NANAと龍輝の「ふたりごと」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長文ですが…

今日は、NANAと龍輝ではなくlucky&mac母のひとりごとです。



2週間ぶりのNANAの病院でした。

昨年からのNANAは、腹水が溜まり始め呼吸も荒い状態です。

利尿剤は効いていましたが、2月頃から効かなくなってしまい

常にお腹は腹水でパンパンです。

お腹はパンパンなのに、NANAの体はガリガリに痩せてしまいました。


毎日嫌いな服を着せて全身の姿を載せていないので分かりにくいですが

ベスト体重4.5キロの体重も今は4キロはないと思います。

栄養が体内に吸収されない病気なので、食べても食べても体外に排出されてしまいます。


今日の体重は、5.8キロ。

2週間前は、4.8キロ。

それだけ腹水が溜まってしまいました。

腹水は栄養素が多いとの事で、出来るだけ抜かずにきましたが

総ての内臓が圧迫され、呼吸が苦しそうなので今日は抜いてもらってきました。

1リットルも…。


もちろん危険な状態になるほど抜きません。

今も元気にオシッコをしたフリをして、オヤツのフードをねだっています。

ただ…

「いつ、どのような変化がおきても…。」という話を聞いてきました。

普段から涙腺が極端にゆるい私は、涙が止まるはずもなく…。



この子達を迎えるときに、その様な覚悟は出来ているつもりですが

あきらめてはいません。

まだまだ試行錯誤して行きます。



毎日の水の便ではなく、「体に吸収出来た!」と思えるような便をさせたくて

少しでもNANAに合うフードを探して種類の違うフードが現在7袋も…。

龍輝は文句一つ言わずに、NANAには合わなかったフードを食べてくれています。

いい子です。

最愛の娘と息子です。



久しぶりに目に違和感を覚えるくらいに泣いた母ですが

今日は、NANAと龍輝の会話を聞く事が出来なかったので

このような文字だらけの日記になってしまいました。


本当は、このような暗い話をしたくないのですが

みなさんに甘えて、弱音を吐いてしまいました。




今後とも、NANAと龍輝を見守っていただきたいと思います。




NANAも龍輝も、気持ち良さそうに寝息を立てて、自分のベッドで寝ています。









グリムス オゾン層
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
関連記事

| 未分類 | 22:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/04 09:04 | |

ナッチの状態、良くわかります
私も以前飼っていたシーズーが全く同じ症状でした

食欲はあるけれども吸収されずに腹水として溜まってしまう
腹水が内臓を圧迫して苦しそうだけれども
腹水は栄養分を豊富に含んでるのであまり抜きたくない
そんなジレンマにさいなまれてるのでしょう

そんな状態でもうちのシーズーは4年間頑張り
18歳まで生きてくれました
最愛の子の苦しんでる姿を見るのは辛いでしょうが
ママさんもお体に気を付けて下さい

またベッドで元気にダンス?してるナッチが見たいです!!

| だいすけ | 2011/03/04 12:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/04 13:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/04 14:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/04 22:10 | |

v-4 だいすけさんへ

いつも心配ばかりおかけして…
この病気になって4年です。
NANAの頑張りを見て「よし!治す!!」と毎日思って来ました。

シャンプーしながらNANAのやせ細った体を洗っていると
つい泣けてきてしまって…
シャワーの音で嗚咽が聞こえないだろうと思いましたが
NANAに「どうしたの?」って顔で見られてしまいました。
ダメですねぇ…

でも、元気をたくさん頂いたので頑張ります!
今の私には、頑張るが必要です。
NANAがいる限り頑張りますとも!v('▽^*)

いつもありがとうございます。

| lucky.mac | 2011/03/04 23:22 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてしまいました
頑張っていらっしゃるママさんを
遠くから応援することしかできません
いっぱい、いっぱい祈っています
龍君に癒されますね
ママさんも,NANAちゃんも

NANAちゃん、ママさんの子供で本当に良かったね

| con spirito | 2011/03/07 10:32 | URL |

v-4 con spiritoさんへ

> ごぶさたしてしまいました
いえいえ、私の方こそコメントも残さずに…(-_-;)

> 頑張っていらっしゃるママさんを
> 遠くから応援することしかできません
> いっぱい、いっぱい祈っています
ありがとうございます!
こういう時は、ブログをやってて良かったと思います。
応援してくれて感謝します。
いつも励まされています。m(_ _)m


> 龍君に癒されますね
> ママさんも,NANAちゃんも
私は、ガウガウ龍輝がうるさいの。σ( ̄∇ ̄;)
でもネ、そのおかげで攻撃できるから元気が出ていいかもしれないの。^^


> NANAちゃん、ママさんの子供で本当に良かったね
ハイ♪なの。^^

| lucky.mac | 2011/03/07 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

