NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年

NANA 今日は、何の日か知ってる?

龍輝 うん。

   lucky伯父さんが虹の橋を渡った日でしょ?

NANA そう、もう4年になるの。

龍輝 そっかぁ…。

   会いたかったっしょ?

NANA すごく会いたかったの。

   楽しかったと思うわ…きっと。

   とっても、やさしくて強かったんだって。

龍輝 強いって、ケンカ?

NANA ケンカじゃないの。

   どんな時でも、ドッシリと構えてて、人の心がわかるような伯父さんだったみたい。

CIMG0444_convert_20100113191305.jpg

龍輝 向こうには、たくさんの友達が居るって聞いたよ?

NANA たっくさん居るのよ。

   みんな仲良く遊んでるの。

   とっても綺麗な所なんだって。

龍輝 そっかぁ、たくさん友達いるんだ♪

辟。鬘・_convert_20100113192109

NANA 先に逝っちゃったけど、悲しまないでって…。

   いつか必ず逢える日が来るから、その時までここでたくさん楽しんでって…。

龍輝 lucky伯父さんが言ったの?

NANA そう、言ったの。

   だから私、泣かないの。(ノ_-。)

龍輝 いつか逢えるんだもんね!

NANA うん。

辟。鬘・_convert_20100113193532





DSCF0002_convert_20100113194749.jpg






                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ
関連記事

| lucky | 19:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですか。。。
四年ですか。
いつも一緒にいてくれてるってわかってるけど
それでもやっぱり寂しい時が ありますよね。

わたしも 母が亡くなって こうすぐ3年になりますが
悲しみの深さは まったく変わりませんもん。

残された者は しっかり生きていかなくてはならないですね。

| ぽよみ | 2010/01/13 20:36 | URL |

こんばんは~

lucky&macさんにブログで初めてお会いした頃の事を思い出しますよ。
luckyちゃんとmacちゃんの楽しい会話に思わず笑ってました。

2人が心配しない様に、元気でいようね。

| もりぽっぽ | 2010/01/13 20:52 | URL | ≫ EDIT

luckyちゃんの命日でしたか
天国で仲良く暮らしているのですね(^^)

我が家にいた
ルナとエバも2006年に亡くなった父と一緒に
楽しく暮らしていると良いな~って
思わず思ってしまいました(^^)

luckyとmacちゃんの言葉
凄く嬉しいな
いつも側にいてくれるんですよね
いつも私達を見ていてくれるんですよね
そう思うと
お別れした悲しみも癒されます
ありがとう

| con spirito | 2010/01/14 00:40 | URL |

こんにちは。
luckyちゃんの命日でしたか ・・たくさん愛されて幸せな犬生でしたね。
残されたものが忘れない限り、別れはないのだと、奥様をなくされた方がおっしゃっていました。一緒という意味を深く考えさせられました。

| tuduru | 2010/01/14 08:33 | URL |

13日はluckyちゃんの命日だったんですね
誰か偉い人のお言葉で
『人は2度死ぬ』ってのを思い出しました
1度目は肉体の死、2度目は精神の死だそうです
その人が亡くなっても、その人を覚えている人が
いる限り完全なる死はやってこないのだそうです
luckyちゃんやmac君はママさんがいる限り
その中でずっとずっと生き続けるのでしょう

| ムルパパ | 2010/01/14 15:50 | URL | ≫ EDIT

luckyちゃんの命日だったんですね。
luckyちゃんもmacちゃんも、虹の橋からふたりを見守っているんだよv-22
だから悲しまずに、ふたりの分まで元気に楽しく過ごそうねe-454
見守ってくれる存在があると思うと、頑張れるよねe-420

| NoaH | 2010/01/14 15:59 | URL |

e-491 ぽよみさんへ

年月がたつのは、早いですね。
もう4年です。

側に居るとわかっていても、
目に見えないと…声が聞こえないと、
やはり寂しいです。
NANAと龍輝がいても、lucky&mac達とは別ですね。

そうですか…
お母様が無くなられて3年ですか…。
私達が、色々な事を乗り越えて向こうへ逝って出逢った時に、
今までの苦労を忘れるほどの喜びがあるのかもしれませんね。
泣いて、笑って、怒って…、これからも日々を過ごしたいと思います。
一緒に、頑張りましょうね!

| lucky&mac | 2010/01/14 17:32 | URL | ≫ EDIT

e-491 もりぽっぽさんへ

こんにちは。^^

早いですね。
luckyの命日の事を書くのは、2度目になりました。

このブログを始めた時には、二人とももう居ませんでしたが、
たくさんの思い出を振り返りながら、楽しく更新していました。
あまりの画像のなさに、驚いたものです。σ(^_^;)

lucky伯父さんの分まで、たくさん遊んで、たくさん甘えるの♪

ボクも、元気に遊ぶんだ!

| lucky&mac | 2010/01/14 17:38 | URL | ≫ EDIT

e-491 con spiritoさんへ

向こうで、楽しく遊んでいると思います。
その世界を覗いて見たいですね。^^
いつも一緒に居てくれていると思っています。

以前のブログには、空の写真をUPしていました。
こちらを見ているような気がして…。
今も、空を見上げるのは好きです♪

きっと、お父様もルナちゃんエバちゃんと楽しく過ごしていると思います。
そう思うと、随分賑やかで楽しい暮らしですね。

みんな"いつも一緒"です♪

| lucky&mac | 2010/01/14 17:53 | URL | ≫ EDIT

e-491 tuduruさんへ

こんにちは。^^

そうですね、忘れる事はないと思います。
思い出すたびに、「何してるのかなぁ…。」と。
そう思った時には、向こうでもこちらを見ているのかもしれません。

一緒=同じ という事と、
一緒=一つになる という事がありますもんね♪

それなら、私たちみんな"いつも一緒"って事は、
"いつも一人じゃない"って事なの。^^

| lucky&mac | 2010/01/14 18:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
13日はluckyちゃんの命日だったんですね。
愛して愛されて・・・今もきっとちょっとだけ
離れているけど、いつもみんなを見守って
くれていますね★
心の中には、いつもいつも一緒にいますものね。
わたしも実は母と愛しい娘を亡くしております。
きっときっと。。。いつか会えることを信じて
一日一日を大切に生きて行かなければ・・・と
lucky&macさんのブログに会えていつも
心が癒されています。ありがとうございます。

| サリまま | 2010/01/14 18:29 | URL |

e-491 ムルパパさんへ

私の心の中には、ずっと居るので生き続けますね。^^
そう思うと、なんだかホッとして嬉しいです。

残された者は、共に生き続けるんですね。
そうしている今も、壁に掛かっているluckyとmacの写真を見て、
「そうだね♪」って言ってます。^^

| lucky&mac | 2010/01/14 19:08 | URL | ≫ EDIT

e-491 NoaHさんへ

いつも見てくれてると思うの。
たくさん楽しい事しよう!って龍輝と話してたの。
ケンカの方が多いけど。(-_-)
でも、みんな一緒にいるから、寂しくないの♪


この間、ボク…遊んだよ♪o(^o^)o

誰と?

| lucky&mac | 2010/01/14 19:16 | URL | ≫ EDIT

e-491 サリままさんへ

こんばんは。^^

きっと、会えると信じています。
サリままさんも、もちろん会えると思っています。
いつも一緒です。

私も、その日まで大切に生きようと思うのですが…。
日々試練の毎日で…。(-_-)
落ち込む事が多すぎです。
でも、まだ起こっていない事を心配して
考えても仕方がないのかもしれません。

みんなに会ってから恥ずかしい思いをしないようにしたいです。
向こうから、見られてますもんね。

| lucky&mac | 2010/01/14 19:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

ステキな記事に、私の心も e-415 ぽかぽか温かくなりました~♪゛
luckyちゃんも、macちゃんも、そしてチュロリンも..i-239
虹の橋を渡って行った子達は、皆いつも私達の近くにいてくれているんですよね !! e-267
記事を拝見して、明るい気持ちになりました。 v-410 Thank you !!

| チュロリンママ | 2010/01/17 11:55 | URL | ≫ EDIT

v-4 チュロリンママさんへ

こんにちは。

み~んな一緒です!^^
そう思います♪
いつも側に居ると思いますよ。

この間…
といっても、龍輝の誕生日前ですが、
夜中の真っ暗の中、一人で誰かと遊んでいました。
きっと、luckyとmacが遊びに来ていたんでしょう。
ピョンピョンはねて、楽しそうでしたョ。(‐^▽^‐)
人見知りの龍輝には、珍しい光景でした。

| lucky&mac | 2010/01/17 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luckymac.blog55.fc2.com/tb.php/490-17e108df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

