NANAと龍輝の「ふたりごと」

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オコタに入りたいの

龍輝 お兄ちゃん!

   ボクにもベッド、ありがとー!o(^o^)o

NANA 昨日はあのまま出てこなかったでしょ?

龍輝 σ(゚・゚*)ンート・・・そうだっけ?

NANA ってことはぁ、気持ちよく寝れたって事よネ?

龍輝 かもしれない。

NANA 話し変わるけど、オコタを占領するのは止めてくれる?

P1020446_convert_20110301212432.jpg





P1020438_convert_20110301212854.jpg


NANA ぇーえっ?

   仲良く一緒に入ってごらんって?

   龍輝っタラすぐに、ガウガウするからヤーヨ! o( ̄^ ̄o)彡プイッ

   ねぇねぇ、お願い!m(゚- ゚ )

   私も入りたいの!

   龍輝の方がモフモフして暖かいでしょ?

   私の方が寒いの!

   龍輝と一緒に散歩してきて?ねぇ…。

P1020447_convert_20110301213904.jpg





P1020495_convert_20110301214513.jpg





P1020453_convert_20110301214859.jpg





グリムス エコアクション
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| アッツくない?( ̄ー ̄; | 22:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなひとコマ

NANA 少しずつ暖かくなってる気がするの。

龍輝 そうだね。

   でも、雪チラチラ降ってたよ。

NANA 朝起きたら真っ白だったわねぇ。

   もう、雪はいらないの。

龍輝 でも、融けちゃったみたいだよ。

   最近は、随分日も長くなってさぁ

   わくわくしてくるよ!o(^o^)o

NANA そうねぇ。

P1030151_convert_20110302214813.jpg




グリムス 酸性雨
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 室内 | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長文ですが…

今日は、NANAと龍輝ではなくlucky&mac母のひとりごとです。



2週間ぶりのNANAの病院でした。

昨年からのNANAは、腹水が溜まり始め呼吸も荒い状態です。

利尿剤は効いていましたが、2月頃から効かなくなってしまい

常にお腹は腹水でパンパンです。

お腹はパンパンなのに、NANAの体はガリガリに痩せてしまいました。


毎日嫌いな服を着せて全身の姿を載せていないので分かりにくいですが

ベスト体重4.5キロの体重も今は4キロはないと思います。

栄養が体内に吸収されない病気なので、食べても食べても体外に排出されてしまいます。


今日の体重は、5.8キロ。

2週間前は、4.8キロ。

それだけ腹水が溜まってしまいました。

腹水は栄養素が多いとの事で、出来るだけ抜かずにきましたが

総ての内臓が圧迫され、呼吸が苦しそうなので今日は抜いてもらってきました。

1リットルも…。


もちろん危険な状態になるほど抜きません。

今も元気にオシッコをしたフリをして、オヤツのフードをねだっています。

ただ…

「いつ、どのような変化がおきても…。」という話を聞いてきました。

普段から涙腺が極端にゆるい私は、涙が止まるはずもなく…。



この子達を迎えるときに、その様な覚悟は出来ているつもりですが

あきらめてはいません。

まだまだ試行錯誤して行きます。



毎日の水の便ではなく、「体に吸収出来た!」と思えるような便をさせたくて

少しでもNANAに合うフードを探して種類の違うフードが現在7袋も…。

龍輝は文句一つ言わずに、NANAには合わなかったフードを食べてくれています。

いい子です。

最愛の娘と息子です。



久しぶりに目に違和感を覚えるくらいに泣いた母ですが

今日は、NANAと龍輝の会話を聞く事が出来なかったので

このような文字だらけの日記になってしまいました。


本当は、このような暗い話をしたくないのですが

みなさんに甘えて、弱音を吐いてしまいました。




今後とも、NANAと龍輝を見守っていただきたいと思います。




NANAも龍輝も、気持ち良さそうに寝息を立てて、自分のベッドで寝ています。









グリムス オゾン層
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 未分類 | 22:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気な証拠

NANA お母さんっタラ…|||(-_-;)||||||

龍輝 なした?

   ん?

   どーした、どした?

NANA お友達やママさん、パパさんに気を遣わせちゃいけないと

   コメント欄を閉じるの忘れちゃったの。

龍輝 あれぇ…。(´Д`) =3

NANA うっかりハチベエさんもびっくりなの!

   本犬の私は元気なの。o(^o^)o

   またお水が溜まるかもしれないけど、

   今は軽くなった分、動きやすくなったの♪

龍輝 ほんとだよぉ。

   ボクに向かって来るんだヨ。(ーー;)

NANA その証拠とリクエストにお答えして

龍輝 なんだ?

   何やる気だぁ?( ェ)ジッ








NANA 今日の曲はね、力強いロック風にしてみたの♪v('▽^*)

   ね?元気でしょ?o(^o^)o

龍輝 そのうちベッドの屋根吹っ飛んじゃうんでないの?(* ̄m ̄)プッ

NANA 失礼ね!(`ヘ´) フンダ!!!

   でも、本当にいつもありがとう。

   みんなが想ってくれたりパワーを送ってくれたりしてるのは

   ちゃんと届いてるの。

   感じてるの。

   大切に受け止めてるの。

龍輝 うん。

   全部知ってるよ!

   すんごいパワーだもん!((o(^∇^)o))

   ボクからも、ありがとう!   




グリムス植林・植樹
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|  動画 | 23:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍輝のしっぽの話し

NANA ずっと思ってたんだけど

   色が薄くなったと思うの。

龍輝 何の?

NANA しっぽの色が…。

龍輝 ナッチのしっぽ、ハゲて来た?

NANA 誰が!ρ(`D´#)

   そうじゃなくって、色の話し!

   龍輝のしっぽの事よ。(`^´)モォ!

   龍輝は、なんちゃって胡麻だから、しっぽの先が黒いでしょ?

   今よりずっとオコチャマの時は、もっとハッキリしてたの。

龍輝 なんちゃっては、余計だよね!

NANA 前は、筆のようなしっぽ♪って自慢してたでしょ?

龍輝 うん!してた。

CIMG2648_convert_20110305232032.jpg

NANA それなのに、どうして今は色が薄いの?

龍輝 知らなぁい。

P1030208_convert_20110305225713.jpg





P1030226_convert_20110305232640.jpg





グリムス 植林・植樹
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 疑惑・問題 | 23:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、お休み

NANA 今日は、ごめんなさい。m(_ _)m

龍輝 うちのお母さん、どうしても今日中にやらなきゃならない

   仕事があるらしくって…。

NANA だから、遊びにいけないのぉ。o(T^T)o

龍輝 コメントのお返事も、明日はバキッとするからー!(^_^)/~

P1030107_convert_20110306222947.jpg




グリムス 植林・植樹
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい春

0307_convert_20110307222534.jpg
龍輝 今日の天気は、こんな感じぃ♪

   ポカポカ陽気で

   気持ちがいいヨ。o(^o^)o

   ナッチは、いつものように

   うちでゴロゴロ。(* ̄m ̄)プッ

   こんなに気持ちがいいのに

   焦げそうになってるなんて、もったいないなぁ…。

P1030288_convert_20110307224145.jpg





龍輝 あちこち嗅ぎまわってる時に、春を見つけたんだ♪


P1030416_convert_20110307224450.jpgP1030419_convert_20110307224525.jpg





龍輝 もう少ししたら、ナッチと一緒に来れるかな♪


P1030425_convert_20110307224959.jpg





グリムス エコマーク
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


| 散歩 | 22:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くも温度差

P1030449_convert_20110308232216.jpg
NANA 今日もいい天気ねぇ?

龍輝 気温は、0度だったよ。

   ナッチには、寒いんでしょ?

NANA まだまだ、寒すぎるの。(-_-;)

龍輝 やっぱし?

   それにしても、ここアッツくない?

P1030338_convert_20110308233301.jpg

NANA そんな事ないの。

   こういう場所が、いいのよ?

   ポカポカして、春を感じるでしょ?

   外は、冬だもん。

龍輝 そう言えば、お母さんも散歩しながら

   「寒い、寒い…。」ってブツブツ言ってたよ。

NANA でしょ?

   だって、風が冷たいもん。

   私なんて、家の周りを一周して帰って来たの。

龍輝 そう言えばさぁ、隣の子から、また吠えられちゃったよ。

   でも、今日はグッとこらえたんだ♪

NANA あら、そうなの?

   でも、二階から吠えてるんだから、今までみたいに向かっていこうとしても

   無駄だと思うの。

龍輝 あんなにムキになって言われちゃうと

   つい向かっていきたくなっちゃうんだ。σ( ̄∇ ̄;)

   だって、すんごく怒ってんだもん。

P1030333_convert_20110308234130.jpg

龍輝 最近、ほんの少しだけ我慢っつーのを覚えたよ。

   褒められちゃった。((^┰^))ゞ テヘヘ

NANA そうヨ。

   何でもかんでも、ワンワン言っちゃいけないの。

   私なんて、龍輝以外は言わないの。(* ̄m ̄)プッ

龍輝 あ、そう…。(ーー;)

   ところでさぁ、アッツくない?

NANA いい気持ちなの♪

   もう少し暖かくてもいいくらいヨ。

P1030337_convert_20110308234818.jpg





P1030347_convert_20110308235133.jpg

NANA なにモジモジしてんの?

龍輝 ん?

   あ…、いや…。・・・(゚_゚i)

P1030348_convert_20110308235533.jpg





グリムス 食物連鎖

| アッツくない?( ̄ー ̄; | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

龍輝 ボク達は、大丈夫だよ!

NANA 心配してくれてありがとう!

| | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北地方太平洋沖地震

時間がたつにつれ、心が痛くなります。

被災地にお住まいの方の事を思うと…。


寝る場所があり

食事もでき

水も飲めて

お風呂にも入れ

電気も通ってる…

何気なく普通に暮らしていましたが、どんなに幸せな事かとあらためて分かりました。

そして、今の暮らしが当たり前ではない事。


どうか生きて・・・
生きていて欲しい。
安否不明の方々、ご無事でいらっしゃる事を祈ります。


今、出来る事をして行きたいと思います。




被災されたみなさまに 心よりお見舞い申し上げます。


| 未分類 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JACKくんへ

JACK MANIA



NANA 3月14日のお誕生日おめでとう!!

龍輝 遅くなってごめんね。(T△T)

NANA しばらくJACKくんちに行けなかったけど、元気かしら。

龍輝 今頃、ぽよよちゃんと一緒に寝てるよ、きっと。o(^o^)o



muji0607_convert_20110327224805.jpg

| happy birthday to you '11 | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクヤちゃんへ

FROZEN-FLAME



NANA サクヤちゃん、遅くなってごめんネ。

龍輝 3月18日、お誕生日おめでとう!(‐^▽^‐)

NANA サクヤちゃんは、可愛いお姫様なの。

龍輝 僕にはない飾り毛が綺麗なんだ♪




muji0743_convert_20110327230339.jpg

| happy birthday to you '11 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナちゃんへ

ナナグラフ



NANA ナナちゃん、遅くなってごめんね。

龍輝 3月23日お誕生日おめでとう!!o(^o^)o

NANA これからも、ヨロシクネ♪

龍輝 (o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*



card0788_convert_20110327231314.jpg

| happy birthday to you '11 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!!

DVC00041_convert_20110327232343.jpg
NANA 何日ぶりの日記なの?

龍輝 もう忘れちゃったよぉ…。

NANA こんなに長く休んだの

   初めてよねぇ?

龍輝 初めてだねぇ。

NANA どうしてか知ってる?

龍輝 しらない。(ーー;)

NANA 大きな声じゃ言えないけどぉ…

   お母さん、転職したらしいの。


龍輝 転職ぅ!!

  (゚ロ゚;)エェッ!?


NANA シーーッ!

   ヾ(゚ρ゚*Ξ*゚ρ゚)ゞ アタフタ

   ちょっとぉ!

   声が大きいのよ!ρ(`D´#)

龍輝 大丈夫かい?

NANA どうやら、落ち着きそうなの。^^

P1030516_convert_20110327233908.jpg

NANA でも、最近ニコニコしてるから大丈夫よ♪

龍輝 そうだよねぇ?

P1030517_convert_20110327234500.jpg

NANA どうやら安心していいみたいなの。^m^

龍輝 良かった♪

   ところでさぁ?

   今日は、ナッチの誕生日でしょ?

NANA あら!

   すっかり忘れてたの!(゚ρ゚;

龍輝 忘れてもいい年だもんねぇ?(* ̄m ̄)プッ

NANA おめでたい日に、失礼な事言うわね!!!ムカッ( ̄∩ ̄#

龍輝 ホントの事言っちゃった。σ( ̄∇ ̄;)

NANA 何ですってぇーーーっ!

P1030510_convert_20110327235314.jpg

龍輝 最近、怒りっぽくない?

NANA ふん!

   今日は、誕生日だから、これくらいにしておくの!o( ̄^ ̄o)彡プイッ

P1030514_convert_20110327235811.jpg

NANA 長く休んで心配させちゃって、ごめんなさい。

   私達は、とっても元気なの。(‐^▽^‐)

龍輝 うん!元気だよ♪((o(^∇^)o))

NANA 今日お誕生日のみんなも、うちの子記念日のみんなも

龍輝 おめでとう! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪ 




グリムス 地球温暖化
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 誕生日 | 23:57 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

