NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはぎとぼた餅


龍輝 ぼた餅とおはぎって違うの?

   こしあんと、つぶあんって事?

NANA ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!

   同じよ。

龍輝 同じなの?

   同じなのに、なんで言い方違うの?

NANA ぼた餅って牡丹餅って書くの。

   おはぎは、お萩。

   牡丹の季節、春のお彼岸に食べるから牡丹餅。

   おはぎは萩の季節、秋のお彼岸に食べるからおはぎってゆーの。

龍輝 ?c(゚.゚*)フーン。。。

NANA 日本は情緒があってステキでしょ?

   ってことで、今年も来たの。

P1030446_convert_20100323152453.jpg

龍輝 この間来た時は、驚いたよ!

   暑かったもんなぁ…。

NANA あの格好は、龍輝にピッタリだったもんね。(* ̄m ̄)プッ

P1030448_convert_20100323153225.jpg

龍輝 そうだよね?

   今日は、牡丹餅だ。

NANA 合ってるけど…、食べ物じゃなくってお参りしに来たのよ?

   それに龍輝は、食べれないし。

P1030450_convert_20100323153639.jpg


龍輝 ねぇねぇ?


P1030449_convert_20100323154200.jpg




P1030451_convert_20100323154618.jpg


NANA だって、寒いじゃないの。


P1030452_convert_20100323155235.jpg
   



P1030445_convert_20100323155612.jpg

NANA ささ、お母さんのご先祖様と、lucky伯父さんとmacおじさん達にお参りして。

龍輝 そーだった。

   luckyおじさんが居なかったら、ナッチはいないし…

   ボクもここに居なかったかもしんない。

   ご先祖様がいなかったら、お母さんもいなかった?

NANA そーよ、色んな縁があってみんな一緒なの。

   いつも、ありがとう♪って言って帰ろ。


                     芽usui エコアクション 芽usui

           image3347.gif    image2346.gif    image3347.gif   image2409.gif

          いつもありがとう! また来てネ♪ ポチッってしてくれると 嬉しいな♪
            lucky       mac       NANA       龍輝

                     人気ブログランキングへ
関連記事

| お出かけ | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NANAちゃんと龍君も一緒に
お墓参りしたのねえらいわ(^^)
lucky伯父さんとmacおじさんも
喜んでくれたわね

もう雪無くてよかったですね
おはぎと、ぼたもちの違い
いい年して知りませんでした(><)
勉強になりました(^^)

| con spirito | 2010/03/24 02:20 | URL |

一緒にお墓参りに行ったんだねv-22
みんな縁あって一緒にいるってことを改めて実感したのかな。

NoaHはふたりみたいにお利口さんにしててくれないから、まだ一緒に行ったことがないのよe-330
きっと牡丹餅を食べちゃうなぁ・・・e-350

| NoaH | 2010/03/24 15:40 | URL |

v-4 con spiritoさんへ

いつも一緒に来るんだよ♪
お墓参りは必ず連れてきてもらうんだ。


lucky伯父さん達、喜んでたの♪
お母さんのご先祖様と一緒のお墓には居ないけど
みんな一緒にいるって分かるの。^^


もう雪は積もらないと思うんだ。
チラチラ降ってくるんだけど、暖かくなってきたョ。

| lucky&mac | 2010/03/24 19:23 | URL | ≫ EDIT

v-4 NoaHさんへ

お墓参りに行って来たョ。^^
luckyおじさん達の後にはボク達を家族にするつもりなかったみたいなんだ。
ナッチがluckyおじさんの姪じゃなかったら、お母さんはきっと一人だったって。
そー思ったら、みんなつながってるかもしんない。


NoaHさん!
ぼた餅って、いい匂いがするの!
食べてみたいネ!

| lucky&mac | 2010/03/24 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luckymac.blog55.fc2.com/tb.php/587-aee6ae28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

