NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オコタ撤収

NANA 今、片付けちゃうって、どーゆー事!?

龍輝 なした?

NANA お母さんが、オコタ片付けるって言うのよ!

龍輝 そうなんだ。

NANA そうなんだじゃないわ!

   龍輝からもビシッと言ってよ!

龍輝 ボクかい!

NANA そうよ、龍輝が一番オコタに入ってんだから。

   それに、これからもっと寒くなるのよ。

   ほれ!言って来て!

P1010764_convert_20100111194220.jpg

龍輝 ゆった!

   ちゃんと、ゆったよ。

NANA で、なんて?

龍輝 なんかねぇ、ナッチは、オコタに入らないで、お母さんの膝の上か、

   そーやって机の下ばっかしだし、

   オコタのスイッチあんまり入れないし、

   ホットカーペット敷いたから暖かいし、

   オコタ無いほうが、ボク達遊びやすいし、

   それに、ごろ寝出来るからだって。

NANA あ、そう…。(-_-)

   まぁ、確かに最近オコタに入って無いわね。   

P1010766_convert_20100111195515.jpg


龍輝 だけど暖かいねぇ、このカーペット!


P1010790_convert_20100111200639.jpg


龍輝 気持ちよくて、なんだか眠くなってきたよ。


P1010785_convert_20100111201317.jpg





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 室内 | 20:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホットカーペット

こんばんは!

あらコタツ撤収ですか~
どうしてかなって思って読み進んでいったら・・・
何とホットカーペットの登場なんですね。

良いなあ!!
僕んちも欲しいなあ(^^;

ウチは今頃になってやっとコタツ犬してます。
電源入ってなくても周囲が真っ暗なコタツがすっかり
お気に入りのようです。

| keiko | 2010/01/11 20:59 | URL |

e-60 keikoさんへ

この寒い中、撤収しちゃいました。(∩。∩;)ゞ
多少の隙間風も、膝掛けがあればホンワカ暖かいです。
やはり、足元を暖めると、身体全体が暖かいですね。

なんだか、隠れ家が減っちゃったの。
狭い部屋だから、1.5畳のちっちゃいホットカーペットなの。


ベルお兄ちゃんタイガー君みたいに
暗いとこで寝るのも、良かったのにさぁ…。

| lucky&mac | 2010/01/11 21:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
うちも3年ぐらい前からコタツを出すのは止めたんですよ。
一番の理由はジャンにチッチされるからでしたけど、
お掃除が楽になりました^^

ジョイはいつもコタツに入っていたので、
ちょっと可愛そうだったけど、すぐに慣れましたよ。

2人ともホットカーペットで暖かそうですね^^

| もりぽっぽ | 2010/01/11 22:44 | URL | ≫ EDIT

e-60 もりぽっぽさんへ

掃除は楽ですね!^^
これで少しは、四角く掃除機をかけられます。σ(^_^;)

ジャン君のチッチ作戦で、
ジョイ君のお気に入りコタツが撤収でしたか。

私も、今は亡きmac(キャバリア)には随分と
あっちにチー、こっちにチーとされました。
一番ビックリしたのは、石油ファンヒーターです。
バチバチ言いましたから。∑( ̄ロ ̄|||)
何故か今でも、使えてます。

龍輝は、ど真ん中で"ドデーン"と寝てるの。

| lucky&mac | 2010/01/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

オコタ好きの私としては、辛いところだけど
広々してていいかも^^
ホットカーペットだけでも暖かそうですね♪

わが家はオコタを撤収すると、まっ黒いのが
怒るかも・・(笑)

| こだぬき | 2010/01/12 10:26 | URL |

e-60 こだぬきさんへ

部屋が、随分広くなりました。
ホットカーペットだけで、ホンワカ暖かいです♪

コタツは、暗い中で囲まれた空間が
安心できて良いみたいですね。^^

| lucky&mac | 2010/01/12 11:36 | URL | ≫ EDIT

きやー撤収ですか
でも、ほっとカーペットあるといらないかもですね><
我が家もやはりほっとカーペットに・・

| アンリ | 2010/01/12 14:40 | URL | ≫ EDIT

この時期におこた撤収ですか
NANAちゃん言いくるめられちゃったかな?
でもホットカーペットあれば無くても大丈夫でしょ
無い方が走り回れるしママさんお掃除楽ちんですよね

| ムルパパ | 2010/01/12 15:29 | URL | ≫ EDIT

e-60 アンリさんへ

ホットカーペットだけで、暖かいです。^^

ボクんちは、こたつがない方が正解♪

龍輝は、のびのびしてるの。

| lucky&mac | 2010/01/12 16:16 | URL | ≫ EDIT

e-60 ムルパパさんへ

そうなんです、この時期にです。(^_^;)
こたつを片付けただけで、掃除は楽ですネ。

暖かくて心配ないの。^^

あちこちぶつかんなくて、良かったよ。

| lucky&mac | 2010/01/12 16:29 | URL | ≫ EDIT

NANAちゃん、おこた撤収されちゃったのね(笑)
でも、ホットカーペットの上に寝て毛布を被るととっても気持ちがイイよ~e-415
龍輝kunは説得できなかったのね。
あっさり納得するなんて素直だなぁe-454

| NoaH | 2010/01/12 16:40 | URL |

e-60 NoaHさんへ

撤収されちゃったの。(-_-)
ほんと、暖かくって気持ち良かった♪
龍輝は、聞いてきただけなのよ。
抗議して!って言ったのに。


ちゃんと言ったんだよ、寒くなるよって。
「このカーペットは、暖かいから大丈夫。」って言われたからんじゃ、いいやって思ったの。

| lucky&mac | 2010/01/12 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luckymac.blog55.fc2.com/tb.php/488-8d6a190b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

