NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸福の木

                                        芽 食物連鎖 芽


CIMG6157_convert_20090828192644.jpg



CIMG6143_convert_20090828193239.jpg

龍輝 どうしたの?これ。

NANA これは東京に居る、駿兄ちゃんから2年前の母の日のプレゼントなの。

龍輝 へぇ~、そーなんだぁ♪

   でも、昨日なかったよ?

NANA お母さんが春にね、大きくなったからって植え替えしたの。

   それが…、ホームセンターで買った土から…。

   龍輝も知ってるでしょ?

   小さい虫が、飛び回ってたの。

龍輝 知ってる知ってる!

NANA あの土は、外で使わなきゃダメね。

   だから、いつも行ってるお花屋さんに新しくて虫の出てこない土に、替えてもらったの。

龍輝 それで今日帰って来たんだ♪

CIMG6151_convert_20090828194918.jpg

NANA 大きくなったでしょ?

龍輝 前より元気になったみたい。

CIMG6161_convert_20090828200522.jpg




              mac  lucky  nana  ryuki
             image137.gifimage1871.gifsiba.gif
              いつもありがとう。また来てね♪
              ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
関連記事

| 室内 | 20:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大きくて素敵な幸福の木ですね~(^^)

虫が湧いてこない土っていうのがあるとは、知りませんでした!
どおりで、家の中で育てていたガジュマルの木に虫がたかっていた訳です…
あまりに虫がチョロチョロ居るので、ベランダに出して育てる事にしたら、居なくなりましたが…
あれは、土のせいだったのですね~

| ぬこむら | 2009/08/29 09:20 | URL |

♪ぬこむらさんへ

害はないのでしょうが、小さな小さな虫が、
どんどん飛び回っていました。(^▽^;)

生花店に相談した所、きちんと処理をした土と、
そうでない土があるようです。

| lucky&mac | 2009/08/29 09:47 | URL |

私も一時ガーデニングにはまり、色々花を植えてたんですが
虫だらけになって全部枯れてしまいましたv-393
ベランダには鉢だけがいくつも転がってます(T-T )

今は観葉植物が1つだけ、奇跡的にも元気です。
虫の出てこない土ってあるんですね♪

幸福の木、もっと大きくなるでしょうね(v^ー°)

| こだぬき | 2009/08/29 10:53 | URL |

♪こだぬきさんへ

実は、花を咲かせるのは苦手です。σ(^_^;)
観葉植物でしたら、丈夫な種類を選べば元気に育ってくれます。

きちんと処理をした土があるそうです。
知りませんでした。

それで、植え替えの時は、
全部お花屋さんに持ってく事にしたんだって。
お母さんってね、枯れ始めると悲しい顔するの。
幸福の木も、「助けてほし~い!」って持って行ったのョ。

| lucky&mac | 2009/08/29 12:41 | URL |

きちんと処理された土と、されていない土があるんですね!
はじめて知りました。
虫がわいてくると「仕方がないよな…」と思いながらも
ちょっと嫌になってきちゃうんですよね。
だから今は部屋に植物がないんです^^;
本当は欲しいんですけれど。
でもそういう土があるのがわかったので考えてみよ~!!
「幸福の木」いいですね~♪

| ちょも母 | 2009/08/29 19:35 | URL |

♪ちょも母さんへ

私も知りませんでした。σ(^_^;)
虫が住める土はいいのでしょうが、部屋の中で飛び回るのはチョット…ですよね。
生花店での購入がいいようです♪
ちょも母さんも、是非♪

これで、安心して水を上げる事が出来ます。

| lucky&mac | 2009/08/29 23:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

