NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕

NANA 昨日は、真夏日だったって話しじゃない?

龍輝 だろー!

   どこ行ってもアッツかったもん、涼しいとこなんか

   ひとっつもありゃしない。

NANA 昨日までにはならないけど

   今日も負けないくらい暑いの。

P1000248_convert_20100807172632.jpg

NANA 今日は、何の日だ?

龍輝 知らない。(;´Д`A ```

P1060956_convert_20100807173327.jpg

龍輝 あ、そう。(;´▽`A``

NANA どうして7月7日じゃないのか知ってる?

龍輝 知らない。(; ̄ー ̄A

NANA 旧暦と新暦ってのがあってね?

   旧暦が7月で、新暦が8月らしいの。

   新暦に変わるときに北海道は8月にしたのね。

   でも、同じ北海道でも7月が七夕ってとこもあるの。

龍輝 あ、そう。(゚ー゚;Aアッチ

NANA だから、2回七夕を体験してる気がするの。

P1060953_convert_20100807205236.jpg

NANA ・・・。

   聞いちゃいないわね。o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

龍輝 ん?

   え??

   何の話し??c(゚.゚*)エート。。。

P1070057_convert_20100807210256.jpg



 京都議定書
関連記事

| アッツくない?( ̄ー ̄; | 21:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

北海道とは思えないくらいの気温で
こちらより暑そうですね。

そんな暑い中、NANAちゃん心配ですね。
でも、お母さんがいろいろ工夫してくれたご飯で、
少し元気になれたみたいで良かったです。
ご飯を食べてくれないと、ほんとに心配ですもんね。

暑いけど、お盆を過ぎれば少しずつ涼しくなると思うので、
もうちょっとの辛抱ですね。

こちらも七夕は旧暦なんです。
でも、お天気が悪くて天の川も星も見えなくて残念。

| もりぽっぽ | 2010/08/08 14:23 | URL | ≫ EDIT

v-4 もりぽっぽさんへ

こんばんは。^^

初めてと思える暑さです。
普段は、クーラーがなくても扇風機とうちわで
「暑い、暑い・・・」と過ごせますが、
クーラーのない我が家では、耐え難い暑さです。
それでも、トンボがちらほら飛んでますので、
もうすぐ涼しくなりそうな気配も・・・。
夜には涼しい風が入ってきて、過ごしやすいです。

NANAはまだまだ、離乳食のようなご飯ですが
食べてくれるので体力は回復してきているようです。
散歩へも行く気満々です。
以前のように、走ったりはしませんが
ゆっくり体調を見て行きたいと思います。^^

いつも、心配ばかりかけてしまってスミマセン。
気にかけて下さって、ありがとうございます。

| lucky.mac | 2010/08/08 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

