NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉

                                        芽 地球温暖化 芽 


龍輝 散歩の時間も、早くなって来たね。

NANA 夏のような時間に行ったら、真っ暗になっちゃうから。

龍輝 このカサカサ、気になるよ。

NANA 落ち葉は、しょうがないの。

   役目を終えて、また来年の春に、たっくさんの葉っぱを出して、

   木が大きくなるために、冬は一休みなの。

龍輝 この葉っぱも、全部落ちちゃう?

CIMG7135_convert_20091017185530.jpg

NANA 落ちちゃうの…。

龍輝 それって、なんか寂しくない?

   元気だったのに、全部落ちちゃうんでしょ?

CIMG7132_convert_20091017190400.jpg

NANA 心配しないで?

   そんなに寂しがる事ないのよ?

龍輝 そうなの?

   なんで?

NANA 龍輝は、始めての秋だもんね。

   あのね、来年の準備だから♪

龍輝 準備?σ(゚・゚*)

NANA お花も、葉っぱも、みんな来年の春になったら、

   またたっくさん咲いて、緑の葉っぱいっぱいになるから!

   哀しいな…って思うのは、来年の準備のために、

   チョットの間お別れするから、寂しくなるのョ。

龍輝 でも、また緑でいっぱいになるんだよネ!

NANA そう。

   だから、今年もありがと♪

   来年も、待ってるネ♪の合図なの。

龍輝 そっか!

   じゃ、ゆっくり休んで、また来年♪だね。

CIMG7131_convert_20091017192008.jpg



                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 初めての事 | 19:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NANAちゃんと龍輝kunの周りは、もうすっかり紅葉だねv-34
NoaH地方はもうちょっとかなぁe-348

龍輝kunもNoaHと一緒で、初の秋なんだねe-420
NANAちゃん、NoaHにも秋を教えてあげてe-343

応援ポチッと★

| NoaH | 2009/10/18 10:48 | URL |

落ち葉や紅葉も綺麗ですよね^^
日に日に風邪が冷たくなって冬が近付いてきますね。
暑がりな龍輝くんは 冬をどうやって過ごすのかな?
楽しみです♪

| ☆あめだま | 2009/10/18 17:46 | URL |

v-34NoaHさんへ

落ち葉で、あちこちカサカサしてるよ。
そうなの!初めての秋♪
だから、落ち葉が気になって…。


秋は、気持ちがいいの♪
すぐ寒くなっちゃうんだけどネ。^^
NoaHさんも、もう少ししたら、
服を着て散歩しないと、震えちゃう。

| lucky&mac | 2009/10/18 20:41 | URL |

v-34☆あめだまさんへ

だんだん色付いて来ました。
この時期は、綺麗ですネ。^^

もうチョットだけ、服を着なくても
大丈夫かな?


ナッチは、もうぼちぼちアウトだね。
葉っぱが随分、落ちてるからすぐ寒くなる。
ベリーちゃんママ、ボクはきっと寒くても平気だよ♪


今は、中途半端に毛が抜けて、
寒そうなの。(* ̄m ̄)プッ

| lucky&mac | 2009/10/18 20:46 | URL |

紅葉綺麗ね。

こんばんは~♪

龍輝君、初めての秋満喫しましたか~(*^v^*)ニコッ♪

秋はもの悲しくちょっとセンチになりますね。

紅葉が落ち葉に変わると風も冷たくなって来るんですよね。
NANAちゃん、龍輝君、そしてママさん暖かくしてお過ごし下さいね。

| keiko | 2009/10/18 21:51 | URL |

v-34keikoさんへ

こんばんは。^^

秋は、あっと言う間に終わってしまいます。
すぐに、鼻が凍るような季節になるんです。(-_-)

keikoママさん、ありがとう♪
私、暖かくするから!
こたつから、出ないの!


ボクも、寒くなったら、こたつに入るから♪
あっついけど。(^▽^;)

| lucky&mac | 2009/10/18 22:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

