NANAと龍輝の「ふたりごと」

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のNANA

NANA 何でゆーこと効かないの!!

龍輝 だいじょぶか!?

NANA 何かがおかしいの・・・。

   固いご飯は、食べたくないけど軟らかいご飯とか

   おやつは、すごく食べたい♪



      fathersday-li1.gif



   みなさんに励ましのコメントや激励をうけながら

   長い間、更新をやすんでしまいました。

   4年前に発症したと思われる病気が、ここへ来て悪化してしまいました。

   

   今朝、二度目の痙攣後、立ち上がることも動くことも出来なくなってしまいました。

   仕事の合間を見て、病院へ行ってきましたが、

   フードを食べないのであれば、NANAの好きな物を食べさせてあげるよう

   アドバイスを受けてきました。


   回復する見込みもなく、神経性の痙攣らしく、NANAの意思に反して

   体が言うことを利かないようです。

   立ち上がりたい気持ちは十分にあるようです。

   ただ、体が言うことを利かないので寝たきりの状態になっています。

   それでも、今までNANAのお腹に合わないと食べさせていなかった

   ジャーキーやささみのおやつ類は、「どこにそんな元気があるの?!」

   というくらいに喜んで食べています。

   もちろん、「もしかしたら、ピョンと立ち上がるかもしれない!」

   と、言う気持ちもあります!

   目力もあります。

   今は、大好きな物を食べさせながら、様子をみています。

   

   今後は、寝たきりのNANAだけではなく、

   昨日まで元気に歩いていたNANAの様子もブログに載せたいと思っています。


   たくさんのコメントを頂きながら、お返事も差し上げなく申し訳ございません。

   とても励みになり、嬉しく拝見しました。

   ありがとうございます。


   NANAは、今も生きる気満々です。^^

   今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



P1040117_convert_20110601230903.jpg




グリムスエコアクション
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 室内 | 23:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日毎日もっこもこ

NANA やだわ~

   あっちこちにフワフワ漂ってるの・・・。

   コレは全部、龍輝のモノね?(ーー;)

   気持ち良さそ~に寝ちゃってるけど

   散らかしてる事、知らないのかしら。

P1040116_convert_20110602232212.jpg

NANA あ~何だかムズムズしてきちゃうの。

   どうにかして、サッパリ出来ないものかしら・・・o(´^`)o ウー

   ねぇねぇ、お母さん!

   アレ、むしっちゃいたいわよねぇ?

   ぼそっボソッと気持ちがいいくらい抜けると思うの。

   やってみない?

   だって、部屋中、毛だらけになっちゃうの。

   私・・・ヤダわ。

P1040114_convert_20110602232745.jpg





P1040104_convert_20110602233251.jpg




グリムス絶滅動物
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 疑惑・問題 | 23:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起きてビックリ!

P1040146_convert_20110605233039.jpg
龍輝 今日はポッカポカ♪

   天気もいいしアッツイくらいだ。

   だから夕方の散歩♪

   窓を開けたって、

   部屋ん中30℃だもん。

   お母さん!

   もうそろそろ扇風機出さない?

   え?

   寒いからイヤだって?

   朝と夜は涼しいくらいだけどさぁ、日中はアッツイよ。ヾ(;´▽`A``

P1040137_convert_20110605233910.jpg

龍輝 ナッチに起きてもらわないと、つまんないから

   神様にお願いして・・・。

P1040141_convert_20110605234407.jpg





P1040145_convert_20110605234730.jpg





P1040144_convert_20110605234747.jpg

NANA 散歩行ってきたの?

龍輝 うん!行って来た♪

NANA ふ~ん。

龍輝 ナッチも行かない?

P1040130_convert_20110605235228.jpg

龍輝 たまには外出た方がいんじゃないの?

NANA ふんだ!( ̄‥ ̄)=3

   今日は暖かいから、お母さんに抱っこしてもらって

   外の空気吸ったもん♪

   だから、もうほっといて。

龍輝 んなら、もう一回行こうよ♪

   僕は何回でも散歩したいな!

   ねぇねぇ!

   行かない?

   ねぇってば!

P1040147_convert_20110605235827.jpg





P1040124_convert_20110606000409.jpg





P1040132_convert_20110606000430.jpg


みなさんに大変ご心配をおかけしております。

コメントの返事もすっかり遅れてしまって、すみません。

NANAは、神経性の麻痺があり、床ずれを防ぐために夜中に何度か

体勢を替えているところです。

どうしても左に傾いてしまうので、上手く起き上がることが出来ませんでしたが

NANAは、数秒間自力で立ち上がりました。

歩くことは出来ませんが、寝返りも自分で出来るようになりました。

手足がとても冷たく、マッサージを繰り返し暖めています。

食欲旺盛です♪

龍輝よりもあるかもしれません。^^

この4年間、あらゆることを試してきましたが、

まだNANAに合った物があるような気がします。


いつも励まして下さって、ありがとうございます。

NANAは、元気です。^^




グリムス酸性雨
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 疑惑・問題 | 23:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗ってる!

NANA ちょっと!

   どいてよ!

   重いのよ!

   (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

龍輝 ん?

P1040174_convert_20110613230601.jpg

NANA 乗ってるの!

龍輝 やっぱりダメかい?

NANA 龍輝は、10キロあるんでしょ?

   だから重いのよ!

P1040172_convert_20110613231148.jpg



大変、ご心配をおかけしております。

NANAは、思うようにいかずに戸惑っていますが

元気に歩いていた頃のように行動しようとしています。

体重も2.9キロとかなり減ってしまいましたが

食欲は旺盛です。^^

悪がきboy's ベル&タイガー

ジムシータさん  (シーちゃん僕は先住犬です)

いつも、連絡が遅くなってすみません。

手足の冷たいNANAもベルお兄ちゃんと、一緒に温まっています♪

みなさんにも、コメント頂きっぱなしで・・・。

遅くなりますが、お返事を待っていて下さいネ。   





グリムスオゾン層
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| うっ…重い | 23:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

NANA すっかりご無沙汰しちゃったの。

   ごめんなさい。((^┰^))ゞ

   私は、元気にしてるの♪

   今の一番の楽しみは、ご飯なの♪

   今日はとっても天気が良かったから

   外に連れてってもらったの。O(≧▽≦)O

P1040203_convert_20110620203434.jpg


NANA もう、すっかりポカポカ陽気になって

   緑がいっぱい♪


P1040218_convert_20110620203801.jpg


NANA 気持ちが良くって、下に降りたいってジタバタしたら

   歩かせてくれたの。(^▽^)


P1040215_convert_20110620204157.jpg

NANA 私がスタスタ行こうとしても、思うように行かないから

   お母さんに支えてもらって満喫しちゃった♪

   今度は、もっとたくさん歩けるように、ご飯を残さず食べるの。

   たくさん応援してくれて、ありがとう!\(*^▽^*)/




グリムスエコマーク
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 散歩 | 20:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走りたい!

NANA 今日は、とっても体調が良かったの♪

龍輝 ん、知ってるよ。

   お母さんビックリしてたもん。

NANA 私には、丁度いい天気だったしネ♪

P1040325_convert_20110626232348.jpg

NANA ねぇ、お母さん!

   また、歩いてみたいの・・・いい?

   え?

   少しだけ?

   それでもいいのd(⌒o⌒)b♪

P1040328_convert_20110626232857.jpg





P1040330_convert_20110626232915.jpg

NANA 外って、こんなに気持ちが良かった?

   なんだかつい嬉しくなってきたの♪






NANA お母さんったら、慌てちゃったの。

龍輝 そりゃ、おどろくさぁ!

NANA だって、走ってみたくなったんだもん。

龍輝 でもさぁ、最近、お母さんの寝不足も少しは解消されたんでない?

NANA そうね、まだ前みたくスタスタ歩けないけど

   自分でトイレには行けるようになったから♪

   それもこれも、お友達やママさん、パパさんが応援してくれたからなの!

   おかげで私は元気になって来たの♪(*^-゚)v

   いつも、ありがとう!\(^▽^)/



グリムス食物連鎖
                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 散歩 | 23:46 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

