NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シクラメン

NANA 小さくて綺麗でしょ?

龍輝 これは?

NANA シクラメンって言う花なの。

   うちには、お花がないでしょ?

   育ててみたいじゃない?

   蕾が出来て、お花が咲いたら感動よ♪

P1010270_convert_20091227201753.jpg

龍輝 花が大好きなのに、何でないの?

NANA お母さんが、ヘタッピだから。(* ̄m ̄)プッ

   毎年、咲いて欲しいし、一度限りじゃかわいそうだもん。

   だから、うちには鉢植えのお花がないの。

P1010268_convert_20091227200744.jpg




P1010266_convert_20091227200835.jpg

龍輝 それで、何で買ってきたの?

NANA みんな、綺麗な花を咲かせてるから、挑戦してみるんだって。

P1010272_convert_20091227204721.jpg





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 室内 | 20:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シクラメン。

こんばんは~♪
シクラメン、とっても綺麗!
寒い冬に似合った華やかなお花ですよねえ(^^)

最近ウチは買ってないです。
床に置けば2頭が蹴飛ばすんで^^;

昨日の食事風景・・
龍輝君はしっかり「待て」出来るんですね、エライ!
日々訓練されてるんですか。

| keiko | 2009/12/27 22:02 | URL |

NANAちゃんも、龍くんも
興味津々ですね(^^)

なんて、かわいらしい画像でしょう

うちの、モモお花も葉っぱも
食べちゃいます(笑)

| con spirito | 2009/12/28 02:45 | URL |

龍君が鉢を横から覗きこんでいる姿が、なんともかわいいですね。
nanaちゃんも龍君も、シクラメンのいい香りに堪能してる感じですね。
ほんと、冬の花の代名詞ですよね。
私も大好きです。

| こきちママ | 2009/12/28 07:52 | URL | ≫ EDIT

e-191 keikoさんへ

シクラメン…、新たな芽が出るように育てたいです。(^_^;)

そうなんですよね、床に置いておくと何を仕出かすかわかりません。^^;
楽しそうに、悪戯をした痕跡が残っていますから。

龍輝は、「おすわり」「待て」「伏せ」「おいで」を出来るようにしました。
何度も何度も、根気強くやありましたぁ。(;´▽`A``
伏せは、現在しゃーない、やるかぁ。って感じですが
ご飯時の「待て」は、OKが出るまで食べないようです。

| lucky&mac | 2009/12/28 15:05 | URL |

e-191 con spirito さんへ

NANAは、思わず「ペロッ」です。
きっと、モモちゃんと一緒です。^^

龍輝は、まだ葉を食べる事を知りません。
きっと、NANAが食べてしまっていたら、龍輝もまねをして
今頃は、鉢だけが哀しげに残っていたと思います。(-_-;)

| lucky&mac | 2009/12/28 15:33 | URL |

e-191 こきちママさんへ

なんだ?これ…。でした。

とにかく、匂いを嗅がなければ気がすまないですもんね。( ^∇^;)
今は、10個の蕾がありますが、
一つでも多く咲かせたいものです。

| lucky&mac | 2009/12/28 15:37 | URL |

お花がお家にあると、気持ちが優しくなるものねv-291
ふたりともお花に興味津々なのかなe-266
NANAちゃんと龍輝kunで、ステキなお花を咲かせてねe-420

NoaHはパクパクッとしちゃうから、なかなかお花が置けないのよ・・・e-263

ポチっと★

| NoaH | 2009/12/28 16:05 | URL |

e-191 NoaHさんへ

思わずパクッて、しちゃいそう。
だって、美味しそうなんだもん。
やっぱりみんな、パクッてするのね。^m^


なんだ?なんだ!って、ずっと見てたよ。
食べ物じゃないってわかったら、ガッカリだよ。

| lucky&mac | 2009/12/28 16:25 | URL |

私も枯らす名人だったりしますよ~(T_T)
年に何度か鉢植えや種を買ってくるのですが、朝顔以外はマトモに育った試しがありません(-_-;)
実家に居た頃は、庭に植えて育てられたのですが、マンション暮らしになってから全然駄目です~(汗)
シクラメン、育ってくれるといいですね(^^)

| ぬこむら | 2009/12/28 18:21 | URL |

e-191 ぬこむらさんへ

花を育てるのは、難しいですよね。
本当は、何年も置いて咲かせたいのですが、
悲しい事に、中々出来ません。

観葉植物なら、20年以上一緒に居るのですが、
花は枯らしてしまったり、根腐れをおこしてしまったりと、
失敗ばかりです。
でも、今回は再挑戦!
頑張ってみます。^^♪

| lucky&mac | 2009/12/29 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luckymac.blog55.fc2.com/tb.php/470-4da3aedd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

