NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様


P1030049_convert_20100303210034.jpg

NANA お雛様♪

   今日は、女の子のお祭りなの。^^

龍輝 ボクは?

NANA 龍輝は、違うの。

P1030056_convert_20100303210528.jpg

NANA だから、女の子だけなの。

龍輝 それって、ずるいよねぇー!

P1030063_convert_20100303210901.jpg

NANA ほんとは、むか~し昔、お人形を川に流して、お祓いしてたの。

   それが今は、お人形さんを飾って女の子のお祭りに変わったの。

龍輝 何で変わったんだ…。

NANA わかんない。

   桃の花が咲く頃のお祭りだから、桃の節句ともゆーの。

P1030052_convert_20100303212149.jpg

龍輝 で?

   そのお祭りは、何があるの?

   美味しいものが食べれるとかさぁ。

P1030068_convert_20100303212857.jpg

龍輝 やっぱし。 C= (-。- )

NANA でも、いいの。

   これは、私のだから…

P1030065_convert_20100303213701.jpg




芽usui 地球温暖化 芽usui


            image1452.gifboston_s.gifcava_b.gifboston.gifsiba.gifimage1452.gif
                lucky   mac      nana  ryuki
                      
    luckyいつもありがとう! macまた来てネ♪ NANAポチッとしてくれたら 龍輝嬉しいの♪


                     人気ブログランキングへ
関連記事

| 室内 | 21:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は女の子の日だもんね♪
nanaちゃんのお雛さん可愛いですね^^
龍輝くんも男の子の日 5月が楽しみだね~!

| ☆あめだま | 2010/03/03 23:05 | URL |

他人様のブログで今日が雛祭りだと気付いた
ダメな飼い主です
ムルも一応女の子なんですがね
NANAちゃん美味しいもの出てこなくても
嬉しいなんてカワイイね
龍輝君は5月まで待ちましょう!!

| ムルパパ | 2010/03/04 00:08 | URL | ≫ EDIT

最後の写真のnanaちゃんが、おひなさまを大事そうにみてるのが
すごくかわいくって女の子って感じですね。
龍くんも5月は、男の子の節句があるのよ。
楽しみに待っててね。

| こきちママ | 2010/03/04 12:02 | URL | ≫ EDIT

やっぱり龍輝kunも羨ましかったのね!
NoaHもずる~い!!って言ってたよe-348
あと2カ月もすれば、龍輝kunの番だからねe-266
NANAちゃん、お雛様大事そうにいしてるねe-420
見つめる視線が優しいなぁe-454

| NoaH | 2010/03/04 14:12 | URL |

こんにちわ^^
かわいい人形ですね
そうそう女の子のひですもの
りゅうたんはかわいそうだけど
五月があるわw

| アンリ | 2010/03/04 14:39 | URL | ≫ EDIT

v-4 ☆あめだまさんへ

3月3日は、女の子のお祭りよネ♪
ベリーちゃんも一緒。^^
ちっちゃくて私に丁度いい大きさでしょ?


そうだった!
5月があるんだもんね。o(^o^)o

| lucky&mac | 2010/03/04 19:44 | URL | ≫ EDIT

v-4 ムルパパさんへ

ひな祭りといっても、特に変わった事ないの。

このお人形があるくらいで、何にもないよ。

ムルチャンも、今年一年は楽しく元気に過ごせますように♪

5月は、端午の節句だよね?
この日も、何にもないのかなぁ…。

| lucky&mac | 2010/03/04 19:49 | URL | ≫ EDIT

v-4 こきちママさんへ

ちっちゃくてカワイイお人形だな~♪って見てたの。^^
このお人形をしまって、もう一度雪が降ったら、春が来るの。


そうだった!
5月にあるんだよネ!o(^o^)o
この頃になったら、確かここも暖かいんだ。

| lucky&mac | 2010/03/04 19:53 | URL | ≫ EDIT

v-4 NoaHさんへ

なんか、ずるいなぁと思ったよ。
NoaHさんもそう思ったっしょ?
思うよねぇ、女の子だけなんて…。
そうそう!
5月にあるよね?ボクとNoaHさんのが♪(‐^▽^‐)


私に丁度いい大きさのお雛様なの。^^
カプッって出来ない、陶器なの。

| lucky&mac | 2010/03/04 19:56 | URL | ≫ EDIT

v-4 アンリさんへ

こんばんは。^^
小さいお雛様でしょ?
このくらいが私にピッタリなの♪


ずるいなぁって思ったよ。
あー君は、思わなかったかなぁ?

| lucky&mac | 2010/03/04 19:59 | URL | ≫ EDIT

可愛いひな人形ですね~(*^^*)
NANAちゃんのなのね♪
我が家では、人間達だけが美味しいものを食べて祝いました~(^^;
サクとコノに、ひなあられ代わりにボーロでもあげれば良かったかも?
龍輝くんは、5月5日にお祝いですね♪

| ぬこむら | 2010/03/04 20:05 | URL |

女の子の桃の節句 素敵ですよね。
日本だけなのかも。。。
アメリカにすんでおられるブログのお友達に聞いてみましたがアメリカではないそうです。

NANAちゃん お雛様一人じめで 嬉しそうですね

| クックのママ | 2010/03/04 21:43 | URL |

v-4 ぬこむらさんへ

小さくて、私に丁度いいと思うの♪
私の所は、何もしなかったの。
東京のお兄ちゃんは、男の子だから、ずーっと雛祭りした事ないの。


5月には、おっきな兜を飾ってもらうんだ!o(^o^)o ワクワク

| lucky&mac | 2010/03/04 21:58 | URL | ≫ EDIT

v-4 クックのママさんへ

昔からの伝統行事なんですね。^^
私は、息子一人おりますので、5月メインでした。
特別な事はしませんでしたが…σ(^_^;)

このお雛様は、龍輝にあげないの。
私のって決めたの。^^

| lucky&mac | 2010/03/04 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luckymac.blog55.fc2.com/tb.php/554-0931d874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

