NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジシン

龍輝 なんだ!

   いつもと違うよ!

NANA 龍輝、騒ぎ過ぎよ!

龍輝 こんな時は、騒がないと!

NANA お母さん、大丈夫よね?

龍輝 ナッチ!

   お母さんの顔見たって、気付いてないよ!

P1040657_convert_20100602231133.jpg




P1040673_convert_20100602231818.jpg

NANA いくら慣れてるといっても、気持ちがわるいの。

龍輝 ジッチャンとバッチャン…

   大丈夫かなぁ?

NANA 大丈夫よ♪

   震度1だもん、気が付いてないと思うの。

P1040665_convert_20100602234204.jpg

龍輝 でもさぁ…

NANA でもじゃないの、もう揺れてないから。

   龍輝はアレね?

   揺れるって言うか、観葉植物がユラユラしたから騒いだでしょ?

龍輝 ん?

   うん…。

   普段、揺れないのに動いたからさぁ。

NANA って言う事はぁ、地震で大騒ぎしたんじゃなくって

   葉っぱが揺れたから騒いだでしょ?

P1040703_convert_20100602233434.jpg

龍輝 だって…葉っぱ、動いたから…。

   でも、それだけじゃないよ!

   おかしいと思ったんだよ!

NANA お母さんだって気が付かないくらいの地震。

   龍輝も私も、敏感なの。

龍輝 こんな、分かるか分かんないかの地震って、お母さんたちどうやって知るの?

NANA ん?

   それは、テレビの速報で知るのよ。

龍輝 ふ~ん、そりゃ不便だね。



芽usui 酸性雨 芽usui
関連記事

| 疑惑・問題 | 23:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NANAちゃん
龍君びっくりしたね
うちの子達も地震に敏感です
すぐ、ママの所に飛んできますよ(^^)

| con spirito | 2010/06/03 03:30 | URL |

NANAちゃんと龍輝kunは、とっても敏感なのね!
NoaHなんて、震度1くらいじゃ気付かないのよe-263
NANAちゃんは全然平気なのかな?
地震速報よりも、龍輝kunに聞いた方が早そうだねe-454

| NoaH | 2010/06/03 12:09 | URL |

v-4 con spiritoさんへ

最初は、頭だけ起こして、耳を立てながら様子をみてたの。
そしたら、龍輝がワンワンうるさくって…。(;-_-) =3
派手に階段を下りたり上がったり。


うち古いから、チョットの音でも聞き逃さないんだ!

お母さんと目が合ったけど
「ん?な~に?」だって。(-_-;)

| lucky.mac | 2010/06/03 19:47 | URL | ≫ EDIT

v-4 NoaHさんへ

あんまり龍輝が騒ぐから、一応右往左往したみたの。^m^
震度1くらいで騒いじゃダメよねぇ、NoaHさん。


何かおかしい!変だよ!っていっとかないとネ。
ボクの行動で「さっき騒いだのは、地震だったのね?」って言われるよ。
ナッチから聞いたけど、小さい地震ならそのうち慣れるってゆんだよ。


それくらい、しょっちゅうあるの。

| lucky.mac | 2010/06/03 19:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
地震があったのね。
NANAちゃん、龍輝君敏感なのね。
揺れた時どうでしたか?

地震って不気味ですよね。
こっちもチョイチョイあるのですが何度あっても
慣れないものです。
これ以上揺れないで欲しいですね。

犬って地の底から何かを感じとるんでしょうか・・・

ところで・・
避難袋とか用意されてますか・・
そういう私は最近全く用意してないんですが^^;

| keiko | 2010/06/03 20:29 | URL |

v-4 keikoさんへ

こんばんは♪

お母さんったら、ちっとも気付かないの。
だいたい、龍輝は普段から吠えすぎるからいけないの。
またいつもの事だ…で終わっちゃうから。


吠えるって言っても
「ワンワン!」おっきな声で騒ぐんじゃないんだよ。
どっちかってゆーと「ブフォッ!」って感じかな。σ(^_^;)


地震は嫌ですね!
揺れが激しい時は、「止まれ、止まれっ!」と念じてしまいます。

あ、避難袋ですか?
用意していません。(-_-;)
しなければダメですよネ。

| lucky.mac | 2010/06/03 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

