NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モラル

NANA 一足遅い、タイヤ交換行くよー!

龍輝 何交換?

NANA 車のタイヤを冬用にしなきゃ!

   今のままじゃ、雪が降ったら車に乗れないの。

龍輝 そりゃ大変だ!

   早く行こ!

CIMG7749_convert_20091125191834.jpg

NANA 龍輝は、初めて来たんだもんね。

龍輝 そうだよ!初めてだよ。

NANA ほら、タイヤが取られてく。

CIMG7761_convert_20091125192829.jpg




CIMG7758_convert_20091125194049.jpg

龍輝 ナッチさぁ、そんなに真剣に見なくても…。

NANA 何度も来てるけど、こういう場面、初めてなのよ。

CIMG7756_convert_20091125195602.jpg




CIMG7755_convert_20091125200221.jpg

龍輝 初めてのとこ来るのって、ドキドキする。o(^o^)o

NANA あ、終わったみたい♪

   これで、安全運転してたら安心なの。

   龍輝、帰ろう。


母 と、無事帰宅し、家のドアに手を掛けた瞬間…。

   足元でNANAと知らないワンチャンが大喧嘩!

   見ると、そのワンチャンはノーリード。

   二人とも収拾がつかなく、止めようとしても、そう簡単に納まらない。

   「飼い主は!?」…居ない!

   このままだと、二人とも大怪我になり兼ねない状態になってしまった。

   何とかNANAを守りながら、私の手は傷だらけ。

   飼い主が現れて、「すいません。」と。

   NANAに気を取られて、龍輝のリードが離れてしまった。

   どんどん、道路へ向かっていく。

   「龍輝!Come(カム)!Come!!」

   戻って来てくれた。

   ホッとしたと同時に、私はいきなり

   「どうしてリードしてないの!」

   と怒鳴ってしまった。

   向こうから来たワンチャンを回避するのではなく、

   家に入ろうとした瞬間に後ろからなんて…。


   ワンチャンは、何も悪くない。

   リードを着けるのも、飼い主。

   ワンチャンがした”モノ”を拾うのも飼い主。

   責任は総て、飼い主にあると思うのです。



                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 初めての事 | 20:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ノーリード!

こんばんは!

NANAちゃんも龍輝君も無事で良かった!
読んでいて心臓がバクバク・・・

ほんと、全ては飼い主の責任ですね。

それと呼びが利くって嬉しいですね。
躾の賜物です(^^)

| keiko | 2009/11/25 21:43 | URL |

(#^^#)僕の近くなら、
タイヤ交換くらいしてあげたのにね。
でも、初めてのガソリン☆スタンド 楽しめた様で
よかったね 龍輝くん♪

ままサン・・・傷は大丈夫ですか!?
ホント そういうモラルのない方 いけません!!
ダメです!!
Nanaちゃんの事 よく守ってくれました。
僕からも 『まま 守ってくれて ありがとう♪』
なんだか 泣けて来ます。

龍輝くん。
シッカリ 帰って来るなんて...ホントおりこうサン。

そんなモラルの無い方が 1人でもいる限り・・・
キチンと守っている 大勢の方が 同じ目で見られます。

・・・まぁ そう 感じない方なんでしょう。
だから ノーリードで・・・ 情けない。

ままサン 傷口が悪くならなければいいですが。
ホント お大事にね。

| サイコロぱぱ | 2009/11/26 00:06 | URL |

怖くて不安な思いをしましたね。。。
ノーリードの飼い主に 怒鳴って当然です!!
nanaを守ることに必死だし りゅうきは行ってしまうしで
想像しただけで ヒヤっとします。
時々 ノーリードで散歩してる人見ますけど 自分とこのワンコは大丈夫、と過信してるのでしょうね。
しかし りゅうき えらいなーーー
ジャックだったら なんまら遠くに行ってしまうだろうな・・・

| ぽよみ | 2009/11/26 00:30 | URL |

ママさん大丈夫ですか?!
NANAちゃんもケガしてない??

前にもお散歩中に他のワンコが向かってきた事が
ありましたよね?
そんな人多いのでしょうか。
ノーリードって、よっぽど自信があるんでしょうかね。
信じられない飼い主が多いです。


| こだぬき | 2009/11/26 09:36 | URL |

NANAちゃんも龍輝kunも真剣に見ていますね!
ちょっとした社会見学かなe-454

ママsan、傷だらけになったなんて大丈夫ですか?
NANAちゃんと龍輝kunにも怪我がなければよいのですが・・・e-443
ノーリードーって、基本的なルールが守れていない人ですねe-282
他のワンchanや子供に何かおきてからでは遅いし、自分のワンchanも危険にさらすことになるのにe-455
ワンchanと一緒に生活するからには、せめて最低限の事は守って欲しいですねv-22

| NoaH | 2009/11/26 12:04 | URL |

手の傷は大丈夫ですか?
犬に咬まれた傷って、けっこう痛いのですよね(>_<)

どうしてそのワンちゃんの飼い主さんはリードをしてなかったのでしょう…
他のワンちゃんと喧嘩をしちゃうような子を、故意にノーリードにしてるのだったら、信じられませんね(-_-;)

| ぬこむら | 2009/11/26 15:34 | URL |

ままさんケガは大丈夫ですか?
nanaちゃんも大丈夫かな?
ひどい目にあっちゃいましたね(>Q<)
ほんとにまったく。。。です。
すべて飼い主の責任ですね!

せっかくタイヤ交換、楽しかったのにね。
龍輝君、ちゃんと呼ばれたら帰って来て
おりこうさんだね。
nanaちゃん、怖い目にあったね!
その後、大丈夫だったかなぁ?

| サリまま | 2009/11/26 17:41 | URL |

v-34keikoさんへ

こんばんは。^^

どんな事があっても、一生共に…と決めて家族になったので、
良いことも悪いことも、きちんと教えて行きたいと思っています(‐^▽^‐)
中々呼びが利かなかったのですが、
この時ほど嬉しかった事はありません。(゚ーÅ)

心配かけちゃって、ごめんなさい。
お母さんの形相が恐くて、思わずゆー事聞いちゃった。

| lucky&mac | 2009/11/26 18:42 | URL |

v-34サイコロぱぱさんへ

車の免許を持っているのに、タイヤ交換が出来ません。(-_-;)
おそらく「サイコロぱぱさ~ん、車とタイヤ持ってきたからー♪」
と行くでしょう。σ( ̄∇ ̄;)

ガソリンスタンドは、面白かったよ!
最初は、すんごい音に、おっきな声で文句言っちゃったけど、
慣れてきたら、黙って見てたの。


傷は大丈夫です。
すいません、ご心配おかけしました。
ただ…、年々治りにくい年頃です。(* ̄m ̄)プッ
かすり傷です。
こういう事は、二度と経験はしたくありませんが、
時間は長く感じましたぁ。
汗びっしょりでした。

「この子達は、私が守る!」と再認識した日でした。

| lucky&mac | 2009/11/26 18:56 | URL |

v-34ぽよみさんへ

突然の出来事に、頭が真っ白になりました。
怒りと情けなさで、相手に何も言わずに家に入ったのを、
後で思い出しました、σ(^_^;)
冬には、飼い主が寒いからと、ワンチャンだけ外へ出す人も居ると聞きました。
有り得ません。(-_-)

飼い主がワンチャンを抱えたので、ホッとしたのも束の間、
今度は、龍輝です。w(゚o゚*)w
スローモーションで、龍輝が離れて行った記憶が残っています。

お母さんに、褒められたよ♪
なまら良い子だ!って。

| lucky&mac | 2009/11/26 19:22 | URL |

v-34NoaHさんへ

何やってるか、興味あったの。
ずっとあの場所から、動かなかったョ。^^


すんごい音するんだよ?
NoaHさん、知ってる?


私の傷は、大丈夫です。
すみません…ご心配おかけしてしまって。m(_ _)m
夢中でわかりませんでした。
龍輝も大丈夫です。
NANAは、足を少し咬まれたのですが、心配するような傷ではないようです。
爪の付け根から、出血していましたので病院へ行きましたが、
心配するような怪我ではありませんでした。

もう、治ったの♪

| lucky&mac | 2009/11/26 19:34 | URL |

v-34ぬこむらさんへ

後からジンジンきましたけど、傷はたいした事はありません。
ご心配おかけしました。
大丈夫です。

リードをしていても、他のワンチャンとすれ違う時には、気を遣うのですが、
今回は、驚く瞬間もなかったです。(-_-;)
故意なのか、脱走したのか、車から降りた瞬間なのか…
すぐに飼い主は来ませんでしたし、ダウンジャケットを着ていたので…
でも、今となっては分かりません。

| lucky&mac | 2009/11/26 19:48 | URL |

v-34サリままさんへ

ありがとうございます。
私の怪我は、大丈夫です。
かすり傷です。

ビックリしちゃったの!
おうちへ入ろうと思って、ドアが開くの待ってたらいきなりだったの。
足咬まれちゃったけど、大丈夫。^^
もう、へっちゃらなの。


せっかく、面白かったねーなんて話して帰ってきたのに。
すんごい喧嘩だったよ。
近所に響いたもん!


龍輝は、その時何してたの?

ボク?
誰も知らないんでしょ?
いーよ、知らなくても。

| lucky&mac | 2009/11/26 20:00 | URL |

v-34こだぬきさんへ

ごめんなさい。
ご心配おかけして、すみません。!
大丈夫です!
NANAも少しだけなので、大丈夫です。

ありました、ありました!
向こうから大きなワンチャンが来た事が!
「抱っこして下さーい」と叫ばれました。(-_-;)

10キロ近い、龍輝を抱っこなんて…ムリ。(* ̄m ̄)プッ

ノーリードは、自身があるようですネ。
後からのんびり歩いてくる飼い主さんを見かけます。
「事故に遭わなければいいけど…。」と逆に心配になってしまいます。

| lucky&mac | 2009/11/26 20:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

