NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな家族

※これからお食事の方は、後で見てくださいネ。m(_ _;)m


nanaはもともと多頭飼いで生活していた。

DSCN0924_convert_20090301010513.jpg

ペットショップでは、色々と試してくれて家での一番の違いは友達。

いつも遊んでくれたウージーちゃん。

「暖かくなったら遊びに行くから、またnanaと遊んでネ。」

無題3 無題2


こんなに嬉しそうに遊んでいるnanaを、知らなかった。

楽しそうなnanaを見て「やっぱりウチは、2頭飼いかな…。」とふと思う。

家では寝ているか、一人遊び。

散歩もそんなに好きな方ではない。

自分から家のほうへ歩いて行ってしまう程。



チャコが亡くなって、人間には分からない動物同士の何かが変わってしまったのだろうか。

たとえ仲良く遊んでいなかったとしても、その場に居ないと言うのは大きな問題なのだろうか。

nanaの中で何かが変わったとしか思えないくらい、食欲もあり、元気で遊び、悪いところは何一つなく健康そのもの。

下痢以外は…。

DSCN0931_convert_20090301021418.jpg


ペットショップで預ってもらっている間に、権威ある先生にnanaをみてもらった。

下痢の原因は、精神的ストレス。

体には何の問題もない。

ただ、人間の心配事を受け入れてしまってるのではないかと。

チャコをとても可愛がっていた父は、透析をしている。

色々な家族の心配事をnanaは感じてしまったのだろうか。

どちらにしても、ペットショップでは普通のウンチをするのに、家に帰って来たとたんに下痢。

「このままでは本当に病気になってしまう。」

ペットショップのK先生とあらゆる話をした結果、

「以前、先生が言われたように、もう一人のワンチャンの力を借りようと思うんですが…。」

ここまで来たら、犬同士にまかせるしかない。

きっと良くなるはず。

普通のウンチをしてくれるはず。

何事もなく、普通に生活できる事へ感謝。



すがる思いで家族の一員になった“この子”。

luckyの姪っ子、nanaと一緒に過ごす事になった“この子”。

luckyと一日違いの誕生日の“この子”。

名前は龍輝(りゅうき)

雄の柴犬。

あの時の宝物 は、nanaと龍輝。

CIMG0377_convert_20090301024350.jpg

「龍輝…、来てくれてありがとう。本当に、ありがとう。

これからたくさん、楽しい事しようね。」



lin_sakura4.gif lin_sakura4.gif


K先生、ありがとうございました。

先生の「必ず、絶対に治しましょう!」の言葉通り、nanaは今日も元気です!

龍輝は、それ以上に元気です!(*^▽^*)




  mac  lucky  nana   ryuki
image137.gifimage1871.gifsiba.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
にほんブログ村


関連記事

| 龍輝 | 18:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

龍輝君こんにちわ。
今後のご活躍を楽しみにしていますよ。
皆の事、いっぱいいっぱい
元気にしてくださいねぇ~♪

| サイコロぱぱ | 2009/03/01 19:02 | URL |

♪サイコロぱぱさんへ

サイコロぱぱさん、始めまして!
お母さんは、ボクが来てからのんびりするヒマがないって。


トイレの失敗に毎日トントン、カーペットたたいてます。
いい運動です。( ̄∇ ̄;)


| lucky&mac | 2009/03/01 19:59 | URL |

lucky&macさんは、お家にワンコが2匹って、
そういう運命になってるんですね!
モコモコの龍輝ちゃん、nanaちゃんを宜しくね。

| もりぽっぽ | 2009/03/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

♪もりぽっぽさんへ

日本犬は初めてなので、手探りじょうたいです。
仲良くやっていけるといいのですが。

nana姉ちゃんは、おもちゃを横取りするの。

| lucky&mac | 2009/03/01 22:53 | URL |

No title

龍輝くん、ピッタリの凛々しくてかっこいいお名前ですね!
nanaちゃんと龍輝くんのツーショット、楽しみです♪

| ぬこむら | 2009/03/01 23:05 | URL |

♪ぬこむらさんへ

ありがとうございます(^_^)
スピードに着いて行けず、ピントが中々合わないのが難点です。
これからもよろしくお願いします。

| lucky&mac | 2009/03/01 23:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

