NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当った!!

DVC00020_convert_20090127112734.jpg

晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ


辟。鬘・_convert_20090127105424



大切な宝物を車に乗せ、「冬は暗くなるのが早いねぇ…。」と独り言を言いながら家路へ。

チラチラ雪も降ってきた。

雪はスキだけど、雪道は慣れてるとはいえ嫌い。

緊張して、疲れてしまう。

この辺は外灯もなく、上り坂。

別に急ぐ理由もないので、のんびり走る。



と、その時!

ドスンッ!ガガガッ!!

あ…何?(・∀・;)

今のは、何?

シ、シカーーーーーーッ!(◎Д◎)

そう!当ったのは、シカでした!

宝くじは一向に当らず、よりによってシカ!

「いやーーっ、何で!?」

物凄い音で、一瞬時間が止まったかのよう。

スローモーションで、シカの姿を見た。

ブレーキなんか、かけれる余裕もなく、シカの腰あたりが車の前方左側に激突!

海側から山側へ走り抜けて行った。

「何故こんな所に居る…。」(T_T)



他の車の邪魔にならないよう横道に止め、ハザードランプをつけエンジンを切った。

今思えば、冷静だった気がする。

激突してから電話をかけるまでに、2~3分もたってないように思う。

宝物を守るためか、無意識に落ち着いていた。



すぐ、日産へ電話。

「はい、○○日産のSです。」

「もしもし、Sさん!」

「あ、この間はどうもでした。」

「Sさん…、シカと激突しちゃいました…(T_T)」

「えっ!?」

場所を伝えて、勿論エンジンは止めたまま。

「怪我は?他の車両に差し支えない所に止めてありますか?」

「一車線ですけど、大丈夫そうです…。怪我はしてないです。近くに、広い駐車場があるので移動しますね。」

「エンジンかかりますか?」

恐る恐るキーに手をかけて回してみる。

「かかった!かかります!今移動しますんで、電話このまま待っててもらえますか?」

「いいですよ!」

車を50メートルくらい走らせ、駐車場へ入れエンジンを止めた。

「もしもし、車は動くんですね。」

「一応、動きました…。でも、聞いた事の無い音します(T0T)」

「すぐ手配しますから!30分くらいで行けると思います。大丈夫ですか?」

「大丈夫です。すいません、待ってます。」



その30分がやけに長く感じ、この真冬にエンジン切っての待機は虚しさも手伝って、芯から冷える。

通る車を見過ごしながら、救助を待ってそれらしき車が向かって来た。

今の私にとって、こちらに向かってくるライトが、マジンガーZに思えた。(古汗とか

「助けに来てくれたのね!」

二つの宝物に手を添えながら。



改めて愛車に目をやって、「かわいそうに…、こんな姿になって…。」

辟。鬘・_convert_20090127132505



シカさん…、大丈夫だろうか。

痛かったろうに(T_T)

ぶつかってゴメンネ。

でも、いきなり飛び出してきちゃいけません。

車は急に止まれません。ましてや、冬道ですから。

鹿に注意!の看板がやけに多いのは、食べ物がなく、危険をおかして道路を渡るのね。

気をつけたいけど、難しいです。

突然では、ブレーキ間に合いません。

030101_convert_20090127134413.jpg

030103_convert_20090127134454.jpg


  mac   lucky
image137.gifimage1871.gif
いつもありがとう。また来てね♪
ポチッとしてくれたら、嬉しいのしっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
関連記事

| | 13:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ビックリされたでしょうね。
でも、みんな怪我がなくて良かったですね。

この辺では、子連れのイノシシが恐いです。
自分から突進して来るので、車はボコボコになるそうですよ。

鹿さんも怪我をしてなかったらいいですね。

| もりぽっぽ | 2009/01/27 20:54 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

本当に驚きました。
このブログは、過去の思い出を載せてますが、
”シカさん激突”は、昨日体験してしまいました(=.=)
高速道路も駆け抜けてますから、出会ってしまったら大変です。
廃車になった人も身近にいました。
シカさん…
なんとか無事でいてほしいです。

イノシシも破壊力があると聞いたことがあります。
子連れは、母親も必死ですもんね。

| lucky&mac | 2009/01/27 21:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

