NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーの木が危ない

NANA 大変!大変!

龍輝 どーした!

   どした!

NANA お兄ちゃんが、東京へ持って行けないからって

   置いてったコーヒーの木が…!

P1010420_convert_20100102224803.jpg

NANA ”おひたし”みたいになってるの!

龍輝 丁度いい具合に、美味しそうだよ。

NANA なに言っちゃってんのよ!

   「育ててね♪」って置いてったのよ。

   こんなんなっちゃって…。

龍輝 そっか。

   んじゃ、まずいんでない?

   この状態は。

NANA 寒くて、凍えちゃったのかしら…。

P1010446_convert_20100102230123.jpg




P1010444_convert_20100102231554.jpg




P1010445_convert_20100102231503.jpg

NANA とにかく、お水をあげて様子をみないと…。

   去年の今頃は、瀕死の状態だったでしょ。

DVC00006_convert_20100102232302.jpg

NANA ここまで大きくなったのに、枯らすわけにはいかないわ!

龍輝 ナッチがそんだけ心配してんだもん、元気になるよ。


li_onpu3.gif


P1010456_convert_20100102234633.jpg

NANA よかったわ~♪

   元気になってた。

龍輝 水たりないよ!って、教えたんだよ。

NANA これが合図ってわかったの。

P1010448_convert_20100102234059.jpg




                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ
関連記事

| | 23:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

元気になって
よかったよかった(^^)

龍君もナナちゃんも
良い表情ね
台詞もバッチリ!

植物は素直ですよね
私も、うっかり忘れて
ドキってしてます(笑)

| con spirito | 2010/01/03 02:23 | URL |

コーヒーの木、元気になって良かったですね^^
最後の龍輝君の表情がとっても可愛い♪

コーヒーの木って、飲むコーヒーの木ですか(^_^;)?
すいません、あんまり知らなくて・・(゚ー゚;A

| こだぬき | 2010/01/03 08:42 | URL |

おめでとう ございます☆
今年もよろしくお願い致します☆

NANAちゃんと龍輝くんが心配してお世話してるから、
コーヒーの木さんも元気になってくれたんでしょうね♪
これからもっともっと元気に育ってくれそうですね☆

| WOOHLA | 2010/01/03 11:42 | URL |

A HAPPY NEW YEAR !! ☆

lucky&macさん、昨年は本当に色々と、ありがとうございました。 e-466

ブログを通じて、lucky&macさんのような心優しい方と知り合えたことを、とても嬉しく思っています。 時間を上手く作ることができないダメダメな私ですが、今年もよろしくお願い致します。

lucky&macさんのブログは、いつもNANAちゃんや龍輝くん達の可愛らしい写真が沢山あって、癒されます。i-228 いつも写真が記事の内容にピッタリ合っていて、いい感じです !! i-236

記事の内容も i-260 季節感があって、ほのぼのとしていて、訪問する度に温かい気持ちになります。e-415 コーヒーの木も元気になって、よかったですね!☆

2010年が、lucky&macさんや龍輝くん達にとって、ハッピーな年になりますように..i-175

| チュロリンママ | 2010/01/03 12:00 | URL | ≫ EDIT

コーヒーの木って普通にそだてれるんですね
水が欲しくてあtれてたんだ・・凄いですなぁ
んーでもアンリそういうの詳しくないのですが
コーヒー豆なるの?汗

| アンリ | 2010/01/03 12:52 | URL | ≫ EDIT

e-345 こだぬきさんへ

生きるのには、お水が大切♪

可愛い?
ほんと?
テヘヘッ(*゚ー゚)>


私もよく分からずに育ててますが、
どうやら、飲むコーヒーの木らしいです。

| lucky&mac | 2010/01/03 16:08 | URL |

e-345 con spiritoさんへ
 
こんにちは。^^

真っ直ぐに伸びてたのに、頭下げちゃって
シナシナになって、ビックリしたの。


お水あげたら、元気になって
やっぱり、生きてるんだってわかったよ♪


あげすぎると根腐れしてしまうし、
乾きすぎると枯れてしまう…。
育てるって、難しいです。σ(^_^;)

| lucky&mac | 2010/01/03 16:12 | URL |

e-345 WOOHLAさんへ

おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

去年は、葉の色が薄くなって
全部切り落としちゃったの。


でも今は、緑いっぱいだよ♪
大きく育ってくれると思うんだ!

| lucky&mac | 2010/01/03 16:16 | URL |

e-345 チュロリンママ

向こうへ逝った子を思う気持ちは、
私もチュロリンママさんも何一つ変わらず同じです。

何年たっても、luckyとmacを思い出します。
寂しさと、悲しさが尽きる事はありませんでしたが、
不思議なもので、年数がたつにつれて胸が温かくなると言うか、
フワッとしたやさしい思い出になりました。

向こうへ逝っても、最後に残してくれたのは、温かい思い出です。
悪戯も、いけない事も総て全部…。
今でも二人の写真を見て涙する事もあります。

NANAと龍輝の会話は、
「だぶん、こう言ってるかな?」と勝手に思っていますが、
内容と会ってると思って頂いて、嬉しいです。(^∇^)

本年も宜しくお願い致します。

| lucky&mac | 2010/01/03 16:35 | URL |

e-345 アンリさんへ

私も知りませんでしたが、コーヒー豆の木らしいです。
コーヒー豆の木と言うのもおかしいですが、
上手に育てると、豆(実)がなるんですって♪
それで飲むと、美味しいらしいです。

| lucky&mac | 2010/01/03 16:39 | URL |

コーヒーの木~元気になって良かったね♪
心配そうなnanaちゃんのお顔も
うれしそうな龍輝くんのお顔も
どっちもすごくいい表情ね☆
そのうち美味しい香りがしてくるのかしら?
(お母ちゃんはコーヒー大好きなんだよ~wサリーw)

| サリまま | 2010/01/03 19:44 | URL |

e-345 サリままさんへ

ビックリしたけど、元通りになって安心したの。
どーしようかと思っちゃった。


どんな香りがするんだろうね?
なんかねぇ、もっと大きくならないと実ができないんだって。


サリーちゃんのママも、コーヒー好きなの?
うちのお母さんも、大好きなの♪

| lucky&mac | 2010/01/03 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luckymac.blog55.fc2.com/tb.php/476-797aef77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

