NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リードはつけて

                                        芽 砂漠化 芽


NANA 今日は、ビックリした事があったの。

龍輝 ボク達じゃなく、お母さんがね。

NANA 二人での~んびりお散歩してたらね、色んなお友達が散歩してるの。

CIMG6566_convert_20090914200855.jpg

龍輝 まだ、散歩友達ってゆーの?そういう子は、居ないんだ。

NANA それでね、ずっと向こうから自転車に乗ったおばさんが、

   ワンチャンと一緒にこっちへ来たの。

   よーく見たら、リードにつながってなかったの。

龍輝 おばさんは、遠くから何か叫んでたよね。

NANA そうそう!

   「抱っこして下さーーい!」って!

   私はともかく、龍輝はちょっとムリだと思うのよ?

龍輝 重いから?

NANA よく分かってる!

龍輝 (ーー;)…

NANA って言うか、二人いっぺんには難しいんじゃない?

龍輝 そう言えば、お母さんも叫んでたよ。

   「ムリでーーーす!!」って。

   あのワンチャン、勢いよく走って来るもんだから、

   お母さんったら慌てて、しゃがんでボク達を抱え込んだよね。

   なんで?

NANA 万が一って事もあるの。

   私達がよくても、向こうのワンチャンの機嫌が悪かったら大変よ!
 
   龍輝も他のワンチャンの事、あんまり知らないでしょ?

   だから抱え込んだみたい。

   行っちゃダメな所も、いつも「NO!」って言われるでしょ?

   もしリードがなかったら、絶対行くでしょ。

龍輝 行く行く♪

   そっかぁ…リードって、ボク達には大事なんだね。

CIMG6568_convert_20090914205815.jpg



              mac  lucky  nana  ryuki
             image137.gifimage1871.gifsiba.gif
              いつもありがとう。また来てね♪
              ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
関連記事

| 散歩 | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えぇぇぇぇぇっ!!
 なんてモラルのないお方!?
困りますよねぇ・・・そんなの。
 マナーをちゃんと守って欲しいですね。
守っているコッチまで迷惑しちゃいますね。

その点、サスガままサン!!
 リードなんて常識ですよねぇ~♪
お2人サン 良かったね、ちゃんと常識あるままサンで♪

| サイコロぱぱ | 2009/09/14 23:14 | URL |

NANAちゃん、龍輝君危なかったねv-393

こうゆう常識ない人に限って、
人のせいにしたりするので怖いです。

リードは愛犬と手をつないでるのと一緒。

何事もなくて良かったです(>0<)

| こだぬき | 2009/09/15 09:47 | URL |

そんなマナーの悪い人がいるんですね。
何だか残念(/ω・)

でも、NANAちゃんと龍輝kunに何も起こらなくて良かったです。
ママsanも突然の事に大変でしたね。
NANAちゃんと龍輝kun、ママがいれば安心だね!≧(^▽^)≦

応援ポチっと★

| NoaH | 2009/09/15 10:51 | URL |

♪サイコロぱぱさんへ

まさかの、NOリードでした。
気が付いた時には、すでに遅しです。Σ( ̄ロ ̄lll) 
向こうは、タッタと走って来ましたから。
飼い主がマナーを守ってくれたら、ワンチャンにとって
もっといい環境になると思うんですが…。
残念です。

| lucky&mac | 2009/09/15 18:48 | URL |

♪こだぬきさんへ

驚いてしまいますよね!
リードナシとは、思ってもみませんでした…。

気が付いた時には、こちらに向かって走って来てましたから。
龍輝くらいの大きさのワンチャンでしたが、
プラスNANAを連れてるにもかかわらず、
「抱いてくださーい!」と言われるとは…(-_-;)

何事もなかったかのように、去って行っちゃいました。( ̄△ ̄;)エッ・・?

| lucky&mac | 2009/09/15 18:57 | URL |

♪NoaHさんへ

本当に、残念です。

あのワンチャン…、
突然ビックリするような事がおきて、道路に飛び出したらどうするんでしょ。(-_-)

普段の散歩には、皆さん暗黙の了解があって、
顔を合わせないように、どちらかが反対側の道路へ移ります。
リードなしでは、どうしようもないですもんね。

| lucky&mac | 2009/09/15 19:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

