NANAと龍輝の「ふたりごと」

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなに雪があったのに…

龍輝 真っ白フワフワの雪って、大好きだ♪

   このまま積もってくれたらいいのに…。

   ナッチは、融けるって言ってたな…。

1203

NANA この寒い時に、窓開けちゃって。( ̄‥ ̄)=3

龍輝 ナッチも、どう?

NANA どう?じゃないわ!

   早く部屋に入ってよ!

   窓開けっ放しなんだから、寒くってしょうがないの!

1203





1203





         yukidaruma-071008-li1.gif


龍輝 そんな真っ白な大好きな雪も、跡形もなく消えちゃった…。

1203



 カーボンオフセット




| 龍輝 | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっと太りたい!

NANA 一番太ってた頃は5キロちょっとあったのに

   今は、4.2キロ…。

   どうやったら太れるのかしら。…c(゚^ ゚ ;)ウーン

龍輝 食っちゃ寝してんのにねぇ?

NANA ゛(`ヘ´#)ピキッ

   最近、ご飯が美味しいの♪

   残す事もないし、ご飯の時間が待ち遠しいの。^m^

   前のような筋肉が欲しいの。

龍輝 あぁ、パンパンのゴムまりみたいだったもんね?

NANA ((o(-゛-;)ゴム…

龍輝 大丈夫さ!

   そんだけ食べてんだもん、そのうち太るよ。






        yukidaruma-071008-li1.gif



P1010981_convert_20101206221506.jpg



 カーボンオフセット

| NANA | 20:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしり合い

NANA 夜になったらグッっと冷え込むの。

   これから寒い日が続くのねぇ…(;-_-) =3

龍輝 アッツイ夏が過ぎて、良かったよ♪

   僕には、このくらいが丁度いい。^^

P1010899_convert_20101208210612.jpg


NANA 今夜はオシリも暖かい♪


P1010900_convert_20101208211017.jpg



 エコバッグ

| 室内 | 21:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルフォンスくんへ

WOOHLA 犬家具店


NANA アルフォンスくんのお家は、ワンチャンの家具屋さんなの。

   家具だけじゃなく、色んなものがあるの。

龍輝 店長はプラムお姉ちゃんだヨ♪



card1131_convert_20101211130659.gif


NANA龍輝 今日お誕生日のみんなも、うちの子記念日のみんなも

     オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ



 省エネ

| happy birthday to you '09'10 | 13:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴風雪

龍輝 暇だなぁ…

   昨日は大雨。

   散歩なんて行けやしなかったよ。

   それに、もの凄い風だった。(ーー;)

   そんな中、シッコしに外行ったけどビショ濡れだぁ。

   今日も家が飛びそうなくらいな強風だ。

   これじゃぁ、散歩はしないだろうなぁ…。

1212

龍輝 ねぇ?

   相変わらずもの凄い強風だけど、外行きたいんだ。

   防寒装備して連れてってくんない?

   ウ○チがしたいんだ。

   うちん中じゃ、しにくいんだよぉ。

   ナッチのウ○チは、つかめないからボクのを取るのは

   「楽しみ♪」って言ってたっしょ?

   どーせなら外でつかんでよぉ。

   早くしないとチビッちゃう!・・・(゚_゚i)


         yukidaruma-071008-li1.gif


1212

龍輝 ビックリだね!

   お母さん、飛ばされちゃうんじゃない?

   え?

   息苦しくって前が見えない?

   早く帰ろうって?

   走り回りたいんだけどなぁ。

1212

龍輝 ボクは平気なんだけどなぁ。

   しょうがない…お母さんが雪だるまになりそうだから

   帰るかぁ…。(;-_-) =3


         yukidaruma-071008-li1.gif


NANA この強風の中、随分テンションUPしてたそうじゃない?

龍輝 そうだよ!

   雪だよ!雪♪

NANA あっ!お母さん、ベランダ行くの?

   寒いから、窓開けないで!

1212




1212

NANA お兄ちゃん、(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

龍輝 あ、そうだった!

   ナッチとボクとお兄ちゃんだけが分かるメッセージ。((^┰^))ゞ テヘヘ


 ゴミ分別

| 散歩 | 22:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おこたの中だけは、のんびりしたいの

1213


NANA 二階には、おこたがないから下のおこたに入ってるの♪


1213





1213





1213





1213

龍輝 いたいた♪

   やっぱりここに入ってたんだ!

   アッツくない?

NANA 私には、いい感じで丁度いいの♪

龍輝 ここ、薄暗くていいねぇ。

   秘密基地みたいだ♪

   でも、やっぱりアッツくない?

NANA スイッチは入ってないのよ。

   あ、でも床暖が効いて龍輝には暑いかもしれないの。

   暑かったらいつでも出て行っていいのよ?

龍輝 イヤ、ここに入ってるよ。

NANA 一人でのんびり出来ると思ったのに…

   龍輝が入ってきたら、キッチキチに狭くなるの。

龍輝 なんか言った?

NANA ううん、なにも…。( ̄ー ̄;


         yukidaruma-071008-li1.gif


P1010991_convert_20101213232010.jpg

NANA 龍輝には、暑かったのね。(* ̄m ̄)プッ

   あぁ良かった!

   ようやくのんびり出来るの♪



 京都議定書

| 室内 | 23:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍輝の意地

龍輝 ねぇ?

   そんなとこで、何してんの?

NANA ぇえ?

   日向ぼっこヨ。

   ここ何日も曇りか雨か雪なんだもん、一瞬の日向も貴重なの。

1214

NANA 「へぇ~」じゃないの。

   そこどいてくれる?

   龍輝のおっきな体のせいで、せっかくのお日様が当らないじゃない。

龍輝 ん?

   あ、そっか…。

1214

龍輝 それよりさぁ…

   ねぇ、遊ぼうよ!

NANA イヤ!

   私は、こうしていたいの。

   龍輝は、一人で遊んだら?

龍輝 一人ってかい…。( ̄‥ ̄)=3 フン

NANA ねぇ?

龍輝 ん?

   なに?

   遊ぶ事にした?((o(^∇^)o))ワクワク

NANA そこどいてくれない?

   龍輝の頭のせいで、私の顔にお日様が当らないの。

龍輝 あ…。(ーー;)

1214
 

 
 リサイクル

| 室内 | 23:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

融けてガッカリ

龍輝 ボクは、10日に一回くらいしか、部屋の中でシッコしないんだ。

   外の方が断然いいもんネ。

P1010969_convert_20101215231047.jpg

龍輝 ここでする時は、あちこちの匂いを確認しながら

   「寒い、寒い…。」とブツブツ言ってるお母さんを無視して

P1010966_convert_20101215232029.jpg





P1010967_convert_20101215232053.jpg





P1010971_convert_20101215232328.jpg

龍輝 こうやって、5分から10分くらい見回るんだ。-(^ー'*)b

   「寒い!」って言ってないで、一緒に見回ればいいのに。

   少しは、暖まると思うんだ。

   あ、暖まりはしないかなぁ。σ(゚・゚*)

   でも、今日の見回りでガッカリしたのは

P1010955_convert_20101215233720.jpg
   


 エコアクション

| ひとりごと | 23:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今がチャンス♪

P1090236_convert_20101218203350.jpg





P1090238_convert_20101218203848.jpg

NANA あまり近づかないでくれる?

龍輝 ん?

NANA 龍輝はおっきいから、陰になって当らなくなるから。

P1090240_convert_20101218204630.jpg

NANA あら…

   今日は随分あっさりしてるのねぇ。( ェ)ジッ


     peint-li2.gif


NANA ∑(゚Д゚)アァ!?

   おとなしくしてると思ったら…

   私がトイレに行ってる間に、その場所取ったわね!

   ρ(`D´#)もーっ!

龍輝 取ったなんて、ひどいなぁ。

   空いてたんだよ、いい場所が。(ー) フフ

P1090343_convert_20101218205845.jpg



 絶滅動物

| 室内 | 21:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キチキチのベッド

NANA 私のベッドで寝たら、ペッタンコになっちゃうでしょ?

龍輝 もう、ペッタンコだよ。

P1090419_convert_20101219232936.jpg


NANA こんな小さなベッドなのに、どこが気に入ってるのかしら。


P1090568_convert_20101219233718.jpg

NANA 私も龍輝も、寝る場所は大体決まってるけど

   ここで寝る龍輝は、ベッドと言うよりも座布団ね。(゚m゚*)プッ

   自分のベッドで寝ないで、わざわざキチキチの座布団化した

   私のベッドで寝るなんて、よほど寝心地がいいのかしら?

P1090619_convert_20101219234733.jpg


NANA 大きすぎるベッドって、落ち着かないのかしら。

   そう思って…


P1090797_convert_20101219235651.jpg



 酸性雨

| 室内 | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな穴が点々と

NANA 暗くて見えにくいでしょ?

   おとなしく何してるのかな?と思ったら

   電気も付いてない部屋で、こっそりイタズラしてるの。

P1090543_convert_20101220231819.jpg


NANA もちろん、明るい時だって熱心にしてるの。


P1090587_convert_20101220232822.jpg

NANA あんまり静かだから寝てると思って、お母さんも油断してるの。( ´艸`)

   おかげで小さな穴が点々と開いてるのヨ。

P1090878_convert_20101220233716.jpg



 オゾン層

| 室内 | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮れなかった赤い月

NANA 赤い月が終わっちゃった。

龍輝 お母さん…行ったり来たりしてたけど

   赤い月は撮れなかったねぇ。

NANA 暗すぎてピントを合わせられなかったんだって。

龍輝 でも、いつもの色は撮れたんだ♪

   皆既月食が終わろうとしてる。

P1020129_convert_20101221221950.jpg





P1020137_convert_20101221222534.jpg

龍輝 曇ってて見れなかった友達も多かったんでしょ?

NANA そうなの。

   不思議な色だったわね。

   だから、見てもらおうと頑張ったけど、赤い月は撮れなかったの。(´Д`) =3

P1020133_convert_20101221222552.jpg


龍輝 赤いのは撮れなくて残念だけど、まん丸お月様は撮れたんだ。((^┰^))ゞ テヘヘ


P1020131_convert_20101221222607.jpg



 エコマーク

| これって癒し系…か? | 22:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケントくんへ

ハナケン サンバ♪


NANA ケントくんは、侍のような男の子なのヨ♪

   拙者(せっしゃ)って言うの。^^

龍輝 カッコイイんだ!

   ボクも見習お!o(^o^)o


card0795_convert_20101222221841.gif


NANA龍輝 今日お誕生日のみんなも、うちの子記念日のみんなも

     (^。^)オメデトウ∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ



 食物連鎖

| happy birthday to you '09'10 | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯たんぽ

P1090970_convert_20101223233030.jpg

NANA 「こんこ♪」じゃないわ!

   ボッタボタの雪じゃないの!

龍輝 こんこでも、ボッタボタでも嬉しいよ♪

   ナッチには、分かんないよな…このワクワク感♪( ´艸`)

P1090747_convert_20101223233856.jpg

NANA 雪が降ったり、雨が降ったり…

   毎日忙しい天気なの。

   そんな天気でも私にはかかせないのがコレ!

P1090981_convert_20101223234310.jpg

NANA 私専用の小さい湯たんぽなの。

   お母さんと一緒に寝る以外は、足が冷たくって中々暖まらないから

   湯たんぽ買ってもらったの。

P1090982_convert_20101223234754.jpg

NANA 寒くなってから、ずっとこうして入れてるの♪

   おかげでポカポカ暖かくて、気持ちよく寝れるの。

P1090988_convert_20101223235305.jpg



 砂漠化

| 室内 | 23:54 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の木

龍輝 昨日の雪のおかげでルンルン気分だよ♪

P1020091_convert_20101224234018.jpg

龍輝 クリスマスってよく分かんないけど

   寒くて来れないナッチに、教えてあげよ♪



     peint-li2.gif



龍輝 ねぇ!あちこちに飾ってある木あるっしょ?

   キラキラしたやつ。

NANA クリスマスツリーの事でしょ?

   あれって綺麗よねぇ。

龍輝 さっきねぇ、散歩して見つけたんだ。

   赤とか青とか色んな色はないけど、すんごく綺麗な木!

   ナッチも来れば良かったのにぃ。

NANA だって寒いし、凍えちゃうもん。

龍輝 なんか冬だけど、白い桜の木に見えたんだ♪

   綺麗だったヨ。

NANA そうなの?

   そんなに綺麗なら見たかったの。

P1090904_convert_20101224235124.jpg

龍輝 雪の花が咲いてたんだよ!

   今度いつ見れるかなぁ…

   また、見たいなぁ… 

NANA 龍輝がそんなに言うんだったら…

P1090949_convert_20101224235746.jpg

龍輝 そうだよ!行こ!

   凍りそうになったら、抱っこしてもらってさぁ!

   本物はすごく綺麗だったんだよ!o(^o^)o

P1020150_convert_20101224233453.jpg




 地球温暖化

| 室内 | 23:57 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

