NANAと龍輝の「ふたりごと」

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵

NANA あ・・・

   来た来た・・・(ーー;)

P1050752_convert_20100701234019.jpg




P1050753_convert_20100701234057.jpg

NANA なんでもかんでも、欲しがらないの!

   これは、私のよ!

   龍輝には、私のピンクのあげたでしょ!

龍輝 だって・・・

   アレ、ボロボロなんだもん。

NANA ボロボロて・・・

   龍輝が穴開けたんでしょ! ヽ(`⌒´メ)ノ

   あのピンクのブランケットは、lucky伯父さん達が使ってたヤツなのよ!

   それを龍輝にあげたんじゃない!

   使いなさいよ!

龍輝 でもさぁ、ナッチがいっつも使ってるの見たらさぁ

   こっちの方がいーかなぁ♪って・・・

P1050755_convert_20100701235822.jpg




P1050756_convert_20100701235909.jpg




P1050772_convert_20100702000731.jpg




P1050751_convert_20100702000806.jpg




P1050741_convert_20100702001235.jpg




芽usui オゾン層 芽usui

| 室内 | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しい一致

NANA 今日は、初めて蒸し暑いと思ったの。

龍輝 いつもと違ったねぇ。

NANA 昨日の雨のせいかしら?

龍輝 葉っぱも、冷たくて気持ちいーよ♪

P1060635_convert_20100702223143.jpg

NANA 曇ってたから来てみたけど、日がさして来たの。^^

龍輝 ムシムシジメジメするって、この事なんだ。

P1060632_convert_20100702222830.jpg




P1060638_convert_20100702223616.jpg

NANA ねぇ?

龍輝 ん?

NANA なんだか暑くて・・・

   また後で来た方が良くない?

龍輝 ボクも、そう思ったとこだったんだ。

   そうしよう!(; ̄ー ̄A

P1060637_convert_20100702230428.jpg

NANA ごくまれに、意見が一致する事もあるの。^m^



芽usui エコマーク 芽usui

| 散歩 | 23:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ掘れワンワン

NANA (^・ェ・)ジー…

   私には、分からない行動なの。

   時々、あーやって、掘れるはずのない場所を熱心にカリカリしてるの。

   私も、布団はあんな風にするけど、

   あそこはぁ…しないの。┐(-。ー;)┌







P1060658_convert_20100703225907.jpg 



芽usui 食物連鎖 芽usui





|  動画 | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すぐ遊びに行くから♪

NANA 今日はね…

   龍輝が来る前と同じ、体調が一番悪かった時と同じになっちゃったの…(-_-)

P1060840_convert_20100704231125.jpg

NANA でもネ、寝てばっかりじゃなくって元気なの♪

   階段だって上がったり降りたりしてるの。

   ご飯も半分だけ食べたの。

   ほら、夏バテとかいって食欲がない時があるでしょ?

   そんな感じなの。

P1060839_convert_20100704231843.jpg

NANA お母さん、頭かかえちゃったけど明日、病院へ行ってくるの。

   先生がネ、「今まで順調に来てたからガッカリするかもしれないけど

   難しい病気だから、急がないで治して行きましょう!」って。

   それに輪をかけて、右側会陰ヘルニアってのも分かったの。

   これは、お薬じゃ治らないみたいなの。

   私の体が、一番悪い時に戻っちゃったから、手術は当分ムリなの。

   (´Д`) =3 ハゥー 何でこんなに続いちゃうのかしら…。

P1060830_convert_20100704232909.jpg

NANA でも、治さなきゃ!なの。

   それでネ、今夜は安静にゆっくり寝れるように

   龍輝は、下で別々に寝る事になったの

P1060820_convert_20100704233550.jpg
 
龍輝 ボクは、お母さんの傍で寝たいんだよ。o(T^T)o

NANA まだまだ、オコチャマ龍輝は、「ピーピー、キュンキュン」うるさいの。

   明日の検査結果次第では、2~3日は下で寝てもらうかもしれないの。

龍輝 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! マジーッ!

NANA 私は、のんびり一人で遊んでるから、心配しないでネ♪

   龍輝は、とってもうるさいけど。(* ̄m ̄)プッ

   少しの間、お友達の所へ遊びに行ったり行けなかったりするかもしれないけど、

   …ゴメンネ。

   きっと、すぐ行ける様になると思うから、待っててほしいの。

   もしかしたら、明日になって

   「元気ハツラツになったから、来ちゃった♪」ってなる気もするし。(^_^)v

   それまで、ほんのチョビットお休みなの。



芽usui 砂漠化 芽usui

| 病院・病気 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムルチャンへ

むるぐ の ムルチャン


NANA もうすぐ、お姉ちゃんになるのぉ。o(^o^)o ワクワク

龍輝 どんな弟が来るのかなぁ♪

   楽しみだなぁ♪


ムル


NANA 今日、お誕生日のみんな!おめでとー♪

龍輝 うちの子記念日のみんなもオメデトウ!

| happy birthday to you '09'10 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ななのひ

龍輝 ななの日って、七夕だよねぇ?

   ボクんとこは、8月7日が七夕なんだよ♪

   あ、それでナッチは、元気だよ!o(^o^)o

   でも、散歩に行かないって駄々こねてんだヨ。

P1060874_convert_20100707215426.jpg

龍輝 でも、きっとお母さんに抱えられてくると思うんだ。

   来たら楽しいに決まってる。

   たまには、外の風にあたらないとネ♪

P1060866_convert_20100707220032.jpg

龍輝 何回も出来ないけど、プチバトルはしてるんだ。

   ボクがナッチに「ガルーッ!」てしてるんじゃないよ。

   いつもの毛布で「どう?遊んでみる?」って言ったんだ。

   したら…(* ̄m ̄)プッ

   ちゃんと誘いに乗ってくるんだもん♪

P1060881_convert_20100707222235.jpg


龍輝 このあと、ここを出てあちこち散歩。


P1060886_convert_20100707223117.jpg

龍輝 それからナッチと交代。

   しばらく外でてないから、来るってゆーかなぁ…






      line_mitubachi02.gif







P1060912_convert_20100707223844.jpg

NANA みんなにイッパイ心配かけちゃったの。

   拍手の数見てビックリしちゃった。

   何度も押してくれたのネ…

   そうよネ、しつこく「もう一回、押してみる?」なんて言っちゃってるんだもん。

   嬉しかったの、ありがとう。(*^▽^*)ノ

   お母さん、もっとお礼の写真、増やさなきゃ♪って言ってたの。^m^

P1060915_convert_20100707224952.jpg

NANA 私が休んでる間にも、ここに来てくれてありがとう!

   コメント・メッセージくれてありがとう!

P1060913_convert_20100707225951.jpg

   
NANA 遠くから「心配だよー!」って言ってくれてありがとう!


P1050886_convert_20100707230705.jpg

NANA まだお腹が張っちゃってベッドに上がるの大変だけど

   お腹の水がきれいに出ちゃったら、どーってことないの。

   すぐピョンピョン上がれる様になるの。

   お母さんは、「治しちゃる!」って言ってるし。

   ご飯は美味しいし、残さないで食べてるの♪

P1060894_convert_20100707232257.jpg

 


芽usui 地球温暖化 芽usui

| 病院・病気 | 23:30 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものように

P1060933_convert_20100710233000.jpg




P1060939_convert_20100710233050.jpg




P1060942_convert_20100710233951.jpg




P1060944_convert_20100710234029.jpg




芽usui カーボンオフセット 芽usui

| 取り合い | 23:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナントカショッピング

NANA 今日はネ、宣伝でもなんでもないの。

   面白いのが届いたから、見てもらおうと思って…

   新しい給水器を買ってもらったの♪

龍輝 なんかねぇ、チョロチョロ水、流れてんだヨ。

P1060962_convert_20100711231321.jpg

NANA お腹の具合が悪くなってから、先生が「お水飲んでる?」っていつも聞かれるの。

   脱水症状にならないように、飲んでネって。

龍輝 飲むなら美味しい方がいいって事で、探したんだよ♪

   今は、面白いのがあるんだネ。

NANA 24時間流れっぱなしでしょ?

   電気代が心配だったけど、月35円くらいだってゆーから買ってくれたの。

P1060979_convert_20100711232145.jpg

龍輝 中に活性炭入りのフィルターが入ってっから、

   3日に一度くらいの水換えでいんだって。

   ホントにだいじょぶか?

NANA 美味しいから、大丈夫なんじゃない?

   薬も大事だけど、お水も大事なの。

龍輝 最初は、恐る恐る覗きに行ったけど、

   まぁ…気にいったかな。^m^

   音も静かだし、お母さんのPCの音の方がうるさいくらいだよ。

NANA ゴミもフィルターに吸い上げてくれるって書いてあったけど

   その辺は、どうかしら?って思うけどぉσ(゚・゚*)ンート・・・

龍輝 どう?って?

   どーゆー事?

NANA ほら!龍輝の毛とか入ってくるじゃない?

龍輝 ボクの毛かい!(`ε´)

NANA それも全部吸い取ってくれるんなら、満点!

   でも、面白いからOKネ。^^

P1060971_convert_20100711233503.jpg

龍輝 ここ押したら そのお店に飛んじゃうよ!

NANA 今日は、ナントカショッピングみたいになっちゃったけど、

   面白い給水器だから見てもらったの♪




芽usui エコバッグ 芽usui

| ( ̄‥ ̄)=3 フン | 23:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み

muji1244_convert_20100713193551.jpg

| | 19:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは♪

P1070041_convert_20100718140419.jpg

NANA たくさんお休みしちゃったの。

   新しいフードを食べて、薬飲んで、寝て、水飲んで、ちょっと散歩して…

   の繰り返しの毎日だったの。

   少し痩せちゃったけど

龍輝 そのくらいが、ちょうどいいよ!

P1070012_convert_20100718141125.jpg

NANA これからまた、よろしくネ♪

龍輝 ((o(^∇^)o))



芽usui 省エネ 芽usui

| 病院・病気 | 14:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっとオニ

P1070076_convert_20100719195930.jpg




P1070077_convert_20100719200021.jpg




P1070078_convert_20100719200053.jpg




P1070073_convert_20100719200521.jpg




P1070069_convert_20100719201048.jpg

龍輝 いや…

   目の前を…ヒラヒラ…

   遊んじゃろうかと…思ってさ…ハァハァ(^▽^;)

P1070088_convert_20100719201852.jpg




P1070093_convert_20100719202407.jpg


龍輝 「ほれぇ、鬼さんこちら♪」なんて、頭の上にきたり

   シッポに触ろうとしたりすんだもん、

   そしたらこっちだって「よし!捕まえちゃる!」ってなるよねぇ。

NANA …なるかしら?

龍輝 そりゃなるさぁ!

   目の前に2つも3つもヒラヒラしてんだからさぁ。

NANA 龍輝は、遊んでもらったのよ。

龍輝 違う違う!

   ボクが遊んでやったんだよ!

NANA 蝶々は、龍輝に止まっても

   龍輝は蝶々を捕まえられっこないもの。

   ムリよ、ムリムリ!

P1070094_convert_20100719204248.jpg




 ゴミ分別

| 鬼ごっこ・かくれんぼ | 20:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得してる?

P1070193_convert_20100720235647.jpg




P1070192_convert_20100720235541.jpg




P1060844_convert_20100721000038.jpg

NANA またとか言わないの!

龍輝 もう何回通ってんの?

   出ないっしょ。

   ご飯、ちゃんと食べないからお腹すくんじゃないの?

NANA 歯に挟まるようなオヤツでも、べつ腹なんだもん。

   ねぇ、おかあさん、いいでしょ?

P1070116_convert_20100721000843.jpg




P1060734_convert_20100721001930.jpg




P1060738_convert_20100721002001.jpg




P1060755_convert_20100721002034.jpg

NANA 私がしても龍輝がしても、もらえるんだけど・・・

龍輝 確実にナッチの方が通ってるよネ。^m^

NANA だって、お腹に水がたまらないようにお薬飲んでるんだもん。

   出ちゃうわよ。

   これって、龍輝が得してない?

龍輝 してない、してない!

   うん、得なんかしてないよ♪



 京都議定書

| ( ̄‥ ̄)=3 フン | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレも美味

P1070197_convert_20100721224348.jpg

龍輝 初めて見るんだけど・・・

   食べれんの?

P1070199_convert_20100721224709.jpg

龍輝 なんで後ずさりすんのって言われても・・・

   ナッチは?

   何の疑いもなく食べたの・・・

   あ、そう。

P1070202_convert_20100721225015.jpg

龍輝 いっつも、歯に挟まりそうなオイモのしか食べた事ないからさぁ

   こんなにおっきいのは・・・

   え?

   ナッチは、パクッと2回噛んで食べちゃったの?

   味、わかったんだろか・・・

   どれ?

P1070206_convert_20100721225918.jpg




P1070214_convert_20100721231146.jpg




P1070209_convert_20100721231004.jpg




P1070220_convert_20100721231219.jpg



 リサイクル

| 初めての事 | 23:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍輝のクセ

P1060984_convert_20100722225715.jpg




P1070254_convert_20100722225802.jpg

NANA 龍輝っタラ、背中向けてこっそり何かしてる時があるの。

   おとなしいなぁ・・・と思ったら

   そんな時は必ず、爪を噛んでるの。

P1070244_convert_20100722230525.jpg


NANA あんな風にして、熱中してるの。

   お母さんは止めさせたいらしいけど、中々やめないの。

P1060981_convert_20100722231603.jpg




P1070253_convert_20100722231656.jpg

NANA おかしなクセでしょ?

   そんな時は、気を紛らわすために大好きな氷をくれたりするんだけど

   また、やっちゃうの。



エコアクション

| 疑惑・問題 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番

NANA 今日は、私たちお留守番なの。

P1070257_convert_20100723005115.jpg




P1070098_convert_20100723005202.jpg

龍輝 明日にならなきゃ、帰ってこないんだ。

   用事があるらしいけど、たいくつなんだよぉ。(;-_-) =3 

NANA 龍輝は、ジッチャンと寝てね?

   私は、バッチャンと寝るから。


 絶滅動物

| 室内 | 13:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れるほど散歩してきて

P1070028_convert_20100726233925.jpg

NANA たまに空見てると、面白い雲があるの。^^

龍輝 そうだ!

   さっき、とんぼ見たよ!

NANA また追いかけたんでしょ?

龍輝 追いかけた!o(^o^)o

NANA 芝生、刈ってくれたのネ。

P1070238_convert_20100726234805.jpg




P1070231_convert_20100726235332.jpg

NANA そんなに張り切ったら、バッチャンこけちゃうでしょ?

龍輝 なんかさぁ、フワフワしていい感じだよ♪

P1070232_convert_20100727000225.jpg

龍輝 外は、走れるから楽しいんだヨ。

NANA いいの。

   私の散歩は、コレが楽しいの♪

P1070243_convert_20100727001115.jpg

NANA 龍輝の相手は大変だから、タップリ散歩して、疲れて寝てちょうだい。

龍輝 長い散歩は嬉しいけどさぁ、

NANA え?ん?

龍輝 速く歩きすぎると、止められちゃうんだ。(-。-;)

NANA そりゃそーよ、お母さんの足、もつれちゃうもの。^m^
 


 酸性雨

| 散歩 | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湿気ムンムン

NANA 今日は、ちょっとムシムシするわぁ。

龍輝 うん。

P1070111_convert_20100727225400.jpg

NANA 雨の日ってなんかこう、こもるってゆーの?

龍輝 うん。

NANA ジメ~っとして、やーねぇ?

龍輝 うん。

NANA 天気もこう、カラッとした日が続かないのよねぇ?

龍輝 うん。

NANA 雨上がりの方が、暑いと思わない?

龍輝 うん。

NANA まとわりつくような、湿気よねぇ?

龍輝 うん。

P1070105_convert_20100727230259.jpg

NANA いつものように、龍輝らしくシャキッとしたら?

龍輝 うん。

NANA だいたい、そんなの枕にしてたら暑苦しいの!

P1060760_convert_20100727230857.jpg



 オゾン層破壊

| 室内 | 23:14 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から一緒♪でも・・・

P1060891_convert_20100728234122.jpg

龍輝 涼しかったり寒かったり、変だよね!

NANA 今日はまた、特別ムシムシね・・・(-_-;)

龍輝 でも、ナッチは平気でしょ?

   ボクは、ダメだ。(; ̄ー ̄A

NANA 今夜から龍輝と一緒ね・・・

龍輝 そーだ、そーだよ♪

   ボクも二階で寝れるんだヨ♪

P1070115_convert_20100728234905.jpg

龍輝 でも、何で急に?

NANA ジッチャンが夜中の咳が止まらないのは

   犬アレルギーかもしれない・・・なんて、病院で言われたらしいのよ。

龍輝 は?(゚∇゚ ;)

   なんで?

   どーして今頃?

NANA わかんな~い。

   その結果がわかるまで1ヶ月もかかるらしいの。

   それまで私達は下に降りられないの。

龍輝 そんなぁ・・・((o(;△;)o))

NANA ジッチャンもガッカリしてるの。

   犬がいるなんて、言わなきゃよかったって。

   それに、せっかく今まで静かに寝れたのに・・・

龍輝 ん?σ(゚・゚*)

   それって、ボクのこと言ってる?

   言ってるよねぇ?

NANA ・・・。

龍輝 何でいつもそーやって、「うるさいうるさい!」ゆーの!!

P1070264_convert_20100729000554.jpg

NANA 毎日、楽しみにしてる下にも降りられないし、龍輝に安眠の邪魔されるし

   踏んだり蹴ったりなの。



 エコマーク

| 疑惑・問題 | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お猿さん

龍輝 ナッチさぁ・・・

   下に行けないからって、鳴き過ぎじゃない?

NANA だって、行きたいんだもん。

   龍輝と二人っきりじゃ、寂しいじゃない。

龍輝 ボクも行きたいけどさぁ、鳴かないよ?

NANA ピーピー言ったら、降ろしてもらえるかと思って。

   一応ネ。▼*゚v゚*▼テヘッ

P1070321_convert_20100729223831.jpg




P1060763_convert_20100729224039.jpg

NANA いーじゃない!

   お猿さん、可愛いわよ!○▲※&#$%・・・(`(エ)´)ノ_彡☆



 食物連鎖

| ( ̄‥ ̄)=3 フン | 22:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駄々こねるの

DVC00022_convert_20100731000535.jpg

龍輝 こんな感じで、ずーっとキーキー言ってるんだ。


砂漠化

| 一枚 | 23:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

