NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の保管

龍輝 みんなのご飯って、どんなのだろ?

   ボク達は、ドライフードオンリーなんだよ。

P1060129_convert_20100617231223.jpg

龍輝 もちろん、ボクも美味しいご飯食べるの毎日楽しみにしてるんだ♪

   今日ナッチの検診で、先生にフードの保管の仕方を教わったんだ。

   あ、いつものように、爪切りしたよ。(-_-;)

   それに、なんてったって注射したんだよ!

   血液検査って、もー大変!∑( ̄ロ ̄|||)

   あの、フィラリアとかっちゅうーやつ?

   飲む前の検査だって。

   でも、泣かなかったし、暴れる事もしなかったよ。(*´σー`)エヘヘ

   あ…

   で、ご飯の事だった。

   もう、半分以上食べちゃったけど、こんな風にしてみた。

P1060131_convert_20100617231944.jpg

龍輝 フリーザーバッグに小分けして、中の空気を良く抜いたんだ。

   何度も空気に触れると、最後の方は酸化するとか…。

   ナッチのお腹に超敏感なお母さん。

   それを聞いたらすぐやってたよ。

P1060111_convert_20100617232844.jpg

龍輝 もとの袋って、中が銀色でしょ?

   保管するのにいい袋だから、小分けしたやつを入れちゃうの。

P1060132_convert_20100617233942.jpg

龍輝 もう、半分以上食べちゃったけど、これで残りも新鮮かなぁ?



芽usui オゾン層破壊 芽usui
関連記事

| ひとりごと | 23:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

龍輝kun、お注射よく頑張ったねe-319
泣かなかったなんてエライよe-420
NoaHのフードは、ドライフードと馬肉と馬の内臓だよ!
馬肉を食べるようになってから、筋肉の付き方も毛艶も全然変わったのe-451

ドライフードって、こうやって保存しておけばいいんですねe-454
とってもイイ事聞いた!!
さっそくマネさせてもらおっとe-266

| NoaH | 2010/06/18 13:29 | URL |

こんばんは~^^
NANAちゃんと龍輝君美味しそうなご飯食べてるね(^^)
“ピナクル”って言うのね。
ちゃんと調べましたよ^^;

キノアって穀類がお米や小麦に比べてアレルゲンが極めて
少ないらしいですね。
皮膚病の元のアレルゲンを抑えるのってグルテンが関係しているんだとか・・・
初めて知りました^^;


小分けにして空気を抜く、なるほどねえ。
ウチは大きい袋で買って1週間分以外は息子の冷蔵庫に
保管です。

ところで龍輝君はNANAちゃんの倍位食べるの?


| keiko | 2010/06/18 19:26 | URL |

我が家もメインはドライフードですよ~
でもサクヤが、以前お腹が弱く、ちょっとした事ですぐお腹を壊していたので、去年からおからと無脂肪のヨーグルトをブレンドしてあげてます(^^)
おかげさま(?)でサクヤはすっかりお腹が良くなりました~

そうそう、ドライフードって開封しちゃうと、段々酸化してくそうですから、小分けの方がいいのですよね…
我が家は1キロのフードを買ってます♪

| ぬこむら | 2010/06/18 20:44 | URL |

v-4 NoaHさんへ

NoaHさんママに内緒で教えちゃうよ…。
ほんとはネ、足ガクガクのプルプルだったんだ。
恐かったんだよぉ。( p_q)エ-ン
でも、心臓バクバクしながら頑張ったよ!
馬肉ってよく聞くよ♪
やっぱりいいんだネ。身体にも味も!

そうなんだよ!
空気に触れさせないのと、涼しい所に保管するのがポイントなんだって。

| lucky.mac | 2010/06/18 21:04 | URL | ≫ EDIT

v-4 keikoさんへ

こんばんはー!
そこまで調べたの!keikoママすごいネ♪
そうなの、ピナクルって言うの。^^
私がお腹を壊してから、コレが一番合ってる気がするの。


ボクは美味しいなら、なんでもいい!

このフードも6キロ入りなんだけど、
龍輝と二人で、ちょうど1ヶ月かな。
私の一日のご飯は、60グラムで、龍輝は、140グラムなの。
すごいでしょ?
倍以上食べるのヨ!
それだもん、でっかくなるの。(-_-;)

| lucky.mac | 2010/06/18 21:11 | URL | ≫ EDIT

v-4 ぬこむらさんへ

みんな、それぞれ工夫してご飯をあげていますネ。
その子に合ったフード選びは、大変です。
たくさんありすぎて、迷ってしまうくらい。(-。-;)
「これがダメなら、よし!次!」ですもんネ。

うちには、私の倍以上食べる子がいるから
6キロの袋で買ってるの。^^


毎日食べるから、新鮮な方がいいもんネ!

| lucky.mac | 2010/06/18 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

