NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

                                        芽 酸性雨 芽


龍輝 何だ?

   何カタカタいってるの!?

NANA 地震よ!

   でも、大丈夫よ。

   いつものように、すぐ納まるから。

龍輝 なら、安心。

   うわっ!
  すんごく揺れて来たよ!


NANA 龍輝!

   逃げるなら、こっちよ!!

龍輝 ど、どこ行くの!

CIMG5305_convert_20091012185155.jpg

NANA ここなら落ちてくる物ないから、大丈夫よ!

CIMG5306_convert_20091012185818.jpg

龍輝 あれ?

   もう、揺れてないよ?

NANA よかったわぁ、大きく揺れなくて…。

龍輝 地震ってさぁ、しょっちゅう来るけど、やだねぇ。

NANA この揺れ方は、震度3ね。

龍輝 ガタガタゆーから、ビックリするよ。

   部屋に戻ろっか。

   あれ…。

   もう、揺れてないから、だいじょぶだよー!

CIMG5304_convert_20091012191404.jpg

龍輝 また、「おっかなーい!」とかゆっちゃって、

   ジッチャンかバッチャンの、膝の上だな。




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ

関連記事

| 疑惑・問題 | 19:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

地震、お見舞い申し上げます。

こんばんは~♪


地震、大丈夫でしたか?
怖かったでしょう・・
その時NANAちゃん、龍輝君は地震にどんな反応しめしましたか。
犬と言えども何か悟るんではないでしょうか。


静岡県も8月にあったんですよ。
こちらも地震にはちょくちょく見舞われます。
何時来てもこれだけは慣れませんね。

あのガタガタっとした音と揺れ、思い出してもぞっとします(^^;




| keiko | 2009/10/12 21:54 | URL |

v-34keikoさんへ

おはようございます。^^

自然の事とは言え、台風も地震も恐いですね。
揺れ始めの時、NANAは首を上げ、周りを見渡します。
龍輝は、「ワン!」と一声。
その後は二人揃って、
どこでガタガタいってるの!
何事だー!?
とウロウロし始めます。

本当に、慣れると言う事はありませんね。(-_-)
大きな揺れが来た時は、身動き取れませんから。

| lucky&mac | 2009/10/13 09:51 | URL |

地震、怖いですね。
大丈夫でしたか?

わが家もこんな時、ワンコ達を連れて
逃げる方法をいつも考えます。
ちゃんと逃げられるのか、それからどうするのかとか・・・

NANAちゃん・龍輝君、怖かったね(>_<)



| こだぬき | 2009/10/13 09:54 | URL |

v-34こだぬきさんへ

大丈夫です。
この辺は、震度3の地震は頻繁にあるので
揺れ始めると毎回「止まれ!止まれ!」と念じています。σ(^_^;)

逃れる方法、考えますよね。
私は、二人を抱え、机の下に隠れる事にしています。
狭くて、はみ出ちゃいますが。( ̄ー ̄;

ガタガタ音が、嫌いなの。

| lucky&mac | 2009/10/13 10:49 | URL |

地震大丈夫でしたか??
震度3って、けっこう揺れますよねe-330

NANAちゃんも龍輝kunも対処法を知ってるみたいですねe-267
NANAちゃんはお爺ちゃんとお婆ちゃんに守ってもらうのね。

NoaHは地震がきたらどうなるのかなぁ?

応援ポチっと★

| NoaH | 2009/10/13 11:52 | URL |

v-34NoaHさんへ

3は、ドッキリします。
でも、大丈夫ですョ。

どこが現場だ!って、
探しちゃった。


大変遅くなりましたが、
例の、バスローブですが、
どうやら、下記の会社らしいです。
NoaHさんの、お気に入りあるかな?
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/

| lucky&mac | 2009/10/13 12:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

