NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレの後は・・・

龍輝 ナッチは、トイレに行く時は必ずこっちを見るんだ。

P1000095_convert_20100825231851.jpg

NANA そうヨ、えらいでしょ?

   お母さんが気がつくまで、あそこで念を送ってるの。

龍輝 「ワン!」とかなんとか言ったらすぐわかるのに。(* ̄m ̄)プッ

   シッコの時は、教えないんだね。

NANA うん、教えない。

   ウ○チの時だけなの。

龍輝 なんで?

NANA 今は、お腹の調子が悪いし、ちゃんとオシリを綺麗にしてもらわないとイヤだから。

P1000094_convert_20100825232615.jpg




 絶滅動物
関連記事

| 室内 | 23:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょっぴりご無沙汰、お許しあれ^^;

NANAちゃんちゃんとトイレ教えるのね、エライ!!
普通中々出来ないよ、それもウンの方を教えてくれるなんて凄い事だわ。
ママさんも教えて貰って楽ちんですね(^^)


先日の龍輝君の「ハエ」には驚きだったよ。
カミナリは怖くなくてもあんな小さいハエを怖がるなんて可笑しい^^;
あっ、笑ってごめん^^;

「夜のお散歩」では龍輝君とママさんの脂肪燃焼かな^^;
良い運動になりますよね、競歩って・・
それと今の時期だったら夜の散歩は快適ですね。

私もタイガーだけと行く時は早足、よそ見は帰り間際・・
だからクンクンが少なくってちょっと本犬不満かも^^;

| keiko | 2010/08/26 12:50 | URL |

こんにちは^^

NANAちゃん、「これからウンピなの」って教えるってすごいな~

うちのジャンはウンピでもチッチでも
終わってからやって来てオヤツ頂戴ですよ。
ま、そういう風にしつけてしまったんですけど(苦笑)


夜のお散歩は誰にも話し掛けられる事もないし
マイペースで出来るからいいですよね。
それに競歩は良い運動になりますよね~
夜の涼しい空気の中で気持ち良いだろうな~

ノッソリノッソリのジャンのお散歩とはすごい違いですよ。

| もりぽっぽ | 2010/08/26 14:35 | URL | ≫ EDIT

いつもの事だけど 初めからそうだったのですか
NANAちゃん優等生ですね

そして龍輝くん ハエが怖いなんて びっくりでした
個性があって 可愛いですよね。

| クックのママ | 2010/08/26 17:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/26 21:12 | |

v-4 keikoさんへ

コメントありがとうございますぅ♪
忙しいのは重々承知してます、ハイ!

やっぱり、エライ?(*゚ー゚*)

3年前に、体調を崩して下痢がひどくなって
ウ○チをした後「なんか違うの・・・(-_-)」と言ってる感じがして
褒めるようにしていたら、こうなりました。( ̄∇ ̄;)

小さい頃に、ボクの大事な尻尾に絡まってきたんだ!
それから、アヤツは大嫌い!(;`O´)oモー


龍輝が尻尾をダラ~ンとするのは珍しいの。
私も笑っちゃった。(* ̄m ̄)プッ


タイガーくんも、スタスタ早足ですか?
龍輝には「そんなに急がなくっても・・・(;´Д`A ```」とボヤキながら小走りです。
本犬も、帰ってきてからゼイゼイ言ってます。

ナッチなら、ボクの3倍は時間かかると思うんだ。
寄り道多すぎだから。(゚m゚*)プッ

| lucky.mac | 2010/08/27 00:13 | URL | ≫ EDIT

v-4 もりぽっぽさんへ

こんばんはー♪
そうなの、念を送って教えるのぉ。o(^o^)o


NANAと龍輝も同じです。
トイレに行った後は、細かいおやつです。
NANAが教えるようになった時期は、定かではありませんが
体調を崩してから、トイレには違和感(水の便でした)を感じたらしく
ガッカリするような態度でしたので、大げさに褒めていたらこうなりました。( ̄∇ ̄;)

夜の散歩は、気持ちがいいよネ~♪
今年、始めてしたんだよ。^^
いつもは、ナッチと一緒の散歩だったけど
今は、ボク一人が多いから涼しくなった夜になっちゃった。


私は、どちらかと言うとジャンくんのように
風に当りながらの散歩がいいです。
家に入ったとたんに、(;´Д`A ```ゼイゼイ ですから。

| lucky.mac | 2010/08/27 00:21 | URL | ≫ EDIT

v-4 クックのママさんへ

いえいえ、最初からではありませんでした。
IBDと言う病気になってからです。
もう、3年になります。
中々、正常のウ○チにならなくて可愛そうなのですが、
NANAも、その異常さがわかるのか、落ち込んだ風に見えたので
大げさに褒めてあげたら、念を送ってくるようになりました。
私としては、普通の“物”の方が嬉しいのですが、
現在、治療中です。^^

どうしても好きになれないハエ!
ボクが小さい頃に、尻尾にからんだ失敬なヤツなんだ!(  ̄っ ̄)ムゥ

| lucky.mac | 2010/08/27 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

