NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪虫

NANA もう、雪虫が飛んでるの!

   おしりに白いフワフワの綿毛みたいなやつが付いてる虫。

   寒くなると飛んでくるの。

龍輝 へぇ~。

NANA ほら!

   龍輝の前にもいるでしょ?

P1080991_convert_20101014234610.jpg





P1080995_convert_20101014235055.jpg

NANA お母さん?

   さっきから、雪虫追いかけてるけど、撮れそう?

   え?

   そうよねぇ?

   飛んでるんだもん、無理よねぇ?(* ̄m ̄)プッ

P1080987_convert_20101014235547.jpg

NANA 龍輝!

   歩くだけの散歩、行くわよ。(;-_-) =3

龍輝 そんなにガッカリしなくたっていーじゃん?

NANA のんびり匂い嗅ぎながらの散歩の方がスキだわ。

龍輝 でも、先生に言われたんでしょ?

NANA そうなの。

   散歩が出来るなら、たくさん歩きなさいって。(´Д`) =3 ハゥー

P1080999_convert_20101015000303.jpg

龍輝 さっきさぁ、白い虫が寄って来るんだよ。

   なんだ?あれ・・・。

NANA やっぱり聞いてない・・・。



 砂漠化
関連記事

| 散歩 | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪虫っているの?
寒いところにだけいるのかなあ・・・
一度、見てみたいです。
緑がいっぱいで、おさんぽ気持ちよさそう!

| こきちママ | 2010/10/15 04:25 | URL | ≫ EDIT

雪虫、NoaH地方にもいるかな??
龍輝kun、お散歩に夢中でNANAちゃんのお話
聞いていなかったのねe-454e-263
その虫が出てきたってことは、そろそろ寒く
なってくるのかな。
お散歩って、色んな匂いを嗅いだりe-282探したり
しながら歩くと楽しいよねe-343

| NoaH | 2010/10/15 11:48 | URL |

雪虫って 素敵な響きだけど 虫ですね
私駄目かも。
よく頭の上に飛んでるの 頭虫って言いませんか・・
あれれ これってローカルかも・・

ふゆが近づく頃に飛ぶ虫なんでしようね・見てみたい。
でも怖い。

| クックのママ | 2010/10/15 13:32 | URL |

『雪虫』・・・
昔、小説の中で見た事あるような・・^^;
何だかロマンチックな虫のようですがいっぱい舞ってるの?

NANAちゃんの力強い言葉が聞こえてきますよ(^^)
すっかり元気になって・・歩くのが何よりの健康法なのかな・・
龍輝君、お姉ちゃんとのルンルン散歩やっぱり嬉しいでしょう(^^)

| keiko | 2010/10/15 20:50 | URL |

v-4 こきちママさんへ

本当に雪虫って言うの。
雪みたいに、白くってフワフワしてるの。
こっちゃんママは、見たことなぁい?
きっと、寒い所に居るのネ。


なんかね、小バエのオシリに
白い綿毛つけたようなヤツだよ。


もっといい表現ないのかしら・・・。(;-_-) =3

| lucky.mac | 2010/10/15 23:53 | URL | ≫ EDIT

v-4 NoaHさんへ

NoaHさん、雪虫見たことなぁい?
白い雪がフワフワしてるみたいヨ♪


雪虫が飛ぶ頃って
「もうすぐ寒くなるゾー!」って知らせてるんだって。


やーよねー、NoaHさん。
これから寒くなる一方なの。
今から、服になれるように
練習させられちゃってるの。(;-_-) =3

| lucky.mac | 2010/10/15 23:57 | URL | ≫ EDIT

v-4 クックのママさんへ

頭虫?
初めて聞いたの!
どんな虫なのか、見て見たい。^^
雪虫って、小さくて白くてフワフワしてて、可愛いの♪
本物の雪と間違えそうになるくらいなのヨ。


もうすぐ冬だゾー!って
教えに来みたい。

| lucky.mac | 2010/10/16 00:01 | URL | ≫ EDIT

v-4 keikoさんへ

keikoママも雪虫見たことないでしょ?
寒い地方にしか居ないみたいなの。
本物の雪と同じくらいの大きさで、フワフワ飛んでるの♪
この日見たのは、5~6匹くらいなの。


大量に飛んでるのは、見たことないって。
いよいよ冬だよぉ~♪o(^o^)o ワクワク

ナッチとの散歩かい?
やっぱり、一人の散歩よりいいのかなぁ。▼*゚v゚*▼テヘッ

| lucky.mac | 2010/10/16 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

