NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんの匂い?

龍輝 じゃぁ、行ってくっからねー♪

NANA はいはい。( ̄∀ ̄*)ニッ

龍輝 行こ行こ♪

   お兄ちゃんに送る郵便物、ポストに入れに行こ♪

   …と、その前に。

辟。鬘・_convert_20100116192542


龍輝 これなら、帰りも寄ってけるな♪


     li_onpu3.gif



P1010582_convert_20100116194023.jpg

NANA 私は、これから美味しいものを~。

   身体の調子を整えるのに、毎日食べてるの。

   私の病気は、たんぱく質が上手に吸収出来ないんだって。

   お母さん達も食べても平気な、スキムミルクみたいなやつ。

   私は、あまり美味しいとは思わないけど、缶詰のご飯に混ぜてくれるから嬉しいの♪

   でも、ほんのチョットなの。

   大きいスプーン1さじくらいの缶詰ご飯に混ぜるだけ。

   それでも、首が長くなるくらい待ち遠しいの♪o(^o^)o ワクワク

P1010974_convert_20100116195253.jpg

NANA 龍輝に内緒で、こんなに美味しいもの食べてるってわかったら大騒ぎだわ。

   毎日、匂いがしないようにしてるけど、

   あの目は、疑ってると思うの。(゚m゚*)プッ

龍輝 ただいまー♪

   あれ…。

   あのさぁ、なんかいい匂いしない?
   
NANA ん?

   気のせいじゃない?

P1010893_convert_20100116200309.jpg





                  mac  lucky  nana  ryuki
                 image137.gifimage1871.gifsiba.gif
                  いつもありがとう。また来てね♪
                  ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ        
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 疑惑・問題 | 20:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり匂いで、龍輝くんにバレちゃってるんですかねぇ?(^^;
ウチでもコノハに薬を飲ませるために、違う部屋で美味しいものと一緒に薬をあげているのですが、匂いで分かってしまうのかコタ&サクが向こうの部屋で暴れ出してしまいます…(>_<)
後で、結局オヤツをあげてますよ~(笑)

| ぬこむら | 2010/01/16 20:51 | URL |

v-4 ぬこむらさんへ

なんだか、バレバレの様です。
NANAの顔中、舐め回してますから。(* ̄m ̄)プッ
そのまま、固いフードで食べてくれたらいいのですが、
そうは行かないようです。
香りはミルク風なんですけどネ。

やっぱりコタツ君サクヤちゃんにも、分かっちゃってますネ。^m^
ワンチャンの嗅覚は、飛びっきりいいですもんネ。

ボクには、なんもくれないんだよ!(`×´) プンプン!!

| lucky&mac | 2010/01/16 21:03 | URL | ≫ EDIT

1匹だけにあげるの苦労しますね
NANAちゃん持病があるのね
お大事に
NANAちゃんの顔中
舐め回してる龍君なんですね(笑)
なんかとっても
可愛い光景目に浮かびます(^^)

| con spirito | 2010/01/17 01:59 | URL |

NANAちゃんにそんな病気があったなんて
全然知らなかったですよ。
チッチに蛋白がおりてるんですかね?
心配ですね。

ワンちゃんの臭覚は人間の何百倍っていうから、
玄関入ったとたんに龍輝ちゃんには
バレバレなんだろうな~

NANAちゃんの顔を舐めるのが
龍輝ちゃんの日課になってそうですね^^

| もりぽっぽ | 2010/01/17 09:37 | URL | ≫ EDIT

NANAちゃんの病気、詳しくは分からなかったけど
どうかお大事にね。
龍輝君は匂いにうっすら気づいてる
感じかな^^

| こだぬき | 2010/01/17 09:43 | URL |

nanaちゃん、ごはんに混ぜて、おくすりも食べてるの?
えらいね。
でも、おくすりって感じでもないんだ。
元気そうにみえるから、ぜんぜん知らなかったけど、お大事にね。

| こきちママ | 2010/01/17 10:05 | URL | ≫ EDIT

NoaHも、お腹がずっと下っていたときに、腸からタンパクを上手く吸収できない病気かもしれないから検査した方がいいと言われました。
NANAちゃん、ご飯に混ぜてもらってるんだねe-348
龍輝kunの目は、完全に疑ってるよ~e-330
気を付けないと、バレるのは時間の問題かもe-350
何か対策を立てないとねe-319

| NoaH | 2010/01/17 12:52 | URL |

v-4 con spiritoさんへ

大変苦労します。(-_-)
こっそり気付かれないようにあげるには、
龍輝の散歩の時か、二人を一階と二階に離して与えています。

今は、お薬と大好きな缶詰ご飯にまぜてるパウダーを食べて
落ち着いてるの。
龍輝のヨダレのおかげで、いつも顔はピッカピカ!


だってね、美味しそうな匂いするんだよ!

| lucky&mac | 2010/01/17 12:58 | URL | ≫ EDIT

v-4 もりぽっぽさんへ

龍輝が来る前に、低蛋白血症というのがわかりました。
長期間の下痢と病院の先生がわからなかったのです。
龍輝が来てくれたおかげで、良い病院が見つかりました。^^
たんぱく質がほとんど排出され、お腹の調子が悪かったようです。

ずんごくバレバレなんだよ!
でも、美味しそうな匂いの元はどこにもないし…。


口の周りだけならいんだけど、
龍輝のあの口でしょ?
食べた後は、顔が大変な事になるの。

| lucky&mac | 2010/01/17 13:05 | URL | ≫ EDIT

v-4 こだぬきさんへ

はい!ありがとう。大丈夫♪^^
お薬の量を先生と相談しながら、良くなってるの。


バレバレなんだよね。
どこさがしたって、そんな匂いないもん。
絶対ナッチが隠れて食べてるよ!

| lucky&mac | 2010/01/17 13:11 | URL | ≫ EDIT

v-4 こきちママさんへ

お薬は、こっちゃんみたいに
パンの中に入れて飲んでるの。
缶詰のご飯に混ぜてるのは、たんぱく質が多く入ったパウダーなの。
お母さんは、ミルクの匂いで美味しそう♪なんて言ってるけど、
ドライフードにふり掛けたら食べてあげないの。^m^
今は、とっても元気ョ♪


元気良すぎるくらいだよ。

| lucky&mac | 2010/01/17 13:16 | URL | ≫ EDIT

v-4 NoaHさんへ

NANAの病気は、低蛋白血症と診断されました。
長期間の下痢が続き、途方に暮れていました。
長年診て頂いた病院では原因がわからなかったので、
他の病院に変えたという経緯があります。

やっぱり龍輝のあの目は、疑いの眼差しよね。(* ̄m ̄)プッ

完全にバレバレ。
でも、匂いの元がないんだよね。

| lucky&mac | 2010/01/17 13:32 | URL | ≫ EDIT

プププ…龍くんの疑いの目(笑)
NANAちゃん、龍くんかなり疑っていますよ~^^
これからもバレないように、それから病気にも負けないように頑張ってね。

| ちょも母 | 2010/01/17 14:26 | URL |

v-4 ちょも母さんへ

あの時に考えてた事はねぇ
「いつ食べたんだ?」
「毎日だな。」って思ってたの。
そしたら、あんな顔になっちゃった。σ(^_^;)


どーしても、匂いは消せないみたいなの。
龍輝は疑っちゃってるし…。
ハイなの。病気には負けないの。
頑張るね!ありがとう♪

| lucky&mac | 2010/01/17 15:27 | URL |

nanaちゃんいつもお薬まぜて
ご飯食べてたのね。
龍輝くんは気がついているのかもね!
優しいから言わないでいるのかな・・・?
nanaちゃんがんばってね☆

いつもコメント皆さんよりづれちゃって
ゴメンネ>0<;

| サリまま | 2010/01/17 17:06 | URL |

v-4 サリままさんへ

コメントがずれて…なんてとんでもないです、サリままさん。
私も、毎日サリーちゃんの所へ遊びに行ってますが、
皆さんの様に上手くコメントが残せなくて申し訳ないです。

あの目は、絶対気付いてるの。
必ず匂いを嗅ぎに来るし…。^m^


ずるいよね?ナッチだけなんて。
ボクには、何も混ぜないでくれればいいのにさぁ。

| lucky&mac | 2010/01/17 17:16 | URL | ≫ EDIT

訪問ありがとうございました♪
2匹とも可愛いですねえ(^^*)
龍輝くんの疑ってる顔がまた可愛い!
やっぱ犬は鼻が良いので分かるんでしょうね…
また来ま~す♪

| みるく | 2010/01/17 17:43 | URL | ≫ EDIT

v-4 みるくさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。^^

龍輝は、すっかり疑ってる顔してます。^m^
疑いたくなりますよネ。
NANAは、いい匂いをプンプンさせてるんですから。
私も、またお邪魔させてもらいますネ♪

食べてるとこ、見たことないけど
絶対怪しいもん!( ̄‥ ̄)=3 フン

| lucky&mac | 2010/01/17 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luckymac.blog55.fc2.com/tb.php/494-59c97f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

