1060489_convert_20100626213607.jpg龍輝 だよねぇ?

   昨日の8時半頃って、

   こんなんだったっしょ?

NANA そうよ。

   お母さんと、まんまるでおっきいねぇ♪

   って言ってたもん。

P1060585_convert_20100626213641.jpg龍輝 今夜は、同じ時間でコレだよ♪

   部分月食だってサ。(*´σー`)エヘヘ

   去年は、二人で太陽のやつ見たっしょ♪

   今年は

   アーデモナイ ヽ(エ` )ノヽ(´エ)ノ コーデモナイ

NANA そう…さっき、見たの…。(-_-)

   龍輝とお母さんと二人で見たの…。(-_-;)

龍輝 見ちゃった♪(^_^)v

   あ、あれ?

   なした?

P1060262_convert_20100626220607.jpg

龍輝 まだ、チョビット見れるかもしんないよ。

   あ~、遅いかなぁ。

P1050945_convert_20100626221738.jpg




芽usui 京都議定書 芽usui

| 初めての事 | 22:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、おやすみなの

P1050117_convert_20100627231621.jpg

龍輝 どーも♪

NANA 今日の日記は、チョットお休みなの。

   なんだか、お腹がゴロゴロしちゃって。。(*^▽^*)ゞ

   だから今日は寝てるの。

龍輝 食っちゃ寝、してるから!(* ̄m ̄)プッ

NANA ムカムカ…((o(-゛-;)

P1050093_convert_20100627232632.jpg

NANA お返事、返せないかもしれないの。

龍輝 ごめんネ!



芽usui リサイクル 芽usui

| | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埋もれそう

NANA 気持ちがいいの♪

龍輝 ナッチ、埋まってんじゃないの?

NANA これ以上は、埋もれそうなの。

P1060553_convert_20100628214758.jpg

NANA ずいぶんワサワサになったの。

   この間の雨と、最近のカンカン照りですくすく育ったのネ。

龍輝 なんか甘い匂いプンプンするネ♪

P1060535_convert_20100628221715.jpg




P1060557_convert_20100628222212.jpg




P1060554_convert_20100628222746.jpg

龍輝 今日は、食欲モリモリだったねぇ?

NANA そうよ!

   龍輝に食べられたくないの!

龍輝 な~んだ、いつでも片付けてやんのにさぁ。

P1060565_convert_20100628224241.jpg

龍輝 んじゃ、明日は早めに散歩行かないと!




芽usui エコアクション 芽usui

| 散歩 | 21:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球

NANA お母さんのお気に入りなの。

龍輝 触られんの好きじゃないから、断固拒否したい!ヾ(*`Д´*)ノ" ハンターイ

NANA 一日1回は、必ずツンツンするの。

龍輝 迷惑ったらありゃしない・・・。(-_-;)

P1060513_convert_20100629194804.jpg




P1060510_convert_20100629194855.jpg

NANA 私は、別にイヤじゃないワ♪

龍輝 ボクは、勘弁して欲しいよ。

NANA イヤそうな顔してるもんネ。(* ̄m ̄)プッ

龍輝 そうだよ!

   「りゅ~き~♪」なんて近づいてきたら、逃げなきゃ!( ̄∇ ̄;) と思っちゃうよ。

NANA そんな事言わないで親孝行だと思って、触らせてあげたら?

P1060515_convert_20100629200310.jpg

龍輝 なんか、ダメなんだよなぁ。(ーー;).。oO(想像中)

NANA 私なんて、「どーぞー♪」ってヘソ天しちゃうの。^m^

龍輝 その勇気ある行動には、驚いちゃうよ!

NANA こんなプニプニした枕なら、グッスリ眠れそう♪だって。^^

龍輝 枕!Σ( ̄□ ̄!)

P1060508_convert_20100629200849.jpg

NANA やーねー。

   例えばの話じゃないの。

龍輝 (´Д`) =3 ハァ…

   いつか、なれる時が来るんだろか・・・。




芽usui 絶滅動物 芽usui

| これって癒し系…か? | 22:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

