NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰にもわからない

龍輝 何でご飯たべないの?

   食べないんだったら、ボクが全部食べちゃるよ!

NANA ・・・。

龍輝 今日で絶食2日目でしょ?

   1日ならまだしも、丸二日となると先生(病院)に相談するって言ってたよ?

   いいの?

   また、検査の注射されっかもよ?

NANA ・・・。

龍輝 それでも、食べないんだ。(-_-)ガンコ

   具合悪いの?

NANA ・・・。

龍輝 でも、普段と変わらず元気だよねぇ?

DVC00016_convert_20100804221516.jpg

NANA 先生、お腹すいたの。

   え?お母さんがご飯食べないって、心配してるの?

   でも、お腹すいたけど食べたくないの。

   それ、なぁに?

   いい匂いなの♪

   私のためにチンしてるの?

   あ!鶏のササミね♪

   いいの?ほんとに食べていいの?

   わぁ♪美味しい!(‐^▽^‐)

母 と言う事で、急遽先生が用意してくれたササミにパクつき

   今日の血液検査で、タンパク質&アルブミンの数値が急降下していたため

   このまま食べずに腹水が溜まると大変な事になるので

   病院食の缶詰フード(通常はドライフード)を持ち帰ることに。(-。-;)

   缶フードさえも食べなければ、パクついたササミのトッピングです。



      line_mitubachi02.gif


龍輝 なんだ、なんだ!?

   ボクの居ない所で、美味しいご飯完食したっちゅう話でしょ!

   足りない!って言ったとも聞いたよ。

   ぇえ?どーゆー事?o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

P1060012_convert_20100804223717.jpg

龍輝 具合悪いんだか、仮病なんだかわかんないよ。

   きっとアレだな、下に降りられない腹いせのボイコットだな。

   ご飯大好きのボクには、ナッチの心が読めないよ。

P1060017_convert_20100804224225.jpg



 エコバッグ

関連記事

| 病院・病気 | 22:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/05 09:19 | |

NANAちゃん、大丈夫?
ただでさえ暑くて体にきついのに、NANAちゃんは強い子だなっていつも思っています。
調子が悪くても、すごく我慢しちゃうって聞きますものね、ワンちゃんは。
ささみは食べれたの?おいしかったでしょう。
病院でもらったフード食べて、がんばってね。

| こきちママ | 2010/08/05 12:02 | URL | ≫ EDIT

NANAちゃん 少し心配ですね。

少し少しでも食べてくれると良いです。
頑張り過ぎずに 頑張れ と エールを送ります

もうすぐなつが終わり過ごしやすくなるからね
体調上向くように しっかり養生して下さい。

| クックのママ | 2010/08/05 12:02 | URL |

美味しい物いっぱい食べてね。

こんばんは~^^

う~ん、NANAちゃん心配ですねえ。
やっぱり夏の暑さが原因なんでしょうか?

病院でササミを頂いてちゃんと召し上がったのね(^^)
フードと違ってお味が良かったのかな・・
これからは缶フードもあり?

とにかく何でも食べてくれる事を願いますね。
元気だけはあるNANAちゃんに拍手と祈りを送りますよ~

| keiko | 2010/08/05 20:08 | URL |

v-4 こきちママさんへ

大丈夫!o(^o^)o
病気には負けないの!
ササミって、美味し~い♪
もっと食べたかったんだけど、私ってそればかり選んで食べちゃうでしょ?
だから、今は缶のご飯なの。^^
それも、美味しいの♪


毎週、泣きもせずに痛い針にも耐えているNANAを見て、完治は難しいとしても
何としてでも治してあげたいです。
一度、おいしい物を味わってしまうと、ドライフードをまったく食べなくなるので
ドライを水でふやかし、離乳食のようにして
缶のフードとまぜて与えています。( ´艸`)
少しずつ少しずつ、今までのフードへ変えていく予定です。

| lucky.mac | 2010/08/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

v-4 クックのママさんへ

ウンチを片付けられるのが楽しみにしていた毎日が
ようやく安定してきた時に再発です。(-_-;)
どんなに時間がかかっても、今より良くなるよう管理してみます。

たくさん頑張ってる子がいるから
私も一緒に頑張るの!o(^o^)o
今日は少し散歩もしたの♪

| lucky.mac | 2010/08/05 22:42 | URL | ≫ EDIT

v-4 keikoさんへ

こんばんは♪

再発した原因は、ハッキリわかりません。
ただ、今までのように回復するのは困難かもしれません。
それでも、食欲がわくと力も出るようで、少し歩くようになりました。
これからは、缶フードと水でふやかしたドライフードを混ぜて
徐々にドライへ変えてみようと思います。
ようやく硬いウンチを拾えるようになって、喜んでいたのに振り出しです。
あまり心配している事を悟られないように気をつけながら
拾える日を楽しみにゆっくりと待ちたいと思います。

今日はネ、自分から散歩に行くって言ったの♪

| lucky.mac | 2010/08/05 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

