NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

CIMG0259_convert_20090116143020.jpg

line_snow02.gif

これから、ひと仕事。

大汗覚悟でやらなければならない汗とか

「ラッキーおいで~。」



素直に来るはずもなく、捕らえるのも大変。

ここまでおいで~!

かかってきんしゃい

「ちょっとぉ、遊んでるんじゃないんだから!」

簡単には捕まらないよ!シャンプーはいい!



この間、Tシャツ短パンで髪振り乱し、追いかけっこで遊ばれて、汗をかいて疲れきる。

ムキになって追えば追うほど、楽しそうに逃げ回る。

「あーもう疲れちゃったぁ。この後マックも待ってんだから…。」



やっとこさ確保しお風呂場へレッツらGO!

こうなれば、おとなしいもの。

「キレイにしようね~♪」



短毛のおかげで、マックよりは乾きが早い。

この時点ですでにクタクタ汗;

自分のたましいに「帰ってコーイ!」と言い聞かせ



「はい次。マック~?」

やな予感

「そんなに緊張しなくていいから。」

シャンプーされてる間、固まるタイプ。

非常にありがたい。

問題は、ドライヤー。

ラッキーと違い、乾くのに時間がかかる。

乾かしてる間も、おとなしくしてくれるので、大助かり♪

「あ゙ーーー終わったぁがっかり

その後ラッキーがマックを追い掛け回すバトルが始まる。

マック!待てーぃ!

ニーチャン!やだよ!しつこいよ!

新しいニオイがイヤなのか、自分のニオイを少しでも付けようとしてるのか、とってもしつっこいマウンティング合戦。

「せっかく綺麗にしたのに…(-_-;)」

あんなに時間をかけて乾かしたのに、ヨダレで湿ってしまう。



  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   

関連記事

| | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

はじめまして!
ブログ村から遊びにきましたぁ~♪

うちもシャンプーまではOKなんだけど
ドライヤーが一番大変なんですよねw

マックちゃんは毛が長いから
何分ぐらいかかります?

うちはミニチュアダックスで
ロングだけど②ワンとも毛並みが違って
まったく乾く時間が違うんですww

よかったら仲良くして下さい♪

| RIKA | 2009/01/12 15:21 | URL | ≫ EDIT

No title

そうですよねぇ~。
毛の長い仔は大変でしょうねぇ~。

でも、mac はおりこうさんだね。
ジッと固まって 待ってられるなんて・・・
凄いじゃん!!!

でも、マウンティング合戦!?
ママさん・・・お疲れ様でした(^^A

| サイコロぱぱ | 2009/01/12 20:08 | URL |

RIKAさんへ

そーですねぇ
「よし、完成。」となるまでには、1時間半は軽くかかるでしょうか(^_^;)
飾り毛のしっぽと、長ーい耳毛がかかっちゃいますね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
遊びに行かせてもらいまーす(^o^)/

| lucky&mac | 2009/01/13 01:46 | URL |

サイコロぱぱさんへ

あの子は完全に
降参ですの心境だと思います(^_^;)

マウンティングは「ヤレヤレ…」です。
フワフワした毛が、ヨダレだらけですから。

| lucky&mac | 2009/01/13 01:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

