NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒は暑い?

龍輝 早く、早く!

   雨が降る前に、散歩行こうよ!

NANA そんなに慌てなくたって、大丈夫よ。

   お日様、出てるんだから。

龍輝 だって、午後から雨が80%だってさ!

   これって、降るよね?

NANA そうねぇ…、こんなにいい天気なのに。

P1050230_convert_20100526230835.jpg

龍輝 やっぱりアレだよ、ナッチは黒いから余計に暑いんだよ。

NANA 夏も冬も、服から逃れられないのかしら。

龍輝 あきらめた方がいいと思うよ。

P1050226_convert_20100526231339.jpg

龍輝 今頃、知ったの?

NANA 黒い子は、みんな暑いのかしら?

龍輝 わかんない。

   けど、ボクはいつだって暖かいよ。

   今はもう、あっつい!

NANA あぁ…その毛じゃぁね、モコモコだもんね。

   龍輝だったら、服着る?

龍輝 ボクは着ないよ。

   嫌いだもん。

NANA …でしょ?

   着ないでしょ?

龍輝 小麦粉でもかぶって、白くすれば?

P1050229_convert_20100526232046.jpg
関連記事

| 疑惑・問題 | 23:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NANAちゃん
龍君こんばんは

桜とタンポポいい感じね
やっときた春楽しんでね
でも、やっぱり雨多いのかしら
こっちも、火曜は晴れたけど前後は
雨、何だかやっぱり今年の陽気は変だな~
嫌だね!

NANAちゃんは
寒がりで暑がりさんなのね(笑)

| con spirito | 2010/05/27 02:33 | URL |

黒はやはり熱吸収が良いから暑いでしょうね。
茶子も茶色で毛が沢山あって 今からは 苦手な季節になります。
どうすればいいかなぁ

| クックのママ | 2010/05/27 10:29 | URL |

NANAちゃん達の方は、暑いくらいだったのねv-278
NANAちゃん、黒いから夏は暑いのね!
そう言えば、とっても暑い日にランに行ったら
黒いダックスchanが、他の子よりもとっても体が熱くなってたよv-356
ワンchanも日焼けするものね。
NoaHは日焼けしやすくて、マズルと耳が真っ赤になっちゃうのよe-350
龍輝kun!レディーに小麦粉はないわよe-264

| NoaH | 2010/05/27 15:19 | URL |

v-4 con spiritoさんへ

con spiritoママ、こんばんは♪
こんばんは!

こっちはね、今がちょうどタンポポが咲いてるの。
桜もあちこち散っちゃったけど、ここはまだ残ってたの。^^


なんだか雨の日が多いんだよ。
ガッカリなんだ。(-_-)
止んだスキに、散歩に行くんだよ。
早く、早く!って…散歩なのかなぁ。


落ち着かない天気で、変よね?
コロちゃんもレインコート着て行くより、そのままの方が気持ちがいいよネ。
モモちゃんは、雨の日は散歩お休みでしょ?
私も休みなの。^m^
この日は、雨が降るって言うから行ったのに、暑くなっちゃった。


ナッチが「ハカハカ」するのは、珍しいんだよ。

| lucky.mac | 2010/05/27 19:46 | URL | ≫ EDIT

v-4 クックのママさんへ

もうネ、久しぶりに暑いと思ったの。
茶子ちゃんも、これからは涼しい時間にお散歩行くでしょ?


そうそう!
涼しい時間に行くのは、大賛成だね!o(^o^)o
この季節の太陽は、気持ちがいいけど暑いもん。
日陰がある場所か、涼しい時間が一番だよ♪


嫌いな服を着ようかしら…σ(゚・゚*)
迷ってるの。

| lucky.mac | 2010/05/27 19:50 | URL | ≫ EDIT

v-4 NoaHさんへ

朝から雨って言ってたのよ?
でも、青空だったから散歩に出てみたの。
そしたら思いのほか暑かったの。


やっぱりダックスchanも黒いから暑いんだね。
だからナッチも「ハカハカ」言ってたんだぁ。


NoaHさん、赤くなっちゃうの?
かゆくない?
痛くない?


小麦粉…いい考えでしょ?(* ̄m ̄)プッ

| lucky.mac | 2010/05/27 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

NANAちゃんは体の半分が黒いでしょ、すると暑い夏は
熱吸収ってのはどうなのかしら・・・

ウチの2頭は真っ黒だからやっぱり夏は気遣います。
もう数年前の事ですがベルに夏用の服着せてそれに
冷たい水掛けて散歩してました。
途中でも一度水掛けてやったり^^;

でも2頭になったらそんな面倒くさい事出来ません^^;
暑くってもそれでも海岸とかに行ってましたね。
気遣ってるって言いながら案外気遣いしてませんね。
一応「気持ちだけは」って事で(^^;

| keiko | 2010/05/27 20:23 | URL |

v-4 keikoさんへ

こんばんは。^^

NANAは、あまり暑がるような表情(ハカハカ)をしないのですが、
この日は、していました。
気温は12度くらいだったので、「暑い!」という感じではなかったのですが
アスファルトの照り返しは、やはり熱いのかもしれません。

湿った服を着せる…
それは良いかもしれません♪
今度、暑いようでしたら試してみます!^^

ボクは、直接水かけられそうだ。(-_-;)

| lucky.mac | 2010/05/27 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

