NANAと龍輝の「ふたりごと」

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しの時間でいいから止んで

NANA 昨日、いい天気だと思ったのに・・・

龍輝 今日は、雨だよ・・・

   困るんだよなぁ・・・(-_-;)

P1070374_convert_20100801231927.jpg

NANA そうねぇ、龍輝は最近、外でウンチするもんネ。

龍輝 少しくらいの雨ならさぁ、我慢して行くけど

   こんなジャジャ降りじゃ行きたくないねぇ。

NANA 我慢してないで、そこのトイレでしたら?

龍輝 イヤ~ ((・ェ・。)(。・ェ・))

   やっぱり外でしたい。

   もう少し待ってみるよ。

P1070373_convert_20100801232554.jpg



 地球温暖化

| 室内 | 23:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロちゃんありがとう

P1070414_convert_20100803224257.jpg
龍輝 今日は、ようやく夕方になって

   晴れたネ。

NANA 最近、曇りか雨の方が多いから

   久しぶりの感じがするの。

   龍輝はこれから

   いつもの所へ行くんでしょ?

龍輝 うん!行くよ♪

   その前に、あっちが気になるんだ!

P1070369_convert_20100803225616.jpg




P1070368_convert_20100803225700.jpg

NANA 何をやってるんだか(; ̄ー ̄)...?

龍輝 ナッチは、いつもの原っぱに行かないの?

P1070366_convert_20100803230846.jpg




P1070367_convert_20100803230924.jpg

龍輝 んじゃ、ボクは行って来るからぁ♪



     line_sakuracol04.gif


P1070411_convert_20100803234155.jpg
昨日、お友達のコロちゃんが虹の橋を渡った

と知りました。

こうして、実際にお会いした事のない

ブログ友達・・・

たくさんのブログを通して、まるで身近に居る

ような気持ちになっている自分が居ます。

毎日愛らしい顔を見せてくれたコロちゃんの突然の悲報・・・

病気と闘いながら、一生懸命に毎日を過ごしていたコロちゃん。

いつも「NANAとコロちゃん、一緒に頑張ろうネ!」と励まし合いながら

昨日よりも今日、今日よりも明日、きっと良くなる!と祈っていました。

散歩が大好きだったコロちゃん、

暖かく綺麗な花がたくさん咲いている草原で今は思いっきり走り、

ルナちゃん・エバちゃん・エリちゃんと遊んでいる事でしょう。

いつもの笑顔が目に浮かびます。


コロちゃん、NANAと龍輝のお友達になってくれてありがとう。





 カーボンオフセット

| | 23:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰にもわからない

龍輝 何でご飯たべないの?

   食べないんだったら、ボクが全部食べちゃるよ!

NANA ・・・。

龍輝 今日で絶食2日目でしょ?

   1日ならまだしも、丸二日となると先生(病院)に相談するって言ってたよ?

   いいの?

   また、検査の注射されっかもよ?

NANA ・・・。

龍輝 それでも、食べないんだ。(-_-)ガンコ

   具合悪いの?

NANA ・・・。

龍輝 でも、普段と変わらず元気だよねぇ?

DVC00016_convert_20100804221516.jpg

NANA 先生、お腹すいたの。

   え?お母さんがご飯食べないって、心配してるの?

   でも、お腹すいたけど食べたくないの。

   それ、なぁに?

   いい匂いなの♪

   私のためにチンしてるの?

   あ!鶏のササミね♪

   いいの?ほんとに食べていいの?

   わぁ♪美味しい!(‐^▽^‐)

母 と言う事で、急遽先生が用意してくれたササミにパクつき

   今日の血液検査で、タンパク質&アルブミンの数値が急降下していたため

   このまま食べずに腹水が溜まると大変な事になるので

   病院食の缶詰フード(通常はドライフード)を持ち帰ることに。(-。-;)

   缶フードさえも食べなければ、パクついたササミのトッピングです。



      line_mitubachi02.gif


龍輝 なんだ、なんだ!?

   ボクの居ない所で、美味しいご飯完食したっちゅう話でしょ!

   足りない!って言ったとも聞いたよ。

   ぇえ?どーゆー事?o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

P1060012_convert_20100804223717.jpg

龍輝 具合悪いんだか、仮病なんだかわかんないよ。

   きっとアレだな、下に降りられない腹いせのボイコットだな。

   ご飯大好きのボクには、ナッチの心が読めないよ。

P1060017_convert_20100804224225.jpg



 エコバッグ

| 病院・病気 | 22:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独りじゃつまんない

NANA 今日はネ、調子も良くなったから外に出てみたの♪

   昨日も、元気はあったのヨ。

   ただ、動きたくなかったの。

龍輝 だよねぇ?

   元気がなかったら、あんなにガッツイテご飯食べないよねぇ?

P1000177_convert_20100805235522.jpg

NANA 余計な事は、言わなくてもいいの。

龍輝 今日も、原っぱ行かないの?

NANA うん、ここでいい♪

P1000179_convert_20100805235213.jpg




P1000172_convert_20100806000041.jpg

龍輝 んじゃ、ちょっこし行って来るから!o(^o^)o

NANA はい、はい。

P1000109_convert_20100806000838.jpg




P1000114_convert_20100806000932.jpg




P1000126_convert_20100806002414.jpg


龍輝 こりゃ、ムリだな・・・(-_-;)


P1000183_convert_20100806001550.jpg

龍輝 今日ネ!

   木の間から夕日が見えたんだよ!

   綺麗だったー!

   すんごく綺麗だったぁ♪

   ほんとだヨ。

   それに、もう少しで蝶々捕まえるとこだったんだ!

NANA ほんとぉ~? o(=¬ェ¬=)oソレハムリデショ

龍輝 ほんと、ほんと!!\(;゚∇゚)/

   今度、蝶々捕まえるとこと夕日見せちゃるから一緒にいこ♪



 省エネ

| 散歩 | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏日

P1000252_convert_20100806190228.jpg

NANA なんだか、ストーブの前に居るようだわ・・・

龍輝 ストーブの中にいるようだよぉ・・・(;´Д`A ```

   どこへ移動してもアッツイ!

P1000260_convert_20100806190653.jpgNANA 私も、こんなに暑いの初めてなの。

龍輝 ほんとかい!

   まさか・・・

   明日もこんなんじゃないよねぇ?

NANA 明日はきっと、少しは涼しいでしょ。  

龍輝 お願いしたいよぉ。

   この部屋、36度ってきびし過ぎる。

NANA まったくだわ・・・

   扇風機じゃ、ちっとも涼しくないわね。

   なんだか、暖かい空気が循環しちゃって、余計に暑いわ。(; ̄ー ̄A

   お母さんも、今までこんなに暑い日って記憶にないって。

龍輝 忘れてるだけじゃない?(゚m゚*)プッ

P1000261_convert_20100806193853.jpg




P1000263_convert_20100806193936.jpg




P1000264_convert_20100806194012.jpg




P1000241_convert_20100806194716.jpg



 ゴミ分別

| アッツくない?( ̄ー ̄; | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕

NANA 昨日は、真夏日だったって話しじゃない?

龍輝 だろー!

   どこ行ってもアッツかったもん、涼しいとこなんか

   ひとっつもありゃしない。

NANA 昨日までにはならないけど

   今日も負けないくらい暑いの。

P1000248_convert_20100807172632.jpg

NANA 今日は、何の日だ?

龍輝 知らない。(;´Д`A ```

P1060956_convert_20100807173327.jpg

龍輝 あ、そう。(;´▽`A``

NANA どうして7月7日じゃないのか知ってる?

龍輝 知らない。(; ̄ー ̄A

NANA 旧暦と新暦ってのがあってね?

   旧暦が7月で、新暦が8月らしいの。

   新暦に変わるときに北海道は8月にしたのね。

   でも、同じ北海道でも7月が七夕ってとこもあるの。

龍輝 あ、そう。(゚ー゚;Aアッチ

NANA だから、2回七夕を体験してる気がするの。

P1060953_convert_20100807205236.jpg

NANA ・・・。

   聞いちゃいないわね。o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

龍輝 ん?

   え??

   何の話し??c(゚.゚*)エート。。。

P1070057_convert_20100807210256.jpg



 京都議定書

| アッツくない?( ̄ー ̄; | 21:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしたけど・・・

P1000232_convert_20100808220353.jpg


NANA こんな寝相の少し前には・・・


P1000370_convert_20100808220830.jpg

NANA 暗くなる前に、いつもの原っぱへ行ったの♪

   久しぶりに私も行ったのぉ。o(^o^)o

P1000353_convert_20100808222918.jpg




P1000281_convert_20100808222749.jpg




P1000342_convert_20100808222832.jpg

龍輝 この後だよ・・・

   シャンプーされたのは。(-_-;)

NANA そのおかげで、あの寝相だもん。

   気持ちよく寝れたんじゃない?

龍輝 夜になっても、部屋ん中30度あるけど涼しい気がする。( ̄∇ ̄;)

NANA でしょ?

   私は、ドライヤーで乾かしたけど

   龍輝は、生乾きだもんネ。(* ̄m ̄)プッ

P1000386_convert_20100808223633.jpg




 リサイクル

| 疑惑・問題 | 22:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動きすぎ

NANA 今日も朝からウダウダしちゃったわぁ・・・

龍輝 こう暑くっちゃ、動くのも疲れるよぉ。( ̄ー ̄;

   そう言えば、今日は扇風機動かなかったねぇ?

P1000435_convert_20100810195616.jpg

龍輝 そんなぁ・・・(´Д`) =3

NANA そんなぁ・・・じゃないわ。

   部屋の温度だって、27度に落ち着いてるんだから

   このくらいが調度いいわよ。

   ホラ!

   風だって入って来てるんだから♪

   寒いくらいだわ。

龍輝 ・・・(ーー;)

NANA 龍輝は、下に降りたり上にあがって来たり

   ドタバタ動きすぎなのよ。

   見てるだけで暑苦しいの。(* ̄m ̄)プッ

P1000438_convert_20100810200821.jpg

NANA だいたい、ガサガサ物音がするたんびに動いてたって
 
   何ももらえるわけないでしょ?

龍輝 Σ( ̄▽ ̄!)

NANA そりゃ私だって気になるわよ。

   でも、もらえた事もないし食べ物って限らないでしょ?

   動くだけムダなのよ。(-_-)

P1000437_convert_20100810201805.jpg



 エコアクション

| 室内 | 20:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れが肝心

P1000515_convert_20100811225206.jpg

龍輝 朝4時半の空って、こんなんかい?

NANA 夕焼けみたいねぇ。

龍輝 朝だから、朝焼けか?σ(゚・゚*)ンート

NANA 普段、早起きってしないから、わからなかったけど・・・

   綺麗ねぇ♪

龍輝 今日もアッツくなるんじゃない?

NANA そうねぇ。

   まだ、お母さんも寝てるから、私たちも寝よ♪

龍輝 だね!



      line_mitubachi02.gif




P1000530_convert_20100811230451.jpg

NANA こんなに降ったら、うちのトイレでしなきゃ!

龍輝 やっぱりそうなる?

   なるよねぇ・・・(ノ_-;)ハア…

NANA それか、濡れるの覚悟でうちの裏でするかよね。(* ̄m ̄)プッ

龍輝 足が濡れるのイヤなんだよなぁ。(´Д`) =3

NANA トイレでするのがイヤなら、濡れながら原っぱか裏でするしかないわねぇ・・・( ´艸`)

   私は、多少濡れたって平気よ♪

P1000455_convert_20100811231424.jpg

NANA で?

   朝のオシッコどうしたの?

P1000503_convert_20100811232030.jpg

龍輝 小降りになった頃を見計らって、外に出してもらったよ。(-_-;)

NANA なら良かったじゃない?

龍輝 足の裏が濡れるのは、イヤなんだ。

   ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ

NANA この間は、トイレでしてたじゃない。

   どっちにしても、慣れる事ね。

   明日の天気予報は、雨だから。



 絶滅動物

| 疑惑・問題 | 23:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日に続き今日は・・・

P1000546_convert_20100812223522.jpg


龍輝 マズイよ、マズイ!


P1000289_convert_20100812223959.jpg




P1000492_convert_20100812224444.jpg

龍輝 なんだよぉ・・・

   朝は小雨だったのにさぁ・・・((o(;△;)o))

NANA ここまで降ったら、あきらめるしかないわ。

龍輝 ・・・。

NANA ほら!

   雨が物凄い勢いよ!

   外が真っ白になって来た!

   何も聞こえないわ!

   雨の音で、周りの音が聞こえない!

P1000052_convert_20100812225419.jpg




P1000448_convert_20100812231341.jpg




P1000442_convert_20100812231415.jpg

NANA 午前中の北海道で、一番雨量が多い瞬間だったの。



 酸性雨

| 疑惑・問題 | 23:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タップリ遊んだ理由

P1000563_convert_20100813230033.jpg

龍輝 今日は、珍しく朝早くからたっくさん遊べたんだ♪

   「帰るよ!」の声が全然しないから、あっちこち走り回ったよ。o(^o^)o

P1000565_convert_20100813230611.jpg

龍輝 蝶々もいるけど、トンボも飛んでんだよ。

   お母さんは、「ジッとしててもアッツイ!( ̄ー ̄;」ってぼやいてたけど

   そんな事、忘れちゃった。(*^▽^*)ノハーイ

   毎日、こんなにたくさん遊べたら嬉しーな♪

P1000568_convert_20100813231538.jpg

龍輝 もうそろそろ帰らないと、アスファルトがアッツくなるって言ってるけど

   まだ、大丈夫だよ!(o゚◇゚)ゝ

   えーーっ!

   帰るの?

P1000128_convert_20100813232521.jpg

龍輝 夕方、また来るっしょ?

   同じくらいの時間遊んでもいいの?

   ほんと!d=(´▽`)=b ィェーィ♪

   約束だからネ!

   破ったらダメだからネ!



      line_mitubachi02.gif



P1000018_convert_20100813233421.jpg

龍輝 たった一人で、留守番だなんて・・・。

   ナッチまで一緒に行っちゃって・・・。

   去年のお墓参りは、一緒に行ったのにさぁ。

   恥ずかしい格好したけど・・・。(;-_-) =3

   今年は、去年以上に暑いしコンクリートの上を歩くから留守番してて?だって。

   ナッチは、散歩に行かなかったから一緒に行ったんだヨ。

   公平なのか不公平なのか、わかんないよぉ。

   だから、タップリ遊ばしてくれたんだな。(o¬ω¬o)ハハーン

   夕方は、もっと遊んでやるんだ!



 オゾン層破壊

| 散歩 | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての写真

P1000087_convert_20100814220552.jpg
NANA この写真、若いでしょ?

   2006年の7月1日に、

   新しい家族の元へ行く途中で

   撮ったの。

   運転してるのは、もちろんお母さん♪

   この時は、3歳と3ヶ月だったの。^^

   4年前の写真だけど、やっぱり若いでしょ?

   いつも来てくれてありがとう。

   私は、元気になって来たの♪o(^o^)o


   
 エコマーク

| 一枚 | 22:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽりクンへ

ごたく(犬達と娘達の日記) の ぽりクン


NANA ぽりクンの所は、黒ラブちゃんとボステリちゃんがたくさんいるの♪

龍輝 毎日、楽しいよネ!

ぽり

NANA 今日、誕生日のみんな(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

龍輝 うちの子記念日のみんなもオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

| happy birthday to you '09'10 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラの日

NANA 昨日は、あんなに晴れたのが懐かしいくらいの雨だわ。

龍輝 朝から、雨だよねぇ。

NANA でも、涼しくていいでしょ?

龍輝 ん?

   まぁね。

NANA パシャパシャ雨の音を聞くと気分が乗らないわ。

P1000253_convert_20100815165140.jpg

龍輝 ウダウダしたい気持ちはわかるよ、うん。

   なんかこう、シャキッとしないよね?

NANA しないわねぇ・・・。

P1000286_convert_20100815170107.jpg




P1000293_convert_20100815170442.jpg




P1000266_convert_20100815171152.jpg



 食物連鎖

| 室内 | 21:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し体力使ってきなさい

龍輝 ナッチは、まだ道路を歩く散歩ってしないの?

NANA しないの。

龍輝 ふ~ん。(* ̄- ̄)

   原っぱばっかりなの?

NANA ばっかりなの。

龍輝 ふ~ん。(* ̄- ̄)

   まだ、そこまで体力戻ってないの?

NANA 戻ってないの。

龍輝 ふ~ん。(* ̄- ̄)

P1000704_convert_20100816213156.jpg
   
龍輝 ふ~ん。(* ̄- ̄)

   このくらいの短い散歩なら出来るんだ。

P1000689_convert_20100816213555.jpg

龍輝 ふ~ん。(* ̄- ̄)

NANA 前のように、階段をトントン上がったり

   ソファーの上をピョンと上がったり出来るように

   色んな工夫をしてご飯食べてるの♪

龍輝 元気になったもんネ!

NANA そうなの!(‐^▽^‐)

   まだ、走ったり出来ないけど、外に行きたくなるほど元気になったの♪

P1000599_convert_20100816214843.jpg

NANA だから、前みたいに「バトルしよ!」って誘わないでくれる?

龍輝 だってさぁ、遊びたいっしょ!

   無視されっけどさぁ。(ーー;)

NANA それで、龍輝の体力があまってるから

   夕方には・・・

P1000668_convert_20100816215602.jpg

NANA それも、のんびりじゃなくって、お母さんが競歩なの。

   だから帰って来た時の姿って、ヘロヘロの汗だくヨ。(* ̄m ̄)プッ



      line_mitubachi02.gif



P1000740_convert_20100816220650.jpg龍輝 気温23度って涼しいの?

   ボクは、アッツイ。( ̄ー ̄;

   でもなぁ・・・

   みんなの所は、

   もっとアッツイんだろなぁ。

   アッツくても散歩したいし。

   このくらいは涼しい方なんだろな。

P1000739_convert_20100816221935.jpg

龍輝 いや~、たまげたねぇ。(; ̄ー ̄A

   家の中のアッツイこと!

   これなら、外のほうが涼しいよ!

NANA ささ、疲れたでしょ?

   ドタバタ遊ばないで、まずはゆっくり寝ちゃいなさい。( ´艸`)



 砂漠化

| 散歩 | 22:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココアちゃんへ

 柴犬ココア 味はいまいち。 の ココアちゃん


NANA ココアちゃんが居ると、みんな笑顔になるの♪

龍輝 車が大好きなんだヨ!



ココア


NANA 今日、お誕生日のみんなも(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

龍輝 うちの子記念日のみんなも・:*:・゚'(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

| happy birthday to you '09'10 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶりぎみの即答

NANA ポカポカ陽気で、気持ちがいいわぁ♪

   こうしてると、眠くなってくるのよね・・・。

P1000781_convert_20100817230224.jpg

NANA 今日は、そんなに暑くないの♪

   私の大好きな日向ぼっこが調度いい具合なの。(*^▽^*)

   でも、こうして至福の時を過ごしていると、

   ダースベイダーのテーマソングにのって、アヤツがやってくる。

P1000786_convert_20100817230917.jpg

NANA なにって、わかるでしょ?

   日向ぼっこよ。

   ここ、どかないから!

龍輝 まだ、なんも言ってないし・・・。(ーー;)

P1000788_convert_20100819005112.jpg

NANA いつも言うこと同じだもん。

   ダメよ、どかないから!

P1000785_convert_20100817232117.jpg

龍輝 即答!Σ( ̄□ ̄!)

NANA 龍輝も、ここに寝たいんでしょ。(;一一)

P1000793_convert_20100817233028.jpg

NANA イヤよ!

   どうせ「やっぱりアッツイ」とか言っちゃって日陰に行くでしょ?

   それにさっき、私にパンチしたでしょ!

   だから、どかなーい!

P1000795_convert_20100817233635.jpg




P1000791_convert_20100817234327.jpg



地球温暖化

| アッツくない?( ̄ー ̄; | 23:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温度差

NANA 夜になったら、入ってくる風が冷たいの。

   お母さん、窓閉めない?

   でしょ?

   寒いでしょ?

P1000810_convert_20100818232535.jpg

NANA 本当に夜になったら、涼しい風じゃなくって

   もう寒いのヨ。

   スズムシ鳴いてるし、蝶々も見かけなくなったと思ったらトンボが飛んでるし。

   コスモスも綺麗に咲いてるし、秋ねぇ・・・。

   秋が終われば、冬ねぇ・・・。

   冬と言えば、真っ白な雪だわ。

   苦手だわ・・・冬。

   あ・・・誰か見てる?

P1000809_convert_20100818233354.jpg
  
龍輝 そんな毛布掛けてもらっちゃってぇ

   まだ、30度も超えてる所もあるのに、何言っちゃってんの?(゚m゚*)プッ

   このくらいが寝やすくていいよ♪

P1000836_convert_20100818234151.jpg



 カーボンオフセット

| 室内 | 23:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短い夏

P1000826_convert_20100819221708.jpgNANA 今日は、爽やかだわ♪

   暑そうな天気だけど

   最高気温25度って予想なの。

   まだまだ暑いって所が多いから

   この空気流れて行かないかしら。

   夜には20度ないの。

   私には、ヒンヤリするの。

   でも、日中はスキ♪ 日向ぼっこが出来るし。^^

   短い夏は、行っちゃうのかしら。

P1000833_convert_20100819222728.jpg

NANA 気持ちのいい風だから、今日はここでお昼寝しよう♪

龍輝 フォン・・・

   フォフォン・・・

P1000835_convert_20100819223424.jpg

NANA ぇえ?

   なに、寝ごとぉ?

P1000828_convert_20100819223913.jpg


NANA 龍輝には、まだ季節の変わり目を楽しむのは早いわね。 


P1000832_convert_20100819224343.jpg




 エコバッグ

| (mー_ー)m.。o○ zZZZ | 22:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクのせい!?

NANA これから、お客さんが来るんだって・・・。

龍輝 知ってるよ、そこ閉められたもん。

P1000847_convert_20100820224639.jpg

NANA だいたい龍輝が悪いのよ?

龍輝 なんでだよ!

NANA いつまでも吠えるから・・・。

龍輝 ナッチだって、そーじゃんか!

NANA あら、私はすぐ止めて挨拶するもん。

   犬が嫌いな人だって、可愛いって言ってくれるわ。

   龍輝は、しつこく文句言うからよ。

P1000848_convert_20100820225451.jpg

龍輝 そんなぁ。

NANA そんなぁ・・・じゃないわ。

   私は、お客さんが好きなの。

龍輝 ナッチの声の方が大きいくせに。( ̄‥ ̄)=3 フン

P1000849_convert_20100820230347.jpg



 省エネ

| 疑惑・問題 | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の中は真夏

NANA ねぇ?おかあさん。

   もう、秋の風だって言ってたわよネ?

   部屋がダラケちゃいそうな空気なの。

   なんて言うの?

   こう、息苦しいって言うの?

P1000890_convert_20100821193954.jpg

龍輝 もっと、氷ちょうだい!!

   ぇえ?

P1000902_convert_20100821194421.jpg   お腹こわすからダメ?

   ケチンボだなぁ・・・。

NANA 冷たいお水飲みなさいよ。

龍輝 この部屋、暑いよぉ。(;´Д`A ```

   昨日まで、寒いから窓閉めるって

   言ってたっしょ。

   冷たい風入って来るんじゃなかったっけ?

NANA しょーがないでしょ?

   今日は、カーテンがチラっとも揺れないくらい風吹いてないんだからぁ。

龍輝 もう、夜の9時過ぎてんのに

   温度がまったく変わんないって・・・。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

   これじゃ、外のほうが涼しくって気持ちいいよ。

   ねぇ、久しぶりに扇風機回そうよ!

P1000900_convert_20100821200021.jpg



 ゴミ分別

| 室内 | 21:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の散歩

P1000918_convert_20100822232119.jpg
龍輝 今まで夜の散歩ってした事ないけど

   誰もいないし、真っ暗だねぇ。

   ナッチは、家で留守番だし

   人も歩いてない。

   家の周りは電気がないから

   暗くて恐い?

   大丈夫だよ!

   ボクがついてるから♪

   威嚇するの得意だし。σ( ̄∇ ̄;)

   だからって、通りすがりの人には何もしないよぉ。

   その辺は、学習したから心配しないで。

P1000921_convert_20100822232749.jpg

龍輝 でもナッチ、不満そうだったネ?

   今頃「置いてかれた!」って文句言ってるよ。

   少し長い散歩だし、ナッチは疲れちゃうのかい?

   ふ~ん・・・

   抱っこして一緒に散歩すれば?

   え?

   無理かい?

   じゃ、朝の原っぱ散歩だけで我慢してもらうしかないね?

P1000922_convert_20100822233809.jpg

龍輝 ビックリしたよぉ。

   何?今の・・・

   写真撮ったの?

   いつも光らないから、何事かと思ったよ。

   夜の散歩の写真は、光るんだ!

   正面から撮ってみる?

   え?

   ボクには眩しいから撮らないの?

   ふ~ん、そうなの。

   じゃぁ、夜の散歩の時って、ボクのオシリばっかりだ。
   


 京都議定書

| 散歩 | 23:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脂肪を燃やす

P1000934_convert_20100823222333.jpg
龍輝 今夜は、雨降ったせいか

   涼しくて気持ちいいよ♪

   30分の競歩はキツイ?

   そーかぁ・・・

   たった30分だよ?

   楽チンだよねぇ?

   ぇえ?

   原っぱの散歩とは違う?

   唯一、休憩できるのは

   ボクのシッコtimeだもんネ♪

P1000935_convert_20100823223033.jpg



      line_mitubachi02.gif



P1070383_convert_20100823223605.jpg

NANA また、アレじゃない?

   張り切って、お母さんを競歩にさせたんじゃない?

   もっと散歩を楽しんだら?

龍輝 楽しんでるよ?(  ̄っ ̄)ブツブツ

NANA せかせか早く歩きすぎなのよ。

   わき目も降らず、ひたすら歩くでしょ?

龍輝 いんだよ、この方がお母さんの運動にもなるしさぁ。

NANA まぁねぇ・・・

   帰って来てからをみると、汗が流れてるもんネ。(* ̄m ̄)プッ

龍輝 でしょ?

   まだまだ歩き足りないと思うけど

   お母さんの脂肪を燃やしてんだよ。(; ̄ー ̄A

P1070471_convert_20100823225521.jpg

NANA 龍輝がタップリ散歩してくるから

   静かでいいの♪( ´艸`)



 リサイクル

| 散歩 | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱点

NANA 昨日の夜は、すごい雷だったの!

   驚いちゃった!

   私は、恐くて恐くて、ずっとお母さんの側に居たの。

   龍輝はぁ・・・

   ベッドの下から出てこないの!

P1070512_convert_20100824233751.jpg


NANA ようやく出てきたと思ったら・・・


P1070502_convert_20100824234335.jpg


NANA もう20分くらい、あの調子なの。(* ̄m ̄)プッ


P1070505_convert_20100824235005.jpg


NANA もう、雷は鳴ってないわよ?(* ̄m ̄)プッ


P1070481_convert_20100824235805.jpg




P1070498_convert_20100824235836.jpg

NANA あのね?

   普通は、雷の方が恐いでしょ?

龍輝 雷なんて、恐かないよ!

   お母さん!

   ボクから離れないでよぉ!

   離れるんだったら、またベッドの下に行く!!

P1000012_convert_20100825000230.jpg


NANA もうハエ退治、終わったみたいよ!(゚m゚*)プッ


P1000939_convert_20100825000825.jpg

NANA 私は、雷とか大きな音がキライだけど

   龍輝は、ハエなの。(* ̄m ̄)プッ




 エコアクション

| 疑惑・問題 | 23:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレの後は・・・

龍輝 ナッチは、トイレに行く時は必ずこっちを見るんだ。

P1000095_convert_20100825231851.jpg

NANA そうヨ、えらいでしょ?

   お母さんが気がつくまで、あそこで念を送ってるの。

龍輝 「ワン!」とかなんとか言ったらすぐわかるのに。(* ̄m ̄)プッ

   シッコの時は、教えないんだね。

NANA うん、教えない。

   ウ○チの時だけなの。

龍輝 なんで?

NANA 今は、お腹の調子が悪いし、ちゃんとオシリを綺麗にしてもらわないとイヤだから。

P1000094_convert_20100825232615.jpg




 絶滅動物

| 室内 | 23:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェジュンくんへ

ルイ☆ジェジュ♪らいふ の ジェジュンくん



NANA やさしいお兄ちゃんのルイくんと、いつもピッタリ寄り添ってるの♪

龍輝 仲がいんだよネ!(‐^▽^‐)



2010ジェジュン_convert_20100826142908



NANA 今日、お誕生日のみんな (*^◇^)/゚・:*【おめでとう】*:・゚\(^◇^*)

龍輝 うちの子記念日のみんなも Uo・ェ・oU/゚・:*【おめでとー!】*:・゚\Uo・ェ・oU

| happy birthday to you '09'10 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移動しながら寝るの

P1000850_convert_20100826233537.jpg

龍輝 これはきっと、アッツくなるぞぉ!

   でも、ナッチの次に日向ぼっこスキなんだよなぁ♪

   お母さんは、今年の太陽は痛いからイヤだなんて言ってたなぁ。

P1000852_convert_20100826233939.jpg






龍輝 (mー_ー)m.。o○ zZZZ

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・


      ( ̄ェ ̄;) エッ?

P1000858_convert_20100826235311.jpg




P1000859_convert_20100826235338.jpg




P1000862_convert_20100826235409.jpg

NANA お日様と一緒に移動しなきゃ♪

   ここは、私の場所でいいでしょ?-(^ー'*)b

龍輝 (ーー;)ナットクイカナイ




 酸性雨

| 疑惑・問題 | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達がほしい

P1070286_convert_20100827230400.jpg




P1070283_convert_20100827230324.jpg

龍輝 つまんないの!( ̄‥ ̄)=3 フン

   誰か遊んでくれないかなぁ・・・

NANA 朝の散歩の時間だわ♪

龍輝 待ってました!

   行こ、行こう!((o(^∇^)o))

P1000753_convert_20100827231229.jpg

龍輝 最近、毎日ココ来るでしょ?

NANA うん、調子がいいの♪

   ほら、私ってもともと外がスキでしょ?

   歩くのは、あまりスキじゃないけど、あちこちの匂いがスキなの♪

龍輝 これは、ボクとお母さんとの秘密の話しなんだけどさぁ・・・

   ナッチって、散歩の時は下ばっかり向いてるから

   金属探知機みたいだって言ってたよ。( ´艸`)プッ

NANA そんな内緒話し聞きたくなかったわ!o( ̄^ ̄o)彡プイッ

P1000750_convert_20100827232301.jpg




P1000758_convert_20100827232331.jpg

龍輝 ナッチ!

   あそこに誰か居るよ!

NANA どこ?

   どこに居るの?

龍輝 そっちじゃないよ!

   あっちだよ!ほら!

P1000751_convert_20100827232944.jpg
龍輝 行ってみちゃう?o(^o^)o ワクワク

NANA よしなさいよ!

   楽しんでるみたいだし、それに

   私は、ちゃんと挨拶できるけど龍輝はガウガウするでしょ?

龍輝 (;`皿´)い~だ!!

P1000825_convert_20100827233813.jpg




 オゾン層破壊

| 散歩 | 23:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叫びたい暑さ

P1070533_convert_20100828233341.jpg

NANA あ・・・

   今日は、叫んで終わり?

龍輝 ごめん、叫んでみたかった!

NANA 室温32度で、壊れた龍輝なの。(* ̄m ̄)プッ



 エコマーク

| アッツくない?( ̄ー ̄; | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつから大きな態度に?

NANA 今日、ふと思い出してみたの。

   龍輝の態度は、いつから大きくなって来たのかって。

CIMG1245_convert_20100829230503.jpg

NANA 思い出せないから、お母さんに聞いてみたの。

   「どれどれ~?」と二人で去年のアルバムを見てたら

   龍輝のちっちゃいのにはビックリしちゃったの!

   よく「NANAねーちゃん♪」って、くっついて来たっけ。

   お母さんは「かわいいネ~♪」なんて言ってたけど

   この頃の龍輝って、何歳?

   え?

   4ヶ月なの?

   へ~ぇ・・・。

   あ! Σ( ̄□ ̄!)

   この時から私はもうすでに、端っこに追いやられてるの!

CIMG1255_convert_20100829231450.jpg

NANA (ノ_-;)ハア…

   うちに来てから間もなく、態度が大きかったのね!

   しかも1年で、こんなに巨大になって・・・

P1070524_convert_20100829232250.jpg




 食物連鎖

| 疑惑・問題 | 23:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

