NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の散歩

CIMG0984_convert_20090216194202.jpg


雪 pkk    雲    雲    雲     雲

この寝姿は、きっと楽しい夢でもみてんだね。

DSCF0267_convert_20090216195729.jpg


毎日のように行くことの出来い家の前の散策。

それでも、あちこちの匂いをかぎながらゆっくり歩いてる。

「歩かなくてもいいからね?風にあたるだけでも気持がいいねぇ。」

めっきり体力がなくなってしまった。

ご飯は、まともに食べられなくなってしまい、おかゆの様に飲み込めるご飯を流し込んであげる。

水も自分で飲めない。

飲みに行こうとする気力はあるけれど、たどり着く前に倒れてしまう。

トイレも同じ。

どうしても、自分の力で行こうとする。

体をささえてあげながら、用をたす。



こんな、毎日が続いた。



「lucky…、mac頑張ってるよ。力を貸してあげてね。

でも、一気に体力がなくなっちゃった…。」



ある日の夜中、

夜中というか明け方に近かったくらいに、あのボステリ特有の

ワン!の一声で飛び起きた。

「lucky…?」と起き上がると、macはスヤスヤ寝ていた。

空耳だろうか…、随分ハッキリ聞こえたけど…。

他の物音は何一つ聞こえない。

耳が塞がれている様に、聞こえない。



macが寝ているという事は、私にしか聞こえてないって事?

macを心配するあまりに、夢でも見ていたんだろうか。

今でも、その声をハッキリ覚えている。






ほとんど寝たきりになってしまったmac。

大きなクリンとした可愛い目だけが、こちらを見ている。



風の匂いが好きなmacのために、窓を少し開けてあげると

体を起こして風を確かめる。

「天気もいいし、外の空気いっぱい吸いたいネ?」

抱いて行きたいけど、結構重たい。

一瞬でも気を許したら、大変な事になってしまう。

スリングというハイカラなものは、ここには売ってないし、今注文しても…。

何かいい方法がないかと思いついたのが、赤ちゃんをおぶったり抱いたりするコレ

何というのか忘れちゃったけど、コレしか頭に浮かばなかった。




天気のいい穏やかなこの日のうちにコレを購入し、macを抱いてあげた。

無題5 無題2

こうして見ると、元気な感じがする。

でも、実際は5歩くらい歩くのがやっと。

「今日は、ゆっくり外に行けたね。また、天気のいい日に行こうね。」

P1000045.jpg

そして、いつものように同じ枕で眠った。






最初で最後の、たった一度きりのコレ

CIMG1001_convert_20090216202722.jpg

2006年6月5日



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

  
関連記事

| mac | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

